手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:レシピ本ができるまで③( 19 )


2014年 07月 24日

るーん♪♪♪

るーん♪♪♪

やった!

宿題、終わった~~~~~


うちやまさーん、今、メールで、宿題、送りました\(^^)/。

さて、まずは、夕飯の支度♪♪♪。
で、明日の講座の準備しなくちゃ。
明日は、最上級講座「サワークリームオニオン」講座、開講初日。試食用のシフォンも焼かなくちゃ。

ブログ再開(^^v)。
お菓子教室の様子。随時、アップするね~♪♪♪。


by chiffon-chiffon | 2014-07-24 20:44 | レシピ本ができるまで③
2014年 07月 15日

9月末発売!!「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」(家の光協会出版)

058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

058.gif8月3日。chiffon感謝祭。すでに参加ご希望をいただいている61名の方へ、只今、出席確認の電話をさせていただいています。(7月15日~17日の3日間で、出席確認をさせていただきます。感謝祭アシスタントを務めてくれる やっこちゃんが随時、電話にて、確認中ですので、ご承知おきください。)chiffon感謝祭詳細はこちらのページをご覧ください。→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新レシピ本。
家の光出版の金築さんから、「本のタイトルと発売日が決まりました。」とご連絡をいただいたので、お知らせします♪。
発売日は9月の末
タイトルは、
「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」

・・・で、ここで、本の表紙の写真をご紹介したいところですが、まだ、表紙は決まってないそうです(笑)。
表紙になる写真。その候補はいくつかあって、昨日の打ち合わせの際、お見えになった編集ライターの内山さんから候補写真を見せてもらった私です♪♪♪。どれになるか楽しみだなぁ~♪♪♪。

さて、本の製作状況。
怒涛の撮影が終わり、昨日は撮影後初の打ち合わせです。
製作工程。写真のカットを通じて、そのポイントになる製作工程の、その瞬間を捉えたベストショット。セレクトするの大変だっただろうなー。p.s.大ちゃーん、お疲れ様(^^)。
b0087822_161530100.jpg



大ちゃんがセレクトした、そのベストショット。今度は、その1枚1枚を凝視しながら、みんなに伝わりやすい言葉を選び、文章を繋いで、字数を確認しながら、製作工程を説明するのが、編集ライターの内山さんです。昨日は、一つ一つ、作り方のポイント、材料・分量などを私に再確認しながら、文章を繋いでいく内山さんでした。
b0087822_16155653.jpg

デザイナーの たかいちさんは、すでにページのレイアウトを考えてくれているそうです♪♪♪。
1冊の本が出来るまでには、プロの皆さんが、それぞれの分野で、その実力を十二分に発揮してくださっています。

昨日、内山さんから、「じゃ、来週までにね(笑)。」という いくつかの宿題をいただいた。
私は、この苦手分野の宿題が終われば、あとは、本が出来上がるのをワクワクしながら、待てる・・・んだけどな(汗)。あぁ、宿題・・・。苦手分野。来週までかぁ。が・がんばる(汗)。


058.gif表紙が決まったら、きっと、金築さんが連絡をくださると思うので、そしたら、また、お知らせしますね~♪♪♪。9月末発売。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」
皆さん、どうぞ、楽しみにしててくださいね~♪♪♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-07-15 16:16 | レシピ本ができるまで③
2014年 06月 29日

宿題提出と買い出しで、ホッと一息♪。

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

※7月9日、受講決定されていた方がキャンセルのため、午前・午後とも1名の方が受講決定です。キャンセル待ちをしてくださっていた66番の方、76番の方繰り上げです。受講決定となりました!どうぞ、お越しください。(←29日pm8:19追記)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごい雨だったね。
ちょうど、雷が鳴って、集中豪富のような大雨が降ってる時に買い出しに出かけた私です。

第2期お菓子教室。7月1日から始まるから、もっと、早めに材料の準備をしとけばよいのだけど、全く、時間がとれなかった。昨日、撮影終了後、冷蔵庫の整理。在庫チェック。んー、今さらネットで注文してたんじゃ間に合わない(笑)。総重量15キロ以上の材料を抱えて、電車とバスを乗り継ぐ。傘が邪魔なんだよなーとか、ブツブツ、ひとり言。大汗掻きながら、帰宅。ふーっと、ため息。コーラ一気飲み(^^v)。いやぁ。体力勝負だわー。日々、こうやって、鍛えられていくのね、私の腕は。二の腕、太くなるわけだ(汗)。

b0087822_18364314.jpg

材料を冷蔵庫に入れて、講座準備完了。開講初日は基礎・応用講座だけど、翌日から最上級講座が始まる。リコッタ安納芋。この講座。リコッタチーズと安納芋がないと始まらない。特殊な材料ではないけど、急に買いに行って手に入らないと困るから、まっ、いくつか店舗を回って、数をそろえた。さすがにどの店舗もそんなにたくさんの数を置いてたりしないからね(笑)。あっ、安納芋はスーパーでも出回ってるね♪。

