手作りお菓子のガレージセール

雨の日のガレージセール♪。プレゼント企画~♪。

おっはようございまーす(^^)。昨日は朝からケーキ作ったり、ご注文いただいてた母の日用のケーキを焼いたり、急きょご注文いただいた方のお菓子の詰め合わせを作ってお届けしたり、そんで、午後には、たろももちゃんのパンの試食会に飛んでったり、もうね、あっちへこっちへと飛び回ってた!昨日の母の日♪。うふっ♪。私はこんな素敵なプレゼントをもらっちゃった\(^^)/。
b0087822_2211397.jpg

「これは妻からです(^^)。」って。
ケーキを受け取りにお見えになった素敵なご主人様からいただいちゃいました♪。
いつも、セールにお越しくださっているお若いカップル♪。お名前はわかんなかったんだけど、ケーキのご注文をいただいてはじめて「あっ!!!いつも来てくれている お二人だぁ\(^^)/。」って気がついた♪♪♪。でねでね、奥様はね、超かっわいい~~~んです。そんな彼女からのプレゼントにお礼のお手紙を一筆~!
b0087822_22155852.jpg

「今日は素敵なお花をありがとうございました♪。」
b0087822_22313216.jpg

お渡ししたケーキ。お化粧にふった粉砂糖。時間がたつと消えちゃうから、粉砂糖を少量、おつけしてお渡しするんだけど、そんな話をしておきながらも お花で感激してたら、粉砂糖を渡すのを忘れちゃったデス(^^;)。わりぃ!!
どうも、まぬけな私です。こんなやつですが、これからもよろしくデス\(^^)/。

さて、セール報告5月10日は恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しました\(^^)/。ふっちゃっいましたぁ、雨。ほら、私さ、究極の晴れ女じゃん、だっから、まず、天気は心配しないのが通例なんだけどね。降り続く小雨を見た日には、大慌てよぉ。だって、部屋の掃除、してないじゃない、もう、大騒ぎで、寝ている婆ちゃんを起こして、どうする、どこでやるぅ~(笑)。商品数が多いから、一階じゃ並べきれないし、えーい、2階のリビング、解放しちゃぇ~って(笑)。「今日は、ガレージセールありますか(^^)?」っていうお問い合わせの電話が5件。これは、嬉しかったなぁ(^^)。室内開催、雨にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただけたこと感謝の気持ちでいっぱいの私です!遠くからお越しくださった方、毎回欠かさずに足を運んでくださっている方、ご近所の皆さん。本当にありがとうございました。
b0087822_2358359.jpg

さて、どんな感じに並んでたかといえば・・・!
b0087822_00631.jpg

b0087822_002114.jpg

b0087822_004698.jpg

b0087822_0178.jpg

b0087822_013079.jpg

b0087822_014628.jpg

b0087822_02387.jpg

b0087822_052373.jpg

b0087822_054191.jpg

b0087822_055614.jpg

画像にはないんだけどね、随時、焼きたてのスコーンもご用意しました(^^)。

隊長にもお買い上げいただいちゃいました(^^)。隊長ったら、お手伝いに来てくれてた勢いで自分で買ったものも自分で袋詰めしてるんですよぉ(笑)。ふっふっふ・・・。サインもらっちゃった\(^^)/。
b0087822_8435291.jpg

p.s.ありがとう~!隊長大好きでーす\(^^)/。
b0087822_8412530.jpg

さて、その売れ行きはといえば・・・!
チーズタルト・ふあふあシフォンロール・濃厚チョコガナッシュロール・いちじくのバターケーキ・ホワイトチョコガトーショコラ・シフォンホールは全て午前中に完売です(^^)。
午後1時30分ごろかなぁ♪。残った商品を夢ショップに移動~♪。
b0087822_631787.jpg

さらに雨足が強くなってきたにもかかわらず、お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

前回のセールには想像を上回るたくさんの方にお越しいただいてたから、今回、雨予想を立てずに増産していた私です(^^)。でも、その分、商品が残っちゃったデス!昨日は母の日~♪。「なんか作ってもらえませんか?」とお問い合わせくださった方に「新たにお作りするのは時間的に無理なのですが、セールの残っているものでよければ詰め合わせさせていただけますが(^^)。」とお答えさせてもらって、こんなセットをいくつか作りました(^^)。
b0087822_625167.jpg


