手作りお菓子のガレージセール

皆様ありがとうございました!!4月12日ガレージセール報告です♪。

おっはようございます\(^^)/。爆睡してたと思うでしょ(笑)。それがね、今日はam5時起きです♪。隊長からのご注文。今日はマーロンハウスのおうち見学会の日。見学会に参加した方への差し入れ用のシフォン&施主さんへのプレゼントにするんだって(^^)。
b0087822_11294727.jpg

バニラ・紅茶・オレンジ・シナモン。Mサイズホールを各6カット。ふあふあシフォンロール(バニラ)1台。只今、お渡し完了です♪。受け取りに来てくれた隊長にパソコンの不具合まで直してもらっちゃった~♪。連日、お世話になってる私です(^^Ⅴ)。
さてさて、お渡し完了したところで、昨日のガレージセール記事。いっきまーす\(^^)/。

昨日4月12日(土)は恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しました(^^)。まじ、ドキドキしてた。だって、夢ショップ完成記念「リニューアルオープン」だもん♪。
b0087822_14384799.jpg

開店前からね、たくさんの人が並んでくれててね、感激だったデス!ほんとに嬉しかった!!私、がんばれるって思った。また素敵な笑顔をいっぱいもらったから(^^)。お越しくださった皆様、いつも応援してくれている皆様、本当にありがとうございました!!私、ほんとうにたくさんの方に支えていただいてるなぁって改めて実感した1日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場準備に追われているam8時30分ごろ。宅急便屋さん♪。あのねあのね、島根県の離島に住むリっこママから、サプライズな贈り物♪。箱を開けると、風船がふんわりふあ~って飛び出してね、中にはピンクのバラ。リっこママ、ありがとう(^^)。疲れがふぅっと抜けて、あったかい気持ちになりました。
b0087822_12385186.jpgb0087822_12401718.jpg昨日は、ガレージの中を ふわふわ揺れながら、応援してくれていた風船です(^^)。


am9時30分ごろかな。2day'sちゃんが「どうせ忙しくて、なにも食べてないでしょ(笑)。」って、差し入れのピタパンを持ってきてくれた。記念にパチッ。
b0087822_12475595.jpg

友達って、ありがたいなぁって思った。おいしかったよ、サンキュー(^^Ⅴ)。

時間変わらずして駆けつけてくれた隊長。「え~、うっそ~、嬉しい~♪♪♪。」素っ頓狂な大声の私です♪。だって、お花を抱えてるんだもん(笑)。記念にパチッ。
b0087822_12523663.jpg

商品の並ぶ夢ショップを見て、おんなじ気持ちで喜んでくれてる隊長です!

am10時。開店寸前の製造室。
この画像は、ちょうど、じゃんけん大会の景品、「隊長プレゼント」の豪華ケーキを持って、外に出るところかな。↓
b0087822_13381612.jpgb0087822_1333297.jpgam8時から、スコーンの製造に入ってくれてるたろももちゃん。スコーンは焼きたてが一番美味しい。私はレジに追われちゃってて焼けないので、セール当日は、パン教室の先生をしている たろももちゃんにお手伝いに来てもらってます♪。「これもジャンケン大会の景品にして(^^)。」って、モンキーブレットを作ってきてくれたたろももちゃんです。私の分もいただいちゃった(^^)。ごちそうさま~♪。応援ありがとデス!

am10時。開店。ジャンケン大会。リニューアル記念♪。隊長プレゼントの豪華ケーキ。
b0087822_13432880.jpg

前日夜中に仕上げたデコレーション♪。景品は、他にもシフォンホール、1000円割引券、たろももちゃんのモンキーブレット。
b0087822_13521262.jpg

では、ジャンケン大会の様子を~♪。楽しそうでしょ(笑)。
b0087822_14425660.jpgb0087822_14433674.jpg







勝ち抜いた皆さん♪。おめでとう\(^^)/。
b0087822_14441045.jpgb0087822_14443360.jpg







隊長がね、言ってた。「隊長プレゼント企画も何ヶ月かに1度、やりましょう(^^)。」って(笑)。やったね(^^Ⅴ)。

さて、恒例のジャンケン大会も終わり、販売開始~♪♪♪。昨日はね、夢ショップ開店記念に波さんが町田からお手伝いに駆けつけてくれました(^^)。もうね、会った瞬間から親友! 気が合うとかいう以前の問題。心でつながっちゃってるって感じ(爆)。とにかく、おもしろいぐらいに似てる(笑)。レジにて袋詰めを手伝ってくれた波さんです♪。
↓の画像は、お客様の波が落ち着いたお昼頃。記念にパチッ。
b0087822_1562154.jpg