まっ、画像は撮ってないけど、このほか、粉とかグラニュー糖とか油とかさ。ほら、ご周知のとおり、ここんとこ、真剣にスコーン製作に励んでいたので、気が付けば、シフォンの基本材料がない(笑)。
講座準備。数日分の材料は調達してきたから、ホッと一息♪♪♪。

まぁさ、なにも大雨の降ってる時間にわざわざ買い出しに行かなくてもいいのにね(笑)。・・・って、今日は午前中いっぱい、昨日までの撮影、全レシピの分量・製作のポイントなどをまとめてた。机上の仕事は苦手な私なので、これまた、時間がかかるんだよね(汗)。で、午後、レシピを受け取りに編集ライターの内山さんが足を運んでくれたので、宿題提出完了(笑)。ホッと一息♪♪♪。

まとめたといっても、手書き(笑)。急いで書いてるから、字も雑だし・・・。んー、内山さん読めるかなー。
新レシピ本。私の仕事は、これでほとんど終了だけど、編集ライターの内山さんや出版社の金築さん、デザイナーのたかいちさんは、これからが仕事の本番。カメラマンの大ちゃんも、何百枚も撮影した写真を1枚1枚チェックしなくちゃいけないだろうし、まだまだ、忙しい時間を過ごされると思うと、頭が下がります!。
本の撮影は、これで3冊目になるけど、毎回、思う。まじ、ほんとに貴重な経験をさせてもらってるなーって。
今回、一緒にお仕事をさせていただいた皆さーん\(^^)/。ありがとうございました!

撮影スタッフの皆さんの他にも、この本の製作に関して携わってくださる出版社の皆さんの労力があって、1冊の本が出来上がる。金築さんが言ってた。来週には、本のタイトル決めの会議があるって。

なんていう題名の本になるのかなー♪♪♪。
ネーミングセンスゼロの私がいくら想像しても想像つかないわー、ははは(爆)。

p.s.
金築さーん(^^)。本のタイトルが決まるのを楽しみにしてるね~♪♪♪。


058.gifもうすぐ7月かぁ。早いなー。
夏の教室。室内は、かなり暑くなると思う。参加予定の皆さん、どうぞ、覚悟してきてくださいね~!
で、夏は、我が家のリビングを解放します!せめて、シフォンをご試食いただく時間だけでも、涼しく過ごしてもらいたいからね(^^)。…って、やばっ、明日は一日、大掃除になりそうです(笑)。ではでは、また。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-06-29 19:36 | レシピ本ができるまで③
2014年 06月 28日

撮影最終日。大ちゃんの笑顔

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影終了!

b0087822_2163348.jpg


・・・とっても優しくて、とっても頼りになるカメラマンの大ちゃん!

連日の撮影。カメラマンの大ちゃんは、被写体の一番いい表情を見つけ出すため、レンズを通して凝視し続ける。その集中力は半端ではない。大ちゃんの様子を拝見してるとさ、まじ、全神経を使って集中~!!って感じで気迫あふれてる!まさに仕事の顔。本気の顔。プロの顔!
b0087822_22454694.jpg

ほんとは、すっごく疲れているだろうに、ちょっとでも時間があると洗い物を手伝いに来てくれたり、さりげなく明るい話題をふっては場を盛り上げてくれる大ちゃんの気配り、嬉しかったなー。

前後しますが昨日のこと。
「明日、顔写真撮りますからね~♪。濡れタオルかなんかでパックした方がいいですよー(笑)。」って、おちゃめに言ってくれるわけだ(笑)。連日の睡眠不足がたたって、疲れが顔に出てたんだろうね(笑)。

で、今日、撮影最終日。後付の顔写真も撮ってもらったが、ここは、大ちゃんのカメラの腕にかかってる。
きっと、10歳は若く見えるように撮ってくれてると信じてるわー(笑)。

撮影最終日。日のあるうちに撮影が終了した。
冒頭画像は、笑顔いっぱいに帰路につく大ちゃんです♪♪♪。

・・・って、んー、まだまだ、書きたいことはいっぱいなんだけど、パソコンの前に座ってる時間、今日はタイムアップ!ちょっと時間に追われてます。

058.gif「全レシピの分量・製作のポイントなどを書いておく」という宿題をいただいてるので、今日中にレシピチェックしなくちゃ~!宿題は明日提出です(笑)。で、あさってから第2期お菓子教室が始まるので明日は材料の買い出しにも行かなくちゃ~!