で、ほとんどの商品がなくなりました♪。結果。増産しといてよかった状態の私です(^^)。

でね、うふふ(笑)。思いついた。雨に当たったガレージセール。こんな機会もまたとない(だろう・・・)。←by晴れ女(爆)。でねでね、日持ちのするクッキーやバターケーキ。2セット分だけ、売らずにとっておいた私です(笑)。海外の方は×ですが、12日・13日の午後10時までに この記事のコメント欄にコメントをくださった方2名様にプレゼントしまーす\(^^)/。初コメントの方でもokですよぉ~!発送はあさって水曜日!あっ、もし、ご応募くださる方がたくさんいてくれた場合は、抽選とさせてもらいます(^^)。・・・って、こんな残り物プレゼント企画にご応募くださる方、いるかなぁ・・・。
b0087822_5465752.jpg


※ご応募くださる方がいるかどうかはわかんないんだけど、抽選の結果発表は明日の午後11時。で、当選された2名の方は水曜日の朝10時までに ご住所と電話番号を非公開コメントでお知らせくださいね(^^)。水曜日の午後発送とさせていただきます(^^)。
なんか、こんな企画♪。わくわくするなぁ♪。皆さん、コメントどうぞデス\(^^)/。
皆様のお越しを心よりお待ちしていまーす♪。にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。

※この記事。送信したのは5月12日月曜日。am8時30分です(^^)。昨日の夜、記事を書いてる途中で寝むくなっちゃって、保存。今朝続きを書き加えてます。だから、↓の送信の日・時間が昨日のままになっています♪。
Commented at 2008-05-12 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team_okaniwa at 2008-05-12 09:17
「ESSE」買っちゃいました~~~!永久保存版です!撮影会の出来上がりも楽しみだな(●^o^●)  by yasui
Commented at 2008-05-12 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by +あ~+ at 2008-05-12 09:36 x
 はじめましてヾ(*^ω^*)ノ
いつも楽しく拝見させていただいてました。
プレゼント企画、ぜひ応募させてください。
Commented at 2008-05-12 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひまわりママです at 2008-05-12 09:51 x
師匠!連続して二日会えてうれしかったです!
師匠の焼き菓子・・食べたいっ!念力とどけ~。
もちろん応募させてください
Commented at 2008-05-12 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろまま at 2008-05-12 09:57 x
土曜日、じゃんけん確立高いのに負けて、意外と残念だった(笑)

昼から知人の舞台見に行ったので、バターケーキをお渡ししました。
ロールケーキのほうは、外の持ち出すのは無理と判断し(いた最初から)
自宅でいただきました。
白いお菓子が食べたいよ!抽選に参加!
Commented by ヒロ at 2008-05-12 09:59 x
chiffonさんのシフォンケーキを食べてから、chiffonさんのシフォンケーキにハマッている我が家です。こんなにしっとりとフワフワしているシフォンは初めてです。今まで甘いものが苦手だった夫までもが絶賛しています。
全種類制覇目指して、毎週、足繁く通っていま~す♪
Commented by ゆみママ at 2008-05-12 10:08 x
ESSEで拝見してから、大ファンです。
ぜひchiffon-chiffonさんのお菓子たべたいで~す。当たりますように。
Commented by すまいる^^v at 2008-05-12 10:15 x
chiffonさんはじめまして^^ すまいる^^vと申します!
ちょくちょくお邪魔させていただいて、
あ~こんなお店の持ち方ってわたしの理想だな~~♪
いいな~~♪って、うらやましく拝見しています。
ぜひ一度ガレージセールにお邪魔したいわ~^^
(ちょっと遠いかな~vv;)

