手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:NHK「BS熱中夜話」( 3 )


2009年 04月 19日

プレゼント企画~♪。マーブルチョコシフォンLサイズホールを2名の方へ

みっなさーん\(^^)/。たくさんのお電話・メール・コメントをどうもありがとうデス!!テレビ出演を記念して、プレゼント企画立てさせて下さーい!!

・・・私ね、昨日、ブログ書くの忘れちゃった。こんなの初めて(笑)。

いつもなら、販売日の前日は、商品のご紹介とかするはずなんだけど、なんかね、ほんとに ドキドキしちゃったデス!昨日17日は、NHK「BS熱中夜話」スイーツナイト第二夜目-手作りスイーツライフ-の放映日。始まる前。テレビの前に座ってわくわくしてた(^^)。始まったとたんに「粉雪シュー(苺バージョン)」の画像!わっ、ふあふあシフォンロール(バニラ)にフルーツケーキも!私が作ったケーキの画像がテレビに出てるぅ~!私の紹介をしてくれているVTRが流れ、スタジオ収録の場面。そう、司会のお二人とゲストの雛形あきこさんや彦麻呂さんとお話させてもらった(^^)。思いっきり上がっちゃってるね、テレビの中の私(笑)。おもいっきり赤面(笑)!番組を見終わっても、すっごく、ドキドキしちゃってた(^^)。

この数分間の編集をするのにどれぐらいの方が労力を使ってくださったのだろう。昨日は、ブログ書くのも忘れて、携わってくださった皆さんの顔が浮かんできて胸が熱くなっちゃった。

・・・2月。ブログを通じて、お声かけをいただき、私のお店まで足を運んでくださったディレクターさん。同じ丙午。初対面なのに話弾んだなぁ(笑)。老眼の話とか(爆)。

・・・3月。VTRにも映像が流れたセール当日は、あいにくの雨。春の嵐。そんな中、会場準備をどうしようかとギリギリまで悩んで、ガレージにテントを張ることにした。屋外に並べられないシフォンケーキを屋内に並べ、お客様がお買い物をしやすいように窓枠をはずした。人手が欲しいそんな雨の日の会場準備。取材に来てくださっていたディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、ADさんにおもいっきり手伝ってもらっちゃった。
b0087822_23535730.jpg

<画像は、テレビ取材が入った3月のガレージセールの様子。>

・・・3月。たくさんのシフォンを作って持っていったスタジオ収録の日。NHKのスタジオには着いたものの、結局、道に迷った私デス。携帯で電話をかけて迎えに来てもらっちゃったよぉ。控え室では、ディレクターさんはじめ番組スタッフの方は、ファンとして出演する30人が本番までの時間を気負うことなく過ごせるように様々な気配りをしてくださった。
b0087822_758380.jpg

<画像は、ファン控え室。本番前の様子。>

本番終了後。スタッフの方から「皆さんでどうぞ(^^)。」って、ファン控え室に、でっかいプリンが届けられ!。みんなでスプン持って一緒に食べた(^^)。和気藹々とした雰囲気♪。いいな♪こういうの!
b0087822_10351281.jpg

記念に1枚!myブログ。最初で最後の顔出し画像(照)。
b0087822_7525285.jpg

本番が終わって、ホッとしてるのが顔に出てる(笑)。

スタジオ収録後すぐに編集作業に入るというディレクターさんと ちょっとだけ、お話させてもらったんだけど、
ディレクターさんが言ってた言葉。私が「わぁ~、朝も昼も夜もなく、ほんとに大変なお仕事ですね(^^)。」とお声かけすると・・・

「中山さんも大変そうですけど、すごく楽しんでやっているでしょう。
それと同じです。好きでやってるんでお休みなくても意外と平気なんですよ。
周りもそのサイクルに合わせてつきあってくれているんで(笑)
この仕事は今回出演していただいた皆さんのようにいろんな人の協力があって
成り立つ仕事です。ご協力いただいた分頑張って、みなさんの想いを伝えられたらと思います!!」
って。

今回、光栄にもブログを通じてお声かけいただき、出演させてもらった「熱中夜話」。取材やスタジオ収録を通じて、番組スタッフの方と素敵な時間を共有させてもらったデス(^^)。
一回の放映分を造り上げるのに、例えば、私一人に対してだけでも、使ってくださった労力は計り知れない。制作スタッフの方の その熱意と情熱は、まさに熱中(朝・昼・夜)話だったデス!!