隊長、波さん、お手伝いありがとデス!!この頃、夢ショップ側に並べたシフォンの売れ行きはといえば・・・
b0087822_15132634.jpg

あっ、すでに数個しかなかったデス(^^)。

さて、どのぐらいの商品が並んでたかといえば~♪。
b0087822_1528192.jpg

夢ショップ突き当たりのシンボルツリー「ほうきちゃん」から見たところ。通路にはシフォン!
b0087822_15295337.jpg

ん?やっぱ、道路側から見たほうがわかりやすいかな(笑)。
b0087822_15302475.jpg

ズーム。道路側手前から順に・・・
b0087822_1532306.jpg

b0087822_15331064.jpg

新作「桜よもぎ(大納言入り)」
b0087822_155373.jpg

b0087822_15532442.jpg

b0087822_15533566.jpg

b0087822_15333317.jpg

b0087822_15334714.jpg

b0087822_1534048.jpg

b0087822_1534209.jpg

で、夢ショップ。ショーケースのある窓口からは、ロールケーキとスコーンを販売♪。
ロールケーキはふあふあシフォンロール(バニラ)9台に新発売ふあふあシフォンロール(モカ)ハーフサイズ8台!
b0087822_15463682.jpg

b0087822_15465334.jpg

b0087822_15471241.jpg

ガレージ。向かって左。手前。ガトーショコラ&バターケーキのコーナー。
b0087822_15573995.jpg

ガレージ。向かって正面。日当たりがよかったので開店まで布をかけてたんだけど、シフォンホールのコーナー。限定10台!
b0087822_15581177.jpg

b0087822_16013.jpg

ガレージ向かって左。クッキーのコーナー。
b0087822_1604068.jpg

b0087822_161483.jpg

b0087822_1611629.jpg

で、その横。レジ。

売れ行き状況はといえば!ロールケーキは、あっという間に売り切れてたというのはわかったんだけど、昨日に至っては、どれからなくなっていったのかわかんなかったデス!レジに追われ、ふと気がつけば、お昼過ぎ!開店から2時間30分後。残っていたのは・・・・!
b0087822_16102953.jpg

これだけでした(^^)。

午後。レジテーブルにひとまとめ。すでに2籠分しかない状態です・・・。
b0087822_16534875.jpg

2時過ぎには張り紙をして、「夢ショップ」に商品を移動。
b0087822_16575788.jpg

ちょうど、その頃ふるーるちゃんが差し入れを持ってきてくれた(^^)。昨日はこれが3回目かな(笑)。いつも、ありがとっ♪。美味しかったよ(^^)。

さてさて、最終的に残ったのは、バターケーキ1個。クッキーが6個!!
b0087822_16595741.jpg

b0087822_1701929.jpg

ほとんど完売での終了を迎えることが出来ました(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンタさんご夫婦、あ♪さん,ほしこちゃん、bさん、宇野ちゃん、もっちゃん&まま、Oさん、つっちゃんまま、yukiterちゃんご夫婦、ふるーるちゃん、nikoさん、たまちゃん、tomokakaちゃん花嫁ちゃん&花婿ちゃん、dozちゃん、なおりんさん&ちびちゃんたち、tomoさん、肉まんのMさん♪、Sねちゃん、元気いっぱい若いご夫婦(わかるかな?りんごちゃーん\(^^)/。)ロールケーキを気に入ってくれてるmさん、ご近所の私の大好きなおばちゃん。他にも、名前はわかんないんだけど、毎回欠かさず来てくださる常連さんがたくさんいらしてくださいました。夢ショップ工事に携わってくれたガラス屋さん、塗装屋さんも来てくれて、感激いっぱいの私です。ブログを通じて知り合った ちばばーばさん、まんぼうママさんにもお逢いすることが出来ました(^^)。お写真をいただいた方、ご紹介しますね(^^)。(※画像は承諾をいただいて掲載しています♪。)

