手作りお菓子のガレージセール

皆様ありがとうございました!!6月14日ガレージセール報告です♪。

皆様、ありがとうございました\(^^)/。
6月14日は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールの日。快晴~♪。
暑い中、ほんとにたくさんの方に足を運んでいただけたこと、光栄に思っています。開店前からお待ちくださっていた方も多く、感激です♪。忙しい中、いつも変わらぬ応援をしてくださっている隊長
朝早くからお手伝いにかけつけてくれている たろももちゃん。毎回欠かさず、足を運んでくださる常連の方。遠くから時間をかけてお越しくださった方。ご近所の皆さん。初めてお越しくださった方。ブログを通じて応援してくれている皆さん。ほんとにありがとうございます。私ね、セールのとき、いつも思う。お菓子作りって、なんかいいなって(^^)。
一人で始めた販売なんだけど、手作りの輪がどんどん広がって、決して、一人ではないなって思います。ガレージセールでたくさんの方の笑顔に出会えるから、また、がんばろうって、元気になれる!!まさに元気の源デス!!皆様、ありがとうございました\(^^)/。

さてさて、セール報告~♪いっきまーす\(^^)/。
まずは、お昼過ぎ。1時頃の様子~!
b0087822_6504615.jpg

開店から、1時間で、9割がたの商品が完売状態でした。1時間半後には、もう、ほとんど完売状態。お昼を過ぎた頃、残っていた商品は・・・!
b0087822_6523977.jpg

クッキー10セットを残すのみとなりました。張り紙をして実質、終了とさせていただきました!!
とにかく、すごい人・人・人・・・!
開店前より、並んでお待ちくださった方もたくさんいらっしゃいました♪。撮影は隊長です♪。
b0087822_653199.jpg

b0087822_6531890.jpg

開店時間に合わせて、恒例「ジャンケン大会~♪。」
b0087822_74082.jpgb0087822_7454048.jpg








b0087822_745036.jpgb0087822_752485.jpg









勝ち残った方、1名様にはホールサイズのケーキを1台プレゼントさせていただいています。昨日は、ふあふあシフォンロール(バニラ)、チーズタルト、りんごのたっぷりタルトの中から1台をお選びいただきました(^^)。敗者復活戦もありまーす♪。こちらの景品は内緒(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どれぐらいの商品が並んでたかといえば!
まずは、限定物!りんごタルト6台、チーズタルト5台、ふあふあシフォンロール5台。
b0087822_7202997.jpg

b0087822_7204548.jpg

b0087822_721679.jpg

b0087822_7212318.jpg

私は、開店準備に追われてもう、ばたばたで(汗)。並べた商品の画像を撮る余裕もなかったんだけど、はやてのように現れた隊長が私のデジカメでとってくれていました\(^^)/。
開店10分前に焼き上げたバナナマフィン♪。これは、夢ショップのカウンターで。降り注ぐ太陽の光を上手によけてくれている赤のオーニングで、ちょっと、商品の色がわかりにくいかな(^^)。
b0087822_726976.jpg

バナナマフィンは限定10個。
まずは、夢ショップ通路。シフォンのコーナー♪。
b0087822_7301157.jpg

通路奥から、ずら~っとシフォンの箱、箱、箱。並べながら、「こんなに作ったのね、私!」って、思った(笑)。
b0087822_7303827.jpg

b0087822_732256.jpg

b0087822_7321839.jpg

b0087822_7325653.jpg

b0087822_7594245.jpg

b0087822_735516.jpg

b0087822_7352269.jpg

並べ切れなくて、夢ショップベンチにもシフォンの箱を並べました(^^)。
夢ショップカウンターでは、セール当日お手伝いに来てくれている たろももちゃんがスコーンを焼きつつ、受け渡しをしてくれています♪。素敵な笑顔♪。ぱちっ♪。
b0087822_7492274.jpg

