発送しました(^^)。

まずさ、朝からシフォンを焼いた(^^)。せっかくなら、シフォンも食べてもらおっかなぁーって♪。ちっちゃい子でも食べれるバニラと私の大好きなマーブルチョコ♪。ブログ版 敗者復活戦の景品製作~♪。「おうちゃんさん」に送るやつよぉ\(^^)/。焼き上げたシフォンを冷ましつつ、ラッピングしつつしてたら、すでにお菓子教室開始時間になっちゃってた(笑)。今日は2回目のご参加。ナミナミちゃん(^^)。チビちゃんおんぶしながら、マーブルチョコに挑戦です♪。ナミナミちゃんは、シフォンケーキの販売を目指していますよぉ♪。今はレシピを開発中なんだけどね、すでに友人から頼まれることも多いそうです。子育てが一段落するまでは、自分のスタイルを模索中だとか♪。
発送しました(^^)。_b0087822_21204394.jpg

p.s.あせらずに自分のペースをつかんでいけたらいいね(^^)。ナミナミちゃん、今日はご参加ありがとうございました。今日焼いたシフォン。マーブル模様になっていたかな?画像楽しみにしてるよ♪。がんばって~♪。ブログを開設したら連絡してね(^^)。待ってるよぉ♪。

今日のお渡し商品はシフォンケーキのホールに紅茶のスコーン♪。シフォンの方は、画像を撮ってる間もなくお渡ししちゃったデス!↓の画像は焼き立てでお渡しした紅茶スコーン♪。
p.s.もっちゃんママ(^^)。いつもありがとう~♪。
発送しました(^^)。_b0087822_21261724.jpg


お渡し完了~とおもったら、すでに夕方。発送の準備、準備~♪。
売らずにとっておいたクッキーとバターケーキ♪。
箱入れです♪。るんるるんるる~ん♪。
発送しました(^^)。_b0087822_21321192.jpg

↓クッキーを重ねて入れて♪。
発送しました(^^)。_b0087822_213258100.jpg

↓その上にもカットしたシフォンを入れてみた(笑)。
発送しました(^^)。_b0087822_21333748.jpg

↓動かぬように、壊れぬように♪
発送しました(^^)。_b0087822_21342576.jpg


発送しました(^^)。_b0087822_21345641.jpg

完成~♪。
「ふわりさん」、「やすこさん」、おめでとう\(^^)/。

敗者復活戦。
発送しました(^^)。_b0087822_21371235.jpg

バニラシフォンのホール。動かぬように、壊れぬように♪
カットシフォンとバターケーキをサイドにも入れてみたりして(笑)。
「おうちゃんさん」、おめでとう\(^^)/。

夕方6時前。宅急便屋さんよりクール便にて発送しました♪。
発送しました(^^)。_b0087822_21492453.jpg

明日、到着しますよぉ\(^^)/。
お召し上がりになるときは、必ず室温に戻してから、冷たくないものを召し上がってくださいね♪。冷たいままでは美味しくないです(^^)。