お花をありがとう!あ♪さん♪。
b0087822_1744479.jpg

花嫁ちゃん&花婿ちゃん♪
b0087822_17613100.jpg

塗装屋さーん♪。雨の日。丁寧に塗りなおしてくれたデッキ。雨水をはじいてるよぉ\(^^)/。お世話になりました♪。
b0087822_17231317.jpg

まんぼうママさんご夫婦♪。
b0087822_17241552.jpg

ガラス屋さん♪。
b0087822_17273380.jpg


b0087822_17412949.jpgそれから、昨日は、西国分寺でお惣菜屋さんをやってる10年来の私の親友!16歳年上。あじ彩ママも駆けつけてくれました(^^)。「今日はご飯だけを炊けばいいからね!」って(^^)。たくさんのお惣菜、持ってきてくれた♪。夜ごはんに いただいたお惣菜を食べながら、そのあったかさが身にしみた。

★こんなにたくさんの方に応援してもらって始めた自宅ショップ。私、がんばる!
最後になっちゃったけど、いつも変わらぬ応援をしてくれている隊長にお礼を!!!私の夢を叶えてくれてありがとうございました!

今日ね、私、誕生日(^^)。みなさん、素敵な幕開けをありがとう!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by ひまわりママです at 2008-04-13 18:01 x
師匠おめでとうございます~。
さらに大盛況だったみたいですね!!
夢を現実にかえる力を学ばねば!
桜よもぎシフォン、私も昨日クオカで材料購入してきたとこで・・・・
こんな風に出来たらいいな~!ほんとにお疲れ様でした
Commented at 2008-04-13 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃあ at 2008-04-13 21:14 x
新装開店およびお誕生日、おめでとうございます。
今日も朝から大変だったのですね!
少しでもゆっくりと休めますように。
Commented by team_okaniwa at 2008-04-13 21:15
『chiffon chiffon リニューアルオープンガレージセール』大々盛況で記念すべき開幕!おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
それより何より、師匠~HAPPY BIRTHDAY♪
もう、みずくさいな~今朝『おめでとう!』ってひとここといいたかったよ~。
これからもずーっと応援してるので、頑張ってくださいね♪
by Tomaru(花嫁)
Commented by kotubutubu123 at 2008-04-13 21:29
おめでとう~!
ほんと、ステキ。なにより、シフォンシフォンさんのパワーと人のつながりが。
私も行きたかったなあ。
1週間遅れますが、来週午後、伺いますね~!!
Commented by ちばばーば at 2008-04-13 22:30 x
昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
私もお菓子作り大好きでとっても勉強になりました。
シフォン シフォンさんとってもパワーのある素敵な方でした。
またゆっくりお会いしてお話が出来たらと思ってます。
大盛況&お誕生日おめでとうございます♪
Commented by yukiter at 2008-04-13 22:47
夢ショップ開店&お誕生日おめでとうございま~す!
今日は朝5時起きだったんですね(驚!)
昨日の今日でお疲れだったことと思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね^^
ジャンケン大会、とっても楽しかったです♪
あんな風なアットホームな雰囲気が
chiffon-chiffonの魅力の一つだと思います。
隊長ケーキを本気で(!?)狙っていたので勝ち抜けなくて残念ですぅ~(笑)

余談ですが…ほうきちゃんは立派に葉をつけ始めていましたね。
我が家のヤマボウシもだんだんと緑になっていっています。
(田舎なので育ちが若干遅いのですが^^;)
Commented by たかの at 2008-04-13 23:07 x
しふぉん姐さん、今回も快晴&大盛況、そしてお誕生日、
ぜ~んぶまとめて、おめでとうございま~す!!!


Commented by ふるーる at 2008-04-13 23:07 x
Happy Birthday ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ ですぅ
昨日こそっとササヤいておいて下されば
"例の空き缶に入れたブツ(笑)"をプレゼント用にすべく
リボン掛けして見栄え良く致しましたのに~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日は、お疲れ様でございました&本日もお疲れ様でした。
"夢shop"今回は毎月第2土曜日お約束"ガレージセールでしたので
まだプレオープンって感じでしたが
(などと言いつつ座り込んでおしゃべりしてたのはどこのダレ?!^^;)
次の土曜日から本格的に営業開始ですね。
どんなシフォンが並ぶのか楽しみです(^^)
Commented by ナコ@おいしふぉん at 2008-04-13 23:24 x
お姉さん

たくさんたくさん、おめでとうございます♪

お姉さんが幸せな気持ちでいられますように。

お姉さんに穏やかな安息が与えられますように。
京都からお祈りビーム
送ります!

