贈り物をありがとう~♪。

ひろみちゃぁーん。届いたよぉ\(^^)/。
大変、美味しくいただきましたぁ~!!

青森のひろみちゃん。地元青森のCA貯蔵青森りんご「ふじ」を使った特製アップルパイの友達販売を この「秋」から始めるそうです(^^)。今日は、その友達販売を先駆けて、「試供品」と言ってくれた贈り物が届きました(^^)。箱を開けたらね・・・!
贈り物をありがとう~♪。_b0087822_17314922.jpg

出てくる出てくる玉手箱!
贈り物をありがとう~♪。_b0087822_17334127.jpg

贈り物をありがとう~♪。_b0087822_17335475.jpg

贈り物をありがとう~♪。_b0087822_17341012.jpg

巨大アップルパイ。オーブンで温めて、あっつあつでいただきました\(^^)/。
    ↓
贈り物をありがとう~♪。_b0087822_1735141.jpg

贈り物をありがとう~♪。_b0087822_17352936.jpg

こんなに りんごたっぷりのアップルパイ、見たことない!バターたっぷりのサクッとしたパイ生地に程よい甘さの美味しいりんごがたっぷりです♪。

秋には、1番でご注文しちゃぉーっと♪。激うまデス!
ひろみちゃーん、私、応援してるからね\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かを始めようと前向きに取り組んでいる人が私の周りにはたくさんいます(^^)。
ここのところ、メールや非公開コメントで、こんな質問を多くいただいています。

「お菓子の販売を自宅でやるにはどうすればよいですか?自宅ショップを目指しています」って。

まず、食品の販売にいたっては、保健所からの営業許可は必須です。きちんとした設備の元、食品衛生管理責任者を置くことも必須条件になります。
最終的にはそれをクリアしないと不特定多数の方への販売はできません。

ただ、お友達に頼まれて作ったりする場合など、営業許可は要らないです。いずれ、自宅ショップを目指す方で、今すぐ、設備投資できない場合は、あせらず、あわてず、自分が今出来るところからはじめて、ゆっくりと自分のやりたいことのスタイルを確立していけばよいのではないかなって思います♪。ケースバイケース。その都度、近くの保健所へ足を運び、保健所の方にお話を聞いてみるとよいかと思います。ご質問をくださった皆さん、ぜひ、自分の夢に向かってがんばってほしいなって思います!私はこんな方法で、はじめの一歩を踏み出しましたって報告。楽しみに待ってますよぉ\(^^)/。

只今、メール、コメントのお返事が1週間ほど遅れています。資料請求・お問い合わせの方は、左のカテゴリ「資料請求・お問い合わせ」という記事より、お申し込みください。他のページでお申し込みいただくと返信がおくれちゃいます♪。光栄なことに他府県の皆さんからもお菓子教室のお申し込みをいただいています。只今、お菓子教室へのお申し込みは6月はすでにいっぱいとなっています。送信させていただいたお店のご案内をご覧いただいて、7月以降のお申し込みをされる方は、お電話でお願いします(^^)。遠慮しなくて大丈夫よぉ♪。忙しくても電話には出れるから(笑)。私ね、メール、あんまり、得意じゃないでーす。それから、携帯のアドレスには容量が重くて、資料の送付が出来ません、ごめんなさい♪。

★あっ、休憩時間終わり~♪。ご注文いただいているケーキ作ってきまーす\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。

ぎゃ~、あのね、あのね、あのね~。
わりぃ(^^;)。昨日、お問い合わせいただいている方に送信したメール。資料を添付するの忘れた。ごめーん。今から再送しますね~♪。pm9時43分。

Commented by ひろみ at 2008-05-21 00:32 x
シフォンさん、おばんです~!
アップルパイの、青森のひろみです!

うわ~ホントに記事にUPしていただいて、どうもありがとうございました!
超人気ブログ、シフォンさんの記事に私のアップルパイその他が出てる~! 不っ思議~!(@_@;)
写真もいっぱい撮っていただいてありがとうございます。
自分のお菓子が「届いた写真」って初めて見たのでこういう色や、形で届くんだぁ~!って思いました。
アップルパイも焼き立てとは色が違うし、プチプチ梱包材代わりに入れたジェノワーズ他のお菓子もこうなるんだな~!
でも、美味しかったという、その言葉だけで超~~嬉しいです。も~~~りんごの木にも登りたいくらいです!(笑)。
今日は私の、「初めの第一歩記念日」です(記念日好き)。
シフォンさんの、電話の生声も写真以上に若く美しくて、元気をもらいました。
ホントにどうもありがとうございました~~~!(*^_^*)
Commented by シフォ at 2008-05-21 00:39 x
うわぁぁ、アップルの玉手箱やぁぁぁ~~~~(*^。^*)
お問い合わせや質問、やっぱり多いって事はそれだけ開業を目指していたり夢をみたりしている人がたくさーーんいるんですねえ。
その夢の形がこの夢ショップですもんねぇ。確かに色々準備は大変ですが、私もいっぽ一歩です。たまーに二歩さがって(笑)
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 13:44
ひろみちゃん(^^)。
昨日は、サプライズな贈り物をありがとデス!ぎっしり詰まった青森りんご。ほんとにおいしいアップルパイでした♪。「初めの第一歩記念日」おめでとう!!ぜひ、がんばってくださいね~♪。
いつでも、電話okデス!ひろみちゃんとお話させてもらって私も元気が出ましたよぉ\(^^)/。とってもおいしかったデス!また、食べたいので、秋には注文させてもらいますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 13:50
シフォちゃん(^^)。
うん♪。玉手箱だったよぉ♪。手作りっていいなぁって思った♪。
シフォちゃんもひろみちゃんのブログ、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~♪。手作りの輪がどんどん広がっていければよいなぁって思ってます♪。

シフォちゃんの第1歩報告、楽しみにしてるからね~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-20 17:24 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31