みっなさーん(^^)。
本が出来るの楽しみにしててくださいね~♪♪♪。





にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-06-28 23:42 | レシピ本ができるまで③
2014年 06月 27日

撮影4日目♪

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影4日目!

レシピ本。
今回、スコーンの本を作るための撮影期間は5日間。この5日間の間に全レシピの完成図と製作工程を撮る。
ひたすらひたすら作った。何十回となく、作り続けた。撮影4日目の今日。完成図の撮りはすべて終了しました。明日の撮影は製作工程撮りです!

製作工程も取りながら、完成図を撮るレシピもあれば、途中で製作を休めないものは、先に完成図を撮ってから、あとから、ゆっくりと製作工程を追って、ポイントとなるところを順次撮影していく。

製造室。製作工程撮り。
ポイントとなるショットはどこかを見極めるために編集ライターの内山さんと出版社の金築さんは私の製作工程を見ながらストップをかける。その間、カメラマンの大ちゃんは、撮影待ち。
そんな光景をデザイナーの たかいちさんが私のカメラで撮ってくれていました。
b0087822_23131497.jpg

撮影待ちの大ちゃんのその表情がいいなーと思う!
大ちゃんね、仕事柄、撮影のたびに いつもその製作工程を凝視してるから、自然に料理もお菓子作りも得意になってるんだって。「何時間も何時間もエンドレスに続く料理教室に通っているようなもの。その製作工程を見るのに全神経を注いで、本気で見てるから、料理教室に通う以上に知識豊富になる(笑)。」って言ってた。

夜。2階リビングでの撮影が終了後は、今日も撮影スタッフの皆さんがかわるがわる洗い物や計量を手伝ってくださいました!
b0087822_2282039.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前後しますが、昨日は、製作数が多く、時間的にどうやっても動きが取れなかったので、助っ人要請!

「ねえ。明日、来れる?」

と、前日に いきなり電話をかけられた方も困るだろうが、予定を調整して駆けつけてくれたのは、やっこちゃん♪。んー、昨日は、お昼どきぐらいしかカメラを触ってる時間がとれなかったから、やっこちゃんの画像はこれ1枚!
b0087822_22262557.jpg

b0087822_23522212.jpg


・・・と、では行きます(笑)。
お昼ごはんコーナー♪♪。
昨日3日目。
「何がいい?」と聞かれて、セレクトした弁当は海鮮丼。
b0087822_22395499.jpg

大ちゃんは、から揚げ弁当だったな♪。
b0087822_22405316.jpg


今日4日目。
大ちゃんがみんなにお茶を入れてくれてる図があったり!
b0087822_0132489.jpg

b0087822_22511210.jpg

やった!内山さんの差し入れ\(^^)/。
b0087822_2385789.jpg

b0087822_23836.jpg

目の前で手際よく作ってくれたサラダ。そして手作りらっきょう漬け。るん♪。
手作りっていいな♪♪♪。

時間に追われるスケジュール。唯一、雑談の時間が楽しい。皆さんの素の顔。
「レシピ本の見方」なる皆さんのお話に耳を傾けながら、プロの視点は違うなーと思ったり!
金築さんとたかいちさん。ヤフーニュース通だったり!
いやいや、このお二人。話題豊富で、かなり、おもしろい!!!
b0087822_23344814.jpg

b0087822_23365578.jpg

あぁ、座ってるとこじゃなくて立ってるところを撮りたかった!
ひじおかさんのファッション。
b0087822_2338333.jpg

マジ、おっしゃれ~~~~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、またまた、前後しますが(笑)。
今日の撮影風景を!
b0087822_23423764.jpg

表紙の相談をしているお二人。
たかいちさんは、どこに文字列を入れるかまでを見通して、大ちゃんの撮ってくれた写真を1枚1枚吟味されていました。
b0087822_2343332.jpg

最終チェックは,総括 内山さんがされていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gif書きたいこと、まだまだいっぱいだけど、あと1日、明日で撮影が終了予定です!
明日も頑張りまーす!ではでは、また!