届けっっっ♪

(^-^)ノPP--->>-->>**
Commented by ナミナミ at 2008-04-13 23:51 x
リニューアルオープン&お誕生日おめでとうございま~す!!
そしてお疲れ様でした~~!!
なんて素敵な一日でしょう。本当に沢山の方に囲まれて、中山先生が羨ましいです。先生のお人柄とお菓子達がみんなを引き寄せているんでしょうね!!本当に羨ましくて、並ぶシフォン達を見ているだけで私も幸せを貰ってます。
さっき携帯からメールしてみたのですが、エラーでした~(泣)写真3枚いっぺんにはムリがあったのかな・・・。これから写真減らして再度挑戦してみます。時間があったら読んでください。
Commented by りっこママ at 2008-04-14 01:57 x
リニューアルオープン&お誕生日おめでとうございます☆☆
サプライズプレゼント、喜んでもらえて良かった~♪
風船ビックリしました~?作戦大成功です!!エヘ(笑)

自宅ショップ、ほんとにほんとに素敵ですね♪
これからも頑張ってください!!遠い所から応援しています!!





Commented by まんぼうママ  at 2008-04-14 08:36 x
HAPPY BIRTHDAY!!Ciffonnさん~。
購入したお菓子はどれもとってもおいしかったですよ~。特にクッキーはこれこそ「サブレ~」って感じそのもので、口の中に入れたとたんさらさらと砂の様に解けてゆきました。あまりの感動に手のひらの上でもサラサラ~と崩して、五感すべてで楽しませていただきました。Myパパさんは「う~ん、このクッキーもっと買ってくればよかった・・・・」(はいはい♪また連れて行ってね(^o^)こんどはシフォンGetしたいです。
PS 迷ったらどうしようと思いましたが、かわいいハートの風船が「ここがCiffonnさんのお店よ~と教えてくれましたよん。ありがたかったです。
Commented by marronhouse at 2008-04-14 14:19
chiffonさ~ん!
リニューアルオープン、おめでとうございます!IKEDA隊長からも伺いましたが、ガレージセール、大盛況だったみたいですね。
これもchiffonさんのお菓子の美味しさと、お人柄あってこそ。写真に写っている方々みんな笑顔で嬉しそうで、にぎやかで楽しそうな雰囲気が、すっごく伝わってきました~♪

そんなお疲れ状態の後なのに、朝5時起きで我が家の見学会用にお菓子を焼いていただき、ありがとうございました!
見学にいらしてくださった方々とおしゃべりしながら食べたシフォンケーキ、美味しかったです。
入手困難と言われるロールケーキも、最高でした。うちの旦那さんも感激してましたよ~!お土産に持って来てくださった岡庭さんと、一生懸命作ってくださったchiffonさんに感謝です。
ゆっくり休んで、またパワフルに美味しいお菓子をいっぱい焼いてくださいね!
Commented by okkikeda at 2008-04-14 21:03
本当に本当にガレージセールお疲れ様でした。
そして、長文の報告記事ありがとうございます。
思い出深い「夢ショップ」リニューアルオープンとなりましたね。
ここまで地域に貢献できる「ガレージセール」になったのは
毎日徹夜しながらも、疲れていながらも笑顔で対応してくれる
chiffonさんの人柄と技術の賜物ですね。ゆっくり休んでくださいね。
これからも、お力添えさせて頂きます!。隊長
Commented by hniko1221 at 2008-04-14 21:40
リニューアルオープン、おめでとうございます!
すばらしい出来栄えに感動して、行ったり来たり行ったり来たりしてしまいました~~~。早く帰らなきゃいけない(用事が・・・)と思いつつ後ろ髪をひかれぎりぎりまでいてしまいました。
一歩ずつ着実に進んでるchiffonちゃんと出会えてよかった~~~
これからもよろしくね(^-^)v
そして誕生日おめでとう♪♪♪1歳分私に近づいた~~~って意味わかんないか~~~
Commented by *波* at 2008-04-14 21:45 x
リニューアルオープンおめでとう!
きっとお花はたくさんもらうだろうなぁ~と思ったので、「体」でお祝いしようと思ってさぁ、駆けつけたのよん♪^m^
天気が最高によかったね!だって、翌日は寒い雨だったじゃない!
なかやまさんの日ごろの行いと、晴れ女の私のおかげ?(笑)
あっ、あと隊長の力添えもあるね☆

