夏の涼。\(≧▽≦)丿

【手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ】
★販売日とケーキのご予約について
★発送について
★お菓子教室
★8月の販売日
※以上のお知らせを別記事でアップしています。→
日程の変更などもありますので、それぞれ、ご確認くださいね(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わっ、わっ、わっ・・・

 「今日、時間が取れそうなので、そっち回ります。ご都合いかがですか?」

昨日のお昼頃。電話あり。

 「え”っ ( ̄□ ̄;)!! 
  あと、どのぐらいでお見えになりますか?」

 「1時間30分もあれば、お伺いできます!」

 「きゃぁ~、承知しました~~~♪。」

それからが忙しい。だって、顔の準備が間に合わない~~~。
さぁ、大変だ!わ~、やべっ、コンタクトが切れてる・・・
髪もぐちゃぐちゃ・・・。きゃ~、化粧品、どこ置いたっけ???

もうさ、心うきうきの「顔つくりタイム」♪。


で、1時間30分後にお見えになったのは・・・!
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_88162.jpg

うふっ♪。もう、わかったでしょ(笑)。
そう、大好きな安田さんでーす\(^^)/。

大工の棟梁として活躍している安田さんじきじきに来てもらえるなんて~♪♪♪。

といっても、わがままuserのこの私。当然、安田さんご指名なワケで(笑)。

毎日あちらこちらの現場で引っ張りだこの安田さんに無理を言って、空き時間に来てもらっちゃいました\(^^)/。

さてさて、今度は何をお願いしたかといえば!
夢ショップ。隣家との境にちょっとしたつい立を作ってもらうことにしました(^^)。
ではでは、その様子。いっきまーす\(^^)/。

夢ショップ。通路入り口の階段。ここ、安田さんが一番苦労して造られたところなんだって。
そっかぁ、知らなかったなぁ。よし、この階段。これからは、名付けて、「夢ショップ、安田階段」と命名!
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_8293489.jpg

階段を上がって、通路奥。夢ショップシンボルツリーのほうきちゃん。今回、つい立を造るのはその後ろ。beforeな図はこちらでーす。
    ↓
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_851125.jpg

昨日は、安田さんのほかにもうお一方、なんと安田さんの同級生だという「いけざわさん」という助っ人もご一緒です♪。このお二人。あ・うんの呼吸。目にも止まらぬ早業で、あっというまに仕上げちゃったからすごい!!
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_8481885.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_8484634.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_849081.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_8453811.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_8492181.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_853786.jpg

カットしたあとの余分な板。丁寧にまとめて、
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9222945.jpg
 
 「なかやまさん、これ、なにかに使いますか(^^)?」

(わっ、わっ、わっ、安田さんからのプレゼントだぁ~♪♪♪。)

 「きゃぁ~、使う、使う、使うぅ~~~!!」

(むむっ、せっかくgetした安田さんの正面画像。逆光じゃーん(泣)。)

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9165744.jpg

そのころ、いけざわさんは、土に深く穴を掘り、支柱を立てていました。この方が「いけざわさん」です。記念にパチッ。
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9204988.jpg

・・・と、その後、カットした余分ではないほうの板がどう組み合わされて「つい立」になったのか・・・。あ~、まさか、そんなに早く終わると思わないじゃない、いそいそとおみやげのケーキを焼いてた私。
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9182611.jpg

ケーキを冷ましてる間は、またまた、ストーカー状態(笑)。
うふふ・・・、やったぁ\(^^)/。とうとうgetしましたぁ♪♪♪
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9302981.jpg

この方が、安田さんでーす\(^^)/。永久保存版、夏の涼。
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9413068.jpg

夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9415554.jpg

なんと、1時間30分の早業で、全ての工程が終了してしまいました!
afterな図はこちら↓
夏の涼。\(≧▽≦)丿_b0087822_9405995.jpg

ほんとに忙しい合間を縫って、駆けつけてくれた安田棟梁(^^)。真夏の暑い日。その迅速で、無駄のない作業工程、その仕事ぶりは、拝見していて とても気持ちがいい。こんな小さな工事にも、すぐさま対応してくれる工務店って、なかなかないよね~♪。

    あ~、もっと、眺めていたかったな(笑)。

いつも、私のブログを見てくれてありがとうございます。皆さんの応援が嬉しい今日の日です♪。今日は、何位かなぁ♪。って、見に行くのが楽しみです♪。応援してくださっている皆さん、ほんとにありがとデス!!引き続き、応援してください。よろしくお願いします。
          ↓


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます\(^^)/。

Commented by なこ@おいしふぉん at 2008-08-10 13:28 x
おねぇさん

貴重な休日にお相手して下さり、ありがとうございました(^^)
しかもお泊りまで・・・ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。

安田さん。
目もとが優しさを物語っておられますネ♪
おねぇさんのハートからキュンキュン音が聴こえます。ハイ(笑)
Commented at 2008-08-10 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-08-15 13:57
なこちゃーん(^^)。旅の疲れは とれたころかな?
なこちゃんの一生懸命なところ、大好きです!遠くから遊びに来てくれてほんとに嬉しかった。楽しい時間をありがとう♪♪♪。

私もまた、京都に遊びに行くからね(^^)。
素敵なご家族の皆様にもよろしくお伝えください(^^)。
おねえさんと呼んでくれて、ありがとう!!

なこちゃんの始動を心から楽しみにしています。がんばれ!!
私もいつでも応援ビーム、送ってるからね(笑)。なんかあったら、いつでも、電話してね(^^)。メールは苦手だからさ(爆)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-08-15 14:00
非公開コメントさん(^^)。
でしょでしょでしょ~♪♪♪。
安田さん、素敵でしょ\(^^)/。ファン、大歓迎です!!

素敵な贈り物をありがとう!大事に大事にいただきました(^^)。

了解デス!待っててね♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-08-10 10:10 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31