手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 21日

夢ショップ計画。始動しました♪。

夢ショップ計画~♪。
b0087822_14562724.jpg

始動しました\(^^)/。アップが遅れちゃったけど、2日前!大工の安田さん、サッシ屋さん、花嫁ちゃん(岡庭建設 建築士さん)が来てくれて、それぞれ、計量やら寸法やら測ってくれてた(^^)。うふふ・・・、私?
私はね、デジカメ持ってあっち行ったり、こっち行ったり♪。

大好きな安田さんは、トラックの荷台から、白いのやら黒いのやら石のいっぱい入った袋を担いで、ガレージの溝を埋めてくれてた(^^)。「そうそう、ここ、足がハマっちゃうんですぅ!」とか言いつつ、シャッターチャンスを狙って、うろうろしてた私です(^^v)。
b0087822_153773.jpg

b0087822_1532260.jpg


・・・と向こうでは、サッシ屋さんが寸法を測ってた。
「寒い中、ごくろー様です♪。」と言いつつ、うふっ♪。撮っちゃった~♪。
b0087822_153584.jpg


でねでね、花嫁ちゃんは、室内で 製造室の図面を見ながら、冷蔵庫の寸法を測ったりしてた。
ははは(笑)。隠し撮り大成功~!!
b0087822_1572298.jpg

・・・と思ったら見つかった(笑)。
b0087822_1584114.jpg



その後、軽く、打ち合わせ~♪。
「色は、何色がよいですか?」
(隊長スケッチのまんまがいい♪。)
「ショーケースは?」
(どんなのでも♪。)
「その高さは?」
(適当で・・・。)
「目線を考えると、1メートルぐらいがいいかなと思うんですけど・・・。」
(じゃ、それで♪。)


これ、投げやりな答えではない。私ね、一大決心的な物事の決断は早いんだけど、細かいところを煮詰めていくのは超苦手(^^;)。

「夢ショップを作りたい!絶対、隊長にお願いしよう!」と心に決めた。
コメントで依頼した。
隊長がokを出してくれた。
イメージスケッチを描いてくれた。
心から素敵だなぁと思った。

その隊長スケッチからは、十分すぎるほどイメージは伝わってきてる(^^v)。何度も言うようだけど、目から鱗。隊長の設計は、デザイン性に優れ、なおかつ空間の使い方が実にうまいのだ!うふっ♪。池田マジック、ここにあり~♪。

話を戻すけど、そんな隊長率いる岡庭スタッフの方々が、プロの目で見て判断してくれることに全て委ねたいと思う。どこをどうしようが、形や色がどうだろうが、一向に構わない。デザイン的なセンスは皆無と言っていいくらい乏しい私なのです。
保健所に図面を提出しなければならないので、最終的な図面は、いただかなくてはならないのだけど、もし、保健所に提出しなくてよいのなら、その図面など見なくてもいい(^^v)。
どんなふうにつくってくれるかなぁって、楽しみにしながら工事が終わるのを待ってると思う。

絶大なる信頼の元、隊長にお願いできたことが唯一、私のこだわりなのです。たしか、家を建てたときもそう思ったなぁ・・・。→池田さんとの出会いって、タイトルで前に記事をアップしています♪。こちらもご覧くださいね~♪。

★夢ショップ計画。来週には図面が出来るらしい(^^)。4月が待ち遠しいな♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。

by chiffon-chiffon | 2008-02-21 16:40 | 夢ショップができるまで | Comments(8)
Commented by kyochan at 2008-02-21 23:37 x
夢に向かってまっしぐら!ステキですね^^
どんなお店ができあがるのか早くみたいです~
Commented by at 2008-02-22 00:27 x
夢shop計画!ホントにホント、実現ですね!!夢を即行に実現、出来るシフォンちゃんてホント凄い!!そして羨ましい…隊長さんと岡庭ファミリーさんとシフォンちゃんの信頼関係が素敵!!御披露目会が楽しみぃ~是非、お伺いしたいなぁ~~ホントにケ-キ付きなのぉ~(笑)
Commented by team_okaniwa at 2008-02-22 12:43
親孝行の気持ちいっぱいではりきってま~す!!
みんなに愛される『chiffon chiffon の夢shop』OPENに向けて
精一杯がんばりますのでよろしくおねがいします。

p.s.
「岡庭建設の出会い」のリンク先、1年以上前だよね。
なんだか、なつかしく初々しい(自分で言うのもなんですが・・・)
私老けたかな・・・(ρ_; )

by Tomaru
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-23 16:19
kyochanさん(^^)。
ありがとっ♪。私も、早くみたいです(^^)。
夢shop出来たら、ブログでもご紹介しちゃいまーす!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-23 16:24
bさん(^^)。
うん♪。楽しみにしてくれてありがとっ♪。
もっちろん、ケーキ付きよ(^^Ⅴ)。来てね~♪。待ってる(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-23 16:38
花嫁ちゃん(^^)。
こちらこそよろしくです♪♪♪。
p.s.
大丈夫、大丈夫。全然変わってないない(笑)。
まだまだ、20代、お肌ピカピカよ\(^^)/。

Commented by lavander at 2008-02-24 14:38 x
こんにちは、初めまして(*^。^*)
コソコソと読み逃げさせて頂いてたのですが「夢のshop」を読みまして
もぉ~コメントしたくて初カキコさせて頂きました。
凄く素敵です~~おめでとう御座います。
夢のshopって、私も実はそうだったのですが
心疾患になってしまいまして。。。実現できなくなりましたが
会社の女の子なんかにお菓子教室なんかしてるので
それはそれでOKな感じになってます(*^。^*)
タダでは転ばないので(^_-)-☆
でも、私。。。どちらかと言うとインストラクターの方を目指してましたので
shopの方は、途中から変わってしまったのですが!
でもでも、はやり毎回皆様が美味しいと言って買いに来られるって言うのは、ケーキに対する気持ちと食べて頂く方への気持ちを忘れないで入れるって言う事ですよね!
shopでお仕事した時の店長さんがお金に走ってしまったのを見て
凄く悲しい気持ちになったのを思い出します。
だけどシフォン・シフォンさんのお気持ちが前に前にと進ませてるって事
本当に凄いと思います。
これからも頑張って下さい。。。応援しています(^_^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-25 20:53
lavanderさん(^^)。
コメントありがとうございます♪。心のこもった応援、嬉しいなぁ♪。

「shopを目指すこと」も「インストラクターを目指すこと」も 手作りのよさを伝えたいという思いは同じですね(^^)。
同じ志に向かってがんばりましょうね\(^^)/。

shopでお仕事されていたのですね。心痛をお察しします!lavanderさんのお菓子に対する思い、これからも大切になさってください!私も よりおいしいものを作れるようがんばろうと思います。
また、気軽に遊びに来てくださいね(^^)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 定番バースデーケーキ。      お菓子教室。今日は、京都からシ... >>