希薄な近所関係が多くなっているこの世の中で、なかやま邸まわりでは下町のような近所付き合いが行われている!って感じだったね。

人の家でのイベントのお手伝いって、と~っても楽しめるねぇ。
自分とこのイベントだとテンパってまうけど、すご~くリラックスして楽しめたよ~。
横で一人焦っているなかやまさんがいたけどね(笑)

その内、お店のカウンター前に囲碁将棋が置かれていたりして(爆)
また行ける時があったら手伝わせてね~☆

そ、それから、お誕生日だったんすか?
言っておくれよ~。乾杯したかったなぁ~。
Commented by シフォ at 2008-04-14 21:46 x
大盛況&ハッピーバースディ、シフォンお姉さん。(^○^)
青い鳥のお菓子の家みたいに夢やおいしいお菓子のいっぱい詰まったおうちになってすばらすぃぃぃ~~~。
私も最後の追い込み??というか、開業に向けての試作に追われてる毎日です。でも、納得のいくように頑張らないと~~~。
お姉さんと会ってから、私の運気が上がった気がします(笑)
京都まであったかーいパワーが届いているんだなぁ。
そして、ガレージセールお疲れ様でした。ゆっくり寝て下さいね。
Commented at 2008-04-14 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-15 15:54
ひまわりママさん(^^)。
いつも応援ありがとデス♪。ぜひ、1度、私の夢ショップにお越しくださいね!ひまわりママさんの夢も広がるかもしれないですよ♪。あのねあのね、桜よもぎ(大納言入り)は、4月限定発売です(^^)。季節限定物を取り入れていこうと思ってます♪。ひまわりママさんのシフォンも完成するといいね♪。また、会えるのを楽しみにしていますね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-15 16:02
おやぁ~、なぜに非公開(笑)?
で、5個のフロランタンを一人で食べたのね(笑)。こっそり、食べたの?
チビちゃんたちに見つからなかった?うふっ♪。ママだけのお楽しみにしてくれてありがとっ♪。今度は、いつ作るかわからないフロランタンですが、また、楽しみにしててね(^^)。モカロールのgetもおめでとう\(^^)/。気に入ってもらえて、嬉しいなぁ♪。早くから待っててくれて嬉しかったよ!ありがとっ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-15 16:06
みゃあさーん(^^)。
ありがと~♪。同い年になったね♪。うふふ・・・。
ゆっくり寝ようと思ってもね、勝手に目が覚めるのよ、5時になると。で、起きたとたんになんかやりたいタイプの私。毎日、どたどたバタバタしてます(笑)。みゃあさーん、また、会えるのを楽しみにしてまーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-15 16:10
花嫁ちゃん(^^)。
わかってるって♪。その応援がいつも嬉しい私です♪。
土曜日は花婿ちゃんにも会えて嬉しかったなぁ(^^)。
私、二人のお母さんだからね(笑)。私も、花嫁ちゃんのこと いつでも応援してるからね(^^)。いつでも、おいでね!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:22
小粒ちゃん(^^)。
応援ありがとデス♪。たくさんの方に支えていただいてるなって思ってます。ありがたいなぁってほんとに思う今日この頃です♪。
セールは月1回やっていくので、またいつでも、来て来て来て~♪。待ってる(^^)。今週土曜日。夢ショップ開店。実質、この日からがタバコ屋のおばちゃんデビュー♪♪♪。ありがと~!待ってるね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:26
ちばばーばさん(^^)。
土曜日は足を運んでくださってありがとうございました!お逢いできて嬉しかったです!ゆっくりお話したいですね(^^)。今、ちょっと、バタバタと忙しく、設定をいじってる暇がないのですが時間が取れたら、リンクいただきますね(^^)。可愛いお孫さんやワンちゃんの画像。楽しみに拝見しています♪。また、ブログにも遊びに行きますね(^^)。ありがとうございました!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:32
yukiterちゃん(^^)。
ジャンケン大会。参加してくれてありがとう(^^)。隊長がね、また、隊長プレゼント企画立てるって言ってくれたから、リベンジしてちょ(笑)。
3日は、よろしくです♪。その日はシフォン販売で朝からバタバタとしていますが、何時でもよいのでyukiterちゃんの都合の着く時間にいらしてくださいね(^^)。マーロンちゃんもぜひ、誘ってください!(連絡ヨロシクデス。)