これからもお体を大切に、たくさんの人に美味しいお菓子を提供して下さいね^^v
ずうずうしいですが、プレゼント企画お仲間に入れてくださ~い!!!
Commented by tomo at 2008-05-12 10:19 x
ウチも「ESSE」買ったぞぉ~!
知っている人が雑誌に載るって、なんか嬉しいもんだねぇ。
土曜日行けなくて残念だった~。
都合つけば、また かご持参で行くね!
Commented at 2008-05-12 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aya10 at 2008-05-12 10:26 x
姐さ~ん!!
ガレージセール行けず、申し訳ありませんでした<(_ _)>
午後でも駆けつければよかったと後悔…(´・ω・`)
あと、へんてこメール送っちゃってすみませんでした。。。

こんなアタシが応募してもいいですか??
って締め切り、間に合ってますかね(苦笑)
Commented at 2008-05-12 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒナママ at 2008-05-12 12:34 x
はじめまして、いつもブログ拝見させてもらってます。ガレージセールもお菓子教室も是非参加したいのだけど、距離的になかなかいけなくて・・・
chiffonさんのシフォン是非食べてみたいので、抽選に参加させてください。
Commented by sunny* at 2008-05-12 13:39 x
エッセ、買っちゃった~^^!
chiffon-chiffonさん、笑顔が素敵なお姐さんだったんですね^^♪

毎度、毎度、すっごい量のお菓子たちでびっくりです!
こんなにお菓子に囲まれたら幸せだろうな~^^

またとないプレゼント企画^^参加しま~す♪
Commented at 2008-05-12 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすこ at 2008-05-12 14:18 x
雑誌掲載おめでとうございます^o^
ワクワクしながら買いに走りました!
chiffonさんのパワーにはブログを通していつも元気づけられます!

プレゼント企画、応募させて下さい!
Commented by b at 2008-05-12 14:49 x
ここんとこ病んでるあたし…ガレッジセールでchiffonちゃんやお菓子の仲間達・・隊長さんのパワーを注入、出来て御礼のお言葉をと遊びに来たらナ・ナ・ナント!!超ラッキー!!こんな嬉しい企画に参加、出来るんだぁ~重ね重ね、いつもホントにありがとー
Commented at 2008-05-12 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiter at 2008-05-12 17:12
ガレージセールお疲れさまでした~!!
あいにくの雨だったけど、素敵なご自宅のリビングを開放しての販売も
好評だったのでは~?
プレゼント企画、もちろん!応募しますっ^^;
だってだって~♪クッキー大好物なんですものぉ~☆
最初、ブログ名を「くっきー☆らいふ」にするか迷ったくらい(笑)

先日撮影したシフォン画像はもう少しお待ちを~。
出来れば、ポスターにしやすいようにしてお渡ししようかと。。
Commented by ロミ央 at 2008-05-12 17:46 x
初めまして。私一度も買いにいったことはないのですが、こちらのブログは実は毎日拝見させていただいてました。恥ずかしくてコメントも今までできなかったのですが、、、今回どうしても!!中山さんのお菓子を食べてみたくて応募させていただきたくてコメントさせていただきました。
はじめてのくせにずうずうしいですが…;;よかったら応募させてください
よろしくお願いします(^^)
Commented by 能勢 優子 at 2008-05-12 18:45 x
はじめまして。いつも 中山さんのページ楽しく拝見してます。一度 伺いたいなあと思ってます。すごいパワーに圧倒されてます。こんな素敵なお店わたしの夢です。
Commented by たつき at 2008-05-12 19:24 x
はじめまして。
いつもいつも楽しく拝見させていただいてます!!
関西に住んでいるのでガレージセール、行きたくても行けないんですが(泣´_`。)o。
パソコンの前でおいしそぉ~vvとよだれたらしてます(苦笑)
そんな憧れのchiffonさんのお菓子食べてみたい!!と思って
初めての癖にずうずうしくも応募してしまいましたo(*≧ω≦*)o
よろしくおねがいしまぁーす!
Commented at 2008-05-12 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななみ at 2008-05-12 19:30 x
エッセ買いました!。美人さんでお若いんですね!。(ブログを読んでて、50歳過ぎのお母様と、自分で勝手に想像してました・・(>_<)。)
是非是非、中山さんのお菓子を食べたいです!。
シフォンも食べてみたいんですが・・。
他県ですが応募してもよろしいんですか?
Commented by mm-green at 2008-05-12 19:33
こんばんは~