みっなさーん(^^)。
本が出来るの楽しみにしててくださいね~♪♪♪。





にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-06-27 23:56 | レシピ本ができるまで③
2014年 06月 25日

撮影2日目♪

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影2日目!
b0087822_0111657.jpg


・・・簡単に出来てさ、で、気負いなく、思い立ったときに気軽に作れるのがいいな。
・・・でさ、ここぞって時には 気合を入れて作るっていうのがあっても おもしろいと思う!
・・・お菓子作り初心者の人も、お菓子作りを極めた人も、共通して楽しめる そんな本がいいな。
・・・そんなレシピ本、作りたい!!

そんなことを思いながら考案したレシピの数々。
秋発売のスコーンの本。
基本から応用、アレンジを含めて、撮影スタッフの皆さんの力を借りながら、一つ、一つ、1ページ、1ページが、どんどん素敵にスタイリングされていく。ページをめくるごとに 今までにないスコーンの世界が広がっていく。私の中では漠然としてるんだけど、たぶん、本が出来上がる過程で、統一された一つのテーマが浮き上がってくると思う♪♪♪。

b0087822_23485781.jpg



私の作るスコーン。その1種類に対して、撮影スタッフの皆さん それぞれの方が思い描いてるイメージが一つにまとまった瞬間、大ちゃんがシャッターを切る、そんな撮影風景。
b0087822_0142543.jpg

これ、まじ、ワクワクするわー。・・・って、焼き上がったスコーンを製造室から2階リビングに届けた後、ロフトの階段を駆け上る私。シャッターチャンス到来だぁー、イェイ(^^v)。そんな大ちゃんを隠し撮り\(^^)/。
b0087822_23324167.jpg




撮影の様子。もっと、眺めていたいけど、んー、そうはいかない(笑)。やべっ、次のスコーンを作んなくちゃ~と、製造室に引き返す(笑)。

完成図の撮影は2階リビングで。製作工程の撮影は製造室で。
カメラマンの大ちゃん、撮影のセットを二つ組み、行ったり来たりと大活躍です!

製造室で撮ってくれてる時、私はスコーンを作ってるわけで、画像はとれない(汗)。
で、夜になってから、シャッターチャンス到来(^^v)。
カット割りの相談をされているお二人。
b0087822_03292.jpg

物撮りをしている大ちゃん♪
b0087822_043140.jpg


 「一番、地味なのを撮ってる時に撮られた!!」とは、大ちゃん談(笑)。

 「ははは(笑)。確かに(爆)。」と、束の間の談笑。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<唐突ですが、お昼ごはんコーナー♪>
んじゃ、まっ、撮影中のお昼ごはん♪。っていう、コーナーを作りまーす(笑)。…って唐突ですが(笑)。
お昼ごはんは内山さん&金築さんがセレクトしてくれてます♪。
「何がいい?」と聞かれて選んだのは、生姜焼き弁当♪。
b0087822_0232676.jpg

大ちゃんはとんかつ&とんかつ&とんかつ~みたいなそんな弁当をセレクトしてたな。
b0087822_0222519.jpg


で、内山さんが差し入れしてくれた手作りの生姜の佃煮があったりする(^^)。
このさりげない気配り。内山さんらしいな♪♪♪。ホッとする手作りの美味しさ♪♪♪。
こういうのが食べたかった(^^)。
b0087822_019248.jpg

すっごく、美味しかった053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif撮影が始まって2日目の今日。昨日に続き、ともに12時間体制で休みなく続く撮影。ほら、私、基本、1人じゃん。撮影スタッフの皆さん全員が、ご自分の仕事の合間にかわるがわる洗い物や計量を手伝ってくれて、皆さんに助けていただきながら、全力投球で製作してまーす!
撮影。明日一日置いて、あさって、しあさってと続きます。で、進行状況を考えて、その次の日も。
計5日間の撮影日程になりそうです♪。ではでは、また。


みっなさーん(^^)。
本が出来るの楽しみにしててくださいね~♪♪♪。





にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-06-25 00:40 | レシピ本ができるまで③
2014年 06月 24日

新レシピ本。撮影開始~!

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影、今日から始まりました(^^)。

撮影初日の今日。もうさ、書きたいことはいっぱいなんだけど、撮影の様子、後日ゆっくり書くね~!!
このページでは、撮影スタッフの皆さんをご紹介しますね~!

