手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 05日

夢ショップ計画。「実現に向けて」

あのね、あのね~♪♪♪。
もうさ、目から鱗♪。夢ショップ計画!!
b0087822_1543931.jpg

昨日、隊長から電話あり。
「明日、夢ショップ計画の打ち合わせに安田と一緒に行きます。」って。
もう、わくわくしながら待ってた(^^)。
この安田さん!私のだ~いすきな大工さんなの\(^^)/。
夢ショップのこと、隊長にコメントでお願いしたときから、大工さんは安田さんがいいなぁ♪。とか、つぶやいてた私です♪。うふっ♪作戦勝ち(^^v)。言ってみるもんだなぁ~♪。
b0087822_15185986.jpg

隊長と安田さん。二人で、家の周りを歩き回り、製造室もチェックしている。専門用語を並べ立てながら、宇宙人的会話。私には、ちんぷんかんぷん(^^;)。
「隊長、隊長~、どこに穴あけるの?どこに販売窓口、作ってくれるの?隊長スケッチ、早く、見せて~!早く、教えて~!」とか言いながら、隠し撮りする私。
二人の会話は弾んでいる・・・ような気がする。
b0087822_15203244.jpg

やっと、コーヒータイムにこぎつけた♪。
憧れの「隊長スケッチ」。これ、隊長に家造りをお願いした人が、みんな欲しがる「下絵」。隊長手描きの完成予想図なのです!色付き~♪。やったぁ\(^^)/。
b0087822_1612757.jpg

隊長が考案してくれた夢ショップ。目から鱗!「うっそ~~~~~!!」思わず叫んだ。だって、「穴」、開いてないのよぉ、この計画!
どうやったら、こんなことが思いつくんだろう。やっぱ、ドラえもんだ!!

着工は、次の3月のセールが終わってすぐ。4月のセールから、リニューアルオープンすることに決定です\(^^)/。

隊長は、帰りがけに「この構想案をもとに どうしたいか考えておいてください。」と。
「えっ?私がですか(^^;)?」
私には、逆立ちしたって、これ以上の案を思いつく訳がない。断言。
ダメ!全部、隊長にお任せします!

★次の打ち合わせが楽しみになってきた。「タバコ屋のおばちゃん」になる夢。ほんとに実現しそうよ(^^)。また、報告するね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

みっなさぁーん、ぜひ、応援してくださいね~♪。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-02-05 16:19 | 夢ショップができるまで | Comments(18)
Commented by まんぼうママ at 2008-02-05 18:23 x
うわ~。とうとう4月から「タバコ屋のおばちゃん・・」いや「お菓子屋のおねーさん」ですね。おめでとうございます。\(^o^)/リニューアルオープンしたら今以上に休む暇なくなっちゃいますよぉ。体大切にしてくださいね。
PS.隊長はドラえもんだったんですね。
Commented by ひまわりママです at 2008-02-05 23:33 x
なるほど~師匠のお家はこんな感じに変身ですね!素敵だな~。夢が実現していくのはいつも頑張っていられるからですよね!私はまだまだ・・・。隊長の家本当にうらやましいな。引越ししながら特に実感~。
いつか宝くじあたったらまずは隊長に連絡しよう!このお店・・・店番必要ならいつでも!!
Commented by two-days at 2008-02-05 23:41
ブラボ~隊長!!!どうするのかな?と思っていましたが、
一つだけ私の予想が当たり!!オーニングをどこかに付けるんだろうと
思っていました。やった~!

どんどん進化していくChiffon Chiffonさんから目がはなせません。
4月 現場に見学に行っちゃうかも!!
Commented at 2008-02-05 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2008-02-06 01:14 x
シフォンさん、先日は私のブログにいらしてくださって、ありがとうございました。
とっても感激しました。
今日のシフォンさんの「夢ショップのタバコ屋のおばちゃん」見て、ますます感激しました。
完成の暁には、是非行ってみたいです~~~!
雪の青森から・・・・????(笑)
Commented at 2008-02-06 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okkikeda at 2008-02-06 09:26
隊長です。隠し撮り3連発にびっくりです。
はたまた、途中段階のスケッチも正直恥ずかしさを感じております。
でも、CHIFFONさんの夢を乗せた「夢ショップ計画~たばこやの
おばちゃんを夢見て~」がいよいよクランクインです。
4月のお披露目乞うご期待!ですね。
そして、5月開催「CHIFFONNの家を見に行こう」実現させます。!
Commented by tomokaka at 2008-02-06 13:52
夢ショップ今からわたしもどんな感じになるのか楽しみです!ワクワク。
隊長の完成スケッチも楽しみです♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 14:31
まんぼうママさん(^^)。
イャーン、おねえさんなんて(^^)。キャー、うっれし~♪。
だってね、隊長なんて、開口1番。「タバコ屋の婆ちゃん」計画ですが・・・って(笑)。おばちゃん通り越して、「婆ちゃん計画」になってた(笑)。

