手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 12日

皆様ありがとうございました!10月11日(土曜日)ガレージセール報告です。

10月11日(土曜日)。昨日は、手作りお菓子のガレージセールの日~♪。雨にもかかわらず、足を運んでくださった たくさんのみなさん。昨日も、皆さんからたくさんの元気をいただきました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの笑顔をありがとうございました!!

毎回足を運んでくださる常連の皆様、お菓子教室にご参加くださったことのある皆様、隊長を通じて交流させていただいている皆様、ご近所の方、いつもありがとうございます(^^)。皆さんと交わす束の間の会話から、とっても元気をいただいています(^^)。昨日に至っては、とても、買い物しにくかったのではないかと思いますが、嫌な顔一つせず、笑顔を見せてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

雨足が強くなってきた開店間際。わたし、絶対、止むって思ってた。安田さんが運んでくれた臨時テーブルもセッティングしたし、商品の陳列台もセッティングした。隊長指定の赤のテーブルクロスを探すのに、前日金曜日の夕方、布屋さんまで足を運んで買い求め、コンパクトな椅子だけど、とりあえず4脚ほど西友で買って自転車で持って帰ってきた。もちろん、テイクアウト用の紙コップにコーヒー、シュガーにミルクetc・・・。構想も準備もギリギリだけど、間に合ったのに・・・。全く、予想してなかったのが「雨」。でも、絶対止むって思ってた。

ところが、止まないじゃーん(泣)。あ~あ。今回は企画断念。ギリギリまで、ねばったけど、ますます、強くなる雨足・・・。椅子を片付け、臨時テーブルをレジにして、商品は全て、室内に並べるしかない。夢ショップカウンターに ロールケーキとスコーン。夢ショップ通路脇の和室を解放して、シフォンと焼き菓子。もうさ、商品の陳列の様子の画像なんて撮ってる場合じゃない。開店時間を過ぎてる!雨の中、お待ちくださっている方がどんどん増えていく中、いつも以上の慌しさで開店準備の私でした。昨日の一番乗りのお客様がお見えになったのが開店1時間前。ブログを見てお問い合わせくださっていた しのさんご家族。秋田県からお越しくださいました。

時間変わらずして到着のミントちゃんは、神奈川県から3時間かけて来てくれています。次々と並んでくださる方の列が出来て。商品をどこに並べれば見やすいかなぁ・・とかそんなこと考えてる余裕なんてない。(←いつも、そうだけど(笑)。)とにかく、商品を置いたって感じでいざ、開店~♪。

傘をお持ちでない方の傘を準備したかったので、玄関に走りつつ~、
 「たいちょぉー、ジャンケンよろしくデス♪。」いきなり、頼んでみたりして。
そんなこんなで、隊長ジャンケン開始~♪。全体画像は、お客様の顔がわかんないように小さめで(^^)。
b0087822_1220249.jpg

ジャンケンポン~♪。おっ、隊長、グーを出してる♪。隊長の後ろにいるのは、お手伝いに駆けつけてくれた あやちゃん(^^)。
b0087822_12415459.jpg

サンタさーん。1等賞おめでとうございまーす(^^)。
b0087822_1251923.jpg

敗者復活戦~♪。
勝ち抜けは、真ん中の小学生の僕でした(^^)。
b0087822_12522185.jpg


開店から完売まで、人波が絶えることなく、にぎわっていたガレージです。
開店から1時間ぐらいは、ひたすらレジに追われ、画像をいただいている場合ではなかったのですが、お客様の波が緩やかになった頃からかな、画像をいただいた方、ご紹介しますね~♪。

★にこさん(^^)。手作りのお菓子など、差し入れをありがとう♪。左は、たろももちゃん♪。昨日は1番乗りの方へのプレゼントにかぼちゃパンを焼いてきてくれました(^^)。
b0087822_13531282.jpg

★沈太郎(←ハンドルネーム)、おっきくなったね(^^)。パパさん、いつも、ありがとう♪。あ♪さん、元気~?
b0087822_13595484.jpg

★夢ショップ脇の室内から顔を出すいつもの2人(^^)。
b0087822_140838.jpg

★なおりんさんからは、買ってきたばかりというハーブをいただいちゃいました♪。ご家族で来てくれて嬉しかった(^^)。なおりんパパさーん、来てくれてありがとデス♪。
b0087822_1415894.jpg

★前回のトステムのイベントでご一緒した あしあと木工さん。僕を連れて、お越しくださいました♪。おっ、僕。後姿も決まってるぜぃ\(^^)/。手編みの鍋つかみもありがとデス\(^^)/♪。大事にするね♪。
b0087822_1485393.jpg

b0087822_14104943.jpg

b0087822_163534.jpg

★いつもの籠のtomoさん(^^)。
b0087822_1412026.jpg

「あれっ?さっき、お嬢ちゃんが籠持って買いに来てくれたよぉ。」
「うん♪。あれじゃあ全然足りなくて、自分で買いに来ちゃいました(^^)。」と笑顔で答えるtomoさん。
先に来てくれたお嬢ちゃんセレクトのお買い物はといえば!
b0087822_14182171.jpg

嬉しいな♪。たくさんのお買い上げをありがとう♪♪♪。

小雨程度。お昼を過ぎた頃、残っていた商品をひとまとめ。ようやく、ガレージの陳列台に商品を並べる私です(^^)。さて、残っていたのは・・・!
b0087822_15175342.jpg

b0087822_15181936.jpg

これだけです!雨にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきました\(^^)/。午前中の商品の売れ行きはといえば、今回初登場。ふあふあシフォンロールのカットを詰め合わせたセットは、あっという間に売り切れでした。ジャンケン大会に勝ち抜いたサンタさんが選んだ景品もこれです♪。(ジャンケン大会勝者の方には、毎回、ホールサイズのケーキや限定物などからお好きなものを選んでいただいています。)
b0087822_15303033.jpg

ちょっと見やすい画像を~♪。種類は4種類。(バニラ×2・チョコ×1・コーヒー×1・栗×1)5カットを1セットとして販売です♪。
b0087822_1533296.jpg

ラッピングはchiffon chiffon仕様で(^^)。
b0087822_15333915.jpg




★yukiterちゃんとご主人様。昨日はお手伝いもありがとデス!ご主人様の実家で手作りされたという梅酒。いただいちゃいました。ごちそうさまです。毎日、大事に飲むよぉ\(^^)/。ありがとう♪。
b0087822_14195372.jpg

b0087822_1615013.jpg

★可愛い笑顔をありがとう♪。
b0087822_2195139.jpg

★運動会が終わってすぐに来てくれたのは、颯弥&ままちゃん。いつもありがとう♪。
b0087822_14422120.jpg

颯弥が走り回ってるとき、何人かの方がおみえになり、その場で、全ての商品が完売です(^^)。
b0087822_14563317.jpg

★かおりちゃんご夫婦。チビちゃんは、私のことを「なーさん」って、呼んでくれてるんだって(^^)。いつも、ご家族3人で来てくれて嬉しい♪。ありがとう♪。
b0087822_14593341.jpg

★お菓子教室にもご参加くださった ご近所さん(^^)。最後に残ったフロランタンと黒糖&くるみのクッキーをお買い上げくださって、全て完売~♪。そのあとすぐにお見えになった常連の方に完売をお知らせすると、「半分こして買いましょうか(^^)?」って言ってくれたりして♪。そういうお客様の心配り、やりとりがなんだかとっても嬉しくて感激の私です♪。
b0087822_151117100.jpg

b0087822_15114261.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0087822_163117100.jpg
セール終了後。秋田県のしのさんからいただいたお手紙を大変嬉しく読ませていただきました(^^)。お母様より秋田のお土産もいただきました。遠くから足を運んでくださり、ありがとうございました♪。
b0087822_16332991.jpg

今日、これから、いただきますね(^^)。鍋にしようかな♪♪♪。
しのさーん(^^)、昨日の記念写真。メールで送ったのでメール開いてみてくださいね(^^)。
妹no.16をどうぞデス(笑)。いつでも、メール&コメントくださいね!

