手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 14日

ほとんど完成~♪。夢ショップ。今日は着工4日目~♪。

夢ショップの工事進行状況を楽しみにしてくれている みっなさぁーん\(^^)/
あのね、あのね、夢ショップ。手造りのショーケースにガラスが入り、もう、ほとんど、完成でーす♪。
では、昨日の工事の様子からいっきまーす♪。
隊長スケッチにあった「赤いオーニング」。
ん?オーニングって何って?うふ♪。再確認~♪。隊長スケッチ再び登場デス♪。
b0087822_1612757.jpg

右上の赤いテントみたいなやつ♪。これが、オーニングなるものです!
ほら、よくお店やさんにあるよね、これ♪。
このオーニング取り付け工事。昨日は、板金屋さんが来てくれていて、安田さんと一緒に作業に没頭してくれてた。
b0087822_21105382.jpg

b0087822_21111095.jpg

ご注文いただいているケーキを焼きながら、合間合間に工事の進行状況を見に行く私(^^v)。うふっ♪。何 作ってくれてるんだろうなぁ~♪。
b0087822_211536.jpg


4台あったクーラーの室外機。着工初日。クーラー屋さんが来てくれてた時にね、3台は重ねて置いて、1台は元の位置のまま残してた。(←来てくださるお客様の目線を考えて、わざと1台は元のままに!これまた、隊長のアイディア!)でね、でね、昨日、安田さんが作ってくれたのは、その1台の室外機の「目隠し格子」。おっしゃれ~\(^^)/。
b0087822_21314999.jpg

b0087822_21321329.jpg

わっ、これね、赤いオーニングって!
b0087822_21382720.jpg

いよいよ、取り付けるのね!目が離せない~!!
b0087822_21394927.jpg

b0087822_2140332.jpg

b0087822_21401680.jpg

つ・付いたぁ\(^^)/。
b0087822_2141791.jpg

あれっ?なんか 向こうに 「枝で出来た ほうき」が埋まってるみたい???
b0087822_21561782.jpg

   「ねっねっ、あれ、なーに?ほうき?」
   
きゃぁ~、し・失礼しましたぁ(^^;)。その「ほうき」みたいなのは、ヤマボウシという木なんだって!これから、芽吹くんだって!苗木だったみたい(笑)。そうそう、隊長スケッチには、すでに木が生えてたもんね~♪。みっなさぁーん、ほうきじゃなくて、ヤマボウシですよぉ(大声)。間違えないでね(^^)。・・・って、そんなん間違えるのは、私だけかしら(爆)。

じゃんじゃじゃーん。開幕式!
b0087822_2151719.jpg

なんかね、なんかね、ほんとに隊長スケッチ、そっくりになってきたよぉ\(^^)/。
    
ん?あれっ?わぁ(^^)。
ベンチがあるぅ~!!・・・って、これ、今朝、気がついた私です(^^)。
b0087822_21575329.jpg



ここにお客様が座って、タバコ屋のおばちゃん状態の私と お茶をすすりながら、お話しする♪。
隊長は、そんなことまで想像してくれてたに違いない!こんなベストな位置にジャストサイズなベンチがある自宅ショップ。もう、まさに夢ショップだよね(^^)。朝から一人で感激~♪。

そうそう、今日の朝ね。捨てた\(^^)/。
b0087822_2261154.jpg

ダンボールを束にして、捨てたの(^^)。あのね、あのね、これ、ガレージセールの時。いつも組み立てては使い、またつぶして組み立てる・・・って、商品陳列の台の足用にしてたもの!
なぜ捨てることができたかといえば、ガレージセール用のお菓子の陳列台も作ってくれるんだって♪。もう、わくわくしちゃう♪。

さて、今日は雨!雨でも工事は大丈夫~♪。だってね、安田さん、昨日のうちに外工事をすっかり終わらせていたのですもの!今日の様子は、明日、まぬけに爆睡してなければ、アップしまーす♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。

by chiffon-chiffon | 2008-03-14 21:34 | 夢ショップができるまで | Comments(16)
Commented by kotubutubu123 at 2008-03-14 22:41
ひゃあ、すごい、楽しみ~。
私も早く見たい見たいっ。
3月は忙しくてうかがえませんが、4月になったら
もう一度、シフォンシフォンさんレシピのシフォンで、お教室お願いしますね~。
Commented at 2008-03-14 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうにゃん at 2008-03-14 23:17 x
初めてコメントしてます(^^)vいつも楽しく読ませていただいてます。バレンタインに続き、今日のホワイトデー・・・息子のためにガンバったんですが、チーズケーキ失敗しちゃいました・・・先週焼いたガトーショコラも失敗したし、最近失敗続きでへこんでます。いま、ガトーショコラ研究中です。なかなか自分がおいし~って思えるレシピで出会えず・・・また、明日から頑張ります!!近くにあったら、是非伺いたいのに残念です。
Commented by *波* at 2008-03-15 01:41 x
なかやまさん、ごめん、先に謝っておくよ・・・

あなた・・・

アホですか?(爆)

だって、ホウキが庭に生えているわけねぇーだろがぁ~!!
じゃぁ、なにかよ?
天然のホウキってことけ?
「いやぁ~、なかやまさんちのホウキはだいぶ成長しましたなぁ~」
って、隣の助さんと(誰だよ、それ!)と庭で立ち話に花でも咲かせるってのかい?