雨の中のガレージセールお疲れ様です♪
今回の雨は寒い雨でほんと大変でしたね。
今回の企画!!ぜひ応募させてくださ~い!
くじ運は決して良くないけど、祈ってます^^
Commented by ゆっち at 2008-05-12 19:56 x
突然のプレゼント企画にビックリ。
お店まで買いにいけない私にとっては物凄くうれしい企画で、
すごくうれしいです。ぜひ応募させてください。
当たるといいなあ。
Commented at 2008-05-12 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぴい at 2008-05-12 20:44 x
こんばんは~。土曜おじゃまするはずだったんですが、雨の中ちびをつれていける勇気なく残念でした。。。ESSEみましたよ!なんかすっごい立派な方にケーキならっちゃったって感じで、自慢です☆土曜晴れたらおじゃましにいくかもしれません~☆ずーずーしく、応募にさんかしまーす。
Commented at 2008-05-12 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちー at 2008-05-12 21:03 x
はじめまして!
コメントは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させて
いただいています♪ESSEも先日読みました!
ブログや記事から、パワーが伝わってきます。
お菓子いただいてみたいので、ゼヒ参加させてください☆
Commented by たんす at 2008-05-12 21:04 x
コメントは初ですが、前々から見てました><
距離的にガレージセールにもいけないのですが、
いつか通信販売を開始されることを信じて毎日みてました 笑
そしたら、このプレゼント企画!
ぜひ応募させていただきます^^

Commented by yohko at 2008-05-12 21:13 x
いつも楽しく拝見しています。ス-パ-おかあちゃんですね。
これからも頑張ってくださいね。ブログたのしみにさせていただきます。
是非ご馳走になりたいので 応募させてくださいね。
Commented by みかちゃん at 2008-05-12 21:18 x
esseを拝見してこちらのブログにたどり着きました。
私も自宅でこういうショップを開くのが夢です。今、バターが品薄で粉も値上がりし、パン、お菓子を作る個人としては厳しい状態ですが、いつも同じものが作れるように(これって難しいと思います)がんばっています。
初めてコメントさせていただきますが応募させてください。
Commented by ちばばーば at 2008-05-12 21:18 x
きゃぁ~。私、しっかり写っちゃってます♪娘と孫までも(笑)
雨の日のセールで大変でしたね、お疲れさまでした。
今日のお目当ては、チョコガナッシュロールとスコーンです。
しっかりゲット出来ました。息子がチョコ大好きで、食べてみたーい♪
やっぱり思っていたとおりとっても美味しかったです♪ し・あ・わ・せ♪
プレゼント企画、応募しま~す。当たるといいなぁ~、当たりますように♪
Commented by りん at 2008-05-12 21:30 x
プレゼント企画応募します!!
chiffonさんのお菓子、食べてみたいです~
ESSEも読みました♪素敵ですね。
お宅もお邪魔したいので、近日中に
予定を連絡します。よろしくお願いします!!
Commented at 2008-05-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふるーる at 2008-05-12 21:49 x
おっとぉプレゼント企画の応募がスゴイことになっているではありませんか!!
=コメント数が最高記録達成では?
競争率がジャンケン大会よりも激しいコト間違いなし!と断言しつつ
アタクシも参加しなくっちゃってコトでヨロシクゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あいにくの雨のでしたが、ガレージセールお疲れサマでした。
声を大にして言いたい、、めったにない雨のガレージセールは狙い目です!
出足が鈍い分、選びたい放題でしたし
隊長の「セルフサービスで袋詰め」なんて姿も拝めましたし( ̄ー ̄)ニヤリ

すべての方にコメントを返すのは大変でしょうから
プレゼント企画は「当選者様発表」で全員にコメントを返した事にしたらいかがでしょうか?
Commented by flancafe at 2008-05-12 21:58 x
はじめまして。1ヶ月ほど前に初めてこちらのブログを拝見して、お気に入りに登録して毎日来てました!
関西在住でガレージセールに参加は難しいので、是非応募させてくださいm(_ _)m
初コメであつかましい限りですが・・・(^^;よろしくお願いします☆
Commented by ふわり at 2008-05-12 22:16 x
このブログを見て、エッセ買いました~!
いつも美味しそうだなあ~とかラッピングも素敵ですよね。
そして、ブログから伝わってくる人柄に惹かれます。
私もいつか、ガレージセールそしてケーキ教室に行きたいと思っています。
プレゼント企画、応募させてください♪



