雨の日の土曜販売。

連休。しかも雨。
だーれも 来てくれなかったらどうしよっかなぁ・・・。降りしきる雨を眺めながら、思ってた。
昨日は週に1度の土曜販売日。
雨の日の土曜販売。_b0087822_832624.jpg

開店10分前。ショーケースにシフォンを並べているとピンポーン♪。1番のりのお客さま。

「セールのときは、たくさんの人が並んでて買えないから、今日は、全種類1個ずつ買おうと思って、早く来たの(^^)。わざわざ、遠くに買いに行かなくても、こんな近くにケーキ屋さんがあって、嬉しいわぁ。今日は、さっそく、お客様にお出しするのよ(^^)。」

年配のご婦人。素敵な笑顔だったなぁ。すごく喜んで、お買い求めくださっていた。

雨の日の土曜販売。_b0087822_1035159.jpg

            【シンボルツリーのヤマボウシ。雨の滴が綺麗。】
「今日は、雨でしょ、もう、いてもたってもいられなかったわよ、誰も来なかったらがっかりするんじゃないかなぁーって思って。もうね、みんなに宣伝しておいたからね(^^)。」

そう言って駆けつけてくれたのは、お菓子教室にも参加くださったことのあるご近所に住むご婦人。

いつも、変わらぬ応援をしてくれているyasuiさんは、チビちゃんたちと一緒に来てくれた。雨の中、びしょびしょになりながら、夢ショップ通路で遊ぶチビちゃんたち。楽しそうだった(^^)。昨日は、私のお菓子を撮影に来てくれたyukiterちゃんご夫婦とマーロンちゃんも その頃到着。画像は、マーロンちゃんとyasuiさん。
雨の日の土曜販売。_b0087822_9263914.jpg

次から次へと訪れる人。ロールケーキはあっという間に売り切れでした。
雨の日の土曜販売。_b0087822_9415995.jpg


お楽しみケーキとして販売したロールケーキが売り切れてから、来てくださったサンタさん。ロールケーキが売り切れたことを喜んでくれて、
「売れ残りがありませんように(^^)。」って、いつもと変わらぬ優しい笑顔を見せてくれた。先週の販売の時、ご主人サンタさんもおんなじこと言ってくれた。このお二人には、どれだけ、支えられていることだろう。その気持ちに心の中で頭を下げる私です。

雨の日の土曜販売。_b0087822_857928.jpg

なおりんさんちのお嬢ちゃんと僕。お嬢ちゃんは、先週の試合の報告をしてくれた。僕の方はね、折り紙で作ったバナナシフォンと紅茶クッキーの絵をプレゼントしてくれた(^^)。
雨の日の土曜販売。_b0087822_91877.jpg

さっそく、透明の箱に入れた。私の宝物。\(^^)/。

「おっ、やってた、やってた。やっと、シフォンが買える(笑)。あんたのシフォン、評判いいよ。1度食べてみたかったんだよね(^^)。」

はじめてお越しくださった気のいいおじさん。底抜けに明るい!!

車でお越しくださったAya10ちゃん。到着20分前に電話をくれた。到着時間に合わせてご予約いただいていたスコーンを焼く。焼きたてを袋詰めしながら、私のうん十年前のプロポーズの話で盛り上がる(笑)。

「ここは、その場で食べるところはないの?私たちみたいな年寄りは、そんな楽しみがあれば散歩コースに入れれるんだがなぁ(^^)。」とても仲のよい ご高齢のご夫婦。

ふるーるちゃんからは、またまた、差し入れをいただきました(^^)。
雨の日の土曜販売。_b0087822_9291282.jpg


ご予約のケーキを受け取りに見えたママさんとお嬢ちゃん。今日は、お嬢さんのお誕生日パーティーだそうです。
雨の日の土曜販売。_b0087822_94717100.jpg

その場で粉砂糖を振って、お渡しです♪。

昨日は午前中からケーキの撮影に来てくれたyukiterちゃんご夫婦とマーロンちゃん。カメラの腕はまさにプロ並、yukiterちゃんは一眼レフを片手にケーキの写真を撮ってくれました。販売の合間にその様子をパチッ。ほ・本格的だぁ・・・。まじ、すごいデス!!
雨の日の土曜販売。_b0087822_1021360.jpg

時折、ご主人様もカメラを!決まってるなぁ~♪。
雨の日の土曜販売。_b0087822_1084881.jpg

マーロンちゃんは手作りのランチョンマットなどを持参してくれて、イメージアップをはかってくださいました。
雨の日の土曜販売。_b0087822_10131357.jpg

これは、コースター。いただいちゃいました\(^^)/。
撮っていただいた写真は、 「ご案内用のチラシ」や「宣伝のポスター」に使わせていただこうと思っています(^^)。p.s.お忙しい中、ありがとうございました。出来上がるのが楽しみだなぁ~♪。

昨日の商品の画像は、カメラマンyukiterちゃんにお任せしたので、ここでは、ご紹介はなしとします(笑)。センスアップしたシフォンケーキ画像。みなさんもお楽しみにデス!

pm6時過ぎ。
「忘れてた!遅くなってゴメン!毎週、楽しみにしてるの♪。」そう言って駆けつけてくださった常連のお客様。その彼女の笑顔がまたまた素敵でした(^^)。