仕事のジャンルは違うし、一緒の次元で考えたらすごく失礼な物言いになっちゃうかもしれないけど、お菓子を作るのも、番組を作るのも、その「ものづくりへの熱い思い」は同じだなって思った(^^)。もちろん、家を作るのも!!(ねっ、隊長(^^)。)

p.s.
ディレクターさーん。放映をほんとにドキドキしながら拝見しました!こんな一主婦の私の取り組みに焦点をあて、その思いを伝えてくださってありがとうございました!!感激いっぱいデス(^^)。私、テレビの前でじっとしている時間が苦手なので、ほんとにあんまりテレビは見ないのですが、これからも「熱中夜話」見ます\(^^)/!ずっと、応援してますね~!!。皆さんと素敵な時間を過ごさせてもらったこと、ずっと、ずっと、大事に心にしまっておきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日の放映を見逃した方、再放送の日程もホームページに載ってたよぉ\(^^)/。→

番組のホームページで第1夜目に放送された内容がそのまま記事になって紹介されているページを見つけちゃった(^^)。画像もいっぱいで、お話された方々の様子もばっちり(^^)。BS見れないよぉ~という方は、ぜひ、こちらでお楽しみくださいね\(^^)/。そのうち、二夜目も記事で紹介されるのかなぁ。わくわく。→

(追記4月22日♪。)
053.gif「BS熱中夜話」のホームページで先日4月17日に放映された「手作りスイーツナイト」の様子が画像つきで詳しくアップされているのを見つけちゃったデス\(^^)/。→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の土曜販売。放映を記念して・・・
b0087822_931758.jpg

自宅ショップ窓口にこんなお知らせを貼ってお客様が来てくださるのを待ってました(^^)。
b0087822_9335516.jpg

気持ちばかりのサービス(笑)。
今日の土曜販売の様子。また、別記事でご報告しますね(^^)。あっという間の完売でした!!お越しくださった皆さん、どうもありがとうデス!!

<ブログをご覧の皆さんへ>
myブログ。レポート数を見たら、アクセス数が25万人を超えていました(^^)。

    全体の訪問者数 254,597 (←今、コピった。)

「テレビ出演&25万人突破記念プレゼント企画」を立てさせて下さい!今回は、17日の番組内でご紹介された「マーブルチョコシフォン」をホールサイズでプレゼントしますね(^^)。私にとっての記念だから、付き合ってご応募くださる方がどれぐらいいてくれるのかわかりませんが、たくさんの方のご応募をお待ちしていますね~♪。締め切りは次回セールの前日5月8日金曜日夜中まで。応募してくれる方がたくさんいた場合には、9日のセールのとき、また、隊長に抽選してもらうね\(^^)/。発表は、セールの翌日。5月10日(日曜日)の夜9時とさせてください。ご応募は、この記事のコメント欄にて!!もちろん、はじめましての方もokですよぉ(^^)。今回はテレビ出演記念で一名様へ。25万人突破記念で一名様へ。計2名の方へどちらもLサイズ(直径20cm)でプレゼントしまーす!
b0087822_11144415.jpg

↑の画像は明日お渡しのマーブルチョコシフォンから(^^)。隊長に頼まれてたものデスが(笑)。イメージ画像で載せてみました(^^)。
b0087822_11233556.jpg

テレビを見てくださった方は、感想も書いてくれると嬉しいデス(^^)。ドキドキしながら、皆様のご応募をお待ちしていますね!!ではでは。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