Commented by ちえママ at 2008-05-12 22:27 x
エッセ拝見しました!またまたchiffonさんファンが増えて倍率高そう~
先日はセール行けなかったのでぜひ応募しま~す。
Commented at 2008-05-12 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taromomo at 2008-05-12 22:30 x
昨日は忙しい中試食会に来ていただきありがとうございました。
次回のガレージセールも伺います。
Commented by panchan☆ at 2008-05-12 22:45 x
初めまして♪ESSEで拝見しここに来ました☆☆美味しそうなケーキo(^-^)o素人さんから今ではお店まで持ってしまうなんてすごいなと思いました!いつかガレッジセールに行ってみたいです!!これからも頑張ってください☆☆
Commented by two-days at 2008-05-12 22:49
Chiffonちゃん
お疲れ様です。生憎の雨でどうしたかな?と心配していたらこんなことになっていたのですね!!雨が降ったら見学会とコラボみたいになってお得感のあるセールになりますね!!
今回、公開授業や午後も予定があり行くことが出来ずごめんなさい。
今度こそ~って思っています。
あっ!!お菓子の応募は私はエントリーなしでいいですよ!!
私はChiffonちゃんの身内のようなものなので、Chiffonちゃんのファンの方にチャンスが増えるようにしてくださいね!!
Commented by 祐子 at 2008-05-12 23:04 x
いつも楽しく見ています。
ガレージセールにも行きたいです。
プレゼント企画応募します。
Commented at 2008-05-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 双子ちゃんのママの眞美 at 2008-05-12 23:23 x
はじめまして、でもいつもブログ拝見してました。こんな沢山の可愛いお菓子達作れるの尊敬です!もちろんESSEも買っちゃいました。岐阜県なので残念ながらガレージセールそしてケーキ教室にもなかなか行けそうにありません。(実家は東京で~す)もしプレゼントもらえたら嬉しいです、実際食べてみたいなあ。お店の方大変でしょうが応援してるので頑張って下さいね。
Commented by ヨココ at 2008-05-12 23:26 x
初めまして!
私もいつか小さなお店を・・・と思いつつ、いつも楽しみにお邪魔させて頂いてます。プレゼント企画ぜひ応募させて下さい♪
これからも頑張ってください☆☆☆
Commented by シフォ at 2008-05-13 00:15 x
はいはいはいはーい。もちろん応募しまーーーす。
あたれ~~~~~~~~~
あたれ~~~~~~~~~(*^。^*)こわい????
ガレージセールお家の中でも大盛況だったんですねぇ。お疲れ様でしたぁ。雨をも味方にするのがやっぱりシフォンお姉さんだなぁ。
Commented at 2008-05-13 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-13 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミユ at 2008-05-13 07:06 x
初めまして^^
ひまわりちゃんのブログからやってきました!!
とっても美味しそうな香りにひきつけられました^^
ガレージセールは、うちのまわりにはなかなかないから
憧れます^^ ひまわりちゃんの師匠様!!
頑張ってくださいね~~♪
Commented at 2008-05-13 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hniko1221 at 2008-05-13 08:04
わ~~~、すごいコメント数ですね。出遅れちゃったけどまだ大丈夫かな???
私ももちろん参加しま~す、よろしく~~~
昨日もESSEと抹茶シフォン持参で友達に自慢しちゃった~~~、鼻高々よ~~~
(^-^)v
Commented by ビンゴ at 2008-05-13 10:12 x
はじめましてですが、以前からブログ見せていただいてました。
ESSEも買いました~。
プレゼント応募させてください!

