私のバレンタインギフト。

みっなさぁ―ん(^^)。バレンタインデー、いかがお過ごしですか♪。
今日は、私のバレンタイン。ご紹介しちゃいまーす\(^^)/。

まずは、お渡しの商品から~♪。
昨日の夜、焼き上げたガトーショコラ。朝からカットラッピング(^^)。
私のバレンタインギフト。_b0087822_19323611.jpg

私のバレンタインギフト。_b0087822_21594150.jpg


朝7時30分。お渡し完了(^^)。
同じ職場の方にプレゼントするそうです♪。

★このカットをご注文くださった彼女からは、ガトーショコラハート型ホールのご注文もいただきました♪。ご注文ありがとうございました(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、プライベート。私のバレンタインギフトです♪。

先日作ったランチョンマット。籠に敷いて、お菓子を並べました(^^)。
これ、お世話になっている方へのプレゼントです♪。毎年、その方のお誕生日には手編みのベストをプレゼントさせていただいています。バレンタインデーに手作りお菓子をプレゼントさせていただくのも、今年で6年目♪。その方に贈る6回目のバレンタインギフト。今年は・・・!
私のバレンタインギフト。_b0087822_1953263.jpg

籠の中には、ハート型のミニガトーショコラ(←これ、ご注文いただいているものを含め、今回は20個ほど作りました。プライベート用には、5個使いました(^^)。)・チョコマカロン・マーブルパウンドカット・チョコクランチボールを入れてあります。
私のバレンタインギフト。_b0087822_19563851.jpg

ラッピングは、こんな感じ~♪。
この「籠入り焼き菓子セット」のほかに ケーキを1台焼いてプレゼントするのが毎年の恒例です♪。
今年は、ガナッシュがけしたチョコレートケーキを作ってみました。
土台にしたのは、とろけるチョコシフォン♪。高さを整えるために余分なところはカット。
真ん中で二つにわけ、チョコ生クリームを挟み、全体にも薄くチョコ生クリームをコーティングしてから、ガナッシュクリームを塗ってみました(^^)。
私のバレンタインギフト。_b0087822_20315690.jpg

私のバレンタインギフト。_b0087822_20322554.jpg

ハート型です(^^)。
私のバレンタインギフト。_b0087822_20343911.jpg

ラッピングは、こんな感じ~♪。
私のバレンタインギフト。_b0087822_2047950.jpg

ガナッシュチョコケーキが出来上がったとたんに「焼き菓子セット」とともに お届けに行ってきた私です♪。履いていたジーパンもエプロンもチョコだらけになってたんだけど、そのまま行っちゃった~♪。喜んでくださる優しい笑顔が早く見たかったんだもん(笑)。

帰宅後、すぐさま取り掛かったのは、チーズケーキ。ホールで焼くか小分けにして焼くか、相当迷ったんだけど、会社にお届けするので、皆さんで食べやすい方がよいかなぁと思い、小分けして焼くことにしました。エダムチーズとクッキークランブルを乗せて焼いたチーズケーキです♪。アルミカップの底にはグラハムクラッカーを砕いてバターを混ぜ、チーズケーキの台としました。
私のバレンタインギフト。_b0087822_2059575.jpg

この前、セールの時、チーズシフォンをおやつに召し上がっていただいたら、美味しいっていってくれたから、チーズケーキがよいかなぁ・・・って思った(笑)。そう、これは、隊長へのバレンタインギフトです♪。
私のバレンタインギフト。_b0087822_2133694.jpg

私のバレンタインギフト。_b0087822_213555.jpg

「籠入り焼き菓子セット」。ランチョンマットはないけど、もちろん、隊長の分も作ってあります♪。私にとって、隊長は、「感謝の気持ちを伝えたい大切な方」だから(^^)。メッセージクッキープレート付き(^^v)。籠の中身は、同じです♪。

私のバレンタインギフト。_b0087822_2194542.jpg

夕方、チーズケーキが冷めるのを待ってから、東伏見にある岡庭建設さんまでお届けに行って来ました。設計チームのなみおかさんにも、プチギフト(^^)。
私のバレンタインギフト。_b0087822_21132719.jpg

ハート型のミニガトーショコラのプレゼント♪。
私のバレンタインギフト。_b0087822_21144813.jpg

こんな感じで袋に入れて、電車に乗っていったので、周りの人が、覗き込んで見てた。手頃な紙袋が見つからなかった今日の日です(笑)。

この「籠入り焼き菓子セット」は、もう1つ、作りました(^^)。
私のバレンタインギフト。_b0087822_22122376.jpg

今日のバレンタインデーにプレゼントしたかったので、昨日のpm5時50分過ぎ。出来たとたんに 宅急便まで走った私です♪。クール便で送らせていただきました♪。感謝の気持ちを伝えたい 大切なお二人(ご夫婦)です。喜んでくださっているといいなぁ(^^)。勝手に送らせていただいたので、ご迷惑だったらごめんなさい。
p.s.
いつも、ありがとうございます♪。

★いつのころからか、バレンタインデーを「感謝の日」と決めている私でした♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by team_okaniwa at 2008-02-15 01:58
こんにちわー
浪岡でーす。
今日は本当にありがとうございます。
早速頂きました。
せっかくなので、ブログにUPさせていただきました。
時間の有る時にでも見てください。
Commented at 2008-02-15 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mm-green at 2008-02-15 06:40
おはようございます。
焼き菓子のセットもいいですね~
chiffonさんのプレゼント きっとみなさん喜んでくれてますよ。