お菓子教室。ご予約状況は次の記事に添付しますね。もう、残りわずかになってます。
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。思いきり下降気味ですが、また、がんばりますね(^^)。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。

あ~!!また、非公開のまま送信してたみたい・・・。ごめんデス。今日も、朝からバタバタしてて今、ブログ開きました。只今、19日am11時35分デス(^^;)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加
★お菓子教室。たくさんのお問い合わせをありがとうございます!!
今日は、ほんとにたくさんの方からお電話をいただきましたが、すでに ほとんどの枠がご予約でいっぱいで、ごめんなさい。日程を調整して、お菓子教室の日程を増やせるかどうか検討してみますね。

お菓子教室ご予約状況

by chiffon-chiffon | 2009-04-19 00:22 | NHK「BS熱中夜話」 | Comments(201)
2009年 04月 03日

NHK「BS熱中夜話」。ドキドキのテレビ出演。

先日。行ってきちゃった。NHKのテレビ局。
2月にお話をいただいたテレビ番組のスタジオ収録(^^)。

控え室があってね、本番まで、一緒に出演するファンの方たちと待ってた。
b0087822_8341896.jpg

もうさ、天井にはライトがいっぱい!ドキドキしちゃった!

番組は、NHK BS2「熱中夜話」司会の方と各界の著名人の方をゲストに迎えて繰り広げられるトーク番組。そこには、テーマを愛する全国の愛好家約30名も集まるんだって。今回、その30名の中の一人として、出演依頼をいただきました(^^)。4月放映の第1弾。テーマは「スイーツ」。放映日は4月11日(金曜日)・17日(金曜日)。二夜に渡り、繰り広げられる「スイーツナイト」。

○4月10日pm8時~8時44分放映。話題は「マイスイーツライフ」
○4月17日pm8時~8時44分放映。話題は「手作りスイーツライフ」

二夜とも収録に参加させていただきました(^^)。一夜目は、ひな壇に座って、楽しませてもらいました。
二夜目の「手作りスイーツナイト」。もうさ、ドキドキしちゃって、何を話したか覚えてないよぉ~!
ど・ど・どーしよう・・・。めちゃくちゃ、緊張しました。しかも、一夜目の収録のときには、確かに手に持っていたハンカチ。なぜか、二夜目の収録で、名前を呼ばれた時には、ないのよぉ~~~!イヤン。頭真っ白。初体験のテレビ出演に心臓ばくばくの私でした。

myブログをご覧のみっなさぁーん(^^)。そんな私のドキドキぶりも、ぜひぜひ、ご覧くださいね(笑)♪。

☆放送日など詳しくは、番組のホームページをご覧下さい
\(^^)/。→

p.s.
ディレクターさんはじめ、カメラマンさん、音声さん、ADさん。
大変お世話になり、ありがとうございました。
ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました\(^^)/。
放送日を楽しみにしていますね~♪。
あっ、司会の方のサイン。記念に もらってくればよかったなぁ(笑)。残念!


以上。初体験のテレビ出演報告でした\(^^)/。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。

by chiffon-chiffon | 2009-04-03 09:46 | NHK「BS熱中夜話」 | Comments(3)
2009年 02月 22日

素敵な出会い♪。

「なかやまさん、42歳ですか。同じ歳なんですよ!」
いきなり年齢から会話が始まる初対面。
「わっ(^^)。同じ歳の人に会えるっていうのも、なかなかない。めずらしくないですか?」
「丙午は少ないですからね。」
「そうそう。丙午ですもんね。」
と、やけに納得。うなづきあったりして(笑)。