ガレージ。向かって右。レジ側。クッキーのコーナー。奥から いっきまーす♪。
b0087822_835962.jpg

b0087822_852094.jpg

b0087822_85336.jpg

b0087822_854879.jpg

ガレージ。向かって左。大きいテーブルはガトーショコラ、バターケーキ、限定物のコーナーです♪。これまた奥から いっきまーす♪。
b0087822_87849.jpg

b0087822_875828.jpg

b0087822_881477.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開店から、1時間後・・・。
b0087822_8162419.jpg

b0087822_8164056.jpg

b0087822_817175.jpg

b0087822_8172065.jpg

b0087822_8174971.jpg

そのころお見えになった方たちは、口をそろえて、「読みが甘かったみたいだわ~。まさか、なくなるとは思わなかった。」って。私も、思わなかったです!!ほんとにびっくりしました。
開店から1時間30分を過ぎた頃かなぁ。残った商品をレジテーブルにひとまとめ。
b0087822_8215992.jpg

お昼過ぎには、クッキーを10セット残すのみになり、完売状態にて、終了とさせていただきました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開店から1時間30分の間に 一気に100人以上の方が訪れた昨日のセール。レジで袋詰め&籠移動&デジカメ撮影をこなす隊長。人波が去ったお昼前。
隊長は、お客様からのご質問に丁寧に応対してくださっていました♪。
b0087822_10264698.jpg

ガレージセール。最近では、隊長に相談にお見えになる方も多いです(^^)。なんか こういうのいいなって思う♪♪♪。
隊長ファン激増のガレージセールです♪♪♪。なんたって、私、隊長ファンクラブの会長だから(笑)。自称ですけど(爆)。
疲れも見せず、いつも笑顔でお手伝いに駆けつけてくれる隊長です♪。パチッ♪。
b0087822_1053581.jpg

お客様から、「こんなに親身になって手伝ってくれる方がいるなんて素敵ね(^^)。まるで、弟みたいね。」って。・・・えっ?えっ?頼りがいのある「兄貴」って思っている隊長が 私の「弟」に見えるのぉぉぉぉぉ!!こ・光栄デス(^^Ⅴ)。
p.s.
たいちょぉ~♪。いつもありがとデス♪。これから、どうぞ、「姉ちゃん」と呼んでください(爆)。
・・・って、みっなさーん。この記事にコメントをいただけるなら、「隊長って、兄貴か弟か どっちに見える?」って聞いてもよい(爆)?画像をよくご覧くださいね(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常連のお客様。籠や、保冷バックを持参してくださる方が増えてきました(^^)。
隣で袋詰めを手伝ってくれてる隊長に何人かの方の籠や保冷バックを撮ってもらっちゃいました♪。
b0087822_844652.jpg

b0087822_84423100.jpg

b0087822_8443981.jpg

b0087822_8445797.jpg

b0087822_8451359.jpg

サンタさん、颯弥ママ ちゃん、ともちゃん、他たくさんの皆さん!どうもありがとうございます♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エッセを見て、ガレージセールに初参加。私と同じようにシフォンケーキのお店を始めようと思っている方や手作りお菓子のお店、あるいは自宅ショップをはじめたいという方もたくさんお越しくださった昨日のセールです(^^)。あまりゆっくりとお話できなかったのですが、何か参考になることがあれば、私も嬉しいです(^^)。ぜひ、がんばってくださいね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを通じて知り合った方や、自宅ショップの土曜販売にお越しくださっている方、お菓子教室に参加くださった方も多数お見えになってくれて、とっても、嬉しいです♪。
oさん、ちばばーばさん、あやちゃん、幼稚園のチビちゃんと一緒に来てくれたパパさん(ママさんがお菓子教室に参加してくれました♪。)「お友達を連れてきちゃいました♪。」といって、お二人でお見えになった彼女の笑顔も素敵だったな♪。「また、来週くるね(^^)。」って、言ってくれるご婦人♪。「ホールのケーキの注文は何日前まで大丈夫ですか」「みんなに聞いてみるから、価格表もらって帰っていいですか」と笑顔で聞いてくださるおじさん♪。「お菓子教室の申し込みをお願いします。」といってくださった方♪。いつも、気にかけてくださって応援してくださっている肉まんのmさん♪。前回の土曜販売の時、すでに商品が完売してて、とろけるチョコシフォンの試食をしてくれたiさん&sさん♪。隊長を通じて知り合った岡庭ファミリーのかっぱちゃん、そらまめちゃん♪。まだまだ、ご紹介しきれないけど、たくさんの常連の皆さん♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
差し入れやお土産を持って来て下さった方、ありがとうございます♪。
サンタさーん♪。メープルシロップ。大事に使わせてもらいますね(^^)。
b0087822_919418.jpg

