夢ショップができるまで

夢ショップ。着工3日目~♪。

私の夢ショップ。
もうね、毎日毎日、感激の連続です!←といっても、今日は着工3日目(^^)。
b0087822_12522492.jpg

見て見て見て~♪。そう、これよこれ、これ、欲しかった。設置してくれているのを見て、はじめて、そう、気がついた私です。隊長って、すごいなぁ。もう、まさにドラえもんだよね。夢を叶えてくれるそのポケットからは、いろんなアイディアが飛び出してます♪。池田マジック、炸裂よぉ\(^^)/。インターホンをつけてくれるなんて、もう、感激♪。目から鱗の私です♪。

b0087822_12582240.jpg

でねでね、アプローチとなるデッキは、すでに昨日のうちに完成してるんだよぉ\(^^)/。
b0087822_130061.jpg

b0087822_1304197.jpg

b0087822_1305312.jpg

ずーと向こうの立て板。そこにね、照明もついてる。
b0087822_132274.jpg

b0087822_1321526.jpg

大工の安田さん。昨日は、外が暗くなっても、ずーっと、作業してた。
b0087822_133578.jpg

b0087822_1331774.jpg

デッキ材の木も、耐久性を考え、材質にこだわってくれたそうだ。本物の木。人の手による細分の狂いもなくカットされた一枚一枚。技術力の高さが容易にうかがえる。物を造り上げるというのはこういうことをいうのだろう。「工場でカットされたものをはめ込むだけのような大工にはならない。一つ一つ手作業で仕上げてこそ、大工の醍醐味がある。だから、仕事がおもしろい!」そう語る安田さん。笑顔が輝いてるなぁって、思った。

岡庭の家造り。隊長率いる設計チームと現場をになう生粋の大工さん。このプロ集団は、他の追随を許さない。安田さんの仕事ぶりを邪魔しながらも拝見させてもらっていると、まるで、心 洗われる様だ。時間を追うごとに出来上がっていくその様は、まさに感動の連続なのだ。
この工務店にお願いできたことを誇りに思う私です\(^^)/。

★お近くの皆さーん、今日なら、外工事の様子が見学できますよぉ\(^^)/。
うふっ♪。安田さん、すてきよぉ(^^v)。見に来てね~♪。

あっ、今、赤いシェードを取り付けてるところみたい。きゃ~、見に行ってこよっ♪♪♪。
デジカメ、デジカメ~。(笑)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by yukiter at 2008-03-13 19:31
メール届きました^^
marronhouseさんと相談してまた折り返しますね。

すごいっ!もうこんなに出来上がっているんですね。
教室に伺う時には出来上がっているのでは!?
何だかそちらも楽しみです~♪
我が家は庭のデッキをDIYしたので、デッキの施工途中の写真を見て
「あ~、あんな風に床を貼って行ったなぁ~」って懐かしく感じました。
Commented by okkikeda at 2008-03-14 21:09
順調、順調!隊長!
3日ばかし、出張と会合でpcを見れずコメント出遅れました。!
いやー素敵になってきた夢ショップ!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:54
たいちょぉ~♪。
忙しいスケジュールのなか、ありがとデス!
すっごい素敵に造っていただいてます!毎日が感動の連続です!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:58
yukiterちゃーん♪。
うん♪。楽しみに待ってますよぉ\(^^)/。

もっちろん、出来上がってる、出来上がってる♪。明日完成です♪。
すっごーい!自分達で、デッキ作っちゃったの~?やるなぁ(笑)。
夢ショップ。アプローチが素敵ですよ!楽しみにしててね~♪。
まーろんちゃんにもよろしくね~♪。あー、逢えるのが楽しみだなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-03-13 13:09 | 夢ショップができるまで | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30