★連休。雨の日の土曜販売。ケーキのご予約にお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、そして、いつも変わらぬ応援をくださり支えてくださっている常連の皆様、ありがとうございました。pm6時39分。完売にて終了となりました♪。私、がんばりますね(^^)。
来週5月10日(第2土曜日)は恒例のガレージセールを開催します。皆様のお越しをお待ちしています\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented at 2008-05-04 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiter at 2008-05-04 23:46
昨日は長々とお邪魔しました!
chiffonさんともゆっくりおしゃべり出来てとっても楽しかったです^^;
写真の腕がプロ並みだなんて…とんでもないっ(汗)
いくら私が褒めて伸びるタイプでも~(笑)恐縮です。。
ご期待に応えられる写真が撮れたかちょっとドキドキです。
でも色々活用して頂けるのはとっても光栄だし嬉しいです^^♪
思い返せば1年程前にchiffonさんに出逢って、GWにデジイチを購入して、
1年後にお菓子の撮影をさせて頂くなんて思いもしませんでした。
改めてブログの力ってすごいなぁ~と^^;
写真はあまり遅くならないようにお渡ししますね♪
とりあえずは例のモノを明日送りま~す!
Commented by marronhouse at 2008-05-05 11:11
先日は、撮影大会に一緒に参加させていただき、ありがとうございました!
chiffonさんちがあまりに居心地が良いので、ついつい遅くまで長居してしまいました・・・すいません。
しかも、シフォン販売でお忙しいのに、いろいろとお気遣いいただいて恐縮です。
yukiterちゃんの写真がどんな風に仕上がるのか、わたしもとても楽しみです。yukiterさん夫妻はセンス抜群なので、きっとすっごく素敵なのが出来上がってきますよぉ♪期待を裏切ることは絶対ありませんっ!
こんな風に、みんなの笑顔や優しさに支えられながら成長していくお菓子屋さんって、本当に素敵ですね。これもchiffonさんのお人柄あってこそ。だって、chiffonさんと一緒におしゃべりしてると、すっごく楽しいですもん。
次回はぜひ、食事&飲み会、やりましょうね~♪
Commented by hniko1221 at 2008-05-05 15:27
土曜日は行けなくてごめんね~ロールケーキ食べたかったな~とってもおいしそうで思わず画面を見ながらごっくんってしちゃった(^-^)
あのね、あのね、雑誌ってたぶんあの雑誌だよね!本屋さんで予告を見ながら7日発売のこれだ!って。
早く見るのが楽しみ~~~
今度の土曜日はたぶん行けると思うから、楽しみにしてるね♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 07:34
05-04 22:05 の非公開コメントさん(^^)。
昨日は、お電話ありがとうございます!嬉しかったでーす(^^)。
お菓子教室のお申し込み。5月がいっぱいなので、6月になってしまいましたが、一緒にお菓子を作るのを楽しみにしています♪。基本のバニラ、「えっ、こんなに簡単に出来るの?」という作り方です。でも、ふあふあしっとりになりますよぉ(^^)。お楽しみにしてくださいね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 07:43
yukiterちゃぁーん(^^)。
ゴールデンウィーク中の貴重なお休みなのにどうもありがとうございました!!写真、すっごく、楽しみにしています!!
プロの技。しっかりと拝見させていただきました♪。まじ、かっこいいデス!カメラを趣味にされているなんて、素敵ですね!!

おしゃれなご夫妻にプロデュースしてもらったシフォン。おいしそうに採れてるんだろうなぁ♪♪♪。わくわくしちゃう私でした。今度は、ゆっくり飲もうね(^^)。

そうか、出逢ったのは1年前だったね。なんだか、ブログを通じて、会話もしてるから、ずっと前から知ってたようなそんな気がしてました(笑)。
こんなおばちゃんですが、これからも、よろしくです(^^)。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね~♪。お忙しい中、本当にありがとうございました!!

Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 07:56
マーロンちゃん(^^)。
こちらこそ、ありがとデス!若いお仲間に入れてもらえて、光栄な私でした(^^)。また、素敵なコースターをありがとデス!マーロンちゃんの作る「繊細な優しい雰囲気の作品」が大好きです♪。

「期待を裏切ることは絶対にありませんっ!」、その強調がよいなぁ(^^)。私もそう思う!だって、日頃のyukiterちゃんのブログの画像見てると 時間が止まっちゃうもん(笑)。うっとりしちゃうぐらい綺麗な画像だもんね♪。素敵なめぐり合いに感謝!食事&飲み会、やろうやろう。噂のマーロンハウスに遊びに行ける日を楽しみにしています!私、ケーキ担当ね(笑)。料理、苦手だから(爆)。

たくさんの方に応援していただいていてほんとに嬉しいです!感謝の気持ちを忘れず、がんばっていきたいなぁと思ってます!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 07:59
nikoさん(^^)。
いつも気にかけていてくれて、ありがとデス!
本屋さんで予告が出てるのね?うわぁ~、楽しみだなぁ♪。

セールでは、ジャンケン大会もあるので、練習しておいてね~♪。
私がはじめに出すのは・・・・・・。前回のジャンケン大会に参加した人は知っている(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-04 09:05 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31