★プレゼント企画。また、立てるね~♪。わくわくして楽しかったデス(^^)。皆さん、どうもありがとうございました♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by ナミナミ at 2008-05-14 22:21 x
今日もありがとうございました。
マーブル?うふふ・・・明日まで寝かせてカットします(笑)今夜我慢できればですが。。主人もやはりマーブル絶賛でした。でも難しいですよ~~~。チョコじゃなければもっとゆっくり出来ますかね(笑)?あれはワザですよワザ!
今日も本当に色々とアドバイスありがとうございました。シフォンの試食もまた宜しくお願いします。ブログ・・・どうやって開設するのでしょう???パソコン色々いじってみます。
そうだ、こんな素敵な抽選が待っているなんて、みんな雨降りガレージセールを願っちゃうんじゃないですか(笑)?
Commented by シフォ at 2008-05-14 22:57 x
あにゃにゃぁ。はずれちゃいました(>_<)残念ですが、ドキドキ感を味わえただけでも嬉しかったですぅ~~~。ガレージセールにプチ参加してるみたいでしたぁ。
ナミナミさんって方も頑張ってる方なんですねぇ。またシフォンの輪が広がってますねぇ。私も同じ感じ??なんで頑張ってくださいとお伝え下さーい。
Commented by もっちゃんママ at 2008-05-15 08:28 x
今日の朝食は紅茶スコーン。
昨日全部食べないで、とっておきました。
暖めて→ちょっぴりお洒落なお皿にのせて→パクッ。
うーん 美味しい&とっても幸せ。
また お願いしまーす。
Commented at 2008-05-15 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすこ at 2008-05-15 12:28 x
先ほどお菓子が届きました!!
写真撮影をした後、次男と一緒にクッキーを頂きました!
とってもおいしかったです!(^^)! 
そして、今日は長男の6歳の誕生日!!
幼稚園から帰宅後、お菓子達を見たらビックリすることと思います!
素敵な誕生日になりました!
ほんとにほんとにありがとうございました!!
Commented by おうちゃん at 2008-05-15 14:54 x
こちらも届きました~♪
うちの前で車の音が聞こえたので、もしかして!?と思い、思わずピンポンなる前にお迎えしました^^;
くじ運が全くないので、こんなことはもちろん初めて・・・
むっちゃ興奮しながらリボンをほどき、ご対面♪
私も写真撮影をして、はやく常温にならないかワクワクしながら待たせてもらいま~す♪
本当にありがとうございました!
またコメントさせてもらいます!!
Commented by ナミナミ at 2008-05-15 16:51 x
先生~!!
早速ブログに挑戦してみました~、こんなんでいいのでしょうか??
ってか少しずつ覚えて頑張ります。
旦那の手を借りず頑張ってみました(笑)さっき電話でビックリされちゃいました~。
でもこれで半日終了・・・つ、つかれました。。。
さて、家事しなきゃっ。
Commented by ふわり at 2008-05-15 18:33 x
今、届きました~!
かわいいオレンジ色の箱を開けたら、ぎっしりとお菓子が詰まっていました。
ひとつひとつ丁寧に焼いて、ラッピングしてくれたのだな~と思うと本当に嬉しくって胸がいっぱいになってしまいました。
まだ冷えている状態なので常温に戻ってから、大事にいただこうと思っています。
本当にありがとうございました♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-16 08:09
あっ、よかったよかった。3人の方、届いたコメントありがとデス!喜んでもらえて私も嬉しいデス\(^^)/。取り急ぎの返信でゴメン!
ケーキ作ってくるね~♪。
Commented at 2008-05-16 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:14
ナミナミちゃん(^^)。返事おくれちゃったね。先日は、お菓子教室にご参加ありがとう!また、会えて嬉しかったよぉ♪。
雨降りのガレージセールに来てくれて嬉しかったです!雨の日恒例。プレゼント企画って言うのもよいかなって思ってます(笑)。
技を駆使して、マーブルチョコ、作ってみてね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:16
シフォちゃん(^^)。
ブログで広がっていく手作りの輪。みんなで、気軽に話が出来たらいいなって思ってます♪。がんばろーね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:18
もっちゃんママ(^^)。
紅茶スコーンのご注文ありがとデス♪。気に入ってもらえてよかった、よかった♪。あ~、きっと、おしゃれな食卓なんだろうなぁ~♪。お皿に載せて食べてくれてありがとう!また、いつでも、言ってね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:21
非公開コメントさんへ(^^)。
資料の送信をさせていただきました(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:26
ナミナミちゃん(^^)。
ブログ開設おめでとう~♪。リンク貼らせてもらいました(^^)。
ばしばし遊びに行くからね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:31
非公開コメントのfranfranさん(^^)。
先ほど、メールを出させていただきました♪.
字数オーバーになってなかったかな(笑)。
いつでも、telくださいね~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-14 21:02 | Comments(16)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31