手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 15日

3月14日、ホワイトデー♪&夢ショップ工事。

はやてのよーに あ・ら・わ・れ・て~♪
はやてのよーに さってゆく~♪。
(←若い世代の方!この歌 知ってる?)


隊長は、まるで、月光仮面のようだった!
超過密スケジュールをこなす隊長。
昨日はその合間を縫って、お越しくださったのです!感激\(^^)/。

「ホワイトデーのプレゼントを届けに来ました。」
「なみおかからも預かってきました。」って。
b0087822_20481165.jpg

b0087822_20483887.jpg

それだけ言い残すとあっという間に去っていった隊長。

たいちょぉ~ぉ・ぉ・ぉ・ぉ~!
美味しくいただきましたぁ~~~!!

b0087822_21114438.jpg

b0087822_20525344.jpg

さくらチーズケーキにぶどうジュース!なんと、春を感じさせることか!
忙しい日常に ほっと一息~♪。そんな和みの時間をいただいちゃいました(^^)。
ピンク大好きでーす\(^^)/。

ごはんもすすむ、すすむ。どんぶり一杯完食です♪。
b0087822_2131163.jpg

b0087822_2133370.jpg

b0087822_2135430.jpg

なっみおっかさぁーん♪。ごちそうさまです♪。

隊長、隊長。つもる話がたくさんあったの、私。
まずは、一言だけ。
夢ショップをありがとう!

今日で着工5日目!大工の安田さんは、仕上げにかかってる(^^)。あと1日あれば全ての工程が完了だそうだ!いよいよ、ラストスパート~!
まずは、昨日の様子から~♪。外工事が終わって、昨日は室内。ガラス屋さん登場~!安田さんの手造りショーケースにガラスをはめ込む作業。
b0087822_22153750.jpg

あー。niceな お顔、ぶれちゃった(^^;)。
足元のガラスは、すでに はめ込み終わってる!
b0087822_22175628.jpg

b0087822_22181621.jpg

b0087822_22273555.jpg

外側からもチェックしながら、サッシまで磨いてくれてるガラス屋さんです♪。

でねでね、安田さんは、収納部分の改良を!
今回の工事では、既存の収納を一つつぶし、室内のあらゆるところに棚を作ってくれる計画を立ててくれている。大きな収納一つは、そのまま活用。みっなさぁーん、ここよ、ここ、ここがポイント!だってね、すごいんだよ\(^^)/。ラッピング用品の在庫を確認しながら、棚板を増やす安田さん。ものすごく使いやすいように整理しながら、棚板を増やしていく。これ、神業よ~!もうね、どんどん片付いていく。
b0087822_22255625.jpg

b0087822_22264070.jpg


「なかやまさーん。普段使わないものは、どれですか?ここに棚板増やして、乗せていきます。」

「あっ、じゃ、これとこれは、あんまり、使わないでーす(^^)。」

安田さんは、棚板をはめ込みながら、軽快に乗せていく~♪。片付けの達人と命名!
b0087822_22324727.jpg

b0087822_2233342.jpg

「よく使うものは、ここにいれますね。」と 次から次へと在庫の定位置を決めて、片付けてくれた。
b0087822_22271144.jpg

「下の段は、奥行きがある分、奥の方は使いにくいので、キャスター付きの台を作って引き出せるようにすれば、この大きな箱類が片付きますね。キャスター付きの台を作りましょう!。」

「この本類は、よく見ますか?あまり見ないようなら、少し上のほうに本棚を造って、並べるかな・・・。」そう言って、室内の壁を見回し、ターゲットを絞る!