いまの子たちって友チョコで楽しそうだなぁなんて思ってたけど自分もやればいいんだよね。
今年は息子とだんなonlyだったけど、来年は友だちにもあげてみようかな。
Commented by b at 2008-02-15 18:25 x
昨日はまたまたありがとーあげるあたしの方がワクワク・ドキドキ!!pappyもbrotherも大喜び!!pappyの第一戦!これ手作りケ-キ?そ-シフォンちゃんの手作りケ-キ!!てへ!(笑)それにしてもホントに々シフォンちゃんは凄い!!バレンタインギフトにはため息だよぉ~どれもこれも商品化、是非にお願いします!!食べたい!!急なお願いでいつもごめんね!!明日も宜しくお願いします!お菓子教室、頑張ってね!!受け取りは間違いなくお菓子教室、終了後の時間になりますから御安心を!
Commented by okkikeda at 2008-02-15 20:03
涙・・涙の隊長です。ここまで素敵なバレンタインを
いただきまして本当に本当に有難うございます。
このまま来年のバレンタインまで飾っておこうかな?
なんて想うくらい綺麗なアレンジでした。
いつもいつも気にかけて頂いて感謝してます。
Commented at 2008-02-15 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シフォ at 2008-02-16 00:41 x
チーズケーキ食べたーい。めちゃめちゃおいしそうですね。
それにバレンタインギフトのラッピングのかわいさ。これも独学なんですよね????すごいかわいくて、貰った人も嬉しいでしょうね。
Commented at 2008-02-16 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-16 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 06:10
なっみおっかさーん♪。
見た見た見たよぉ\(^^)/。すっげぇー。まじ、感動っす!
ハートのガトーショコラの周りに ななな・・・なんと!トマト~~~!輪切りのラディシュが飾ってあったり♪。すっごーい\(^^)/。まじ、ふきだしちゃいました(笑)。もうさ、その「なみおかワールド」。大好きです(^^)。皆さん、必見です♪。新境地発掘ブログ!こんな食べ方もあったのね、ガトーショコラ編って感じよぉ(爆)。
p.s.
なみおかさん、ありがとデス!その気持ち、伝わってます♪。いつも、応援ありがとうございます!感激いっぱいのなかやまでした。バンザーイ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 06:30
きゃぁ~、非公開コメントさぁーん(^^)。
よかったぁ~、喜んでいただけて光栄です!バースデーだったのですね♪。おめでとうございます(^^)。

もっちろん、お二人宛ですよぉ\(^^)/。同じく、記事中のランチョンマットを敷いたお菓子セットも ご夫婦宛デス(^^v)。私のバレンタインギフト、男女問わずなのデス(笑)。なかなか感謝の気持ちをお伝えすることができない日常なので、バレンタインデーを感謝の日と勝手に決めて、プレゼント攻撃しちゃってます♪。
いつも、ほんとにありがとデス!コメントありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 06:49
mm-greenさん(^^)。
うふっ♪。そっかなぁ♪。
喜んでくださるといいなって思いながら作ってるときって、わくわくなのです♪。手軽にプレゼントできるから、お菓子ってよいなぁって思ってます(^^)。

ママの手作り。喜んでくれる家族の笑顔が一番ですね!
お友達へ贈るのもよいかもですね♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 06:59
bさぁーん(^^)。
パピーもブラザ-君も喜んでくれて、よかったね(^^)。私の作るケーキを選んでくれてありがとう♪。
bさんのメッセージ。ほんとに素敵だね♪。文字を書いてて、楽しくなりました(^^)。bさんのセンスに脱帽です!

作りたいお菓子がいっぱいあるので、商品化もがんばりますね!
バニラシフォンのご注文もありがとデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 07:13
隊長(^^)。バレンタインは私のお楽しみなのでーす♪。シェフ様いわく、「お前に気に入られた人は、大変だよなぁ。」って(笑)。
隊長、これからもお付き合いくださいね(^^)。来年もお届けにいっきまーす(^^Ⅴ)。お覚悟を~♪♪♪。ルンルンルン~♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 07:17
非公開コメントさーん(^^)。

私も指折り数えて、楽しみにしてました♪。
こういうのって、楽しいですね!!なんか燃えちゃうなぁ(笑)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 07:23
シフォちゃん(^^)。
このチーズケーキね、とっても濃厚で、クランブルとエダムチーズがそのアクセントになっててよい感じです♪。今度はホールで焼いてみよっかな♪♪♪。
ラッピングは、時間がかかるけど、どーやってラッピングしよっかなぁーって考えてる時間が好きです(^^)。もちろん、独学ですよぉ(笑)。お褒めのお言葉、ありがとデス!

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 07:37
非公開コメントさんへ(^^)。

そーんな、全然、全く、そんなことないです(^^)。そんなこと思いもしなかった(笑)。私、思い立ったが吉日、とことん突っ走るタイプです。で、ハマったら最後、抜けられなくなる~~~!
もしかしてもしかして、そーんな私に似てちゃったりすると なんか、嬉しい♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-17 07:50
非公開コメントさん♪。

内緒の話も楽しいね(^^)。これからもよろしくです(^^Ⅴ)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-02-14 21:57 | Comments(18)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31