夢ショップ。シンボルツリーのほうきちゃん。緑になってきて、なんかね。なんかね、いい感じだったでしょ♪。yukiterちゃんちのほうきちゃんにもヨロシクデス(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:35
たかのさん(^^)。
いっぱいいっぱいありがと~\(^^)/。40代って、よいよぉ(笑)。
ほら、おばちゃんって、楽しいじゃん♪。でもね、でもね、白髪が・・・!きゃ~、年を感じる(^^;)。気持ちは、20代のまんまなんだけどね(爆)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:38
ふるーるちゃん(^^)。
ありがとデス♪。大丈夫大丈夫、リボンなくても例のブツ。素敵なプレゼントでした(^^)。サクッと軽くて、いい感じ。上手よぉ♪。いただいたバターケーキも美味しかったよぉ\(^^)/。

今週からが本番!私、たばこやのおばちゃんになる!また、待ってるからね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:47
おっ、なこちゃん(^^)。
販売の疲れは取れたかな(^^)。福知山。いいところだね♪。わたし、なこちゃんのお父さん、大好きになった!なかやまがよろしく言ってたっておつたえください!あの日。駅まで送ってくれてね、丁寧にどこから乗ればよいかを教えてくれて、ほんとに感激でした♪。お父さんの作るお米を使って、なこちゃんが作る米粉しふぉん。いいね♪。あったかい♪。ずっと、いつでも、応援してるからね(^^)。

はっはっは(笑)。なこちゃんビーム、届いた、届いた(笑)。より元気になった(^^)。ありがとっ♪。いつでも、ブログ。遊びにおいでね(^^)。待ってるよ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:56
ナミナミちゃん(^^)。
きゃぁ~、先生と呼ばれるほどの器じゃないよぉ、わたし。まじ、恐縮しちゃうなぁ、ポリポリ。携帯画像ね、最初のが届いてるよ(^^)。抹茶のやつ。でねでね、私のプライベートアドレスの方に送ってくださいね!エキサイトメールは、どうも、使いこなせてない私なのです♪。
ナミナミちゃんもがんばってるね(^^)。私でアドバイスできることがあれば、何なりとどうぞデス!私、前向きにがんばってる人、大好きだから!また、会えるのを楽しみにしてるね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 13:59
リっこママ!!
まじ、びっくりしたよぉ\(^^)/。
ほんとに嬉しかった。ほとんど徹夜状態だったんだけど、疲れが吹っ飛んだ!まさに、サプライズ!

応援ありがとデス!いつか、会いたいね(^^)。また、ブログ、遊びに行くからね(^^)。リっこママの気持ち、嬉しかった!ありがとう!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 14:03
まんぼうママさん(^^)。
土曜日は足を運んでくださり、ありがとうございました!でもさでもさ、私たち、初対面なのに話弾む(笑)。いつも、ブログをご覧いただいてるのがよくわかったデス(^^)。ありがとデス!いやぁ、素敵なパパさんですね!とっても、やさしそう♪。また、ぜひ、連れてきてもらってください(^^)。また、お逢いできるのを楽しみにしていまーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 17:35
マーロンちゃん(^^)。
ありがと~♪。うん♪。ジャンケン大会では隊長が華を添えてくれたから、盛り上がったよぉ\(^^)/。来てくださった方が少しでも楽しんでいってくれたらよいなぁって思ってます♪。マーロンちゃんまたぜひ、来てくださいね(^^)。

マーロンハウスの見学会。私も行きたかったなぁ(^^)。シフォンケーキとロールケーキ。気に入ってもらえて嬉しい!私のお菓子を選んでくれた隊長に感謝♪。隊長あってのなかやまです!