★雨が上がって、晴れ間が見えてきた瞬間、全ての商品が完売となった昨日のセールです。
商品がなくなり次第終了とさせていただいています。セール終了後にお越しくださった皆さんも多く、次回のセールや土曜販売日のご案内をさせていただきました。次回手作りお菓子のガレージセールは11月15日(第3土曜日)です。今月の土曜販売は、今度の土曜日10月18日のみとさせていただきます(^^)。


★みなさぁーん(^^)。また、お会いできるのを楽しみにしていますね。ありがとうございました!!10月11日(第2土曜日)ガレージセール報告でした(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、セール前日の様子を~♪。
セール前日、ひたすら、時間と格闘しながらラッピングに追われていると「手伝いに来ました(^^)。」といって、突然、夢ショップに来てくれたお二人。いつものsさんとあやちゃん。金曜日は、なんと夜10時すぎまで、カットシフォンのラッピングを手伝ってもらっちゃいました。
b0087822_17244588.jpg

sさーん、あやちゃーん、ありがとうございました\(^^)/。
でね、ちょうど、セール前とイベント前だけ、スタッフを募集しよっかなって考えてたとこだったから、気心知れた この二人。只今、スカウト中(笑)。

★MYブログ。この前「アクセス10万人記念!プレゼント企画~♪。」を企画したばっかりなんだけど、日を追うごとにたくさんのアクセスをいただいていて、このまま行けば、あと10日もしないうちに15万人を超えそうです♪。そこで、15万人突破!プレゼント企画~♪。種類はまだ未定だけど、シフォンケーキ(直径17cmホール)を2名様にプレゼントします(^^)。
・応募締め切りは、10月31日午後6時。この記事のコメント欄にてご応募ください。
・応募多数の場合は前回同様、抽選とさせていただきますね(^^)。
・結果発表は10月31日午後9時~10時頃。
・なお、当選された方は、非公開コメントにてお名前・ご住所・電話番号をお知らせください。翌日午後9時の時点でお知らせいただけない場合は無効とさせていただきます。
皆様のご応募をお待ちしています\(^^)/。
・商品の発送は、11月中旬を予定しています。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

この記事。書き始めたのが午前中だったのに休み休み書いてたら、こんな時間になっちゃった(笑)。只今、午後8時です♪。

by chiffon-chiffon | 2008-10-12 11:42 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(173)
Commented by ゆらり at 2008-10-12 20:17 x
はじめまして。はじめてコメントします。
ガレージセール1度いってみたいです。
15万人突破もすごいですね。これからも応援させてください。
シフォンケーキ応募させてください(^-^)
Commented by miyu627 at 2008-10-12 20:22
こんばんわヽ(*^^*)ノ
毎日美味しそうなシフォンケーキ♪
最近ロールケーキも仲間いりしたそうですねo(^0^)o
おいしそうです☆
機会があったら、chiffonさんのお店に行ってみたいな♪

シフォンケーキ応募しますo(^v^)
Commented by もすもす at 2008-10-12 20:35 x
イートインスペース、どうなるか楽しみにしてたんですが、雨が降ってしまったようで残念でした。
また行きたいよ~!
でも行けそうにないので、シフォンケーキ応募させていただきます。
姐さんこれからも頑張ってぇ~~!
Commented by きよっち at 2008-10-12 20:36 x
ガレージセール・・・雨だったみたいだけど、にぎやかだったみたいですね。やっぱり・・・いつかは行ってみたいです!!

15万人突破もすご~い!!
是非是非・・・シフォンケーキ応募させてくださ~い!
Commented by saza at 2008-10-12 20:38 x
はじめまして♪♪ では、ないのですが・・・
このハンドルネームでは、はじめましてです。
シフォンケーキ大好きで、よく作っています。
前回のプレゼントも応募させていただきました。
今回もまた、応募させて下さいね。
今度こそ、当たりますように(^^)
私にとっては、2度目のブログを開設しましたので・・・
Commented by あしあと木工 at 2008-10-12 20:46 x
昨日は、シフォンロールGET出来なくて残念でしたが・・・シフォン&ガトーショコラおいしく頂きました(^-^)
今度のトステムでまたお会い出来るの楽しみにしてます♪

P.S 鍋つかみじゃなくて、アクリルたわしです(^^ゞ
Commented by もっちゃんママ at 2008-10-12 20:55 x
ロールケーキセットとっても美味しかったですよぉ~。
基機は迷わず『栗』を選びました。
『栗だねぇ~』と言っていました。
これからも季節を感じられる美味しい新作をお願いします。
プレゼントに応募させてください。
Commented by at 2008-10-12 20:59 x
初めまして!初コメントさせて頂きます><
前々からブログの存在は知っていたのですが、何時も気恥ずかしく
読み逃げばかりでした・・・ですが、今回は応募したくてしたくて・・・
食べてみたいです、シフォンケーキ^^
とても美味しそうですし、私が作ってるよりもふわふわしてそうで・・・
とっても惹かれます><

これからも頑張って下さい、応援します^^
お菓子作りのコツもとても役立つので、本当に尊敬しちゃってます!
ではでは^^ノシ
Commented by 甘党にゃんこ at 2008-10-12 21:14 x
始めまして!初コメントですっ(^▽^*)
いつもとっても美味しそうなお菓子に見とれるばかりだったのですが、
今回は見過ごせませんっっ(>_<)
15万人突破!プレゼント企画!応募させてくださいっ。

これからも、ステキなお菓子を楽しみにしています♪
そのうち、買いに伺えたらいいな~。
Commented at 2008-10-12 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まうむ at 2008-10-12 21:15 x
chiffon-chiffon さん

こんばんは!!
ガレージセールお疲れ様です(*^-^*)
今回も完売がお昼過ぎなんて凄いですね~
セール前のスタッフ~の募集・・・近くに住んでいたら絶対お手伝いしたのに残念ですぅ・・。





chiffon-chiffon さ~ん
アクセス15万人記念プレゼント企画に応募します!
当るといいなぁ~(^-^)V
Commented by mm-green at 2008-10-12 21:20
こんばんは~

15万ヒットおめでとうございます♪
さすがです~!!
競争率高いけど、もちろん応募させてください^^
祈ってますわ♪
Commented at 2008-10-12 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokomami at 2008-10-12 21:56
こんばんわー
毎日たのしみに読ませていただいてました。一度は食べてみたいと思いながら土曜日だけの開店日では行くことが出来ずにいましたが18日に
娘が行ってくれる事になりました。やっと食べられるー 楽しみです。


アクセス15万人記念プレゼント企画に応募させていただきます。
くじ運の悪い私ですが当たりますようにーーーーーーー。
Commented by なな at 2008-10-12 22:13 x
こんにちは。
土曜日は雨で断念しました。
また今度お邪魔しますね。
シフォンプレゼントぜひ応募させてください。
当たりますように~。
Commented by ちばばーば at 2008-10-12 22:21 x
セールお疲れ様でした♪
いつも大成功でおめでとう!!
セール前日のスタッフ・・・近かったら応募したかったです><

来月のセールは第3土曜日なんですね、@@
わぁ!お休みの調整し直さなくっちゃ!!

