土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。

昨日はね、土曜販売♪。pm4時30分には用意していた商品が完売でした(^^)。

4時30分以降に起こしくださった皆さん、商品がなくて、ゴメンデス!なくなり次第終了とさせていただいています。

毎週の土曜販売日はカットシフォンを150カットとお楽しみケーキとしていくつかのケーキをご用意していますが、やっぱり、午前中に9割がたの商品がなくなってしまいます(^^;)。全部画像をとろうと思っていたのですが、朝はバタバタ・・・。あっという間に開店時間~♪。商品の一例~♪。シフォンの新作は、お米シフォン~♪。米粉リ・ファレーヌを使って焼いてみたよぉ♪。もっちりふあふあな腹持ちのいいシフォンが出来上がりました(^^)。でね、昨日のお楽しみケーキは、ふあふあシフォンロール(バニラ)カット♪。
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_20183274.jpg

バナナたっぷりマフィン♪。アーモンドプラリネを混ぜ込んで焼き上げたバナナたっぷりのマフィンです♪。
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_20203433.jpg

来週のお楽しみケーキはなんにしよっかなぁ~♪。そろそろ、あれ、作るかなぁ(^^Ⅴ)。内緒。

ではでは、いっきまーす♪。(・・・って、何を?)
土曜日恒例記事。「タバコ屋のおばちゃん、満喫時間のコーナー」です♪。(・・・って、そんなコーナーあったっけ?)

昨日の1番乗りのかたは、静岡からお越しくださいました(^^)。
月に1度のセールにもお越しくださったことのある記憶に新しい彼女。車を飛ばして、開店時間に間に合うように足を運んでくれたその道のりを思うと胸が熱くなる私でした。
時間変わらずして、お越しくださったAYAちゃん~♪。記念にパチッ♪。
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_2010176.jpg

ハートで目隠し(^^)。おどけた表情がかっわいい20代!単車に乗って、メット片手に訪れてくれたAYAちゃんです。紅茶シフォンホールのご注文をいただいていました(^^)。

スコーンが焼きあがるまでの15分間。夢ショップベンチに座って待っててくれたお二人。初対面のお二人の楽しそうな会話に耳を傾けながら、ふと思う。「こんなスタイルの販売、なんかいいな♪」。って。「夢ショップ、いいな♪。」って。

あのねあのね、このイラストは、サンタさんが書いてくれた♪。
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_2022750.jpg

お二人の2ショット。ついにget~♪。
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_2028696.jpg

もうすぐ3年!1回も欠かすことなく、ガレージセールに足を運んでくれて、さらには、夢ショップがopenしてからも毎週、足を運んでくれてるお二人なのです♪。昨日は、お持ちのブログに招待してくれた♪。嬉しかったなぁ(^^)。こんな風に常連のお客様とお話が出来るのも夢ショップの醍醐味。感激♪。サンタさーん、ブログ、毎日遊びに行っちゃいます♪。

お問い合わせくださったwさん。前日にお電話で会話したばかり。5月31日(土)もケーキのご予約をいただいているにもかかわらず、この上ない素敵な笑顔で、「○○です♪。仕事を休んで、駆けつけました♪。」って。初対面なのに全然そんな感じしなくて、会話が弾む♪。ブログを見てくださっている方たちとの出会い。お菓子作りを通じて広がる人の輪。新しい出会いのある「夢ショップ、いいな♪。」って思った。

なおりんさんはね、荷造り用の紐を使って籠を手作り♪。試食大好きチビちゃんたちの自慢のお母さん。「私にも作って\(^^)/。もちろん、購入させてもらいます♪。」一目惚れしたクラフト籠。やったぁ~!!作ってくれるって\(^^)/。チビちゃんたちは、私のために折り紙で何かを作ってきてくれるんだって(^^)。手作りの輪が広がる瞬間。「夢ショップ、いいな♪。」って思った。

奥様からの手書きのメモを持って、シフォンを買いに来てくれたご主人様。ご指定の商品は、すでに完売状態だったんだけど、嬉しかったなぁ♪。次回はメープル、作るね\(^^)/。
先日は、ご注文をありがとうございました♪。どんどんリクエストしてくださいね~♪。「気軽にやりとりできるそんな夢ショップにしたいなぁ♪。」って、ますます夢が広がった私です♪。

はじめてお越しくださったご婦人。
「あ~、名前が出てこない。ほら、白髪頭の50代の男の人、知ってる?私の同級生なの♪。ここを教えてもらってきてみたわ~♪」って。白髪頭の50代の方、口コミをありがとデス♪。

まだまだ書ききれないたくさんの方たちとの会話♪。エピソード♪。
みなさぁーん、昨日はありがとうございました♪。

お昼過ぎ♪。残っていた商品は・・・!
土曜日販売(5月17日)。たばこやのおばちゃん、満喫してます♪。_b0087822_2151991.jpg

これだけデス!

