ナッツタルト&フロランタン

4月12日(土曜日)。恒例のガレージセールを開催しまーす\(^^)/。
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_20305811.jpg恒例の5パーセントoff券。あのね、あのね、今月より、隊長オリジナルデザインのoff券を発行してくれることになりました(^^)。セールにお越しくださる予定を立ててくださっている方、セール前の5パーセントoff券の発行は隊長ブログですよぉ
\(^^)/。

.....................................................................................................................
昨日。セール準備2日目~♪。
ナッツタルト。これさ、とっても、手間暇かけて作ってまーす(^^)。ミニタルト型23個とホールサイズ型3個作るのに 生地作りからラッピングまで、ばっちり6時間かかった(笑)。でねでね、もう一つ、手間暇ものありです♪。フロランタンも作っちゃっいました\(^^)/。うふふ。これさ、めったに作らないので、みなさん、ぜひ、getしてくださいね(^^)。ではでは、画像、いっきまーす\(^^)/。
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_721553.jpg

ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7213474.jpg

ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7221429.jpg

ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7225564.jpg

ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7222755.jpg

ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7224113.jpg


★ナッツタルト(大)
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7232494.jpg

★ナッツタルト(小)
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7235147.jpg

★フロランタン
あれっ、ラッピング画像が見当たらない・・・。撮り忘れたみたい。
んじゃ、アップ画像で♪。
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_726201.jpg

★チョコクランチボール
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_728677.jpg

★デラックスなバニラバターケーキ(←バニラビーンズたっぷりよぉ♪。)
ナッツタルト&フロランタン_b0087822_7291916.jpg

★マーブルチョコバターケーキ
あっ、これも、ラッピング画像がないや、あとで、撮ってくるね♪。

★水曜日。今日は、ガトーショコラの日なんだけど、もうちょっとバターケーキ作るね(^^)。
徹夜になりそうな予感・・・。がんばる!!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-09 18:03
シフォンさん^^
お忙しそうですね^^

でも、楽しそうに作られている感じが
紹介されてるお菓子たちから伝わってきましたよ♪
でも、今バター不足だから
焼き菓子は、大変でしょう?頑張ってくださいね!!

チョコクランチボールがすごく気になります^^
食べてみたいな♪
どんなお菓子ですか?^^
Commented at 2008-04-09 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okkikeda at 2008-04-09 22:25
え!chiffonシールが出来たんですか!!。
ぜひ一枚お譲りくださいね。
しかし、徐々に大手化してまいりましたね。
応援してますよ!
Commented at 2008-04-09 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふるーる at 2008-04-09 23:40 x
ナッツタルト~♪ フロランタン~~♪♪
"チョコレートイノチ!"ではありますが"木の実"なお菓子も大好きです(^^)
土曜日のガレージセールに向けての追い込み真っ只中ですねっ!
ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャンとコメントで応援つかまつりまする
毎度の事ですが、何をGet!すべきか画像を前に悩む・悩む(笑)
明日・明後日と雨らしいですが、セール日はお天気が回復するようです。
さすが究極のハレオンナ様ですね(^^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-10 05:40
みいみさん(^^)。
いつも応援ありがとデス!
うん♪。バター。きびしいっす!
チョコクランチボールは、見かけは、まるで肉団子(笑)。
食べるとびっくりするぐらいバターとチョコの香りがするそんなお菓子です(^^)。子供さんに人気ありますね♪。あー。食べてもらいたいなぁ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-10 05:43
非公開コメント4月9日20:35さん
はじめまして(^^)。ぜひ、がんばってください♪。
いつでもコメントお待ちしていますね(^^)。
こちらこそ、よろしくデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-10 05:46
隊長の応援、すっごく心強いなぁ(^^)。
うん♪。シールできた\(^^)/。じゃ、記念に隊長に1枚あげる(笑)。
このシールの字体を決めるのに何度も問屋さんと相談して、決まったときは嬉しかったなぁ♪。ラッピングが楽しい今日この頃です♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-10 05:48
非公開コメント4月9日22:55さんへ
いつも応援ありがとデス!
そんなぁ、遠いんだから、無理しないでちょ(^^)。
いつでも、待ってるよん(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-10 05:52
ふるーるちゃん(^^)。
今回のフロランタン!マジ、うまいです(笑)。カリッとサクッと、 んでもってガツンとくるよぉ(^^)。お楽しみに~♪。
ぜひ、1番のり狙いでどーぞデス!じゃんけんの練習しておいてね(^^)。待ってるよぉ\(^^)/。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-04-09 07:03 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31