夢ショップができるまで

夢ショップ。雑誌の取材を受けました(^^)。

みっなさぁーん、おっはよーございまーす(^^v)。
いやぁ、久しぶりに爆睡していた なかやまです♪。

木曜日に立ち並んだシフォン!
b0087822_826964.jpg

ショーケースに並べて、シミュレーション♪。

昨日はね、雑誌の取材を受けました(^^)。
いやぁ、生まれて初めて、プロのカメラマンの人に撮ってもらっちゃった!なんか、カメラのお立ち台みたいのがあって、そっから、カメラのカシャって音に合わせて、ちがう音がする~♪。カメラのスピーカーみたいなもんかなぁ♪。でね、カメラマンさんの温和で優しい言葉かけ。←このナビゲーション、これ、ほんとに心地いい~♪。リラックスムード満点なのです!

ポーズをとって、はい、チーズ!って、撮るのかと思ってたんだけど、全然違う!自然とリラックスした雰囲気をつくりあげ、自然な動きや表情をそのまま撮影するんだよぉ、もう、びっくり!で、その間に どんな商品が並ぶかとか、販売形態とか、お菓子作ってるときの家族の様子とか、ライターさんが これまた、自然な会話の中で聞いてくれる。

で、そのそばでは、編集担当さんが終始、にこにこしながら、周りの人みんなに気遣いをしている!

この雑誌、売れる訳がわかった気がする!一つのページを作り上げるためのその労力は計り知れない。今回の取材のお話。まずは、雑誌担当の方がブログへ取材依頼のコメントをくださった。下見取材では、雑誌担当の方が我が家へ。夢ショップ、工事着工前。先日のガレージセールにもお越しくださり、セールの様子も撮影してくれていたカメラマンさん。ライターさんは、5パーセントoff券を隊長ブログよりダウンロードしてお持ちくださり、セールに足を運んでくれた。こういう気配り。すごく嬉しかったなぁ~♪。感激だった。

b0087822_82858.jpg

「自宅ショップ、完成おめでとうございます♪。」
    
    これは、昨日 雑誌担当の方がくださったお花。

「なかやまさんのイメージに合わせて選んでみました(^^)。」

    って。

そう言う、彼女の はにかんだ笑顔が可愛いなって思った♪。
(年の功。こんなおばさんでよければ、なんかあったら、いつでも相談に乗るからね~♪。いつでも、遊びに来てね(^^)。)

★また一つ。お菓子作りを通じて、素敵な出会いをいただいた私です。
雑誌の発売は5月だそうです♪。本屋さんに並んだ頃、また、お知らせするね♪。
夢ショップ。どんな風に紹介してくれるのかなぁ(^^)。
うふっ♪。発売が楽しみ\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by tomo at 2008-03-23 13:56 x
わ~、5月に発売される雑誌、是非とも購入させていただきまっす(^o^)。 また楽しみが増えた~!(^^)!
シフォンがショーケースに並んでいると、まさしくお店!って感じでいいね~(^-^)。
あっ、インタホーンの所に看板とか付けないんですか? 
すでに付いてたらごめんね。 看板あると、ちょっと通りかかった人も「おっ!」って気にかけてくれるかも・・・って思ったんで~す(∧_<) 
Commented by あ♪ at 2008-03-23 18:50 x
なっかやまさーーん!
おめでとございます!
ついに,夢の自宅ショップ始動ですね!
今日,通りがかりに外からのぞいちゃいました!
安田大工の腕っぷりが見事に発揮されたたたずまいに,
ほーーーーっっとうなってしまいました。
4/12を楽しみにしています!

Commented by シフォ at 2008-03-24 00:04 x
5月に発売される雑誌????買いますよ~~~~(*^。^*)
絶対買いますからぁぁぁ。教えて下さいねぇ。
それにお花。お姉さんっぽーい。
シフォンが並んでるぅ。うわぁ。タバコ屋のお姉さんじゃないよーーー。
これは立派なケーキショップじゃないですかぁ。
すーーごーーーーい。
ここまでの努力・・・脱帽です。お疲れがでないように体調には気をつけて下さいね。
Commented by kuon at 2008-03-24 10:49 x
わぁ~♪とうとう完成したのね。
すごっく素敵なショップ!
しかも雑誌に連載だなんて、どこまで進んでいくんだろう。
楽しみ!!自分のことみたいにうれしい。
これもchitton chiffonちゃんが出会いを本当に
いつも大切にしてきたからだよね。
いつもブログ見てそう思ってるよぉ。