15万人プレゼント企画応募しまーす。あたりますように♪
Commented by kuri at 2008-10-12 22:24 x
こんばんは(^^)
赤いベビーカーの娘の母です!憧れのページにのせて頂きありがとうございます!!
昨日はお疲れ様でした。家に帰って、美味しく美味しく頂きました。きび砂糖ケーキを、ペロッと食べて満足そうな娘でした。また18日に、伺います♪
15万人おめでとうございます!!是非応募させてください!
Commented by ひまわりママです at 2008-10-12 22:54 x
師匠おしさしぶりです~。毎日訪問させていただいてましたが最近はコメも残せずすみません・・・・といいつつ是非15万人応募させてください!
凄い勢いで、突破ですね。さらに前進頑張ってください。
あっ!イベント前のスタッフ。。。ちびちゃんを実家に預けていつかお願したいな~。
Commented by てろてろ at 2008-10-12 23:04 x
一度お店にお邪魔したいな~と思いつつ遠い京都からはなかなか現実にはなりません・・・。
ぜひゼヒこの機会に「15万人突破企画」に当選してシフォンシフォンさんのケーキを食べてみたいです!
どうぞあたりますように・・・。
Commented by のん at 2008-10-12 23:04 x
はじめまして♪
いつも素敵なブログだな~って読ませていただいていました(*^^*)
ラッピングのコツなども、丁寧な写真などと一緒に教えてくれていたり、「まねしていいよ~」なんて、気さくなお人柄にめちゃ感動です!!
そんなchiffon-chiffonさんの作るお菓子だもん、美味しいはずですよね☆
素敵な工房(ESSEで見ました)とchiffon-chiffonさんに、いつの日か会いに行きたいです(^^)

はじめてのコメントながら、プレゼント企画に応募させてくださ~い☆

Commented by ミント at 2008-10-12 23:52 x
お姉さんこんばんは!
昨日はガレージセールお疲れ様でした。
たくさんのケーキやクッキーの数々に目移りしてしまいました!
「あれも食べたい、これも食べたい」になってしまって……
カッコたる意思をもって臨まないと
目に映るもの手当たり次第に全部買ってしまいそうで危険です(笑)
ふあふあシフォンロール、土曜日販売の時にその場で頂いたものより
クリームがしまっていて、また違った味わいでした。どっちも美味しいv
日持ちのするケーキはまだ冷蔵庫に眠っているので
冷蔵庫を開けるたびににやにやしてしまいます。
お忙しそうだったのでお会計が済んだら失礼させて頂いてしまったので、
また今度の土曜日販売に伺えたらと思っています♪
連日お忙しい中のガレージセール開催、お疲れ様でした。

間もなく15万ヒット、すごいです!!
プレゼント企画、是非応募させてください☆
Commented by Aya10 at 2008-10-13 03:28 x
あの雨にはどうなるコトかとハラハラさせられましたが、
商品整理の度に小さくなっていく販売スペースに
一人でニヤニヤしてました(笑)
和室から外に商品が移動できた時、ものすごい嬉しかった!!!!

開店直後はつたない誘導にも関わらず
皆様ご協力くださってありがとうございましたm(__)m


姐さん、来月も再来月も宜しくお願い致します(^^ゞ
ガッツリ働きまっせ~
あ、アレは近々日付変更してお送りしますφ(.. )


プレゼント応募、スタッフは資格ありますか??(笑)
Commented by ren mama at 2008-10-13 03:37 x
シフォンさんのシフォンケーキ食べたいです!!!
プレゼント応募します!!!!!

体に気をつけてがんばってください。
シフォンさんのように好きなことが仕事としてできること、羨ましいです。
Commented at 2008-10-13 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつたか at 2008-10-13 07:07 x
いつも楽しく拝見しています。シフォンケーキ応募お願いします。
Commented by きょん at 2008-10-13 07:47 x
シフォンさんのお菓子、いつも楽しみにして見てます。
ブログを読んでるだけで、シフォンさんの忙しさ、元気がよ~く分かります。
これから、風邪をひきやすい季節…体に気をつけてお菓子作ってくださいね。

私もシフォンケーキの応募お願いします^^
Commented by ひじり at 2008-10-13 08:48 x
毎日、楽しみにチェック!(笑)読ませていただいてます。
あたしも並びたい!!じゃんけんしたい!!食べたい!と思っています。
これからも毎日あぞびに来たい思います。がんばってください!
シフォン応募お願いします。
Commented by あっぷる at 2008-10-13 09:56 x
こんにちは~!
毎日ブログ楽しみに拝見させていただいてます!
こちらのブログを見るようになってから、
私もシフォン型を買って、作るようになりました。
いつもガレージセールの盛況ぶりには関心させられます!
私も行ってみたいけど・・・遠いので・・・。
プレゼント企画、是非参加させて下さい!

Commented by ふんわりhappy! at 2008-10-13 10:32 x
毎日、お忙しい中、新商品やラッピング、カフェなどにも取り組んでいて、素敵な発想力、行動力に憧れています(*^^*)
今回は、前回よりもさらに競争率が厳しいと思いますが、プレゼント企画
応募させていただきま~す!!
Commented by みさっぷ at 2008-10-13 11:11 x
はじめまして。いつも楽しみに見てます。家が遠くなかなか行くことが出来ないので、応募して当選してぜひ、食べたいです。シフォン応募お願いします。
Commented by bee at 2008-10-13 11:40 x
ガレージセールお疲れ様です~♪
土曜日は、トステムさんで打ち合わせの為
行くことが出来ませんでした…
ガレージセールかお教室にいつか行きたい!!
と固く心に誓っている私です!

すっごーい!!!
もう15万人ですか~
今回もプレゼント企画に応募させてください♪
当たりますように(-nn-)ナムナム
Commented by +あ~+ at 2008-10-13 11:41 x
 こんにちはヾ(o・∀・o)ノ゙
ガレージセールお疲れ様でした☆
15万アクセスもうすぐなんですね。
凄いです♪

 プレゼント企画応募しますね♪
Commented at 2008-10-13 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かんちゃん at 2008-10-13 13:56 x
初めまして^^
いつも、美味しそうだな~と、拝見させてもらっています♪
ロールケーキのセットかなり美味しそうです!!
15万人すごいですね~おめでとうございます^^
プレゼント企画応募させて下さい♪
当選発表楽しみにしています^^
Commented by メガネ at 2008-10-13 15:12 x
私も応募させてくださーい。

今度は、私もケーキ買いに行きたいです(^^)
わぁー、当たるといいなぁ~(>3<)
Commented at 2008-10-13 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともとも at 2008-10-13 18:59 x
ESSEで見てから毎日ブログ覗いています!遠方過ぎて、買いに行けない私。。。ブログでガレージセールに並んでいる皆さんがうらやましくてうらやましくて・・・。シフォンケーキもロールケーキもクッキーも何もかも全部美味しそうで。。。今回プレゼント企画とのこと、初めてですが、ぜひ応募させて下さい♪憧れのケーキ・・・一度食べてみたいなぁ~♪
Commented by sa_ayo at 2008-10-13 19:13
chiffon-chiffonさーん、セールお疲れ様でした★ Sayo* です。
報告読んでると、ますます行ってみたくなるのがガレージセール!
いつもうらやましく写真&記事見せてもらってます★
いつか私も買いに行きたいなーっ!
いろいろ選ぶなら絶対絶対午前中にいかないとですねっ!