もう、至れり尽くせり!
(うふっ♪。安田さんに全部、整理整頓していただいているので、入れた場所がわかんなくなったら、電話で聞こーっと♪。悪知恵だけ働くわ・た・し(^^v)。)

「棚を増やした冷蔵庫の上などは、突っ張り棒をして、布で目隠しするといいですよ(^^)。」
こーんなアドバイスもいただきました~♪。
この続きはまた明日ね~♪。では、おやすみなさーい Zzz・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。

by chiffon-chiffon | 2008-03-15 21:23 | 夢ショップができるまで | Comments(10)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-16 00:02
シフォンさん^^
こんばんは~♪

もう、ぐっすりお休み中かな~(笑)
毎日、お疲れ様です( ^-^)_旦""

着々と夢ショップ、進んでいますね^^
私も、自分の事のように
ワクワクしながら、拝見しています♪

ホワイトデーのプレゼント^^
おいしそ~です♪
私も、ピンク大好き♪

素敵なショップが出来上がりますように・・・♪
毎日、楽しみにしています*^^*
Commented by makaro3 at 2008-03-16 00:58
シフォンさん。初めてコメントさせていただきますmakaroです。
夢の実現、着々と進んでいるようですね。とっても憧れます。
素敵なShopに、シフォンが並ぶところ、楽しみにしています。
お忙しいとおもいますが、がんばってくださいね!
私もがんばるぞ!っと力をもらいました!
Commented by okkikeda at 2008-03-16 09:48
いやー詳細なレポートに脱帽です。
味付け工事安田隊員も見事に手掛けているようです。
「岡庭のいえまもり」(家をまもる志)も多くの方々へ
伝えていければと思います。夢ショップリニューアル
オープンが楽しみです。
Commented by ふーみん at 2008-03-16 16:56 x
中山さ~ん、お久しぶりですぅ♪
でも、いつもおじゃまして見てますよ~(^^)

夢ショップいいですね。
着々と出来上がり、私までワクワクしてますよ~。

またまた、名前クッキー作ってみました。
字は相変わらず、へただけど
なんとなく、コツというものが、わかってきました。
ココアは、ブラックがいいのかな?
Commented at 2008-03-17 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:14
みいみさーん\(^^)/。
わくわくをありがとデス!
ピンクのケーキを贈ってくれる隊長って、とってもおしゃれな方なのです(^^)。ホワイトデーって、素敵な日だなぁ~って、思った(笑)。
いつも、気にかけていてくれてありがとう(^^)。嬉しいです♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:29
makaro3さん(^^)。
はじめまして♪。コメントありがとデス!
makaro3さんもお菓子作りをされているのですね~♪。
マカロン。美味しそう~♪。シュガークラフトも完成度が高く、すごい上手ですね~♪。私のブログで、力が湧いてくれたなんて嬉しいです♪。コメントのお返事は、遅れちゃうこともありますが、とっても嬉しく読ませていただいてます!いつでも、遊びに来てくださいね(^^)。大歓迎です♪。素敵な応援をありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:39
隊長(^^)。
14日。急に現れたから、びっくりしたデス!お忙しい中、ホワイトデーのプレゼントをありがとうございました!すっごく、美味しくいただきました(^^)。・・・って、お礼を言うのが遅いって感じですね、これ!

隊長が設計してくれた夢ショップ。安田さんがとっても素敵に仕上げてくださいました!ほんとに大感激です♪。ほんとに「夢」をありがとう、隊長!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:46
ふーみんさん(^^)。
わぁ~♪。いつも、遊びに来てくれているのね~♪。
夢ショップ。私、毎日わくわくしてた♪。一緒に完成を楽しみにしてくれていたのですね(^^)。嬉しい~!!

メッセージ入りクッキー♪。喜んでくれるとよいですね~♪。
とっても、上手に出来てますね(^^)。ご報告、ありがとデス!こういうのって、嬉しい(^^)。これからもがんばってね~♪。それにしても、ふーみんさんのチーズシフォンおいしそーだなぁ♪。私もチーズのが食べたくなったよぉ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:48
非公開コメントちゃん(^^)。
もーすぐだね!
了解しました(^^)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢ショップ!いよいよ明日、完成...      ほとんど完成~♪。夢ショップ。... >>