夢ショップができるまで

出来立てほやほや「夢ショップ」。ご紹介します♪。

みっなさぁーん(^^)。
おっはよーございまぁーす\(^^)/。
今日は、出来立てほやほやの私の夢ショップをご紹介しまーす♪。

★まずは外から、いきますね(^^)。
デッキ側の入り口には、インターホンが付いています♪。
b0087822_7495725.jpg

入り口を進むとステップが1段。靴のままお上がりください(笑)。
b0087822_7531065.jpg

ここよ、ここ。なんと、足元には、おしゃれな照明が付いてます♪。
b0087822_7541964.jpg

ステップを上がりつつ、右横に飾ってある「隊長プランターの可愛い花」をご観賞ください(^^)。
b0087822_7552731.jpg

で、そのまま、まっすぐ、デッキをすすんでくださいね~♪。
b0087822_756253.jpg

突き当たり左横のベンチ。どーぞ、どーぞ。座ってください(^^)。
b0087822_7564877.jpg

夢ショップシンボルツリーの愛称「ほうきちゃん」。ぜひぜひ、ご鑑賞を~♪♪♪。
b0087822_8262066.jpg

でね、でね、ベンチに座って前を見ると、販売窓口。手造りのショーケースがありまーす\(^^)/。
b0087822_7583391.jpg


次に、室内のご紹介~♪。
プライベートな玄関を入ると廊下の突き当たりに「ガレージセール用商品陳列台の上板 置き場」ありです!この位置にあるととっても出しやすいです(^^)。
b0087822_901334.jpg

さて、菓子製造室。入り口のドアから中を見ると!
b0087822_841379.jpg

入って正面は、キッチン。
b0087822_85850.jpg

向かって右側。
b0087822_86312.jpg

ほらね、不要になった箪笥。バシッとおさまってるでしょ(^^)。下段には、洋酒の空き瓶。焼きあがったシフォンを逆さまにして冷ますのに使うのです!この位置にあると嬉しい~♪。
b0087822_874049.jpg


で、オーブン横の棚。ここは、天板や網など一時置き場。
b0087822_8121046.jpg

箪笥 裏側の隙間には、ガレージセール用商品陳列台の「脚」になる板を置くのにピッタリ♪。
これ、まさに計算されつくしたような収納術だと思いませんか(^^)。大工の安田さんのアイディアに脱帽です♪。

さてさて、室内から見た販売窓口。
b0087822_8172775.jpg

b0087822_8182518.jpg

でね、でね、でね~!タバコ屋のおばちゃんを目指す私は、ここに座っちゃいます♪。
b0087822_8273392.jpg


♪あた~ま、空ぁっぽのほうがぁ~夢 詰めこめ~る~~♪♪♪。
「ドラゴンボールZ」の歌。このフレーズ、好きなの(笑)。で、このフレーズのあと、すぐ続けて歌うのが↓。

♪やるって決めればぁ~絶対やぁれるぅ~ある日、パパが、ぼくに そう言ったぁ~~~
クレヨンロケット飛ぶよね~飛びたいんだから飛ぶよね~~~~♪♪♪

「クレヨンロケット」の歌。この歌。すっごく、元気になるよぉ\(^^)/。私、いつも、歌ってるもん(笑)。

・・・と朝から、デジカメ撮影しながら、でっかい声で歌ってる私でした(笑)。夜になったら、ライトアップした夢ショップ画像を追加でアップするね(^^v)。昨日の夜、デジカメで撮ったらね、ぶれてて よくわかんなかったから、また、今日の夜、リベンジしてみまーす(笑)。

ーpm8時50分!追加画像ー
さて、さて、夜。夢ショップ。ライトアップ画像~♪。
b0087822_20493990.jpg

左上。さしてた傘が写っちゃいましたけど、雨の夢ショップもいい感じです(笑)。
★あー、オープンが待ち遠しいなぁ~♪
4月12日(土)リニューアルオープンしまーす\(^^)/。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by りっこママ at 2008-03-19 12:38 x
わぁ~!!すごいすご~い!!夢ショップついに完成したのですね~♪
とっても素敵なお店だわぁ~☆リニューアルオープンが待ち遠しいですね♪
ライトアップした画像も楽しみにしていますよ~♪
私もクレヨンロケットの歌大好き~♪♪元気が出ますよね!!
Commented by ひまわりママです at 2008-03-19 17:04 x
師匠いよいよですね!パソコン開通しこれからまた伺いますね!
いいな~。とうとうショップですね・・・いつかバイトさせてください~。
バイト一番挙手!!
Commented by two-days at 2008-03-19 17:09
おめでと~素敵!素敵!!
夢ショップというより、もう夢実現ショップですね!!
Part2.day' s  shopは、chiffonちゃんみたいにすご~い店構いとは
いきませんが、いつか・・・・・・?あっ無理か~
でも夢は大きくもってみようかな?とにかくがんばります。