あやちゃーん♪。ユッケじゃんうどん。激うまでした!昨日ね、夜ご飯にいただきました♪。
b0087822_92363.jpg

ふるーるちゃん。いつも、差し入れをありがとデス!手作りのクッキーとマフィン。おいしかったです♪。
b0087822_9241380.jpg

ジャンケン大会に間に合うように来てくれていたbさん♪。お買い上げ後に すぐそのまま出かけるということで、商品の方はお預かりさせていただくことにしました(^^)。受け取りにお見えになったとき、記念にパチッ♪。
b0087822_8302436.jpg

「シフォンちゃん。おみやげ(^^)。」そういって差し出してくれたのは・・・
b0087822_9253553.jpg

バターです。いつも、bさんが私のお菓子を差し上げているご友人がバター不足で私が困っているだろうと買っておいて下さったそうです♪。感激だなぁ♪。

みなさんの心配りにまたも、感激の私です。お気遣いありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0087822_1037018.jpg

最終的に残ったのはクッキー5袋のみとなりました(^^)。

★以上、6月14日ガレージセール報告でした。
たくさんの方の応援が心に響くガレージセールになりました♪。来月もがんばりますね♪。次回セールは7月12日(第2土曜日)です。また、皆様にお会いするのを楽しみにしていますね(^^)。皆様のお越しをお待ちしていまーす\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by +あ~+ at 2008-06-15 12:09 x
 すごい人ですね☆
私も行ってみたいんですが、大阪なので行くことが出来ません(T_T)
シフォン、いつか発送お願いしますね。
Commented by homemade_biyori at 2008-06-15 12:21
今回も大盛況でしたねv^^v
いや、ホント。こんなに大量のお菓子が一瞬で無くなる様子は
いつ見ても圧巻です!
気持ちがいい!!
いつ見ても思うのですが、夢ショップ。chiffon-chiffonさんの天職ですね!
何事も始めるのに遅いことはないんだな!っていつも思います!
とりあえず、今回もお疲れ様でした~^^♪
次回の豪快なUPをまた楽しみにしてま~す!
Commented by 颯弥ママ at 2008-06-15 13:19 x
お疲れさまでした。初のガレージセールに参加できて楽しかったです!
早く行って並んでいてよかったです。シフォンさんお勧めの商品全てGETできました。どれも美味しかったです。
あの後、仕事に行ったのですが昼食をとらず、シフォンさんのお菓子が昼食になりました。贅沢でしょ!?(たまにはいいですよね・・・)
懐かしいような、笑顔になってしまう味で幸せを感じました。帰宅して、夕食後旦那にナッツタルトを奪われ、私の口に入ったのは1口。「これ、うめ~。もう1つ!!」と。甘いものはあまり食べない人なのでびっくりしました。またまた義母に続きシフォンさんファンになった人が1人・・・。これからは、ゆっくり落ち着いて食べれなさそう・・・。
チョコシフォンの虜の息子は「わ~い!!チョコのケーキだ!!!!!」と大喜び。「おいしいね~」とニコニコ・ニヤニヤしながら完食しました。食べ終わるといつものようにママのかばんの中をゴソゴソ・・・。部屋中キョロキョロ・・・
他にも何かあるに違いないと、探していました。
とっても、幸せな時間をありがとうございました。
美味しかったです。また、来月も参加しま~す。
あっ、その前に来週!!
Commented at 2008-06-15 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okkikeda at 2008-06-15 14:14
あっどうも。弟の隊長です。(笑)
姉さんさぞお疲れでしょー(爆・・)
なんて、昨日はお疲れ様でした。
いやー、相変わらず、すごい人でしたね。
袋つめも間に合わなくなってきました。
その中で、エコバックの方々が増えてきたのは助かります。
入れやすいしー、環境に優しいし。(笑)
本当に最近は、お互いに相談ごとも多くなりましたね。
でも、夢を見る方々がいたらどんどん応援してあげましょうね。
来月もがんばりマース!
Commented at 2008-06-15 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なこ@おいしふぉん at 2008-06-15 18:09 x
おねぇさん

