vol・5「ある日の出来事。」

不気味だ・・・。いつになく、ニヤけた笑みを浮かべ、夫がささやく。
「やぶっちゃったよ・・・。」
ポケットから取り出し、そっと差し出す。

(いったい何が言いたいのだろう・・・?)
あうんの呼吸のない夫婦関係。20年連れ添ったが、こいつだけは今だ理解不能だ。

「どうしようもなかったんだ・・・。緊急事態だった・・・。」

「エッ?どうしたの?」
聞いた私がバカだった・・・。

時は4月。ところは京都 金閣寺前。そう、先日の京都旅行。観光で訪れた金閣寺。到着するや否や、神妙な顔つきで足早に姿をくらました夫。
20分後。着信あり。

「今、どこだ?」

(こっちが聞きたい(^^;)。)

場所を告げると、
「わかった、すぐ行く。」

ニヤけた表情の不気味な夫。やけに怪しい・・・。

「やぶっちゃったよ・・・。どうしようもなかったんだ・・・。緊急事態だった・・・。」

「エッ、どうしたの?」

「いやぁ、あせったね、でも、とっさに考えたんだ!。読んだページは要らないと思ってさぁ~。やぶっちゃったよ、しかし、われながらいいアイディアだろ、はっはっは(笑)。」

「・・・・・。」


どこの誰が っんなもんで拭くか!

腹痛でトイレに駆け込んだ夫である。ティッシュ、なかったんだってさ。プププ(笑)。

vol・5「ある日の出来事。」_b0087822_7292184.jpg


♪やぶったそれ、持っててあげる~♪♪と言いつつ、パチッと撮っちゃった。(^^Ⅴ)。
フッフッフッ(笑)。だぁ~って、こんなことめったにないじゃんね(爆)。

まぬけな夫。シェフ様シリーズ。バックナンバーをお読みになりたい奇特な方は、こちらをどうぞ♪。
vol.4
vol.3
vol.2
vol.1

・・・って、こんなこと書いてたら、ランキング落ちちゃうかな(笑)。すんませーん(爆)。さぁ~て、お菓子作ってこよっと♪。ルンルルンルルン♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by *波* at 2008-04-17 20:23 x
もう~!早くこの記事書いてくれればよかったのに~。
そうしたら、先日のお会いした時に、携帯ティッシュを山盛りにリボンかけてお持ちしたのにぃ~^m^

しかし、ちゃんと読んだページをやぶったのかな?
読んでいないページも必要だったとしたら、その場で急いで読んでから・・・とか?(笑)

で、シェフ様これ読まないの?
私、これからどんな顔してシェフ様とお話すればよいのか~ち~らぁ~?(笑)

Commented by ふるーる at 2008-04-17 22:03 x
シェ・シェフさま・・・
その落ち着いたヨーボーに似合わぬ行動が最高っす(笑)
次にシェフ様のお顔を見たら、ゲラゲラゲラッとワラっちまいそうじゃん
そして・・・その爆笑モノなコードーを逐一報告される
"阿吽"がないと仰せのツマさまのコードーも最高っす(爆笑)
Commented by みゃあ at 2008-04-17 23:14 x
まってました! さすがシェフ様、頭が下がります(_._)。
ぜひともシェフ様の目に触れないように... また期待していようっと。
Commented by team_okaniwa at 2008-04-18 09:27
サスペンス&スリル。。。最後まで、「何?何をやぶっちゃったの~~~?」と息をころして読み進めました~~~)^o^(
by yasui
Commented by okkikeda at 2008-04-21 14:09
シェフ様自身からこの話を聞いたときには本当に笑えました・・・。
笑っちゃいけませんね。その時のシェフ様は本当に必死だったので
しょうから。(笑)この話も見に行こうで話したいくらいですね。(爆)
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-22 17:40
なっみさぁーん(^^)。いやぁ、鋭いなぁ♪。そうみたいよぉ♪。読みながら破いたんだとさ(笑)。あきれたね、まったく(爆)。

あっ、大丈夫、大丈夫。うちのシェフ様、パソコン音痴だから(笑)。ブログなんて、見れないの、うふふ・・・。良妻賢母?だれだれ、私~。(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-22 17:45
ふるーるちゃん(^^)。
落ち着いた容貌なんてとんでもございません!まんまよ、まんま。
けなげな妻は、こんなおもしろいことみんなに教えなきゃ~って(笑)。うふふ・・・。がっはっは。おーっほっほっほ。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-22 17:47
みゃあさん(^^)。
らしいでしょ(笑)。この他の人にはまねできないドまぬけさ。それがシェフ様でーす\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-22 17:51
yasuiさん(^^)。
やっだぁ~♪。また、書くね!忘れたころにやってくる「シェフ様記事」。
乞うご期待を~♪。って、タイトルは「良妻賢母!」(笑)。いや、「悪妻のささやき」。いや、「妻の逆襲」。(爆)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-22 17:53
げっ。(^^;)。
隊長。言っちゃダメよぉ~。
シェフ様見に行こうツアーになっちゃう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-04-17 07:34 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31