私もクレヨンロケットの歌好き。
甥っ子が4,5歳の時、車の中で彼が歌ってて、
一緒に歌ったら、「kuonちゃんは歌わない!」って
独唱をえんえん聞かされた思い出があります。

♪クレヨンロケットとぶよね。
♪飛びたいんだからとぶよね。
♪たまたま一回だめでも。
♪いつかは飛ぶからね~。

4月みんなの時間が合えば、また女の子飲み会&追悼会しようね。
いつも元気をありがとう。
Commented at 2008-03-24 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okkikeda at 2008-03-24 13:40
素敵な雰囲気になりましたね。
完成した建築を生かしてくれる事ほど手掛けたものにとって
嬉しい事はありません。そして、取材お疲れさまでした。!
いや本当に「メジャー」になりつつありますね。
4月12日のリニューアルセール楽しみにしております!。
Commented by ひまわりママです at 2008-03-25 01:59 x
師匠、夢実現ですね!
雑誌・・天然?かわいい生活?カムホームなんだろう。気になる~。
夢を形にする力・・尊敬です。
私も今コンフィをなんとか売りに出せないかと思案中です。
東北の果樹園とかから手配した果物で・・・。
いつか機会あればアドバイスしてくださいね。
賃貸で販売できる方法・・・・・・難しいかな~。
悩める乙女?・・うそうそ・・おばさんです~
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 16:09
tomoさん(^^)。
ありがと~♪。私も雑誌の発売を楽しみにしてます(^^)。だって、雑誌に載せてもらうなんて一生に1度。宝物にしちゃうと思う!発売されたらお知らせしますね~♪。なんかドキドキ~♪。

あっ、そうだね!看板あるといいよね(^^)。
素敵なアイディアをありがとう!!うふっ♪。ますます、夢広がるなぁ(^^)。リニューアルオープンの日は、待ってるね(^^)。専用買い物籠もって、ぜひ、来てね(^^)。お逢いできるのを楽しみにしてますよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 16:17
あ♪さん(^^)。
ありがと~♪。
寄ってくれればよかったのに~♪。
あ♪さんのおうちのリフォームも安田さんがやってくれたんだよね♪。まさに至れり尽くせり♪。今度ね、5月におうち見学会やるので、ゆっくり,見に来てね~♪。まさに感動よぉ(^^)。
4月12日。来てくれるのね~♪。嬉しい~♪♪♪。待ってるね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 19:42
シフォちゃん(^^)。
コメントのお返事が遅れているにもかかわらず、コメントを入れてくれているシフォちゃんの気持ちがすごく嬉しかったよ(^^)。応援ありがとね~♪。雑誌。本屋さんに並んだころ、お知らせするね♪。なんか、ドキドキしちゃうなぁ・・・。きっと、私、記念に5冊ぐらい買っちゃうかも(笑)。お花をプレゼントしてくれた担当の方はね、若いのに とっても、気配りのできる人♪。いただいたお花。ピンクよぉ\(^^)/。私っぽいって言ってもらうと、マジ、嬉しい(^^Ⅴ)。大好きなの、ピンク♪。
ショーケースにシフォンを並べると ほんとにお店やさんみたい~♪。・・・って、私も思った(笑)。がんばるね!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 21:00
きゃぁ~、kuonちゃーん♪。
ブログ見てくれてて嬉しい~♪。
ありがとう\(^^)/。あのね、あのね、ほんとに素敵なショップを造ってもらったの。ほら、私さ、センスっつーもんがないじゃん。ほんとに家の壁のどっかに穴あけて、販売窓口になったらいいなーって思ってたのね、それが、隊長(←岡庭建設さんの建築士さん)にお願いしたら、こんなに素敵な空間を造り上げてくれた!!まじ、棚からぼたもち。寝耳に水。ひょうたんから駒。(どれか、適切な表現、あるかしら・・・?)とにかくね、思いもしない素敵な空間が出来ちゃったんだよぉ~、びっくり!!
kuonちゃん、見に来て、見に来て、見に来て~\(^^)/。