ガレージセール、おつかれさまでした(^^)

みなさんの楽しそうな空気が伝わってきて

私まで幸せな気持ちになります(^^)

今日は京都百万遍の『手作り市』へ
シフォさんに逢いに行ってきました。

おねぇさんに縁をいただき
色々な方と知り合うことができて
毎日がとっても楽しいです♪

ハードワークでお疲れかと思いますので
ゆっくりお身体を休ませてあげて下さいね。

ですので

今日は

『ゆっくり眠れ子守唄ビーム』

をお送りいたします

(^^)>>--♪♪♪----ZZZZ>>------zzzz>>-------....
Commented by Mamirin at 2008-06-15 19:51 x
ガレージセールお疲れ様です!!今回も美味しそうなお菓子の数々・・!!チーズタルトが特においしそうで目が釘付けに(笑)
ホワイトガトーショコラ、何年か前に自己流で作ってみた事があるのですが、ん・ん??っていう出来でしたー。chiffonchiffonさんのはすっごく美味しそう~~♪数日前お友達に送るのに4種類のお菓子を作ってラッピングして箱に詰める・・までやっただけでクラクラでした。こんなにたくさんのお菓子を作るパワーのあるchiffonchiffonさんは、ホントにホントにすっごい方だなぁ。。と改めて尊敬です!!本当にお疲れ様です(*^.^*)
Commented at 2008-06-15 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンタ妻 at 2008-06-16 09:28 x
ガレージ・セール、お疲れ様でしたー。
お客様も多かったですが、お菓子の種類も多かった事!
買い物の後にシフォンの種類をメモりながら、こんなに
たくさんあったんだ!とびっくりしました。

盛況なのは喜ばしいのですが、買い物カゴが足りなくて
お店に入れず、後で待つ方に申し訳ないので、今度から
マイ・トレイを持ち来もうか?なんてダンナ氏と話して
おります。
…何処まで勝手する気なんだか(笑)
Commented by みなみ at 2008-06-16 10:04 x
すっごいい!!!!
本当においしいんでしょうね!!
皆さん食べられていてうらやましい~~
私も食べてみたいものです!!!

シフォンさんの笑顔、最高ですね!!
すっごく嬉しそうなのが伝わってきます^^
いいなぁ、私もいつか人様にパンをうったりできたらいいな。

夢がかなうってうらやましいです。
これからもがんばってくださいね!!
近々、伺わせていただきます~^^
Commented by hironon at 2008-06-16 13:16 x
ガレージセールお疲れ様でした!!
大盛況ですね。
たくさんの商品の数、シフォンさんのがんばりすばらしいですね。
私も行きたかった。。。。
ガレージセール、いつか必ず伺います~

Commented by Aya10 at 2008-06-16 17:02 x
セール、お疲れ様でした!!
そして美味しいお菓子をありがとございま~す(*^o^*)

憧れの場にいれたコトが嬉しかったです(笑)
「あやちゃん作ってくれたの??」って姐さんが言ってくれたのに
申し訳ないな~とおもいつつ。
ユッケジャンうどん、美味しかったんで取り寄せたら
けっこうな量が届いたのでおすそわけです(爆)

あ!!爆音、失礼しました<(_ _)>
Commented by Aya10 at 2008-06-16 17:04 x
追伸

Chiffonさんも、隊長もアタシにとってはお兄さん・お姉ちゃんです(笑)
Commented by ウシ子 at 2008-06-16 18:40 x
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ガレージセール・・・・大繁盛だったんですね!!
しかも、オープンして間もなく売り切れなんて~~!!!
皆さん、この日を・・・・とっても待ちわびていらっしゃった事の証明ですね^^♪


ご準備等々・・・・とってもお忙しかった事と思います。
本当にお疲れ様でした♪


ところで、今日は、ちょっと遅くなって申し訳ありませんが・・・・ご報告にあがりました^^

今日のブログ記事に、ciffon  ciffonさんの、過去記事のバナナシフォンを参考に、作ったシフォンを載せさせて頂きました。

文中に・・・リンクもさせて頂きました^^

ちょっと、まだまだ修行が足りなくて・・・・ちょっと型から、あふれ出てしまうという、ハプニングもありましたが、美味しく頂きました^^!