午後4時30分、完売♪。

セール同様、通常の土曜日販売も、やっぱり、お好きな種類を選べる午前中がおすすめですよぉ(^^)。

★今日(5月18日)は隊長主催の「私んち見学会」の日でした♪。そのご報告は明日の記事でご紹介しちゃいまっす♪。お楽しみに~♪♪♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by makaro3 at 2008-05-18 22:56
見ましたよ~ESSE6月号!素敵なSHOP。とても大切に育てているよな暖かい感じがしました。全国から注目ですね!応援してます!
ガレージセールのことなど教えてくださいね!
Commented by なんちゃん at 2008-05-19 02:41 x
満喫してますね~~~~
今日バニラシフォンをまねっこさせてもらって「ショート苺ん♪」風にしてみました。
娘の友達にあげようとOPPシートで包もうとしたらぁ~~~~
無理~無理~~~~超むずかしぃです。よかったら包み方教えてください
そろそろあれ・・・・わたし、シュークリームだと思います。違ったかな??
Commented by hiro at 2008-05-19 14:12 x
夫にメモを託したhiroです。夫がブログに取り上げてもらえたと喜んでました!chiffon-chiffonさんのケーキを食べてから、土曜日になるとシフォンケーキが無性に食べたくなっちゃうんです。最近、本当に土曜日が待ち遠しいです。
また、妹の出産祝いに予約させて頂いた「ふあふあシフォンロール」も大好評でしたよ!60を過ぎた父まで大きな口で美味しそうにほお張っていました。
chiffon-chiffonさんのお菓子は、どこか懐かしく優しい味わいで、chiffon-chiffonさんのお人柄が反映されているから、みんなを虜にするんでしょうね。
お忙しい毎日だと思いますが、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいね。
Commented by Aya10 at 2008-05-19 17:36 x
姐さ~ん☆
土曜日はありがとうございましたぁ
あの顔はやっぱりNGですよね(苦笑)
次回までに笑顔の練習、しておきます(*▽*)

あのホールシフォン、お土産で持っていったんですが
心の中では「あげないで自分で食べたいのにぃ」と
箱を渡す手がなかなか離れなかったのでした(爆)

まだBLOGには土曜日の記事、アップできていなのですが
CMしちゃいますよぉ~♪
また単車バリバリ鳴らして伺わせていただきます(^v^)
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 14:13
makaro3さん(^^)。
エッセ。見てくれてありがとデス!
まだ、はじまったばかりの私のお店。常連のお客様に支えていただいているのを感じています!また、食べたいといってもらえるような、また、行きたいって思ってもらえるようなそんなお店を目指してがんばります!応援ありがとデス!いつか、ガレージセール。来てくださいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 14:17
なんちゃん(^^)。
シフォンケーキ作り。がんばってるね(^^)。ブログ拝見してます♪。
そうそう、ショート苺ん♪。あれ、包むの難しいです!スピードの問題。今度、実践しますね~♪。

いやん、なんちゃんったら~♪。成功すれば・・・のお楽しみということで(笑)。これまた、時間勝負ものだぁ(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 14:25
プレゼント企画にご応募くださったヒロさんって、hiroさん!
しかも毎週来てくださっていると書いてあったので、だっれかなぁ♪って思ってた\(^^)/。まじ、嬉しいデス!!いただいたそのお言葉~♪。もう、永久保存版にして飾っておきたいデス!わたし、元気出ちゃう\(^^)/。ありがとう!!また、待ってるね\(^^)/。素敵なご主人様にもよろしくお伝えくださいね~♪♪♪。るんるるんるるーん♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 14:31
あやちゃーん(^^)。
載せてよかったのぉ(笑)。じゃ、次回はとびっきりの笑顔、楽しみにしてるね(^^)。いやぁ、単車&メットで登場のあやちゃん、かっこよかったよぉ\(^^)/。乗ってると子見れなくて残念だったなぁ。中からじゃ、見えないのよぉ♪。わたし、あやちゃんのキャラ。大好きよぉ♪。また、遊びにおいでね\(^^)/。ご注文もありがとうございました!!いつでも、待ってるよ(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-18 19:45 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31