夢ショップができるまで

夢ショップ!いよいよ明日、完成です!!

夢ショップ。
昨日と今日は工事はお休みです♪。完成は、いよいよ明日よぉ\(^^)/。
明日3月18日は、「夢ショップ完成記念日」だぁ\(^^)\。
昨日は、ひたすら、いらないものの整理に追われてた(^^)。
まずは、着工日目。金曜日の工事の様子から~♪♪♪。
休憩時間。見学者の訪れありデス!たくさんの差し入れを持って、ふるーるちゃんが夢ショップ見学に来てくれました♪。
b0087822_23155050.jpg

いただいた差し入れで、みんなでコーヒータイム~♪。

(まるで、ガレージカフェ(笑)。むむむ・・・、これもいいかも~!!
無造作に置いたテーブル。たがいに笑いあう人。夢ショップでお買い上げいただいた商品をガレージカフェで召し上がってもらう・・・!うん♪。そんな企画もいいなぁ(^^)。
もうね、毎日毎日、夢 広がってる私です(笑)。いずれ、企画するかも~♪♪♪。)


コーヒータイムのあとは、「まっま、どうぞどうぞ、ぜひ、見学してください(^^)。」
 ・・・と 夢ショップベンチに腰掛けて♪。話弾む、おしゃべりタイム~♪。

うふっ♪。ふるーるちゃんは、夢ショップシンボルツリーに名前を付けてくれたらしい!
愛称「ほうきちゃん」。シンボルツリーに名前が出来た(^^)。

室内では、安田さんが仕上げを~♪。
b0087822_2254182.jpg

何 造ってくれてるのっかなぁ(^^)。
金曜日は、夜の7時過ぎまで仕上げ作業にとりくんでくれてた(^^)。
わっ、わっ、棚も作ってくれてるよぉ\(^^)/。
b0087822_2258318.jpg


室内工事。収納〔下段〕。引き出せるキャスター♪。ガレージ用の陳列台~♪。
どんどん、出来上がっていくよぉ\(^^)/。すっごーい!!

続きは、あとでね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーpm4時30分!ー
ちょっと、はずせない用事があって出かけておりました!
さて、続き続き~♪。・・・とその前に ↑の記事。書き出し。こんばんわ~♪ってなってたね(笑)。見てびっくりよぉ、消しといた(爆)。

さてさて、昨日。ひたすら、要る物と要らない物を分類してた私です!捨てるの得意だからね♪。すっかり片付いた室内。ご紹介しちゃいまーす\(^^)/。

★まずは安田さんが作ってくれた「the引き出せるキャスター♪」
b0087822_18485182.jpg

でかい箱は置けるわ、奥のものも取り出しやすいわ、最高~♪。使い勝手、ばっちりです!

★ちょっと下がって、全体図(^^)。
b0087822_18555980.jpg

まだまだ、入るよぉ\(^^)/。

★冷蔵庫上の棚は「theあんまり使わないけど、要るもの!」
安田さんに整理整頓してもらっちゃってるので、目隠し布を突っ張り棒で かけるだけ(^^)。
はい♪。縫いました(^^)。
b0087822_18534367.jpg


★「theよく使うもの棚。3段。」
こちらも目隠し布を~♪。
b0087822_18551469.jpg


★これは、既存のキッチン上の棚。
b0087822_1859771.jpg


★室内にも外にも、いろんな工夫があるみたい(^^)。
b0087822_1903167.jpg

b0087822_1905035.jpg

b0087822_1942353.jpg

b0087822_1943846.jpg


★手造りショーケースの下に引き出しがある!
b0087822_1923032.jpg

あっ、そうそう、チラシ入れちゃおーっと♪。

・・・・・と、ここまで書いて、ちょっと、コンビニへ~♪。ほんの5分!
帰宅して、びっくり!

だってね、だってね、だってね~(←って、ひつこい (笑).)