「老眼がくるとは思っていなくて・・・。」
「まさにそうですよね!離さないと見えない(笑)!」
いやぁ。同じ歳を重ねてきた方との弾む会話(笑)。
となりに座った彼は、満面の笑み。しばし、勝ち誇りの無言だぁ~♪。
「うふふ♪。そのうち、やって来ますよ(^^)。老眼も物忘れも(笑)。」
と、話題に引きずり込む(^^Ⅴ)。

b0087822_21455346.jpg

お菓子作りを通じて、素敵な出会いをいただいています(^^)。
今日の土曜販売。カメラを持って訪れてくださったのが、NHK BS2の番組制作ディレクターの方。

 -あなたが夢中になっているもの、熱く語りあいませんか?-

そんな主旨の番組制作だという。

今日は、寒い中、カメラマンも務めてくださったディレクターの方。私の自宅ショップ販売の様子を撮ってくれていたようだ。今日も午前中には、ほぼ完売状態の土曜販売~♪。
b0087822_21475156.jpg

寒い中、お越しくださった皆さん、今日は、足を運んでくださって、どうもありがとうございました\(^^)/。

強い風が吹くと、外の看板がバタンバタン倒れる今日の日。外で撮影をしてくれていたディレクターさんや来て下さったお客様が、その都度、看板を元に戻してくださって・・・。あ~、看板が倒れないお店にしなくちゃ(笑)。


「バスタオルがない~~~!」風呂場からリビングにいる父(通称シェフ様)に向かって叫ぶ息子。
「む・無理だ・・・。トイレ中。」
どっちも、声がでかすぎる!
(ばか!)心の中で叫んだ。
「ちょっと、お待ちくださいね(^^)。」と販売中にバスタオルを取りにリビングに駆け上がる母。
p.s.
なおりんさーん&ちびちゃんたち。お待たせしちゃったね!わりぃ。

数分後。今度は、「昼飯代、くれ!」と顔を出す息子。やべっ、私の着ている服に気づいたらしい。
「それ、俺の!何で勝手に着るんだよ。」と怒ってる。
「今ね、テレビの人が来てて、カメラで撮ってるよ(^^)。」とそっと耳打ち・・・したつもりが、どうやら、聞こえないらしい。
「亀がどうしたって?何で、俺の服着てんだよ?」と、こっれがまた、でっかい声!
(亀じゃなくて、カ・メ・ラ。この服、私もお気に入り(^^Ⅴ)。あーあ。着てるの見つかっちゃった(笑)。)心の声。

販売中も母(笑)。あー。飾りたくとも飾れない。普段の様子そのまんま。

さてさて、冒頭の会話から始まる初対面。
話弾む楽しい時間(笑)。元気いっぱいいただきました\(^^)/。

番組は、NHK BS2「熱中夜話」4月の中旬に放映するテーマは、「スイーツ」。司会の方と各界の著名人の方をゲストに迎えて繰り広げられるトーク番組。そこには、テーマを愛する全国の愛好家約30名も集まるんだって。今回、その30名の中の一人として、出演依頼をいただきました(^^)。今日はその事前打ち合わせにお見えになったお二人です(^^)。
b0087822_0101224.jpg



お楽しみケーキは、全て完売。シフォンのカットも残り10カットぐらいとなったところで、打ち合わせ開始です♪。途中、私のシフォンを召し上がっていただくと・・・

「うまい!お世辞抜きで美味しい!!シフォンケーキの概念が変わりました(^^)。しっとりしてて、しっかり味がする!!」

イヤン♪。嬉しい\(^^)/。ディレクターさーん。その言葉。まじ、嬉しかったでーす!!今日は寒い中、足を運んでくださってありがとうございました♪。また、たくさんのシフォンのお買い上げありがとうございます!番組出演。楽しみにしていますね(^^)。あっ、白髪染めなきゃ(笑)。42歳。ちょっとは、化けなきゃな(笑)。

おぉー、もうこんな時間。今日の商品は、また今度、ご紹介するね(^^)。とりあえず、寝るね\(^^)/。おやすみなさーい。zzz・・・

by chiffon-chiffon | 2009-02-22 00:28 | NHK「BS熱中夜話」 | Comments(12)