それでは、今日は、ごゆっくりとお体お休め下さいね^^!
ランキング応援してます♪
  
Commented by kotubutubu123 at 2008-06-16 18:49
今回も大盛況でしたね。おめでと~。
BP抜き大賛成っ。
あのおお、たぶん、パウンドケーキも抜いても全然いけると思います。
あ、もちろんクッキーも。
味のグレードが上がるよね。(いや、食感か??)

7月後半、今から予定教えてくれれば、あけておきますよっ。
「シフォンシフォン夢ショップ開店パーティー」やっちゃう??
みんなに呼びかけちゃおうか~??
Commented at 2008-06-16 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2008-06-16 20:21 x
土曜日は、すっごく沢山の商品を用意してあったんですね。ウチが行ったときはすでにガラガラだったけど、コーヒーとシナモンのバターケーキが残っていたのは奇跡だった(笑)。コーヒーとシナモン大好きなのでおいしく頂きました~!
「マイ籠」便利です! 広げようecoの輪!なんちて(笑)。
隊長のブログでも「マイ籠」紹介していただきありがとうございま~す。隊長はchiffonさんの兄って感じがするんですけど~、真相はいかに・・・(^^;)
Commented by たんたん at 2008-06-16 22:39 x
セールお疲れ様でした~!

すっごいケーキの種類に圧倒されましたっっ

この量ははんぱじゃないですっっ

あ~食べたいです!

ブログ・・・実はデジカメを新しく買いまして・・・もうちょっと待ってて下さいませ。

それにしてもりんごのタルト・・・食べてみたい~
Commented at 2008-06-16 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *波* at 2008-06-17 08:38 x
なかやまさ~ん!すごいなぁ~、パワフルだよ~。
私、自分よりパワフルな人に久々に出逢えた(笑)と思っていたけど、格が違いすぎりょうたろうだよ~!

たろももさん・・・・たばこ屋・・・似合い過ぎです(爆)
そして、エコバック!teteでもイベント時には呼びかけをすることに決定したよ☆
本当、ラッピング資材代もバカにならないし、資材を置く場所もとるしね。

なかやまさんを姉さん呼ばりする隊長さんって・・・おいくつ???
首から下げたPTAのようなフダは怪しいものじゃありませんって証明?(笑)

Commented at 2008-06-17 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちばばーば at 2008-06-17 17:28 x
セール、お疲れ様でした♪
後一歩で、じゃんけんゲームゲットできたのに、残念でした(涙)
次、頑張ります♪
偶然にも、Aya10さんとお話できて、とっても楽しかったです♪
フロランタン、食べてみました、美味しかったです。好きだな~このお菓子♪
またまたレパートリィーを増やそうと秘かに思ってます(笑)
作り方研究しなくては・・
明日の教室、よろしくお願いします♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 21:08
+あ~+さん♪。
ぜひ、いつか、いらしてくださいね(^^)。
お会いできる日を心待ちにしています♪
コメントありがとデス♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 21:13
homemade_biyoriさん♪。
まじ、私も、びっくりしました!たくさんの方が来てくださって、光栄に思っています。シフォンケーキの数が全く足りなかった・・・。もうちょっと、作れればよいのだけど、毎回このぐらいが限界です。来て下さった方にご満足いただけるようがんばんなくちゃなって、気持ち引き締まるセールになりました!がんばるね~♪。
しっかし、homemade_biyoriさんのブログ。まじおもしろい(^^)。暗示にかけられて、ケンタッキーに見えてくるわよぉ(爆)。私も、アメリカンチェリーなお菓子、作っちゃおっかなぁ~♪♪♪。
応援コメントありがとうデス♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 21:27
おぉ、颯弥ママ ちゃん~♪。
遠いのに早くから並んでくれて、嬉しかったよぉ\(^^)/。
セールの雰囲気をぜひ、楽しんでいってもらいたいなぁって思ってたから、嬉しい♪♪♪。お昼ごはんに「私のお菓子」(笑)?。なんか、嬉しいなぁ♪。