甥っ子ちゃんと気が合いそーだなぁ(笑)。じゃさ、私も飲み会で独唱しちゃう(^^Ⅴ)。楽しみだなぁ・・・♪。飲もっ♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 21:02
非公開コメントちゃん(^^)。
ありがとっ♪。その応援が嬉しくて、また、がんばれる私です!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 21:11
隊長\(^^)/。
うん♪。わたし、がんばる!!隊長はじめ岡庭建設の皆さんが心をこめて造ってくれた「家」も「夢ショップ」も大事にする!建築って、建物だけの価値じゃないですね。造り上げてくださる人のハートまでもが反映され、すばらしい建造物になっていくんですね。何年たっても味があるそんなショップにしていきたいと思います。4月12日。リニューアルオープン。私も楽しみです♪。みんな、来てくれるといいな(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 21:16
ひまわりママさん(^^)。
うん♪。これからが始まりって感じがします(^^)。
ひまわりママさんの作るコンフィ。とっても美味しいので、夢が形になるといいね(^^)。応援してます!!「夢見る乙女」ってことで、おたがいがんばろうね(^^Ⅴ)。
Commented by *波* at 2008-03-27 22:57 x
なかやまさぁ~ん、完成おめでとう!!
ずっとおめでとうの言葉を言いたいまま、今日になってしまったことを許してチョンマゲね(>_<)

本当にお店になったねぇ~。
いいなぁ、近所さん。
急なお客さんがきても、ちょっと待っててねってひとっ走りで買いに行けるのが羨ましいわぁ。
きっと、近隣の方に支えられるよ♪

で、なに?雑誌担当者がお祝いの花をくれたって?
あらぁ?私の自宅ショップがOPENした時は、何も届かなかったでぇ~。おお~い、届かなかったでぇ~~~~。この声は届いたかえ~~~~?
貢物が足りなかったかな?(笑)

4/12は駆けつけられるよう、調整するね!
それとも、前日の方が準備のお手伝いできていいかな?
あっ、前日の方が行けるかも!
え?邪魔?(*ノ▽ノ)イヤン
やだなぁ~、ちゃんと応援ソングを振り付けで歌うからさぁ!
それとも応援部みたいのがいい?
左手腰に右手はブンブン振り回すのがいい?
かっ飛ばせぇ~な・か・や・ま~~~ヾ(@~▽~@)ノ





Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-28 07:43
なっみさぁーん\(^^)/。
わかってるってばぁ(←と肩をポン。)
私がいつも応援してることもわかってるでしょ、でしょ(^^v)。
エッ?言わなきゃわかんないって(爆)?
こーんなに ぴったしかんかんで気が合う、しかも、「志」同じくした似たもの同志は他にはいない!よく出逢ったよね、私たち!!
「自宅ショップの会」結成しよっ♪。でさ、何かを始めようとしている主婦の方たちを応援しようよ\(^^)/。で、密談する時は居酒屋で(^^v)。あっ、町田でいいよぉ♪。うふふ・・・

はっはっは(笑)。マジ、ふきだしちゃった(^^)。
ピンクのお花。私っぽい(^^Ⅴ)。


夢ショップね、隊長のスケッチそのまんま。もう、感激・感動の連続だった!びっくりするぐらいお店やさんだよぉ(^^)。住宅街のど真ん中の自宅ショップ。お客さん、来てくれるかなぁ♪。私、がんばるね♪。

波さん、来てくれるのぉ\(^^)/。うっれしいなぁ♪。
電話するね~♪。密談(笑)。

Commented by ぶ~にゃん at 2008-03-31 14:59 x
 うわぁ~、すごいっ!!すごいね、ホント!!雑誌の取材かぁ~。
chiffon chiffon さんの知名度は着実に高まってるね!雑誌って
私が毎月買ってるあの○○かな?たぶんそうだよね?知ってる人が載るってなんだかドキドキするねえ。冗談でね、「うちのこのこだわりのクッキーも載っけてくれないかな~」って言ってます(笑)

 また、遊びにきますね~っ!雑誌の紹介記事、楽しみにしてますね。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-02 05:20
ぶーにゃんさん(^^)。
ありがとデス!!雑誌の取材なんて、生まれて初めてでした!本屋さんに並んだらお知らせしますね♪。あー。ドキドキしちゃうなぁ(^^)。

ぶーにゃんさんのこだわりのクッキーも、応援してます\(^^)/。

私もぶーにゃんさんのブログ。遊びに行くよぉ\(^^)/。
Commented by 長井 at 2011-07-08 08:19 x
277-ooo5
千葉県柏市柏3-4-12-1401
長井由美子
04-7163-3780
yufairy@mb5.suisui.ne.jp
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-03-23 08:22 | 夢ショップができるまで | Comments(19)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30