隊長がね、隊長が、夢ショップのアプローチに お花 飾ってくれてたの!
b0087822_1994253.jpg

わっ、わっ、わっ!また、突如として現れた!夢ショップに夢を届けてくれた。
今日は、pm5時お渡しで 花嫁ちゃんからご注文いただいててね、濃厚チョコガナッシュロールを作ってたんだけど、とーぜん、花嫁ちゃんが受け取りに来ると思うじゃない。ほら、娘同様の花嫁ちゃんだから、「~♪化粧なんてどうでもいいとぉ~~思っていたけれどぉ~~♪♪」・・・って歌、あったなぁ!そう、すっかり、気を抜いておりました、わたくしです(^^;)。
b0087822_1924643.jpg

花嫁ちゃんと二人。夢ショップベンチに腰掛けて、
 
  「うん、いいな、いい感じだ!」

そうつぶやく 隊長の言葉が なによりも嬉しい私でした。

・・・あったかいな。この人たち。
・・・この人たちに手がけてもらえて、ずっと、家の成長を見守っていてもらえる。
・・・こんな安心が どこにあるだろう。
・・・人と人との出会い。出会いから始まる物づくり。
・・・気持ちが通じる安心感。
・・・岡庭の家守り。
・・・あったかいな。この人たち。

感動の連続だった夢ショップ工事。いよいよ、明日、完成です!

みっなさぁーん、楽しみにしててね\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by ルルキー at 2008-03-17 23:04 x
chiffonchiffonさんのお城完成ですね
すばらしいです
ケーキだけでお店だされるまで焼かれてるなんて。
私もがんばらなきゃっと元気でます
Commented by たかの at 2008-03-18 06:57 x
「いい感じ」ですね~♪ ホントに「いい感じ」。伝わってきます(^-^)
Commented by kappaeko at 2008-03-18 11:22
完成おめでとうございます♪楽しみですねー。
嬉しさがものすごく伝わってきて もう大変です(笑)!!!
私も時間ができましたので、お菓子修行に行かせてください。
Commented by ふるーる at 2008-03-18 21:58 x
「完成でーす!」直後の"夢 Shop"を拝見出来て「感動でーす!」
いいっすね~ウッドデッキのアプローチ
もちろん隊長直付けのフラワーポットのアクセントもステキです(^^)
うふふっ激写されたであろう「完成図」の公開写真が楽しみ~♪
Commented by qp at 2008-03-19 00:20 x
お久しぶりの書き込みです。毎日覗き見はしております。

夢ショップ完成、おめでとうございます(あ、まだ早いですか?)。
ところで完成後、お店のオープンはいつごろになるのでしょうか?
楽しみです☆
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 13:52
ルルキーさん(^^)。ありがとうございまーす\(^^)/。
元気が出るって言ってもらえて、嬉しい(^^)。
おたがい、がんばろうねっ!!おー!!
お返事遅れてますが、また、いつでも遊びに来てくださいね~!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 13:55
たかのさーん(^^)。
でしょでしょでしょ、いい感じでしょ(^^)。なんたって、隊長設計だもん。
工事期間中は、毎日毎日、感動の連続でした(^^)。いつか、見に来てね!待ってるよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 13:56
わぁ~、かっぱちゃん、来てくれるのね~♪♪♪。
待ってるよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 13:58
ふるーるちゃん(^^)。
楽しみに見に来てくれてて、嬉しかったよぉ(^^)。
隊長フラワー。綺麗に咲いてます♪。
また,来てね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-27 14:01
apちゃん、久しぶり~!元気?
毎日覗き見してくれてたのね(^^)。お返事送れちゃうこともあるんだけど、いつでも、コメント歓迎だよ\(^^)/。オープンは4月12日のガレージセールからでーす!毎週土曜日。週1回の販売を予定しています♪。ぜひ、来てね~!待ってるよ(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-03-17 08:10 | 夢ショップができるまで | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30