ご主人様にも喜んでいただけたようで光栄デス!ぜひ、ご家族でガレージセールにご参加ください(^^)。ジャンケン必勝法その1。家族3人で、みんな違うものを出すと勝ち残る可能性大です(笑)。

チョコシフォン。颯弥君、気に入ってくれたのね~!!ばんざぁ~い!
レシピいじって、何回も作り直してるとき、まだ見ぬ、颯弥君がおいしそうにたべてくれてるところを想像しながら作ってた私です♪。子供って、ほんとに正直だから、その反応が楽しみでした♪。嬉しいご報告をありがとデス!!
うんうん♪。また、待ってるよぉ\(^^)/。
p.s.
お婆ちゃまにもご主人様にもよろしくおつたえくださいね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 21:31
きゃ~、まじ?非公開コメントちゃん(^^)。
そうなの。気付いてはいたんだけどね、取り替えてる時間が全くなかったのです!アレじゃ、読めない(笑)。宣伝になってないね~♪。
すっごく嬉しいです♪。ありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 21:43
はっはっは(笑)。
隊長のような頼りがいのある「弟」が出来て、「姉ちゃん」は、めっちゃ嬉しいよぉ(--v)。←な~んか素直に喜べないのは年のせい?
よ・よし。来月は、めちゃくちゃ、若返ってお客様から「素敵な【お兄さん】がいて素敵ね」って、言ってもらうようにがんばるぞぉ~!

うふっ♪。まずは、髪染めるかな(笑)。白髪撲滅運動開始~。えいえいお~!!

隊長、忙しい中、ありがとねっ(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 22:13
非公開コメントさん(^^)。
チョコシフォンを食べたいって言ってくれてありがとデス♪。シフォンって、難しいから、ハマっちゃうんだよね(^^)。
じゃ、非公開コメントさんへ。ワンポイントアドバイス♪。
生地量を型の7分目までにして、残った分は違う型に入れて焼いてみてくださいね♪。コシの切れないしっかりとしたメレンゲを作ることも重要ポイントです!難しいけど、成功すれば、この上なくおいしいシフォンが出来上がります♪。がんばって!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 22:20
おぉ~、なこちゃん(^^)。
シフォちゃんに会ってきたのね\(^^)/。
素敵な出会い!なんか嬉しいなぁ♪。
よし、今度、3人で飲もう!!
「姉妹」で酒を酌み交わす♪。←なんかよくね?(笑)。

いつも応援ありがとね(^^)。時間が取れたら、なこちゃんちの米粉で作った米粉シフォン。送るね~♪。

そのビーム。めっちゃ、効くのよぉ~♪。サンキュー(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 22:27
Mamirinさん♪。
お友達に送った4種類のお菓子。どれも、おいしそうですね(^^)。
コメントを残す時間がとれずに帰って来ましたが、ハートがいっぱい♪。ラッピングもとっても可愛いです♪。マドレーヌ。食べたくなりました♪。
これからもがんばってくださいね~♪。

光栄なお言葉をありがとデス!いつか、ガレージセール。来て下さいね~♪。お会いできる日を楽しみにしています♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 22:37
わっ♪。まじ(^^)。
非公開コメントさん~♪。
イヤン、声かけてよぉ~。コメント見て、びっくりしました!!

ジャンケン大会1位勝ち抜けおめでとう~!!