いやぁ、夜中に大爆笑dすよ私。

あと、オーニングは私の夢だよ~。
いいなぁ~羨まぴぃ~ぴぃ~(≧∇≦)
結構お値段するんだよね?
でも、ウッドデッキ付けてのアクセスは確かにちょっと私のお店のアクセスと似ているね♪
改めて、隣りにすんでいないんだよ!!という気持ちだよぉ~。

リニューアルオープンの時には是非とも駆けつけたい気持ちがいっぱいおっぱいになってきたよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

Commented by okkikeda at 2008-03-15 10:05
スケッチのイメージにほぼ近い、いい景色になってきました。
完成が楽しみです。

ホ・ウ・キ・・・意外と面白発想ですね。シフォンさんらしくてグッド!
隊長も、思わず笑ってしまいました。
隊長ブログでも、途中経過報告しよっと!。お写真頂いていきマース。
Commented by ふるーる at 2008-03-15 20:14 x
命名:ナカヤマホウキちゃん
ワンコやニャンコに名前を付けるように
「木」に名前を付けても良いではありませんか?ってなことで
第一印象のまま、ホウキちゃんと勝手に命名させて頂きました( ̄ー ̄) ニヤ
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7">ヤマボウシ</a>の実は食用OKで果実酒にも出来るんですよ~
秋に実が生ったら食べてもイイ?!(笑)

本日は突然おじゃまし『夢 SHOP』
別名を「タバコ屋のおばちゃんになるぞー計画」の工事中を
拝見させて頂き、ありがとうございました~
"エアコンのフィルターの掃除までして下さって、網戸も直し爆笑する声が大らかで気持ち良いchiffonさんお気に入りのプロのでぇく(大工)"と前置きが長い(笑)安田さんにもお会いできて感激でしたわ~
外観はほぼ完成、来週初めには内部の工事も概ね終る予定との事
うふふ、全部が完成したらまた拝見させて下さいね~♪

Commented by ふるーる at 2008-03-15 20:17 x
ゴメンナサイ、コメントにはtag↑入れられないんですね(汗)
ヤマボウシの参照先はwikipediaです。
アドレスこのコメントのURLに入れておきますので
ご興味がありましたら、コメントの名前のトコロをクリックして下さい。
Commented by team_okaniwa at 2008-03-17 12:52
シンボルツリー(ほうきみたいな木)とシンボルオーニング(赤い庇)が取付られて、序々にっというよりも、だいふShopっぽくなりましたね。
完成まであとわずか。たのしみですね♪
by Tomaru
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-20 06:13
小粒ちゃぁーん(^^)。
ぜひぜひ、見に来て~!!いつでも、待ってるよぉ\(^^)/。
わぁ、また参加してくれるのね~!私のレシピでよいのぉ♪。
楽しみに待ってるよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-20 06:15
非公開コメント3・14・23:12さん(^^)。
はじめまして♪
お菓子教室のお問い合わせですね~♪。
メールしますね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-20 06:29
ゆうにゃんさん(^^)。
はじめまして♪。遊びに来てくれて、嬉しいです(^^)。
ゆうにゃんさんもお菓子作りがお好きなのですね♪。
お子さんにはママの作るお菓子が一番ですね(^^)。
チーズケーキもガトーショコラもその作りかたや分量、焼き加減、どれをとってもいろんなバージョンがあるので、どんどん研究して、自分レシピにめぐり合ってくださいね!私も失敗ばっかでしたよ(笑)。がんばってくださいね(^^)。コメントありがとデス!また、いつでも、遊びに来てくださいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-20 06:50
なっみさぁーん(^^)。
はっはっは(笑)。まじ、波さんのコメント読んで ふきだした(爆)。
そりゃそーだ、ほうきが生えてたらびっくりする・・・でも、まじ、びっくりしたのよ、ほうきを逆さまにして土に突き刺してるのかなぁ・・・って。へぇ~、なんに使うんだろーなぁ~って、素朴に思って聞いてみたのさ。そしたら、違った。きゃぁ~、し、失礼しました。って感じ(笑)。
まじ、はじゅかちい、あたちったら~。いつものことだけど(笑)。

うん、オーニング。これがあるだけで雰囲気が全然違う!100倍お店やさんっぽいね。価格はいろいろあるみたいだよ。
ほんと、波さんちのアプローチに似てると思う(^^)。私ら、隣だったら、毎日、なんかやってるね(笑)。せめて同じ町内とかだったらよかったのにね、イベントめぐりスタンプフェアとかさ、夢広がる企画、いっぱい立てれただろうなーって思う!16日。いきたかったなぁ・・・。波さんの参加するイベント。いつもなら、すっ飛んでくんだけど、改築真っ最中で、中日のその日は、ひたすら、分刻みで掃除してた私です!次回、行くね=♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:01
隊長(^^)。途中経過をありがとうございまーす♪。・・・って、すっかり完成してからお返事出してる私です!シンボルツリーのほうきちゃん♪。紐とったらね、すっごいいい感じに生えてますよぉ(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:06
ふるーるちゃん(^^)。
シンボルツリーへの命名、ありがとっ(笑)。
夢ショップへお越しの際は、ぜひ、話しかけてくださいね(^^)。ほら、植物って、話しかけるとき、どんどん綺麗な花が咲いていくって聞いたことあるもん。よろしくデス♪。

うふっ♪。安田さん、素敵でしょ~♪。
美味しい差し入れをありがとう!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:07
ふるーるちゃん♪。ヤマボウシのこと、調べてくれたんだね(^^)。
拝見しました(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-23 22:10
花嫁ちゃん(^^)。
うん♪。ありがとっ♪。
120パーセント大満足な夢ショップが完成しました!!
シンボルツリーも赤いオーニングも、とっても素敵でーす♪。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3月14日、ホワイトデー♪&夢...      セール後のお菓子製作~♪。(月... >>