カットしたシフォンのラッピングを参考にさせていただいてます
最近スランプで綺麗に焼けないことが多いのですが
Chiffonさんの美しいシフォンを目標に頑張ります。
九州で遠いのが残念です・・・。



Commented by はるはる at 2008-05-13 10:27 x
はじめまして☆
毎日のぞいて、今日が初コメントです(^^)
ガレージセール、お疲れ様でした。
私の夢も、自宅ショップです!
取りあえず、マイホームを建てたばかりです。
またコツコツ貯金して、いつか夢を実現させたいと思っています。
図々しいですが、これからも参考にさせてくださいね♪
Commented by ひろまま at 2008-05-13 12:53 x
こんなにコメントは入るってスゴーイね!
私はまた、ガレージの日のじゃんけんにトライするから、外しておくれ。
遠方の方に当たるといいね
Commented at 2008-05-13 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2008-05-13 14:43 x
ぜひぜひ応募させてくださいーー!
食べたこと無いので、是非食べてみたい・・と思いつつ、いつもブログだけで我慢してました(笑)
私もお菓子を作るのが好きなので、いつかお教室を開きたい・・と思っています。でも、お菓子を作るようになると、なぜか周りの人に作ってもらえなくなるんですよね(笑)
そのうち、ガレージにもお邪魔してみたいなぁ・・・。
Commented by ゆうこ at 2008-05-13 14:44 x
初めまして!!
いつも、楽しくブログ拝見させて頂いてます。
初コメントですが、プレゼント企画ぜひ参加させてくださいっ♪
Commented by さとみ at 2008-05-13 14:50 x
はじめまして。
いつもこっそり拝見していました(*^ ^*)
が、プレゼント企画に出て来てしまいました〜
ぜひ、食べてみたいので参加させてください。
よろしくお願いします〜
Commented by みっち at 2008-05-13 18:07 x
はじめまして。
お菓子のある生活、そして楽しみながら夢を実現させている姿に強く憧れます。まだまだお菓子作りはヒヨッ子なんですが、いつかあんな風に作れたらなぁとこっそり拝見いていました。

プレゼント企画、是非応募したいです!
よろしくお願いします。
Commented by かんちゃん☆ at 2008-05-13 18:22 x
初めまして☆
いつも憧れの眼差しでブログ見させていただいています^^
私もお菓子作りが好きなんですが、自宅販売とか本当に憧れます*
ラッピングも可愛くていつも勉強させてもらってます☆
プレゼント企画是非応募したいです!!
抽選発表楽しみにしていま~す^^
Commented by Rena at 2008-05-13 18:52 x
もしよろしければ私も参加させてください♡
いつも応援しておりまーーす♪
私もお菓子の勉強したいので シフォンシフォンさんのお菓子が食べたいです~♡
Commented at 2008-05-13 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juliarose at 2008-05-13 20:14 x
初めまして♪
エッセで拝見させて頂き、こちらに伺っております
沢山の、お菓子に目が釘付けです・・・

ガレージセールに駆けつけたいところですが、四国なので残念!!
でも、何時かは機会を見付けて シフォンさんのお菓子を食べたいな

初めてですが、プレゼント企画に参加させてくださいね☆
Commented by ひろみ at 2008-05-13 21:07 x
ESSE買いました。
シフォンさんの若さと美貌にノックアウトされました~!
いつかガレージセールに行って、シフォンさんと隊長に会うのが私の夢・・・・・
しかし、ここのコメントらんもすっごい競争率!(笑)
シフォンさん人気ってすご~い!(*^_^*)
Commented by つづきっち at 2008-05-13 21:45 x
はじめまして。
ESSEからたどりつきました。
私もいつか自宅ショップを開きたいです。
只今、ブログで空想パン屋さんを開店中です。

