お菓子教室

お菓子教室&ご注文のお渡し♪。

おっはよぉ\(^^)/。まだ、外は真っ暗(笑)。
もうさ、毎日がセール前のように忙しく過ごさせてもらってる私デス。これって、ほんとに光栄なことだと思ってます。わたしさ、じっとしてるのが苦手だから、寝起きから、夜寝るまでずっと、動き回ってる(笑)。で、布団に入ったら、即、爆睡~♪。あっという間に寝ちゃう(^^)。で、目覚めすっきり爽やか(笑)。

さてさて、アップが追いつかない状態!
どっから書こうかな・・・。

昨日。朝から即日お渡しのお誕生日バターケーキの製作♪。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_23432352.jpg

午前中はお菓子教室!ご参加くださったのは、所沢からお越しの みちゃさん(^^)。
デモンストレーションでお作りしたバニラシフォンを召し上がっていただきながらのコーヒータイム♪。こんなお話をうかがいました(^^)。・・・エッセを見て私のショップのことを知り、ブログをご覧くださったそうなのですが、ご自分のパソコンをお持ちでなかった みちゃさん。ご主人様を通じて、私のブログの過去記事を印刷してもらってご覧になってくださっていたそうです。スクラップするためのファイルを買おうかと思っていた矢先、そんなみちゃさんを見て、ご主人様がみちゃさん専用のパソコンを買ってくれたんだって!私のブログを見るためにパソコンを購入してくれたなんて!!そのお話を聞いて、涙腺が緩みそうになった私でした!
カフェを目指すみちゃさん!自分の工房を持つ夢。叶うとよいですね(^^)。
お作りになったのは、基本のバニラシフォン。もちろん大成功~♪。記念にパチッ♪。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8424296.jpg

昨日は持ち帰りように箱を持参でお越しくださいました(^^)。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8431783.jpg

またお会いするのを楽しみにしていますね(^^)。ご参加ありがとうございました!ご主人様にもよろしくお伝えください♪。

午後。お誕生日バターケーキを受け取りにお見えになったのは、株)ウインローダーの社員の方。毎週、バターケーキの受け取りに来てくれる彼女♪。これからは、「るみちゃん」ってよんじゃおっーと(^^)。まずは、先週のるみちゃん♪。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8473917.jpg

↓昨日のるみちゃん(^^)。おっ、今週は、きりっとスーツ姿が決まってるなぁ(^^)。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8482993.jpg

あっ、顔を隠す術を覚えられちゃったなぁ(笑)。
来週も会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。社長さんによろしくおつたえくださいね~♪。

午後は、隊長クッキーセットの製作~♪。
生地を作って、休ませてから焼くから、焼き始めたのは夕方。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8591723.jpg

お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8593024.jpg

お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8594179.jpg

お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_8595468.jpg

冷めてからラッピング。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_901837.jpg

メッセージカードを入れて、箱入れ。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_905780.jpg

箱の裏側には、原材料などの表記シールを貼って完成~♪。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_915760.jpg

パソコンで作成です♪。
お菓子教室&ご注文のお渡し♪。_b0087822_922158.jpg

お渡しは今日の午後です(^^)。
も一つ。今朝、寝起きとたんに焼き上げた紅茶シフォン♪。只今、冷ましてるとこです(^^)。
たいちょぉ~、いつも、ご注文ありがとデス♪。隊長が受け取りに見えるまでには、ラッピング完了してまーす(笑)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

いやぁ、しかし、今日はすごい雨だね・・・。こんな日にスーツ着て、出かける私(^^;)。天気にかかわらず、どうしても はずせない用事ってあるよね(笑)。では、ちょっと、いってきまーす♪。
15万人突破!プレゼント企画~!!応募締め切りは10月31日午後6時です(^^)
ご応募は→
Commented by saya110819 at 2008-10-24 09:51
おはようございます^^
妹リスト、ありがとうございます^^嬉しいな~♪
本当に、いつかオフ会したいですね^^実現するといいなぁ^0^

バターケーキ、膨らんでますね~おいしそう*

東京は雨なんですね~スーツ濡れないように、いってらっしゃ~い^0^
Commented by ミント at 2008-10-24 09:53 x
お姉さんおはようございます~!
お誕生日バターケーキに隊長オーダーのクッキーセット、
どちらもとっても美味しそうv
私の会社でもこんなプレゼントがあったら仕事頑張っちゃうのにな(笑)
今日は雨で残念ですね。そんな中スーツでお出かけなんて(>△<;)
夜には上がるようですが、お姉さんが外を移動される間は
少しでも雨が上がりますように祈っています!
気をつけていってらっしゃいませ~(^^)ノシ
Commented by KUMI at 2008-10-24 14:06 x
私も自分専用のパソコンがほしいですo(^-^)o
もちろんシフォンシフォンさんのブログ見るため(≧ε≦)
普段はお父さんのパソコンかりてみたり最近はは携帯でブログ見れることを発見し携帯で更新楽しみにして拝見してます(^_-)-☆
今日のバターケーキとクッキーも美味しそうですo(^-^)o
いつか絶対夢ショップいきたいです(*^o^*)
Commented by つづきっち at 2008-10-24 15:58 x
本当に毎日忙しそうで…
体壊さないように頑張ってくださいね!!
ほんとうに私はうらやましいです。夢のお店が現実になったのは
もちろんですが、たくさんの方とのめぐり合いも羨ましい限りです。
Commented at 2008-10-24 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよっち at 2008-10-24 21:12 x
やった~!!ランキング3位ですよーーー!!
なんか嬉しい!!
私も世代は一緒ですが・・・微妙に妹なんで、妹No欲し~いです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-10-24 05:53 | お菓子教室 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31