プレゼント企画も・・・もちろん応募しちゃいまーすっ!!
当たるといいな~!シフォンケーキ!食べてみたいですっ!
これからも頑張ってくださいねっ★
Commented at 2008-10-13 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko at 2008-10-13 21:22 x
こんばんは!今回も大好評だったのですね~。回数を重ねるごとにすごいことになってますよね~。さすが、お姉さん。^^
私も応募したいです~。
Commented by こはる at 2008-10-13 22:01 x
いつも訪問させていただいてます。ケーキ作り大好きなのですが、なぜかシフォンケーキはきれいに膨らまず、いつもがっかり。シフォンさんの写真を見てどうしてこんなにきれいに膨らむの~とため息をついています。シフォンさんの元気いっぱいのブログからはパワーをたくさん頂いてます!これからも楽しみにしています!!
プレゼント応募させていただきます♪
Commented by ちえママ at 2008-10-14 00:06 x
こんにちは~。いつもたのしく拝見しています。
シフォンさんのシフォンをいただくと私のってなんだ!と撃沈。
ぜひぜひ一度お教室にうかがいたい!
来月はセールにうかがえなそうなのでぜひプレゼント応募お願いします。
Commented by かおり★ at 2008-10-14 01:07 x
いつも欠かさず見にこさせてもらってます(^^)/
chiffonchiffonさんのシフォンの大ファンです\(^^)/
ここのブログに来ると元気が出ます☆
これで3度目の応募になるんですが(^^;)
当たるといいな~♪
是非応募させて下さい!!
Commented by とりとり at 2008-10-14 08:02 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます♪
住んでいるところが遠いのでガレージセールに行きたいけれど
いつも指をくわえてブログ記事を読んでいるだけです。。。

もちろんエッセも買いに走りました!!
chiffonchiffonさんの超おいしそうなお菓子達もさることながら、
chiffonchiffonさんのお人柄が記事やコメントからうかがい知ることが出来てとても・・・・スキです♪♪♪
初コメントなのに失礼ながらもプレゼントに応募させていただきます!
当たるといいな。おねがいしまーーす☆
これからも頑張ってくださいね。
Commented by ゆいぷ at 2008-10-14 08:59 x
毎日ブログみています^^
読み逃げが殆どでごめんなさいm(--)m

シフォンケーキプレゼントに応募させて下さい。
前回も応募して残念な結果だったので
今回は当たりますよーに♪

これからも頑張って下さい(^^)
Commented at 2008-10-14 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 籠のtomo(^^) at 2008-10-14 10:05 x
15万人突破!プレゼント企画に応募させてくださ~い!
土曜日の午後、買ったシフォンを旦那の実家(横須賀)へ持参しました。そしたら、すんごいうまいっ!って絶賛してましたよ~。
旦那のお母さんは
「阿佐ヶ谷へ遊びに行った帰りに持って帰れる?」とか
旦那の妹は
「こんなに美味しいシフォン初めて!やっぱ泡立て方とか、粉とか違うのかな?料理教室にも行ってみたい!」
って言ってたよ~(^^)
妹は今年12月の後半に二人目出産予定なので、何年か後に教室に参加したいって~♪
今度ブログ見て、注文したいと言っていたので(ワタシ経由で頼むかも)、今回 当たったら横須賀の妹に送るのだ~!
寒くなってきたので、身体に気を付けてね。
Commented by キーコ at 2008-10-14 10:43 x
プレゼント企画もちろん応募!!!
もう何度食べても、また食べたい~って思うケーキですから!!
遠いからロールケーキが食べられないのがめっちゃくやしいです。
これからもがんばってくださいね。
Commented by 颯弥まま at 2008-10-14 11:46 x
お疲れ様でした!!
お姉ちゃんはやっぱりすごい!!
今週の土曜日は早めに行こうっと。
プレゼント企画応募させてください!!
Commented by とんころりん at 2008-10-14 11:55 x
普段はコメントしないのに、プレゼントの文字に惹かれて思わずコメントしちゃいました(^-^;)
応募させて下さい<(_ _)>
いつも、楽しく読まして頂いてます❤
とろけるチョコをいつか食べてみたいです。
体に気を付けて、これからも楽しくお菓子作りを頑張って下さいね。
Commented by パニパニ at 2008-10-14 14:53 x
いつもブログを楽しくよませていただいています。
シフォンケーキぜひ食べてみたいので応募させていただきます^^
Commented by tamu at 2008-10-14 16:21 x
もうすぐ15万人おめでとうございます(*^_^*)
土曜販売に行けない(仕事ですから・・・)ので、応募させて下さい!
Commented by しの at 2008-10-14 16:37 x
もちろん応募します~~♪
もうすぐ15万人なんて…おめでとうございます。
くじ運は全くないのですが、当たりますように(^O^)
Commented by ねこのん at 2008-10-14 16:57 x
アクセス15万人記念プレゼント企画に応募させてくださいませー
くじ運とかじゃんけんとかまったくダメダメな私ですが(^_^;)

シフォンさんはシフォンを型から外すときパレットナイフでサクッサクッと
差し込んでいく方法だったですよね?違ったっけ?(・_・;)
「いつも綺麗に外せるなぁ 流石プロ」
と尊敬の眼差し(@_@)だったのです いつも外す時どこかで引っかかったりして
完璧に外せたことが最近無くて・・・型外しスランプ中です・・・
Commented by たつき at 2008-10-14 17:00 x
毎日楽しく見させていただいてます。
15万人おめでとうございます♪
私も応募させてくださいo(*≧ω≦*)o
Commented at 2008-10-14 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marigold at 2008-10-14 18:07 x
もうすぐ15万人おめでとうございます(*^_^*)
プレゼント企画応募しますぅ!! 10月のセールは子供の運動会で行けなかったので11月は朝一で行きますね。当たりますように☆
Commented by at 2008-10-14 19:42 x
お疲れ様&有難うコメをと思ってお邪魔したら、何と凄い事に…15万人、突破企画!何てラッキーな!!あたしも応募しちゃっていいのかなぁ~?申し訳ない…いつでも応援してるから!体に気を付けて、皆の元気な源のシフォンちゃん!頑張れ!!
Commented by つづきっち at 2008-10-14 21:13 x
このまま20万件もすぐに迎えちゃいそうな勢いですね~!すごい!
私もプレゼント企画参加でよろしくお願いします。

今度はあたりますように!!!
Commented by み~ちゃんのママ at 2008-10-14 21:21 x
こんにちは~。
セールはタッチの差でロールケーキにありつけず残念でした・・。
今回み~ちゃんはとろけるチョコにメロメロでした~。
たーくんと取り合い勃発!!!
私は初フロランタン&キャラメルケーキに大満足(^^)v
シュプリームバニラもおいしかったです・・。

もうすぐお教室!!楽しみにしています(^^)
み~ちゃんもプレゼント企画に応募いたしまぁぁぁっぁぁあ~~す。
Commented by ゆうにゃん at 2008-10-14 22:20 x
ご無沙汰してま~す!!準備とっても忙しそうだけど、なんか楽しそう(^^) その皆さんの気持ちと笑顔がおいしいお菓子を誕生させるんですね。chiffonnさんのケーキのおいしさの秘密発見って感じです。

今日もシフォン焼いたんですけど、やっぱり卵黄生地に卵白入れた後、生地がだれちゃいます・・・
今度動画でブログレッスンお願いします!!なんて・・・

私もプレゼント企画入れてえ~~~~っ
Commented by たなキョン at 2008-10-14 22:38 x
こんばんは。
もうすぐ15万人突破なんですね、おめでとうごいます。
私もプレゼント企画に参加させて下さい!
前回より更に当たる確率低そうですが、抽選の日まで祈ってます。
だって……だって、chiffon chiffonさんのシフォンケーキが食べたいからっ!!
Commented by にゃん at 2008-10-14 22:43 x
プレゼント企画応募します!!
私も自分で作ったものを何かしらの形にして販売してみたいと思って、調べていたらココを発見しました!!
ぜひ今後の参考にしたいので、よろしくお願いします!!!
Commented by ちばばーばっ子 at 2008-10-15 00:10 x
いつも母(ちばばーば)がお邪魔しております(笑)
プレゼント企画応募します♪
Commented by minon at 2008-10-15 00:23 x
15万人突破おめでとうございます^^
私もちょくちょくこちらにお邪魔しております。
プレゼント企画に参加させて下さい~~
シフォンの教室も楽しみにしています♪♪
Commented by kisshi-mama at 2008-10-15 00:27
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
お菓子教室にも参加させていただきたいです。
プレゼント企画応募いたします。
よろしくお願いいたします。
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-15 08:11
初めまして
日本ブログ村からやってきました
初めて書かしてもらってそれでシフォン応募するって
厚かましいですよね
ところでどちらでケーキ教室されてるのでしょうか
ブログ中あちこち見て回ったのですが???
鹿児島?
東京?
東京方面ですよね
私、11月頃から東京にも住もうかなと思ってます
お教室の詳しいこと知りたいのですが・・
はっきり言って相当の方向音痴です
たどり着けそうな場所なら参加したいです
お願いします
Commented by たぁこ at 2008-10-15 09:51 x
15万hit、おめでとうございます!(ちょっと早いですが・・)