あのね、絶対的におすすめなのが、バニラデス!
私のレシピは全てバニラを基本にアレンジして作っているので、バニラで覚えていかれるのが、結果としてはいちばんいいと思います(^^)。ほら、自分なりのアレンジができるから~♪。お申し込みいただいているのは、8月後半。種類はゆっくりお考えいただいて大丈夫です。
コメントありがとう♪♪♪。
Commented by ナミナミ at 2008-06-17 22:38 x
うわっはっはっは。。。
ほら、以前にうちの人と雨の日ガレージセールにいった時、うちの人も隊長さんは先生の旦那様かと間違ったくらいですから・・・私は同じくらいかなーと思ってましたよ!
大盛況、お疲れ様でした。先生、忙しさも日々パワーアップでしょうね~。セールのお菓子達の量を見ても本当に先生一人で??って思っちゃいますもん。それが1時間?2時間?で完売?追いつきませんね~。
すごいですね。先生、頑張って休んで下さいね。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 23:19
きゃぁ~♪サンタ妻さぁーん\(^^)/。
私もびっくりしました(笑)。こんなに作っちゃったのねって、並べる時に思った(笑)。
サンタご主人様と 二人で話してくれてるその会話が嬉しいよぉ\(^^)/。素敵なアイディア。発信をありがとう~♪♪♪。
保冷バックのアイディアも嬉しかったし、サンタさんmyトレイなんて、見てみたぁ~い(^^Ⅴ)。chiffon chiffonガレージセール。支えてくれてるお各様の発信が一番デス♪。myトレイ持参、大歓迎です♪♪♪。次回、楽しみにしてま~す♪。
いつも変わらぬ応援をありがとデス♪♪♪。


Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 23:28
みなみさん(^^)。
わぁ~、お会いできるのを楽しみにしてますね(^^)。
ガレージセールは第2土曜日。土曜販売は、第3・第4土曜日デス!
毎月3回のみの販売日になります♪♪♪。

パンの販売の夢。叶うとよいですね(^^)。がんばってくださいね~♪。

夢ショップカウンター。素敵な笑顔を見せてくれているのは、セール当日にお手伝いに来てくださっている たろももちゃんです♪。やけに ばしっと決まってるでしょ(笑)。もう、chiffon chiffonガレージセールには欠かせないスタッフです♪。普段は、パン教室の先生をなさっています♪。

コメントありがとう♪。とっても嬉しく読ませていただきました♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 23:31
hironon さん(^^)。
コメントありがとデス♪。セールに行きたいといってくれてすっごく嬉しいデス♪。いつか、セールに遊びに来てくださいね~♪♪♪。
お会いできるのを楽しみにしています\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 23:41
あやちゃん(^^)。
並んでくれてるあやちゃんを見たときは、びっくりしたよぉ♪。だって、来れないコメント入ってたからさっ。そー言えば、あやちゃん、初参加?ガレージセール、楽しんでもらえたかな(^^)?
隊長ブログで、ピースしてるあやちゃん♪。かっわいい♪♪♪。

ねぇ~、まじ、おいしかったよぉ。ユッケじゃんうどん!絶妙な辛さといい、うどんのしこしこ感といい♪。思い出しただけでよだれが・・・。
疲れも一気に飛んだ(^^)。ありがとデス(^^Ⅴ)。

爆音♪。乗ってるとこ、見たいなぁ(笑)。来てくれて嬉しかったよ♪。
また、会おう!!


Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-17 23:45
あやちゃん~♪。
なぜかホッとするコメント(笑)。
よし。五分五分だ(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:01
ウシ子さん(^^)。
コメントありがとデス♪。
バナナシフォン、作られたのですね~♪。生地の水分量の調節が難しいので、ぜひ、がんばってみてください(^^)。バナナが入る分、生地が重たくなりますので、ドサッと落ちる方も多いようです。また、メレンゲとバナナ卵黄生地との混ぜ合わせが足りないと全体の生地量が多くなりすぎてしまうので、その場合は型の7分目を目安に生地を流しいれ、残りの生地は違う型に入れて焼いてみるとよいかと思います♪。

私もブログに遊びに行かせてもらいますね~♪。時間が取れたら、ゆっくり、拝見したいです♪。

応援コメントありがとうございます♪。遠いですがいつか、セールに遊びに来て下さいね(^^)。お会いできる日を楽しみにしています♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:05
小粒ちゃぁーん(^^)。
うん♪。じゃ、連絡するね~♪。

