考える楽しみ♪。持ち帰り用の袋。

10月11日(第2土曜日)は、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす\(^^)/。
早いね(^^)。一ヶ月たつのって♪。あっという間にセール前♪。
金曜日。問屋さんに相談。今さ、いろいろ検討してることがある!ラッピング。
うーん、やっぱさ、できるだけ綺麗な状態でお持ち帰りいただくにはって日々考えてる。
カットシフォンの持ち帰り。家用ならよいんだけど、ちょっとしたプレゼントにも対応できるのがいいよね(^^)。仰々しく箱に入れるのも、なんか、イメージじゃないんだよね。とりあえず、サンプルをいくつかいただいて只今、あれこれ、検討中~♪。
考える楽しみ♪。持ち帰り用の袋。_b0087822_15364176.jpg

このまえさ、シフォンケーキをLサイズで何種類か焼いて、カット。シェアして、何人かの方に「差し入れ程度ですが、召し上がってください(^^)。」って、手渡した。全くのプライベートの話なんだけどね♪。わたし、差し上げる時にいつも思うのが、受け取った方が気負わず、気楽に召し上がってくださるのがいいな~って。ほんとは、お世話になってたりするわけだからホールサイズで焼いて、箱入れして、ちゃんととも思うんだけど、差し上げる相手の方のご負担にならない程度の贈り物にしたいなって思う。で、適当に3カットぐらいを小さな紙袋に入れて、さりげなく、ぽんとお渡しする。「ほんの一人分の差し入れですが、今日のおやつに どうぞデス(^^)。」って。
あるいは、人数分のカットシフォンを用意して、「皆さんで、どうぞ(^^)。」って。
気軽にその場でパクッと食べれちゃうような、そんな気楽さを心がけてる♪。
そんなときのお渡し袋。只今、検討中~♪。どうせなら、持ち手が付いてるほうがいいかな♪。

現状、持ち手のない紙袋に入れて、ショッパーに入れてのお渡し。セールにいたっては、そのままショッパーに入れてお渡ししているから、もうちょっと、おしゃれな感じにしたいなぁ~♪。

★商品を開発するのも楽しいんだけど、ラッピングを考えるのも楽しいね♪。すでに個々の包装は決まってるから、あとは持ち帰り用の袋をどうするか(笑)。それが、結構、難しい~♪。でも、考える楽しさはマックス(爆)。

今度のセール。ロールケーキを充実させたい(^^)。まだ、時間的に可能かどうかわかんないけど、カットしたものをシェアできる「秋の限定ロールケーキセット」にして販売できたらいいなって思ってる。問屋さんからの今回の入荷は、在庫が切れちゃってた保冷剤とサービス箱。ラッピングの準備は着々なんだけどな(笑)。
考える楽しみ♪。持ち帰り用の袋。_b0087822_16213514.jpg

考える楽しみ♪。持ち帰り用の袋。_b0087822_16215050.jpg

構想はいっぱい♪♪♪。今度の土曜日。またまた、3連休だから、どれぐらいの方が訪れてくれるかわかんないけど、がんばってみるね\(^^)/。
皆様のお越しをお待ちしていまーす♪。

★MYブログ。この前「アクセス10万人記念!プレゼント企画~♪。」を企画したばっかりなんだけど、日を追うごとにたくさんのアクセスをいただいていて、もうすぐ15万人を超えそうです♪。15万人を超えたら、またまた、プレゼント企画立てるね(^^)。こちらも、お楽しみにしててください♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。
Commented by Sayo* at 2008-10-05 23:06 x
やったね~!1番のり~★
ラッピングですか~★ 他のブロガーさんとか、とってもかわいくおいしそうにラッピングしてますよね~★
自宅用とプレゼント用!たしかに違いますよね!プレゼント用はやっぱり見た目も重要!私もいつも悩まされてます。
見た目おいしそう!食べておいしい!!これが重要ですよね~★やっぱり!chiffon-chiffonさんがまたかわいいラッピングされるの楽しみにしてま~すっ!
Commented at 2008-10-06 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akari-ahiru at 2008-10-06 11:51
こんにちわ☆
いつもの透明なセロハン 充分においしそうです^-^
気負いのない紙袋で渡されたら
一気に完食してしまいそうですね!
Commented by バニラ at 2008-10-06 17:00 x
プレゼントする時に、ラッピングにいつも悩まされます。
見た目でずいぶん違って見えますよね。
プレゼントされた側の気持ちを考えながらのラッピングも
楽しそう♪
Commented by *波* at 2008-10-06 21:53 x
おう!私もその日は出店だよ~。土日の二日間。
秋晴れのいい天気の日でも、家にこもって製作漬けよ~。
気分転換したくて、今日のお昼はモスバーガーまで車走らせたよ~。
ドライブスルーだけどね。
でも、私はなかやまさんほど起きていられない。
今夜も12時まで頑張ったら、お風呂入ってビール飲んでねるよ~。
お互い、がんばろうね!
Commented at 2008-10-06 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-10-08 06:28

非公開コメントのmさん(^^)。
ご依頼の件。1番目のご依頼と3番目のご依頼、承知いたしました(^^)。
Commented at 2008-10-08 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-10-09 07:34

非公開コメントのmさん(^^)。
了解っす(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-10-09 07:40

非公開コメントのuさん(^^)。
デジカメ真っ白の件。もうちょっと、詳しく教えてちょ♪。ブログにアップする取り込み方がわかんないのかな?このページでよいから、状況を非公開で入れといて~。セールの時、隊長に聞いておくよぉ(^^v)。なんたって、隊長は私のパソコンの先生だから(^^)。
Commented at 2008-10-09 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-10-05 16:38 | Comments(11)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31