いつか行ってみたいと思いつつ、予定が入ってしまったりで
行けません(泣) 年明けたら教室にも参加したいです。

シフォンケーキ応募します。
Commented by サンタ妻 at 2008-10-15 10:18 x
セール、お疲れ様でした。
帰宅した後も雨が結構降っていたので、売れ行きは大丈夫かなーと
気になっていたのですが、完売で良かったです。

カットしたシフォン・ロールのセット、切って、1つ1つ包んでと
手間が大変だったでしょうが、色々な味を楽しむ事が出来てとても
良かったです。
どうも有難うございましたー m(_ _)m
Commented by いざ at 2008-10-15 16:41 x
いつも楽しく拝見しています。
お菓子のガレージセールいつか行きたいなぁと思っています。
15万hit!!おめでとうございます。これからも素敵なお菓子作ってくださいね♪
プレゼント企画応募させてください。倍率高いけど・・・あたるといいな。
Commented by くり at 2008-10-15 17:09 x
いっつも『 行ってみたい!! 』 と思いつつも、場所がなかなかわかりませ~ん ><  よかったら詳しく教えてください(涙)
15万人突破。おめでとうございます! 私も皆さんと同じように、pcの前で目をハートにして、いつも拝見させていただいています ^^
ものすごく倍率が高いですが、少しの夢を抱いて・・・ ぜひ応募させてください ^^
Commented at 2008-10-15 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっち at 2008-10-15 21:34 x
15万人突破、おめでとうございます。
毎日楽しみに拝見させてもらっています。近くだったらガレージセールにも行ってみたいところなのですが、なかなか行く事ができなくてホントに残念です。
既に沢山のご応募があって、競争率が高いのは分かっているのですが、ぜひ私も応募させてください。
1度シフォンさんの美味しいお菓子を食べてみたいです。
よろしくお願いしま~す。
Commented by さお at 2008-10-15 22:03 x
先日は、ありがとうございました~!!お土産のブリザーブドフラワーまでブログに載せて頂けたなんて感激ですっ♪バニラシフォン、家族と大絶賛しながら頂きました♪もうすぐ、15万人突破ということで、おめでとうございま~す!もちろん、応募しますっ☆
Commented by yoshikon at 2008-10-16 09:53 x
はじめまして☆
プレゼント企画応募させてくださ~い!!
これからも愛読させてくださいね!!
Commented by ダンボ at 2008-10-16 11:47 x
15万人突破おめでとうございます~!!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
シフォンケーキと~ってもおいしそうです。
ぜひ参加させてください!!
Commented by pupu at 2008-10-16 20:13 x
いつもお教室に参加したいと思いながら拝見させて頂いてます。
プレゼント企画応募します (^O^)/ 当たって~~♪
Commented by いずりん at 2008-10-16 21:20 x
先日は大変お世話になりました。念願のシフォンさんに逢えて嬉しかったです。実はかなり緊張してたんですよ!ふだん出来ることすらできず恥ずかしい限りでした。後からかなりへこみました。突然やって来て嵐のように去っていった事申し訳なかったです。ゆっくり話もしたかったなぁ~また機会があれば行きますね。逢えて光栄でした。シフォンケーキ応募させてください^^
Commented by まつ at 2008-10-16 21:22 x
いつも影ながら応援させてもらっています。
chiffon-chiffonさんのシフォン、是非食べて見たいので応募させて下さい(*^_^*)
当たりますように!!
Commented by ピーチパイ☆ at 2008-10-16 23:21 x
15万ヒットおめでとうございます。
いつも拝見させていだいてます。
ケーキの写真がとても素敵に写ってるので更新楽しみにしています。
本当においしそうで一度でいいから食べてみたいんです!
関西に住んでるのでなかなかいけませーん。
ということでプレゼント企画の応募させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by きよっち at 2008-10-17 11:17 x
こんにちは。
雑誌でお見かけして以来、ブログ楽しく見せていただいています。
お店から自宅は遠すぎて、近くだったら絶対行くんですが・・
当たるといいな♪
Commented by ちぃぶた at 2008-10-17 14:56 x
初めまして・・・
私も鹿児島在住・・・ いつかお教室に参加したいとひそかに考えてます。
私の作る 喉に詰まるシフォンではなくて、ふあふあのシフォンを 子供たちに 食べさせてあげたい・・・
Commented by ももはな♪ at 2008-10-17 22:05 x
はじめまして♪
いつもブログ拝見させて頂いてます(^。^)
&読み逃げですみません(^_^;)
あつかましいですが、プレゼント企画エントリーさせてください(^^♪
よろしくお願いしまっす!(^^)!
Commented by kaori_china at 2008-10-17 22:27 x
はいはいっ!!私も応募させてくださ~~い!!
今度こそ、当たるといいなぁ・・・・ワクワク★
Commented by ふーみん at 2008-10-17 23:10 x
いつも、お邪魔させてもらっています。
私も、シフォンのプレゼント企画に応募させてください。
くじ運わるいから、あたらないとは思うけど・・・参加しなければ、あたらないもんね♪
Commented at 2008-10-18 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ子 at 2008-10-19 02:31 x
こんにちは!!
いつも見てます♪いつか・・・、いつか食べてみたいと思っていたシフォンが!!プレゼント企画応募します^^
よろしくお願いします^^
Commented by タルピ at 2008-10-19 09:12 x
はじめまして。よく拝見させてラッピングなど参考にさせていただいております。シフォンプレゼント企画応募します。食べてみたいな~
Commented by anne at 2008-10-19 09:32 x
はじめまして☆
いつもブログを拝見させて頂いています!
すっごくおいしそうで綺麗なシェフォンやケーキ・・・
食べたいです!><
なかなか直接伺うことが出来ないので、応募させてください!
よろしくお願いします♪♪
Commented by 一期の想い at 2008-10-19 09:40 x
初めまして
 昨日シフォンケーキ買いました。とっても美味しかったので今日も三段池の産業フェアに買いに行きます。
 シフォンプレゼント企画 応募したいのですがパソコン不慣れなので どうしたらいいのかよく分かりません。よろしくお願いします。
Commented by ゆったん at 2008-10-19 10:59 x
はじめまして!
母からシフォンシフォンのお話を聞いて、訪問しました(^^)
私は本州最北県人なので、直接お伺い・・・というのは難しいな~と思っていたら、ラッキーにもプレゼント企画!
ぜひぜひ応募させてください!
5歳と1歳の母親で毎日戦争の様ですが、おいしい愛情たっぷりのシフォン食べた~い❤
これからも、チェックさせていただきま~す!!!
Commented by LunaCo. at 2008-10-19 12:25 x
初めまして。
コメントするのも初めてですが、こっそり拝見していました☆
シフォンを食べるのが大好きで、自分で作ってみたら作るのも大好きになり、
いずれはネットショップとか自宅ショップみたいなのが出来たらいいなと思い始め。
カフェの夢はあったので、カフェでシフォンを出すのもいいかなぁ♪なんて
妄想だけは人一倍で(笑)
まだまだ、シフォン作り1年生で、夢見るだけですが、
夢を実現されたこちらのブログを拝見しては、ニマニマしていますw
ホントはショップの雰囲気とかお姉さんの雰囲気とか、生で感じたいので
来店されている方を羨ましく眺めていますw
こちら関西なので、伺いたくても伺えず、関東に用事があった時に
と言っても関東に用事が無く(笑)、実現できるのはいつになるやらですが、
せめてシフォンだけでも食べさせておくれぇ~!!ということで
応募させて頂きまーす。
宜しくお願いしまーーーす☆
Commented by 遊菓里 at 2008-10-19 19:38 x
こんにちは。
毎日とても美味しそうで、画像に釘付けです^^
ロールも色々な種類があって どれも全部食べたいです。
私も 少しずつですが、シフォン作っています☆
シフォンさんのようなふわふわ目指して・・・^^
  で、応募させていただきます♪
美味しくて、元気になれるブログ 楽しみにしています。
Commented by pink at 2008-10-19 21:08 x
15万人突破おめでとうございます♪
私もプレゼント企画エントリーさせてください!!
シフォンさんのとろけるシフォン食べてみたいです。
Commented by tama at 2008-10-20 00:10 x
ついこの間10万HITのプレゼントをされてたような・・・
はやいですね~。もう15万ですか1?
これもシフォンさんのお人柄なんでしょうね(⌒▽⌒)

