セール準備1日目~♪。

10月11日(第2土曜日)は、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす\(^^)/。

いやぁ、昨日は、早めにお風呂はいったのがいけなかった、風呂上がって、ちょっとだけ横になったつもりのpm10時。気がついたら、朝だぁ~~~~~!!いやぁ、波さんより、早く寝ちまったぜ(笑)。こんなとこで爆睡してる場合ではないじゃんねー(笑)。わたしったら(^^;)。
さて、セール準備1日目(^^)。昨日の製作の様子。いっきまーす\(^^)/。
セール前、言葉少なになってます(爆)。連続画像でいっくよぉ(^^Ⅴ)。

★気合を入れて、フルーツケーキ♪。わたしさ、洋酒たっぷりのフルーツケーキって、苦手。素材のフルーツの味がわかんなくなる気がしてさ。程よい加減で、リキュールを調整したから、私のフルーツケーキは子供でも食べれるよ\(^^)/。
セール準備1日目~♪。_b0087822_739043.jpg


★卵の味 ほっこり感じられる優しい風味に仕上げました(^^)。卵ケーキ♪。
セール準備1日目~♪。_b0087822_7424975.jpg


★久々、食べたくなった(^^)。フィナンシェ。薄っぺらなフィナンシェじゃイヤなのです(笑)。
セール準備1日目~♪。_b0087822_7454776.jpg


★粗製糖をつかった懐かしい味。そんなバターケーキもよくね?きび砂糖の自然な甘さがあとをひくそんなケーキに仕上がりました♪きび砂糖ケーキ。
セール準備1日目~♪。_b0087822_7461645.jpg


★おぉ~、この立ち上がりに思わず歓声♪。一人で騒ぐ私です(爆)。
セール準備1日目~♪。_b0087822_750348.jpg

いつものマーブルとは違うよぉ\(^^)/。だって、入れ込んだのはクーベルチュールの本格チョコ。カカオ分65パーセントのビターチョコ♪。ココアは不使用♪。ガツンとチョコ味、マーブルチョコパウンドケーキ♪。
うふっ♪。生地の様子、見る(^^)?
セール準備1日目~♪。_b0087822_7531319.jpg


★ひっさびさ登場~!!これ、すぐ売り切れちゃうから、お早めに(^^)。ナッツタルトです♪。
セール準備1日目~♪。_b0087822_756248.jpg

これ作るのに、半日はかかる!24個しかできないんだけどね(笑)。

★フルーツケーキ。冷めてからカット♪。
セール準備1日目~♪。_b0087822_758285.jpg

イヤン。ちりばめられたフルーツってば、宝石みたいぃ~♪。るんるるんのるん~♪。
カット販売しまーす\(^^)/。

★マーブルチョコパウンドは、これからカットしてくるね~♪。

さて、今日は、何をつくろっかなぁ(^^)。うっきうきの1週間になりそうです\(^^)/。
★MYブログ。この前「アクセス10万人記念!プレゼント企画~♪。」を企画したばっかりなんだけど、日を追うごとにたくさんのアクセスをいただいていて、もうすぐ15万人を超えそうです♪。15万人を超えたら、またまた、プレゼント企画立てるね(^^)。こちらも、お楽しみにしててください♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

皆さん、コメントをありがとデス!
お返事はなかなか書けないんだけど、大変嬉しく読ませていただいています(^^)。その応援が嬉しい~!今日も、がんばれます♪。
Commented by つづきっち at 2008-10-07 08:46 x
いや~圧巻なお菓子たち!
フルーツケーキときび砂糖のケーキ気になります。
いつものシフォンケーキも、もちろん美味しそうなんですけど
これからガレージセールまでどんなお菓子がブログにアップされるか
楽しみにしてまーす!!
Commented by tamu at 2008-10-07 09:08 x
 初コメです!
いつもよだれたらしながら見てます~(*^_^*)
いつかガレージセールに行きたいな~!!!
Commented by ミント at 2008-10-07 09:14 x
危なかった~!
今度のガレージセールでの差し入れに
洋酒たっぷりのフルーツケーキを作っていってしまうところでした(@_@;)
フルーツの色も鮮やかで本当に宝石みたいですv
他のケーキたちもタルトも優しい表情をしていますね。
ガレージセール初めてなので楽しみにしています!
Commented by Aya10 at 2008-10-07 09:33 x
姐さ~ん!!
すごいよぉ~
美味しそうだよ~ぅ
やっぱり姐さん、すごぃ!!!!!

フルーツケーキ、こりゃ絶対にGETしなきゃだ!!!!
クグロフ型…うまく型外しできないワタクシでした(苦笑)
Commented by keimin-sweets at 2008-10-07 09:53
すごい数ですね!(^0^)
フルーツケーキ!!気になる~。
セールには行かれないですが、

平日また会いに行きます。
Commented at 2008-10-07 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよっち at 2008-10-07 14:11 x
おいしそ~(*^^*)私・・・フィナンシェ大好きなんです!!ど~してフィナンシェって薄っぺらなの???と私も思ってました。どーして近くじゃないのかしら・・・(++)気軽に行けず、淋しく指をくわえて・・・・・・・・画像でコーヒー飲むしかないっ!!
今度、地方発送用に焼き菓子詰め合わせを考えてくださ~い!!
Commented by たなキョン at 2008-10-07 14:23 x
こんにちは。
一度プレゼント企画でコメしたのですが…はじめまして!
chiffon chiffonさんのブログは、涎が出そうなほどおいしそうなので、すっっごく!すごく好きです。元気モリモリ!
読んでいて、本当にお菓子作りが好きなんだなぁ~と感じました。
私もシフォンを含め、美味しいお菓子たちを作れるように頑張ります!!毎日が失敗続きですが…。また、コツ(?)とか教えて欲しいです。(テヘッ)
どこまでも向上心溢れるchiffon chiffonさんは、私の憧れです。
これからもブログ楽しみにしています。お菓子作り頑張ってくださいね。
Commented by okkikeda at 2008-10-07 18:22
隊長のターゲットはマーブルチョコパウンドケーキ!。
狙い撃ちです。
皆様、只今offチケットの配布を開始いたしましたー。
隊長ブログでダウンロードしてくださいね。
最近は、チケットをお忘れの方もいらっしゃいますので
お忘れのないように今からエコバックに入れておきましょう!
Commented at 2008-10-07 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-08 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-10-07 08:02 | Comments(11)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31