うん♪。がんばる~!!お気遣いありがとデス♪。
そうよぉ\(^^)/。製造室造ってもらったときもね、床にコンセントがあったり・・・、隊長は、いろんな視点で建物を考え、その人に合った形で、「夢」を叶えてくれる。人は、その手法を「いけだマジック」と呼ぶらしい。
まるで、ドラえもんだよね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 14:44
ひまわりママさーん(^^)。引越しで、忙しそうだね♪。
いつの日か、ひまわりママさんの夢も隊長にかなえてもらえるといいね~♪。がんばって!!
今しか出来ないことを精一杯やってみて、それでダメならあきらめる。あきらめたくないから、がんばる!・・・そんな繰り返しの中、少しずつ前進できたらいいなって思います(^^)。ひまわりママさんの日々もとっても、素敵だよ(^^)。いつも、ブログで拝見してまーす♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 14:53
2daysちゃん♪。
ねっ(^^)。私もさ、どうするのかなぁって思ってた(笑)。
絶対、洗面台つぶして、穴あけるのかなぁとか思ってたからさ、目から鱗よ。楽しみにしててね~♪。
で、おいで、おいで(^^)。待ってるよぉ\(^^)/。
2daysちゃんも、日々、進化してるね♪。お習字教室、がんばってね♪。応援してるぜぃ(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 14:58
非公開コメントさーん(^^)。
ちょっと、逢わないだけで久しぶりな気がするよぉ~♪。
3月からのセールは、第2土曜日になりまーす(^^)。工事は3月のセールが終わってすぐなので、日にちによっては、ご注文が受けられませんが、遊びに来てちょ(^^Ⅴ)。待ってる♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 15:08
ひろみちゃん(←なぜか、ちゃん付け決定です♪。)
どういたしましてデス(^^)。
おぉ~♪。青森かぁ♪。雪景色。綺麗なんだろうなぁ・・・。
うちの婆ちゃんの実家が福島なので、東北方面にはたまに行きますよぉ(^^)。

うん♪。逢えたら素敵だね~♪。待ってる(^^)。
また、いつでも、遊びに来てね。コメントありがとう♪。
私も、遊びに行くからね(^^v)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 15:15
非公開コメント8:25さん

どういたしまして(^^)。この前のお礼です♪。
こちらこそ、素敵なサプライズをありがとう!
喜んでもらえてよかった\(^^)/。

そこをね、何度も何度も足繁く通って、最良の方法を見つける!そうすると、道が開けてくるかもしれないよ(^^)。ほら、広さの問題ではなくて、仕切りの問題かもしれないからね。がんばって!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 15:47
たいちょぉ~♪。
昨日は、どうもです\(^^)/。隊長スケッチ、マジ、大事にしちゃいまーす!がはは(笑)。隊長には、まだまだ、叶いませんが、隠し撮り、上手でしょ(^^Ⅴ)。うふっ♪。「婆ちゃん」計画じゃなかったっけ(笑)?

今回も、構想段階から、素敵な「いけだマジック」を見せてもらってます。そのセンスとアイディアには脱帽です。ほんとに、全てお任せします。
隊長。私の夢を叶えてくれてありがとう!!

おぉ~!!5月。
「夢ツワー」やろう!隊長の話を聞きながら、みんなで、シフォンケーキ食べるっていうのもいいね(^^)。
   ↑
みなさーん。5月。「chiffon chiffon夢ショップを見に行こう」ツワーを開催しまーす♪。隊長ブログ、お問い合わせフォームより、お申し込みくださいね(^^)。・・・って、勝手に宣伝出してるなかやまでした(笑)。先着申し込み何名とかになると思うから今のうちなら、絶対、大丈夫よん(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 15:52
tomokakaさーん(^^)。
ありがとっ♪。楽しみにしててね~♪。
隊長スケッチ(^^)。お菓子教室の時、見せてあげるね~♪。
Commented at 2008-02-10 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-11 20:11
非公開コメントさぁーん(^^)。

わぉ♪。いつも、ありがとう\(^^)/。やったぁ~、また、逢えるのね~!!マジ、嬉しいです♪。
ご注文、承知しました♪。忘れないようにノートに書いておきまーす\(^^)/。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あつあつのスコーン♪。      皆様ありがとうございました♪2... >>