ねっ、みんなって、あの「憧れのプロ集団」でしょ(^^)?
パーティーやるやるぅ~♪♪♪。
絶対行くぅ~!!楽しみだなぁ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:08
2008-06-16 19:19 の非公開コメントUさん~♪。
大丈夫です♪。失敗メールは届いてないですよぉ(笑)。
いつも、コメントアリガトデス♪。
ご期待に添えるようにがんばって作るね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:14
ちばばーばさん(^^)。
セールにお越しくださってありがとうございました♪。ジャンケン、残念でしたね。次回また、がんばってくださいね~♪。
あやちゃんとお話されたのですね(^^)。セールに来てくださる方同士が気軽に会話を楽しめるそんな雰囲気が私は大好きです♪。お菓子作りを通じていろんな楽しい輪が広がり、ブログを通じてお話も出来るとよいですね♪。
フロランタン♪。大変、ご好評いただいており、作ったときは、すぐ完売となっています♪。今度はいつ作るか未定ですが気に入ってくれて嬉しいデス♪。どうもありがとう\(^^)/。お菓子教室も楽しい時間をありがとうございました♪。また、お会いするのを楽しみにしています。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:22
ともちゃん(^^)。
セールに来てくれてありがとう~♪。
「ともちゃん籠」。隊長ブログにも登場してたね(^^)。うん♪。みんなで広げよう(^^)。

うん♪。レーズンやシナモンが入っているお菓子は、好みがはっきり分かれます。好きな方は、楽しみにしてくれているからまた、いつか作りますね♪。

いつも応援ありがとう\(^^)/。また、会えるのを楽しみにしてるね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:24
たんたんちゃん(^^)。
おっ、デジカメ買ったのね~♪。
楽しみにしてるよぉ\(^^)/。

いつか、ガレージセールにも来てくれたら うっれしーです♪。
絶対、また、会おう(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-22 10:28
2008-06-16 23:28 非公開コメントさぁーーーーん♪。
うん♪。うん♪。私もホッとしてます(^^)。
わたし、いつも、頼りにしてるからねっ♪。なんかあったら、相談に乗ってね\(^^)/。
メール、苦手だから、コメントのほうが超~嬉しいデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-07 08:06
なっみさーん♪。
こ~んなにお返事遅れて、コメントをくれた方も忘れちゃうよね~!
でも、とっても嬉しく、楽しく読ませてもらってまっす♪。

いやぁ、こんなにおんなじタイプの人に出会ったのは初めてだよぉ(^^v)。なみさんのパワフルさにはいつも、驚いてる(笑)。
メルマガからもパワーをもらってるよ♪。

時間がなかなか取れないんだけど、絶対、飲みたいね!
隊長。首から下げてるPTA札。これがまた、素敵でしょ(^^)。
いったいいくつかって?お姉さんに見られたくない私なんだってばさ(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-07 08:07
非公開コメントのuさん♪。
はい。確認済みでーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-07 08:10
ちばばーばさん(^^)。
ジャンケン大会♪。恒例なので、次回、ぜひ、がんばってくださいね(^^)。あやちゃんと話すと楽しいですよね♪。セールに来てくださっている方が気軽にお話できる雰囲気が大好きです(^^)。

フロランタン♪。私も好きです♪。あんまり作りませんが、ご好評いただいているので、定番にしようかと考え中です(^^)。

お菓子教室へのご参加ありがとうございました♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-07 08:15
ナミナミちゃん(^^)。
お返事大変遅れました!わりぃ(^^;)。
元気コメントをありがとう!!
ご主人様もお元気ですか(^^)?

そっか(笑)。隊長と私、同じぐらいに見えた?うふ♪。同世代だからこそ、微妙なのよぉ(爆)。私がんばる!

どう?がんばってる?
時間が取れたら、ブログ、遊びに行くからね~♪。絶対♪。
いつも、応援ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-06-15 07:09 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(49)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30