プレゼントのエントリーお願いいたしま~す♪
Commented by はむぞう at 2008-10-20 07:25 x
こんにちは。阿佐ヶ谷から引っ越してしまったので
なかなかお店に行けなくなってしまいましたが
ブログだけはいつもロムってます。

プレゼント、エントリーさせて頂きます。
当たるといいな^^
Commented by KAORU☆彡 at 2008-10-20 08:12 x
こんにちわ♪
15万人突破おめでとうございます^^
前回も図々しく応募させていただきましたが
今回も図々しくプレゼント企画応募させてください!!
毎日涎を垂らしながら更新を楽しみにしてます♪
Commented by さや at 2008-10-20 08:15 x
15万人突破おめでとうございます!!
凄い人気でかなりの倍率かと思いますが、
プレゼント企画にエントリーさせて頂きます。
フワフワシフォンを食べてみたいです!!
Commented by けーちん at 2008-10-20 11:43 x
けーちんとしたことがかーなーり出遅れてしまいました^^;
おねえさまー!!!
けーちんも参加です参加!!!
15万人って簡単にゆうけどほんとすごい人数ですよね・・
それもこれもおねえさまの人柄とおいしそなシフォン達、お菓子達に
みんな魅了されてるからですねッ!!
けーちんもその1人です・・・
12月まで教室いっぱい・・・・
しょえー!!!!
これからもよろしくです☆
☆*:;;;;;;:*☆*。゚.o。ォメヽ(O*´∀`*O)ノデト。o.゚。*☆*:;;;;;:*☆
Commented by ロミ央 at 2008-10-20 17:54 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
前回は見事に外れてしまったので・・・・笑
今回もまた懲りずにプレゼント企画応募させてください!
宜しくお願いします^^
Commented by KUMI at 2008-10-21 06:27 x
いつもホントに更新楽しみにしています。
シフォンシフォンさんのブログ見て毎日元気をもらい私も頑張っています。
これからも元気もらいにブログ拝見しますね★
Commented by ひな at 2008-10-21 15:52 x
15万件ヒットおめでとうございます。
いつも拝見しています。
人気が高く最近ではカキコミも敬遠していましたが、
シフォンが当たるなら話は別です!!!
応募させてください^u^/お願いします。
Commented by you_tantan at 2008-10-21 23:49 x
こんばんは。
15万件ヒットおめでとうございます!
毎日ブログの更新がとても楽しみで、楽しく拝見しています。
シフォンは大好きなのでぜひ、ゲットしたいです!!
プレゼント企画応募します!!

Commented by なんちゃん at 2008-10-22 02:10 x
シフォンさんのシフォン食べたい~~~~
しかし、すごい量焼いてますね。
私今日ロール7本でもうばったんきゅ~~~でした。
続けて焼いてるときって、洗い物もすき間にどんどんいれちゃいますよね。でないと洗い物だらけになってしまうし・・・
いちど焼き続けるところみてみたいです♪
Commented by 6人のママ at 2008-10-22 09:52 x
はじめまして・・・いつも楽しくブログを拝見させていただいてます
毎日毎日、すごいな~と読んでます。
私も、いつか必ずガレージセールにカゴさげてお買い物に行かせていただきたいと思ってます。

シフォンケ-キ、応募いたします。

これからも、楽しくケ-キ作りを続けてくださいね・・・
Commented by はらみい at 2008-10-22 10:48 x
15万件ヒットおめでとうございます!!
ブログ・・何年か前から楽しく拝見させていただいてます。

私もケーキ店で働いた事があり、シフォン作りが大好きでして・・
お店に出していた時もありますが、今は子供が自宅療養中で専業主婦です。
私の夢に近い形を実現させておられるシフォンさん
頑張り屋で優しいシフォンさんのお人柄にいつも
心うたれてます。陰ながら応援させていただいてます(^o^)丿

憧れのシフォンさんのシフォンケーキ応募させて下さい。

いつかガレージセールに行きたいな!!

Commented by おぐ at 2008-10-22 12:37 x
はじめまして こんにちは
いつも楽しくブログを拝見しています(^-^)
図書館でESSEを借りてきて読みました。とっても素敵なお店ですね。
私も行きたいです。ちょっと遠いけど・・・(^_^;)
ぜひお菓子教室に行かせていただきますね。
これからもがんばってください。

シフォンケーキ応募させてください。
Commented by candy at 2008-10-22 13:52 x
ESSEを見てこちらのサイトを知り、応募しました♪
とってもおいしそうなお菓子とケーキ!!!
是非食べてみたいものです。
もう少し近くであれば、買いにいきたいくらいです。
ガレージセール、私もあこがれています。
すてきな笑顔でおいしいケーキを頑張って作っておられる姿をみて、
私も頑張ろうとやる気になりました。

頑張って下さいね!
Commented at 2008-10-22 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-22 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takaです at 2008-10-23 07:02 x
takaです。ご無沙汰してます~15万人突破、おめでとうございます!
すごい!とにかく凄すぎます。本当に頑張ってますね~勇気をもらって、刺激ももらって、さあ~私も頑張るぞ!!と、元気付けられています。
突破記念企画、参加しま~す!(抽選、当たりますように!!)
近況報告させてください~なかなか場所を決める話は進んでないんですが、フリマやイベントに参加させてもらったり、こだわりの食材を扱うお店に置かせてもらえる話が進んでいます。
ホント、chiffonさんが近くなら、毎日勉強させてもらいに行くのに~
ちょっと年上ですが、私も妹にして~!と、叫びたいtakaです。
では、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by ゆかんちゅ at 2008-10-23 10:35 x
お久しぶりです。っていっても毎日ブログは見てますよ~
あっ、でも生シフォンさんにはお会いしてないんですがね・・・。
プレゼント企画応募させてもらいまーす。
これからもPCの前でシフォンケーキやお菓子の画像みて
よだれたらしながら応援してます!!!
Commented at 2008-10-23 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-23 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2008-10-23 21:22 x
15万人おめでとうございます。
すごいですよね。

プレゼント応募、よろしくお願いします。
Commented by 双子ちゃんのママの眞美 at 2008-10-23 22:07 x
お久しぶりですブログ楽しみに見ていますよ!
もちろん今回もすごい倍率だとは思いますがプレゼント企画応募させてもらいます。私もシフォンケーキ作りにはまってます、色々な種類があって奥が深いですよね。いつかシフォンさんのお菓子教室に行って習えたら嬉しいです。日々お忙しそうなシフォンさんお体に気を付けてお仕事頑張って下さいね、応援しています。
Commented by ぷくぷく at 2008-10-23 23:45 x
プレゼント企画応募します。
tete展も行ってみたいです。お菓子教室も入れるといいなぁ。
わくわく~!
Commented by ナミナミ at 2008-10-24 02:18 x
うっわ~、すごい数!!
これは当たらないな(苦笑)
でも、応募しまーす。
Commented by まなみ at 2008-10-24 15:04 x
こんにちは☆
15万アクセスおめでとうございます!!
今回もすごい応募者数(;゚Д゚)
今度こそ当たればいいなぁ(>_<)
 