ずうずうしくもプレゼント当たればうれしいです。
Commented by Sayo* at 2008-05-14 12:32 x
はじめまして★とっても素敵なお店ですね~!
私はお菓子作り初心者で、最近シフォンケーキに悩まされて検索していた所、このBLOGを知りました♪
まさに、私の夢のお店!って感じでびっくりでした。
どれもこれも、とってもおいしそうで~これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
私もいつかこんなお店が開けるようになりたいな~。
これからもよろしくおねがいします♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 09:56
非公開コメントのMさん(^^)。
ありがと~♪。うんうん、がんばる!結婚記念日おめでとう~♪。
私のケーキを選んでくれてほんとに嬉しい♪。また、きっと、相談しちゃうと思う(笑)。頼りにしてるからね(^^)。ご主人様にもよろしくお伝えください!!お二人とも、大好きです(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 09:58
yasuiさん(^^)。
エッセ。買ってくれたのね~♪。ありがとデス♪。
yukitreちゃん撮影会の写真。私も楽しみにしています♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:13
ハンドルネームでコメントをくださっている方は非公開コメントの方でも、そのままお呼びしますね♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:16
非公開コメントのきむこさん♪。
ご応募ありがとデス♪。毎日、ブログを見てくださっているなんて、感激です♪。いつかお菓子教室、ご参加くださいね~♪。場所・ガレージセール・お菓子教室などのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いしていますよ(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:18
+あ~+さん♪。
ご応募ありがとデス♪。リンク貼らせていただきました(^^)。
また、遊びに来てくださいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:20
umiumiさん♪。
ご応募ありがとうデス♪。
私もはじめは友人から頼まれて作ることが多かったですよぉぜひ、がんばってください(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:23
非公開コメントのyさん♪。
先日はご注文ありがとうございました♪。お嬢さんにも喜んでもらえて光栄です(^^)。ご応募もありがとデス♪。
また、企画立てますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:25
非公開コメントのharumie さん♪。
ご応募ありがとデス♪。いつかガレージセールにいらしてくださいね(^^)。エッセ。見てくれてありがとデス♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:28
ひまわりママさん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。私もお逢いできて嬉しかったよ♪。苺のコンフィ、ごちそうさま(^^)。とっても、美味しかったです♪。夢の第1歩。成功をお祈りしてます♪。がんばってね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:31
非公開コメントのあっぷるさん♪。
ご応募ありがとデス♪。
心をこめて作ってあげるママの手作りケーキ。きっと、とっても美味しいと思います(^^)。ふあふあのシフォンケーキが出来るようになるとよいですね♪。メールでのご指導、okですよぉ♪。返信は遅れちゃいますがお返事は随時出させていただいています!
いつかお逢いできる日を楽しみにしていますね♪。
また、いつでも、遊びに来てくださいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:34
ヒロママちゃーん(^^)。
雨の日のセール。にもかかわらず、並んでくれてて嬉しかったよぉ♪。
ジャンケン負けちゃって、残念だったね。また、次回、がんばって~!
ご応募ありがとデス♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:37
ヒロさん(^^)。
ご応募ありがとデス!エッ、毎週、通ってくれてるのですね?どの方かなぁ・・・。毎週欠かさず来てくださっている方が10数名いらっしゃいます!次回、来てくださったときはヒロでーすって、ぜひ、名乗ってくださいね♪。わくわくしながら待ってます♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:41
ゆみママさん(^^)。
ご応募ありがとデス!名前をクリックしたのだけど、ホームページにいけませんでした。ブログお持ちでしたら、リンク貼らせていただきますよぉ(^^)。気軽にお話できたらよいなぁって思ってます♪。また、企画しますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:44
すまいるさん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。
光栄なお言葉をありがとう\(^^)/。
ぜひ、ガレージセール。お越しくださいね~♪。
また、いつでも、遊びにいらしてくださいね♪。

また、企画しますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:46
tomoさん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。
うんうん、籠持参で来てくれるtomoさんに会うのを楽しみにしてます♪。
いつも、ありがとう!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-19 11:49
非公開コメントのまくらさん♪。
ご応募ありがとデス♪。ぜひ、ガレージセールに来てくださいね~♪。お逢いできるのを心待ちにしています!
エッセ。見てくれてありがとデス♪。男前なんて、きっと、言われたことないよぉ(笑)。伝えておきます!
Commented at 2008-05-19 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:30
Ayaちゃん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。
素敵なアイディアいっぱいのメール、嬉しく読ませてもらいました(^^)。
セールは毎月1回やってるからね~♪。待ってるよ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:33
非公開コメントのH.Oさん(^^)。
ご応募ありがとデス!返信が送れちゃってますが、昨日ね、送信させてもらっています♪。ガレージセールでお逢いでお逢いできるのを楽しみにしていますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:34
非公開コメントのぴし さん(^^)。
参考にしてくださっていて、嬉しいです!ご応募ありがとデス~♪。
夢に向かってがんばってくださいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:41
非公開コメントのバニラさん(^^)。
ご応募ありがとデス!ブログ拝見しました(^^)。コメント入れようと思って探してみたんだけどね、コメント書き込み欄が見当たらなかったです♪。
抹茶あんぱん美味しそうでした(^^)。リンク貼らせていただきましたよぉ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:47
非公開コメントのY・Yさん(^^)。
セールにお越しくださったのですね!声をかけてくださればよかったのになぁ♪。ご応募ありがとデス♪。また、ぜひ、お越しくださいね(^^)。エッセ。見てくれてありがとデス!