うん♪。パワフルにがんばる(笑)。あっ、ほら、この前、お菓子教室に参加してくれたときさ、yukiterちゃんが写真撮ってくれるっていってたじゃん。それね、5月3日になったから、マーロンちゃんも来て来て~!待ってるよん♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 17:49
隊長(^^)。
忙しい時間をやりくりして、いつも、セールに駆けつけてくれる隊長に感謝の気持ちでいっぱいの私です!私の夢を叶えてくれたのは隊長デス!デットスペースだった隣家との通路にデッキを作り、販売窓口は製造室の窓を利用する!そんなの誰も思いつかないよぉ。空間の魔術師の異名をとる隊長ならではのアイディアですよね!隊長に設計をお願いをした人が口をそろえて「 池田マジック炸裂~♪」っていうの、わかるなぁ♪。
ずっと頼りにしてるからね、隊長(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 17:56
nikoさん(^^)。
セールに足を運んでくれてありがとデス!でしょ、でしょ、でしょ!びっくりでしょ(笑)。あっちいったり、こっちいったりして、いっぱい楽しんでね~♪。いつも応援してくれてるnikoさんに感謝です♪。ありがとう(^^)。

ねっ、年齢ってさ、40過ぎたら1歳ずつ戻ってくことにしない(笑)。って、気持ちはそーなんだけどね(^^Ⅴ)。お互いがんばろーね~\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-16 18:14
おぉ~、心の友よ\(^^)/。
なっみさぁーん、遠く町田から、お手伝いありがとデス!あつ~い抱擁を交わすことができてよかった(爆)。波さんの顔見た瞬間、抱きついた私でした(^^Ⅴ)。大好きよぉ\(^^)/。で、波さんも晴れ女なのね!いやん、一緒じゃん♪。今度の5月のtete展も晴れるよぉ♪。もう、快晴まちがいなし♪。だって、私、行くもん(笑)。今度は、涼しい顔して、波さんイベントに参加させてもらうね(笑)。てんぱってる波さんを横目で見ながらさ♪。あっ、スコートはいて、応援してあげよっか(笑)。
波さん、コメント見た?私のネックレス、作っといてね~♪。忘れちゃやーよ(^^)。波さんとおそろいのポンポン付きのやつ♪。ピンクにしてちょ♪。

またいつでも来てね(^^)。待ってるよぉ♪。
お手伝いありがとうね~♪。まじ、嬉しかった!
Commented by two-days at 2008-04-17 00:33
Chiffon-Chiffonちゃん
だから言ったでしょ~、画像に耐えられないって~!!しかもすっぴんの私をいきなりパチリ!!なんだもん(涙)
でもすっぴんも化粧していてもあまり変わりなかったりして・・・・・、

でもやっぱりブログの自分の画像を見て、思わずああ~って・・・・、
みなさま失礼いたしました。あっ!!でもでも私!!隊長と同い年です。
貫禄というのでしょうか?
仕事のできる隊長は、画像の中でも余裕ある表情ですね!!

それにしても、Chiffonちゃんのそのパワ~はどこから
溢れ出てくるの????????????
凄すぎです。

細々とお店をしている私にとって、Chiffonちゃんは神様にみえます。
私も見習わないと!!と思いながらマイペースの私です。

Chiffon Chiffonの宣伝していきますね!!
もしフライヤーがあったら下さいね!!
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 13:56
2daysちゃん(^^)。
コメントありがとっ♪。返信遅れてます♪。
大丈夫、大丈夫(笑)。可愛く写ってるじゃん(^^)。
いやぁ、いつ会っても、若い(笑)。ばっちり30代前半でイケちゃう(笑)。
セールの差し入れ、嬉しかったよ!ありがとう(^^)。

光栄なお言葉、ありがとう!うふふ・・・、私たち、回遊魚でしょ(笑)。止まれない(爆)。マイペースでいこっ(^^v)。

いつも応援ありがとね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 13:59
シフォちゃん(^^)。
応援ありがとね(^^)。コメントのお返事、おくれちゃったね、ゴメン!
開業に向けて、前向きにがんばるシフォちゃんを心から応援しています(^^)。やれば出来る!やってみることが大切なんじゃないかと思う!雲気が上がってよかった(^^)。これからも、盛り上げてくよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 14:00
↑ぎゃ~、運気よ、運気。字が違った(^^;)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 14:04
4月14日22:41の非公開コメントちゃん♪。
おぉ、初めてコメント、ありがとデス♪。
出来たじゃん(^^)。そうそう、私のブログでコメントの練習して、ぜひ、隊長ブログにも遊びに行ってちょ♪。また、いつでも、コメント待ってるからね(^^)。返信は遅れちゃうかもしれないけどね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-04-13 11:51 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(41)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30