セミオープンデーってないの?関係者っということで・・・・・、
勝手に関係者になっている・・・・・すみません。

リニューアルオープン楽しみにしております。
Commented by たかの at 2008-03-19 17:43 x
すごいっす!!!
そうですか~姐さんの元気ソングは「クレヨンろけっと」でしたか♪
私は毎朝「プリキュア5」の歌を歌いながら自転車こいでいます。
「夢みるために生まれた~飛べるよ~頑張るおんなのこ~♪」
Commented by taromomo at 2008-03-20 00:02 x
おめでとう!!ステキな夢ショップ
リニューアルオープンまで待てない、こっそり覗きにいこっかなぁ~。
Commented by シフォ at 2008-03-20 01:30 x
うわぁ、こういう発想でリニューアルオープンになるんだぁぁぁ。
すごーい。すごーい。ほんとに夢がつめこまれたショップですねぇ。
私もいつか本当にオープンができたらいいなぁ。
ブラウンの色がすごく素敵ですねぇ。オープンが待ちどおしいですねぇ。
Commented by hniko1221 at 2008-03-20 16:38
わ~~~、すごいすごい!!!感動~~~
部屋の中も使いやすいようにしてもらって、いいな~~~
今度、見るのが楽しみっ!(^-^)v
Commented at 2008-03-20 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokaka at 2008-03-22 16:27
今日久しぶりに家族でお宅の前を自転車で通りかかったら・・・
出来てるーーーーーーーー!!!!!と夫と共に感動しました。
Commented by くま at 2008-03-23 22:15 x
ほうきはヤマボウシでしたか.白い十字の手裏剣みたいな花がきれいですよね.花のあとにできてくる赤い実は食べられるって.
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:37
リっこママ(^^)。
ありがと~!!
毎日、クレヨンロケットの歌、気がつけば歌ってるなぁ(笑)。
リニューアルオープンに向けて、がんばるね(^^)。
いつも応援ありがと(^^)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:42
ひまわりママさん(^^)。
お引越し終わったのね~♪。パソコン開通、おめでとう!
うん♪。いつでも遊びにきてくださいね(^^)。
ひまわりママさんも夢に向かって、がんばって!!
バイト立候補。ありがとっ!募集する時が来たら、すごいなぁ・・・。そうなるようにがんばるね~♪。応援ありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:52
2daysちゃん(^^)。
夢は、大きく持ってがんばろうね(^^)。私もまだまだ、がんばらなくちゃ~♪。ほら、私たち、回遊魚じゃん(笑)。止まったら大変(爆)。走っていこっ(^^)。只今、リニューアルオープンに向けて、新しいチラシを作ったり、毎日バタバタしてます♪。4月12日。よかったら来てね(^^)。待ってるね♪。いつも応援ありがとデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:54
きゃはは(笑)。たかのさんのテーマソングはプリキュらね(笑)。よいなぁ~♪、それっ!自転車こいでるとこ、想像つく(^^)。クレヨンロケットも、歌ってみてね、元気でるよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:57
たろももちゃーん(^^)。
うん♪。遊びに来てね~♪。リニューアルオープンの日は、来れる?
当日は、夢ショップ販売窓口から、スコーンを渡してもらおっかなぁ~♪。
たろももちゃんもタバコ屋のおばちゃんだぁ(爆)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:59
nikoさん(^^)。
うん♪。使い勝手、ばっちりデス!!
ぜひ、あそびに来てね(^^)。
待ってまーす!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 15:09
非公開コメントさん(^^)。
素敵なハンドルネームです(^^)。いつでも、コメント参加してくださいね♪。おい返事遅れちゃうこともあるけど、気軽にどうぞデス!お姉ちゃんと私、おんなじなのね(^^)。光栄デス!わたしね、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えたくて、お菓子作りを始めました!非公開コメントさんもぜひがんばってください!好きなことを仕事にするのは大変だけど、やりがいのある仕事だと思います!私も何もノウハウはもっていません(^^)。何かを始めるのに遅いってことは絶対ないデス!がんばってくださいね!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 15:11
おぉー、tomokakaちゃん(←ちゃん付け!)
通ったなら、声かけてくれればよかったのに~♪。大歓迎よん\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 15:13
きゃぁ~、くっまさぁーん!!
さっすが~♪♪♪。手裏剣みたいな花が咲くの楽しみだなぁ~♪。
そーなの、食べられるの?じゃ、実がなったら、食べてみよっ♪。くまさんも食べに来てね(^^)。待ってる\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 15:15
シフォちゃん(^^)。
うん♪。絶対、叶えてね、シフォちゃんの夢!!
私、買いに行くからね~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-03-19 08:18 | 夢ショップができるまで | Comments(20)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30