いつも更新楽しみにしてます!!
これからも応援してま~す☆
Commented by ryou at 2008-10-24 15:34 x
始めまして!15万アクセスおめでとうございます!いつも美味しそうだな~って思いながら見てます^^
私もシフォンやお菓子、パンなど焼いてるのですがシフォンは失敗する事も多く・・・何が違うのか!何がだめなのか!食べ比べて研究したいです^^;

応募しますのでよろしくお願いします!
Commented by asami at 2008-10-25 10:00 x
こんにちは!初めまして!
15万ヒットおめでとうございます!!!
今回コメントをするのは初めてですが、
毎日記事は読ませてもらっていて
シフォンシフォンさんに憧れている主婦です。
ラッピングもとっても参考になります。
私もシフォンを作るのが大好きなのですが、
シフォンの奥深さに日々研究です。
シフォンシフォンさんのシフォン、ぜひ食べてみたいです。
私も応募します!
Commented by ちー at 2008-10-25 18:01 x
いつも楽しみに拝見しております!
ブログから、楽しそうなご様子が伝わってくると同時に、
パワーもいただいています。

15万アクセス、おめでとうございます!
こんな時ばかりコメントして申し訳ないですが、
応募させてください☆
Commented at 2008-10-25 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびりんご at 2008-10-26 06:54 x
初めまして、15万アクセス、おめでとうございます。
美味しそうなシフォンやクッキー、拝見する度にうっとり(笑)。
シフォンシフォンさんのシフォン、私も頂きたい〜!
この機会に、応募します!
そして、これからもブログを楽しみにしています!
Commented at 2008-10-26 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきママ at 2008-10-26 13:25 x
15万人突破おめでとうございます!いつもブログを楽しく拝見させていただいています。私もいつか自分のお店を持ちたいと思いいろいろと参考&励みにさせていただいてます。いつかシフォンさんのお店&教室に行きたいと思っています。これからも頑張ってくださいね!
シフォン、応募しま〜す!!!
Commented by nanako-729 at 2008-10-26 14:35
始めましてnanakoといいます!
15万アクセス、おめでとうございます!
いつも読ませていただいてますがコメントは始めてです(*^_^*)
シフォン応募させてください!よろしくお願いします!
Commented by mika☆ at 2008-10-27 15:37 x
初めまして^^
ブログ楽しみに拝見しています。^0^
私もシフォンケーキは焼くのですが・・・・、
羨ましいくらい綺麗に焼けているので毎度毎度スゴイな~と思っています。
厚かましいのですが、シフォン応募させて下さい。
Commented at 2008-10-27 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめぞう at 2008-10-27 18:20 x
はじめまして。まめぞうと申します。

手作りお菓子を検索していてこのホームページにたどり着きました。15万ヒットも頷ける内容です。

ふわふわシフォンが美味しそうです★こんな美味しそうなお菓子を焼けるなんて尊敬です。これからも楽しみに愛読させてもらいます。
シフォン応募お願いします。


Commented by saya at 2008-10-27 22:13 x
始めまして☆
お菓子作りが大好きな大学生です(^^)
シフォンさんの作るお菓子、いつもおいしそうだな~って見ています!!
ガレージセールにぜひ行きたいなぁ、といつも思うのですが遠くてなかなか行けません・・・。
ふわふわシフォン食べてみたいです~☆
応募します(^^)/
Commented by love-n_n-sweets at 2008-10-28 09:40
はじめまして  いつも読み逃げばかりしていましたが、
初めてコメントします。

あたしも自宅ショップに憧れて、すこしづつ準備中です。
シフォンさんのように、夢が叶うといいんですけど・・・

シフォン、応募させてください。
初めてのコメントでずうずうしいですが、お願いします。
Commented by さらんさらん at 2008-10-29 18:42 x
はじめまして!一度食べてみたいと思っていますが、まだ口に入らず。
是非、応募させてください。そして当たりますように!!!
Commented by hironon at 2008-10-29 21:23 x
シフォンさん、こんにちわ。以前、お教室に行かせて頂きました、Oです。
今日、「tete展」 行ってきました。お会いできなくて、残念ですが、残り2箱の、カットシフォン、ゲットできました。
チビ2人いるので、なかなかガレージセールに行けないので近くで購入できてうれしいです♪
シフォン講座に、早く伺いたいです。
Commented by たに☆ at 2008-10-30 09:27 x
はじめまして^^
いつも楽しく拝見してます♪♪
一度は食べてみたいなぁ~っといつも思ってます^^
シフォン☆応募させてください♪♪
Commented at 2008-10-30 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろバイオリン♪ at 2008-10-30 12:27 x
15万人おめでとうございます♪♪
シフォン☆ぜひ応募させてください
10/11に最後のカットシフォンを頂いたラッキーな子供連れです
ふわふわシフォンとおいしいクッキーに感激(●^o^●)
またおじゃまします
Commented by CHIE♪ at 2008-10-30 12:45 x
初めまして、シフォンさん♪
毎日楽しみに見させていただいています。
私も、シフォンケーキを焼くのも食べるのも大好きなので、シフォンさんのことをとても尊敬しています☆
一度シフォンさんのケーキ食べてみたくて、応募しました。
これからも素敵なブログ、楽しみにしています。
Commented at 2008-10-30 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海風渚 at 2008-10-30 16:07 x
師匠、今日はありがとうございました。お菓子教室また参加させていただきたいと思います。
一口食べた途端にんまり笑ってしまうシフォンケーキ☆たくさん練習して今度は娘達をたくさんにんまりさせたいです。(かなり不器用な生徒ですんませんでした)
くじ運がない私ですが応募させていただきます。



Commented by SiO at 2008-10-30 16:14 x
こんにちは★
近所にいながらも、なかなか足を運べず・・・
誕生日用でデコレートしてもらえるのだろうか・・・と思案してHP検索したところここへたどり着き、勢いで応募してみます★

あたれ~~~~!笑
Commented by iku at 2008-10-30 16:15 x
こんにちは~~
凄いですね!!15万人アクセス突破!おめでとうございます♪
ぎりぎり?ですが私も応募に参加させて下さいませm(_ _)m
あこがれのchiffonさんのケーキを食る事ができたら幸せです
いつもあこがれの目でブログを拝見しています♪
どうかこれからも お身体に気を付けて頑張って下さいネ!!
Commented by qp at 2008-10-30 17:03 x
最近おいしいお菓子に飢えています。
なのに土曜はいつも都合がつかず、かといってわざわざ注文するにも単なる「自分が食べたい用」なので延々気が引けております。

なのでこれを機に久々のおいしいお菓子を食べたくて応募させていただきます!
早く誰かへのプレゼントを機にchiffon chiffonさんの未体験ロールケーキを体験したいっす〜〜!!
Commented by mika at 2008-10-30 19:13 x
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。

15万ヒットおめでとうございます。

プレゼント応募させてください。



Commented by きょうちん at 2008-10-30 20:33 x
はじめまして、いつもコメを残さず読み逃げしちゃってます(^_^;)
私も、シフォンをよく作ってます。もっと色んな種類を作れるようになりたいと思ってます。
プレゼント応募させて下さい。
Commented by china at 2008-10-30 20:54 x
シフォンさん、はじめまして。
いつも読み逃げしていて、こういうときだけこそっと現れてすみません。

