私の自慢の親友♪。

ふっふっふ・・・。
ひっまわりちゃ~ん、見てるぅ~♪♪♪。るんるるんるるん~♪。
じゃぁーん!み~んなに自慢しちゃおーっと♪♪♪。

みっなさぁーん♪。アメリカにいる私の親友。と~っても、控えめ(・・・だったかしらん???)な「ひまわりちゃん!」ですが、どんだけすごいお菓子の達人かといえば、これ見ればわかってもらえちゃいまーす\(^^)/。アメリカのレストランにデザートケーキを卸してるんだぜぃ(^^Ⅴ)。私の自慢の彼女です!!
では、その作品・・・いや、商品をば~♪。いっきまーす\(^^)/。
私の自慢の親友♪。_b0087822_1334148.jpg

私の自慢の親友♪。_b0087822_13342849.jpg

私の自慢の親友♪。_b0087822_13344266.jpg

私の自慢の親友♪。_b0087822_13345434.jpg

ねっ(^^)。すっごいでしょ\(^^)/。
最近では、シフォンケーキの講習会を開催したそうです♪♪♪。
その様子はこちらから→

ふっふっふ・・・。控えめな「ひまわりちゃーん」!
親友は非公開コメント禁止です(笑)。私のブログはね、み~んな参加型なんだからさっ(笑)。

p.s.
素敵な画像をありがとう!ひまわりちゃんのケーキを見たら、私も もっと、もっと、もっと、がんばろうって思った。ひまわりちゃんの活躍を見たら、私も元気が出た。あ~、私も「ひまわりお菓子教室」に参加したいなぁ・・・。でも、飛行機乗れないからなぁ(笑)。はやく、戻って来ーい!待ってるよぉ\(^^)/。

★明日は、土曜販売~♪。只今、シフォン、焼き上げ中~!!さーて、がんばるぞぉ~!!皆さんのお越しをお待ちしていまーす\(^^)/。・・・って、自分のケーキもアップしろって感じですね(^^;)。すんませーん(笑)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by 颯弥ママ at 2008-05-30 19:56 x
こんばんは!明日は首をながくして待ちに待った土曜日☆お会い出来るのを楽しみにしてます。忙しいのに二個も頼んじゃってすみません・・・。
明日、よろしくお願いします!!
Commented by ひまわり at 2008-05-30 21:54 x
もう、朝からぶったまげて、目が覚めました...。
どうやら、私はまだchiffonちゃんを理解しきれていなかった様です...。
不覚にも私としたことが...。これじゃ、全然控えめじゃないでしょ...!?
それに、もうレストランにも出していないし~...。
これからも遠くから、chiffonちゃんを師匠と仰いでガンバリます。
私も今年憧れ?のOO代に突入です♪一緒に頑張りましょう♪
chiffonちゃんのオーラを身近で肌で感じたいと切に願うひまわりより☆
Commented by まゆな at 2008-05-30 23:01 x
覚えていらっしゃいますか??
先日お世話になったまゆなです!!コメント遅くなってすまません……。
お菓子もありがとうございました★とってもおいしかったです!!!!
これからも頑張ってください♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-31 00:34

おぉ~♪。まゆな~。よく来た、よく来た♪。
ウサギどんとは、うまくやってるかい(笑)。
な~んかあったら、いつでも、おいで(^^)。
内緒のお話♪。聞いたげるよ(^^Ⅴ)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-31 00:53
控えめな「ひっまわりちゃーん\(^^)/。」
こっちは、夜だぜぃ(笑)。うふふ・・・ぶったまげてくれたかい(^^)。
憧れの○○代。一緒に満喫しよう~♪。

まじ、ひまわりちゃんのお菓子教室に参加したい、したい、したい\(^^)/。一緒にお菓子、作りたいぃ~♪。ひまわりフルーツタルトが作りたいなぁ(^^)。ぜひ、ご伝授を!!・・・とりあえず、パクッちゃおっかなぁ(笑)。また、腕、上げたね!!画像見て、感動した!私も、ひまわりちゃん目指してがんばる!

あっ、気軽にいつでも、コメントちょうだい!間なんて空いても、全然okよん♪。だって、私たちの間は不滅なんだから(笑)。
夏。会えるのを楽しみにしてるね~♪。
Commented by シフォ at 2008-05-31 01:01 x
お久しぶり~~~です。シフォですぅ。子供が入院してて、しばらくパソみれなくて・・・(+_+)
今お姉さんの記事をずっとよんでやっぱりすごいなぁとしみじみです。
ひまわりさんのお菓子すごーーーーい。
アメリカとかってザ・砂糖!!!!のケーキしか見たことないからこういうケーキってすごく斬新で芸術ですよね。
お姉さんのシフォンのきっかけの方のシフォン???
おおお~~~元祖シフォンですね。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-31 01:03
颯弥ママ さん(^^)。
只今、明日ご注文いただいてるナッツシフォンと紅茶シフォン。ラッピング完了したとこです\(^^)/。♪。あっ、明日のとろけるチョコシフォンの販売はありません。そっれがさ、作ったには作ったんだけどね、ビンに逆さまにして冷ましてる途中で、ドサッて、いやぁ~な音!そう、落ちた。ここんとこ、調子よかったんだけどなぁ~♪。

明日、会えるのを楽しみにしてますね~♪。今日は、まだまだ寝れないなぁ~♪。明日は雨だから少なめに作ろうって思ってたんだけど、作っちゃった(笑)。いっぱい商品ご用意してお待ちしていまーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-31 01:11
シフォちゃん(^^)。ちょうど、おんなじ時間にパソコンの前に座ってるみたいだね(^^)。只今、さかのぼりにてコメントのお返事をかいてます♪。

うん。心配してたよぉ(^^)。シフォちゃんのブログにチビちゃんのことかいてあったからさ・・・。熱は下がったの?お大事にしてくださいね!
シフォちゃんも無理しないようにするんだよ!!
せっかく、四葉のクローバー、見つけたんだから、あとは、上り坂よぉ(^^)。

うん♪。ひまわりちゃんのお菓子。すっごいデス!まじ、おいしいのよぉ♪。センスもあるし、見習わなきゃなって思ってる♪。
おっ、いいね、それ。the元祖シフォンのひっまわりちゃんをどうぞ、よろしく~♪。
Commented at 2008-05-31 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-02 14:19
ナミナミちゃん(^^)。
雨の中、来てくれてありがとう♪。ナミナミちゃんのしふぉん、ふあふあで、とってもおいしかったよぉ♪。ごちそうさまです!

ありがとっ♪♪♪。そういってもらえると、ますます、がんばれちゃう♪。
なみなみちゃんもドルチェ、使ってみてね。まじ、おいしいよ(^^)。
楽しみが増えてよかった(笑)。また、いつでも、あそびにきてくださいね♪。応援しています♪。
Commented at 2008-06-08 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-10 09:42
非公開コメントのあじ彩ママ~~~~!!!
イヤン、コメント見落とすとこだったじゃーん(笑)。
ネット、つながったのね\(^^)/。
親友は、非公開コメント禁止よぉ(爆)。
ばしばし、コメントちょーだいね(^^)。
今、分刻み状態なので、動きが取れないんだけど、また、あじ彩ママのお店、飛んでくからねっ♪。いつでも、会いたーい♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-30 13:33 | Comments(12)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31