(この企画。同じ名前の方が当たってましたね。また、企画します!)
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:49
ヒナママさん(^^)。
ご応募ありがとデス!いつの日かぜひ、ガレージセールにお越しくださいね(^^)。私のお菓子を食べてみたいといってくださってありがとデス!また、企画しますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:52
sunnyさん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。いやぁ、ラム酒のフルーツケーキ、まじ、おいしそうです!いつか、プレゼント企画やってください(笑)。私も応募しちゃいまっす(^^)。また、企画しますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 07:56
非公開コメントのおうちゃんさん(^^)。
当選おめでとうございまーす♪。
いつか逢える日を楽しみにしていますよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:00
非公開コメントの りのママさん(^^).
わかるなぁ♪。チビちゃんが ちっちゃいうちは移動が大変!
大きくなったら、いつか、ガレージセールに来てくださいね(^^)。
お逢いできるのを楽しみにしています(^^)。
ご応募ありがとデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:02
やすこさん(^^)。
当選おめでとうございまーす♪。
エッセ。見てくれてありがとデス!
いつか、逢える日を楽しみにしていますね\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:04
bさぁーん(^^)。
ご応募ありがとデス!
ガレージセールでは、いつもたくさんのお買い上げありがとう(^^)。
元気出してがんばって!!私、いつでも、応援してるからね\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:07
非公開コメントのティアラ さん(^^)。
ご応募ありがとデス!
エッセ。見てくれたのですね、ありがとデス!
ブログもいつでも遊びに来てくださいね、大歓迎です♪。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
私、がんばりまーす\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:11
yukiterちゃん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。
そのブログタイトルもよいなぁ(笑)。

撮影会の写真。楽しみにしていまーす♪。ポスターに加工しやすいようになんて、まじ、感激です♪。ますます楽しみだなぁ~♪。
プレゼント企画。また、立てるね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:15
ロミ央さん(^^)。
ご応募ありがとデス!
毎日見てくださっているなんて感激~♪。
ブログを書いてるのが、こんなおばちゃんの私です(^^)。
気負わず、気軽にコメントどうぞデス♪。
また、企画しますね~♪。
食べて見たいって思ってくれて、ありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:21
能勢 優子さん(^^)。
ご応募ありがとデス♪。
資料請求のお問い合わせもありがとデス!
いつか、ガレージセールでお逢いできるのを楽しみにしていますね\(^^)/。ブログも、いつでも、遊びに来てくださいね♪。大歓迎です♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:26
たつきさん(^^)。
関西にお住まいなのですね~♪。
ご応募ありがとデス!
ちょっと遠いですけど、いつの日か、ガレージセールに遊びに来てくれたら嬉しいです♪。
光栄なお言葉をありがとう\(^^)/。
また、遊びに来てくださいね~♪。コメントも、気軽にどうぞデス♪。
大歓迎でーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-20 08:44
非公開コメントのMamirinさん(^^)。
ご応募ありがとデス!北海道なのですね~♪。
エッセ。見てくれてありがとです!
いつでも、気軽に遊びに来てください、コメントも大歓迎です(^^)。

ブログ拝見しました♪。今、遊びにいってきたところです♪。
可愛い小物が出来上がるのも楽しみですね~♪。リンク貼らせていただきましたよぉ(^^)。夢に向かって、がんばってくださいね!

Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-21 15:11
↑このページのお返事、遅れてますが、ゆっくりと書かせてもらいますね(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-11 23:51 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(115)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30