15万人突破って、なんだかすごい数字にびっくりしています。

一度、ESSEかなにかの本で紹介されていたのを見て、こちらのブログにお邪魔するようになりました。

ガレージセールも毎回楽しそう。
足を運べたらうれしいのになぁ。

ってことで、まずは、プレゼントに当たることを祈願!!(笑)
よろしくお願いします。
Commented by happyuyu at 2008-10-30 21:31
お久しぶりです。。
お店の方に伺いたいと思っているのですが、中々行けず・・・><
お教室、やはり年内は予約でいっぱいですか?
私も応募させていただきま~す。
Commented by choco_cafe2007 at 2008-10-30 22:35
初めまして、こんばんは^^
15万人突破、おめでとうございます♪
いつもこっそりと読ませていただいて楽しんでいます^^
初コメントでカウプレ応募なんてずうずうしいかとも思ったんですが
シフォンさんのシフォンケーキが食べてみたいので
思い切って応募させていただきますね。
Commented by eriko at 2008-10-30 22:39 x
こんばんは。
15万人突破おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
シフォン応募させていただきます。
Commented by わたゆき@青森 at 2008-10-30 23:09 x
はじめましてm(_ _)m
15万人突破おめでとうございます( ̄▽ ̄)V
いつも読み逃げスミマセン(>_<)青森のひろみさんのブログからこちらにお邪魔するようになりました。初めてのコメがプレゼント応募で申し訳ないですが、コレを機にコメ残していきます!
Commented by yorian at 2008-10-30 23:14 x
こんばんは、はじめまして。ほぼ毎日ブログを見させて頂いています。一度もchiffon chiffonさんのお菓子を食べたことがないのですが、いつか食べてみたいと思いこの機会に応募してみようと思いました。これからも楽しいブログ楽しみにしてま~す!!
Commented by manna* at 2008-10-30 23:27 x
chiffonさん、初めまして。
15万人突破ほんとうにおめでとうございます♪
コメントさせていただくのは初めてですが
いつも楽しく拝見させていただいております。
お菓子は作るのも食べるのも大好きなワタシですが
自己流なのでまだまだ成功よりも失敗のほうが多くて…。
chiffonさんにおいしいシフォンの作り方を教えていただける日を夢見ております。
近いうちにお店のほうにも伺いたいと思っています。
このようなプレゼント企画はとっても嬉しく楽しみです。
更にいつもコメントしてよいものかどうかと思いとどまっていました
ので、コメントさせていただく機会をいただけたこと、感謝です!
寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛のほど。
おいしいchiffonさんのシフォン、当たりますように…。
Commented by ayano at 2008-10-30 23:40 x
初めてコメントします☆毎日ブログ見てます。
シフォンケーキやロールケーキがすごいおいしそうで、いつかガレージセールに買いに行ってみたいと思ってます♪
私もお菓子を作るのが好きでよく作ってます。
これからもブログがんばって下さい。応援してます♪
シフォンケーキ応募します☆★☆
Commented by チキちゃん at 2008-10-30 23:57 x
はじめまして。コメントするのは初めてですがブログは毎日拝見させて頂いていました。
美味しそうなシフォン 食べてみたいな~と眺めています。
自分で作ると失敗続きのシフォンなので どうしてもchiffonさんの
ふわふわなケーキ食べてみたいです。

これからも美味しいブログ 楽しみにしています。
Commented by ちゃこ at 2008-10-31 01:01 x
プレゼント企画、参加させて下さ~い。
なかなか都合がつかず、まだ買いに行ったことがないんですが、
次回の販売日には是非行きたいな~!と思っています。
私もお菓子作り大好きなので、教室にも参加してみたいな。
Commented by AR-Barba at 2008-10-31 02:15 x
娘から聞いてやって参りました。A(6歳女の子)とR(4歳男の子)のばぁばです。2人共食べ盛りでシフォンも大好きなのですが、なかなか作ってやれない忙しい毎日ですので、ぜひ応募させて下さい。
当選しますよう、孫2人と願っております。
Commented by とも at 2008-10-31 02:54 x
いつも見ています!
シフォンロールがとても気になります。
ぜひお店にも伺ってみたいですっ。

プレゼント、応募させてください。
これからも頑張って下さいね!
Commented by sae at 2008-10-31 06:58 x
はじめまして! いつも見ていますが、初めてコメントします。
私もシフォン焼くのが好きで自宅ショップにあこがれています。
近々、保健所に行ってみようかと~

一度、そちらに行って見たいなと思っております。
プレゼントに応募します。

これからも、ブログ楽しみにさせていただきます!!
Commented by gaoママ at 2008-10-31 08:00 x
はじめまして♪
すごく迷ったのですが、シフォンケーキ応募させていただきます。
私は北海道札幌市在住で、毎日chiffon chiffonさんのhp拝見しております。とても楽しくて勉強にもなり、気に入った所は印刷して移動中などに何度も読んでいます!
実は私もシフォン大好きで、カフェを今年の4月から始めました~。
メインはシフォンのケーキセットとパンセットです。全て手作りなので数多く作れないのですが・・・。
なので、chiffon chiffonさんのシフォンを「食べてみたいな~」といつも思っています。
とてもお忙しそうなので注文もしずらく・・・おりました。
今日が応募の最終日!宜しくお願い致します。
chiffon chiffonさん、御身体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからもchiffon chiffonさんのhpに元気をもらいにおじゃましま~す。
PS,妹noいただけたら嬉しいです!
Commented by まきまき at 2008-10-31 10:55 x
はじめまして(^.^)
コメントは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させて頂いてマス。

私もお菓子を作るのが大好きなんです。
chiffon chiffonさんのシフォン、一度食べてみたいです。
当るといいなぁ~(●^o^●)



Commented by まきまき at 2008-10-31 10:55 x
はじめまして(^.^)
コメントは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させて頂いてマス。

私もお菓子を作るのが大好きなんです。
chiffon chiffonさんのシフォン、一度食べてみたいです。
当るといいなぁ~(●^o^●)



Commented by ゆうこ at 2008-10-31 12:54 x
こんにちは。
15万ヒットおめでとうございま~す♪
今回も応募させてください!!
Commented by りん at 2008-10-31 13:27 x
お久しぶりです!
最近バタバタしていたので・・・
ブログはいつもチェックしていましたよ♪
間に合うかな~プレゼント企画、応募します。
よろしくお願いします。

Commented by じょいっち at 2008-10-31 13:32 x
はじめまして!いつもブログを見ながらよだれをたらしております^^
chiffonchiffonさんの作るシフォンケーキは見るからにふわふわ、しっとりしていそうでとっても心惹かれます・・!我が家から近ければガレッジセールにも行ってみたいのですが(><)
太っ腹なプレゼント企画、応募希望です☆
Commented by ままちゃん。 at 2008-10-31 14:34 x
こんにちは。

いつも読み逃げさせてもらってました^^;
でもこ2ヶ月体調不良で実家に帰省し・・
この期間は遊びに来れず・・・やっと我が家に帰って来れたので遊びに来たらプレゼント企画ぅ~♪なんてラッキー★なんでしょう*^^*
是非応募させて下さい!!

chiffonchiffonさんのお店にも1度行ってみたいなぁ~、
いつも美味しそうなシフォンだなぁ~と関心してました。
私も時々シフォンを焼くんだけどいつも綺麗に焼けず撃沈↓↓
どうすれば綺麗に焼けるんですか?
Commented at 2008-10-31 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りとるはっち at 2008-10-31 17:33 x
雑誌でお店のことを知ってからずっと拝見してました。
どれを見てもおいしそうで・・・おうちが近かったら絶対に買占めに行っているのに><
遅れましたが15万ヒットおめでとうございます!!
ぜひプレゼント企画ひ応募させてください。まだ間に合いますよね!?
Commented by chiffon-chiffon at 2008-10-31 22:07
みなさーん、たくさんのご応募をありがとうございました(^^)。只今、抽選しました!今から、発表します。ちょっと待っててね♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 兵庫県のさおちゃん(^^)。      今朝は、早起き♪。 >>