カメラマンは、やった~~~~~!!
大ちゃんだぁ~\(^^)/。
大ちゃん、ますます、腕上げた!大ちゃんの撮ってくれるスコーンの表情。すっごくいい感じで、見せてもらうたびに歓声をあげちゃう!
b0087822_1121080.jpg


b0087822_1155412.jpg


大ちゃんのアシスタントさんなんだって。
かるべさんは、今日の午後は、洗物や計量まで、手伝ってくれました!ありがとー053.gif
b0087822_1222743.jpg

b0087822_1143839.jpg


同世代!スタイリストの ひじおかさんはなんとスタイリスト歴30年のベテランの方です!洗練されたオシャレなスタイリング。一つ一つのスコーンの表情に合わせて背景を作るためのもの、:そして、食器やお皿をセレクトしてくれています。皆さん、本が出たら、お皿や食器、背景にも注目して、メージをめくっていってくださいね~♪。ひじおかさんのセンス、光ってる!
b0087822_1254355.jpg

お花が大好きだという デザイナーの たかいちさん♪。
すでに紙面上のレイアウトを考えてくれています!今日は到着するや否や、早速の打ち合わせをされていました。
b0087822_111639.jpg

家の光協会出版部の金築さん♪。
全体の雑務から進行までこなされています!
b0087822_1104240.jpg

そして、全体の総括。進行を担っているのは編集ライターの内山さんです!
もうさ、頼れる姉御肌。今回も何から何までお世話になりまーす!
b0087822_110193.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif今日から4日間。
撮影は続きまーす!
どんな本になるのか、ワクワクドキドキですが、明日も頑張りまーす!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-06-24 01:12 | レシピ本ができるまで③
2014年 05月 25日

秋発売のレシピ本!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ~053.gif

この秋発売の新レシピ本!!
スコーンの本に決まりました!!


何の本になるのかなーとワクワクしてた(^^)。
で、おととい、2回目の打ち合わせがあってね、編集ライターの内山さんと家の光出版社の金築さんがお見えになりました!

出版社さんからいただいた、その、お題は、スコーン!
撮影日程は、6月後半ということなので、それまでに、メニューを決めたりなど、打ち合わせを重ねながら、詳細を煮詰めていくことになるそうです!
そうと決まれば、また、私のスコーン熱、高まりそうだわー(笑)。

ちょっと、時間的には忙しくなりそうです(笑)。

また、随時、お知らせしますね(^^)。・・・と、画像がないのもなんだなーと(笑)。
打ち合わせ中に1枚(^^)。出版社の金築さんから、画像をいただきました!
b0087822_9524892.jpg

p.s.
打ち合わせ中は、このパターンのご紹介にするかも(笑)。
・・・ってことで、金築さーん、よろしくです(^^v)。


058.gif皆さん、どうぞ、楽しみにしててくださいね\(^^)/。活用レシピ。いっぱい、考えるからね~♪♪♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifありがとう~053.gif


by chiffon-chiffon | 2014-05-25 09:56 | レシピ本ができるまで③
2014年 05月 13日

お知らせ~♪。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ~053.gif
b0087822_2341092.jpg


今日は、お知らせがあります(^^)。

2014年。この秋、新しい本を出版することが決まりました♪。

あっ、まだ、何の本になるかとか、具体的な詳細までは決まってないんだけど、昨日は、編集ライターの内山さんと、出版社さんからは、今回、私の本を担当してくださる金築さんという方がお見えになりました。まっ、初顔合わせってとこかな~♪♪♪。
出版社さんは、1冊目のレシピ本でもお世話になったJAグループ社団法人 家の光協会出版さんです。で、今、出版社さんの方で、何の本にするかを検討してくれてるんだって~!なんかワクワクするな~♪。


ご挨拶をさせていただいて、軽く談笑。束の間のコーヒータイム♪。
帰りがけの玄関で、金築さんから素敵な笑顔、いただきました(^^)。記念にパチッ♪♪♪。
b0087822_2258564.jpg

<素敵な笑顔をありがとう!今回、私の本を担当してくださる家の光協会出版の金築さんです♪>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gif前後しますが、談笑中のこと。
「4月は、お誕生日だったんだね(^^)。遅くなっちゃったけど、おめでとう~!」って。
きゃぁ~って、歓声上げちゃった!だって、肩掛けのカバンから、さりげなく、花束を取りだし、差し出してくれるんだもん。まじ、感激でした!内山さんからいただいた花束。↑冒頭の1枚です♪♪♪。

p.s.
内山さーん、かねつきさーん♪。
昨日はお忙しい中、お越しくださりありがとうございました!
何の本になるのか、楽しみにしていますね~♪。

058.gifブログをご覧くださっている皆さーん(^^)。本の詳細が決まったら、また、お知らせしますね~♪。楽しみにしててね~♪。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-05-13 00:37 | レシピ本ができるまで③