手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 03日

皆様ありがとうございました♪2月2日(土)ガレージセール報告です♪。

うわぁ~、雪よ、雪~!!しかも積もってるね(^^)。
みっなさぁーん♪。おはようございまーす\(^^)/。例のごとく、すっかり爆睡してました(^^;)。ではでは、昨日のご報告を!!

昨日2月2日は、新春初、手作りお菓子のガレージセール開催日でした♪。
寒い中、ほんとうにたくさんの方に足を運んでいただきましたこと感謝の気持ちでいっぱいです!200枚用意したチラシ残数は、なんと6枚。194名(組?)の方にお買い上げいただきました!お越しくださった皆様、お寒い中、足を運んでくださってありがとうございました!!
また、いつも変わらぬ応援をしてくれている隊長、お手伝いに駆けつけてくれたほしこちゃん、セール当日 早くからお手伝いに来てくれている たろももスタッフ、ブログを通じて応援してくれているたくさんの皆さん、ありがとうございました。たくさんの方に支えていただいていること本当に感謝しています。

b0087822_12422470.jpg

             <開店前、並んでお待ちくださる方の様子。>
一番乗りの方はam9時40分!寒い中、10人ぐらいの方は並んででくれたのかなぁ。開店と同時に次から次へと訪れる人、人、人・・・!午前中の人波は絶えることなく、レジに追われて、気がつけばpm1時を回ってました。192カットのシフォンカット・10台のシフォンホール・ガトーショコラカット・とろけるガトーショコラ・チョコクランチボールは、すでに全部完売してました!6本ご用意したふあふあシフォンロール(バニラ)は、開店と同時!「あっ、値段を貼らなくちゃ!」とレジから見たら、もうなかった。まじ、びっくりしました。嬉しい限りです♪。
b0087822_10241527.jpg

この画像は、はじめに並んでくださっていた方がお買い物してくださってる様子かなぁ。すでに、ロールケーキは写ってないから、開店5分後ぐらいかな?
b0087822_10431177.jpg

これ、私の横でレジのお手伝いをしてくれていた隊長が、撮影してくれたものです。あの慌しさの中、隊長も手が空かなかったはず???。

さて、どれぐらいの商品が並んでたかといえば・・・!(←撮影はもちろん、隊長です♪。)
b0087822_1271079.jpg

b0087822_1291595.jpg

★会場向かって左手前。ロールケーキとガトーショコラのコーナー。
b0087822_1295281.jpg

ロールケーキの出来上がり画像もご覧くださいね(^^)。
b0087822_13191966.jpg

b0087822_1319381.jpg

b0087822_13201216.jpg


★その横。会場向かって左。
b0087822_1211048.jpg

b0087822_12111255.jpg

★会場奥。向かって正面。クッキーとバターケーキのコーナー。
b0087822_12134638.jpg

b0087822_1214075.jpg

★会場向かって右。限定物。パウンド型。クグロフ。シフォンホールのコーナー。
あっ、画像がない・・・。このコーナーには、1スライス100円のシュトーレンも並んでいました(^^)。
b0087822_13142798.jpg

b0087822_13144295.jpg

ホールサイズのシフォン。うち一部をご紹介(^^)。
b0087822_13235659.jpg

バニラ
b0087822_13222147.jpg

マーブルチョコ
b0087822_1322517.jpg

抹茶
b0087822_1323669.jpg

★会場右手前。レジ。レジテーブルには、焼きたてのスコーン。
b0087822_12172381.jpg

スコーンは、セール当日、お手伝いに来てくれているたろももちゃんが焼いてくれてます!

人波が落ち着いたpm1時ごろ。
「隊長。おやつでも、どうぞ、どうぞ(^^)。」
チーズシフォンとスコーンを召し上がっていただきました(^^)。すかさず、パチッ!
b0087822_14504977.jpg

で、待ってましたとばかりに夢ショップの話!
「隊長、隊長~!!。どこに穴あけて、販売窓口作ってくれるの?いつから、工事始まるの?」
矢継ぎ早に質問~♪
「まだ、内緒です!穴、あけないかもしれないし、まっ、近く、伺います(^^)。」って。
ますます、楽しみな私です!

ご夫婦でお見えになってくれる方も多いガレージセール♪。昨日は、am11時過ぎごろかな?花嫁ちゃんも来てくれました!!
b0087822_14103138.jpg

花嫁ちゃんは、私から見たら、娘みたい(笑)。
ほんとはね、今回のセール。シュークリームを出そうと思って、昨日の朝、5時から作ったの!作ったんだけどね・・・。倍量の分量でクリームを作ったら、カスタードに火を入れる時間が長くかかりすぎて、全然、美味しくなかった(^^;)。意気消沈。とても、売り物にはできない!
・・・そんな話をしてたら、「じゃ、私、食べてみる~!」なんて言ってくれたから、花嫁ちゃん、毒見役に決定~♪。
b0087822_12581457.jpg

シュークリーム。あせって作っても美味しくできないのがわかった。セールに登場させるのには、まだまだ、練習が必要だなぁ(笑)。

昨日は、初めてお越しくださる方も大変多く、ブログを通じてお友達になった小粒ちゃんもお越しくださいました(^^)。ご自身のブログ内でも、記事としてご紹介してくれています。小粒ちゃーん、お逢いできて、光栄でした!どうもありがとう(^^)。

★さてさて、pm1時を過ぎて、残っていた商品をひとまとめ。すでにシフォンは完売!
b0087822_1344208.jpg

シフォンの箱を片付けて、商品を一テーブルに♪。
b0087822_13553754.jpg


★pm2時ごろ。残った商品をレジテーブルに移動~♪。
b0087822_13445839.jpg

★pm3時30分。
常連さんでもあるご近所の方が、「ジャムでも作って♪。」と言って、お庭で取れた夏みかんを持ってきてくれた。商品はなくなっちゃうけど、話が弾む午後の時間♪。
b0087822_13475420.jpg

★午後4時。
b0087822_1345523.jpg

若干のバターケーキとクッキーを残すのみ(^^)。ほぼ、完売状態での終了となりました\(^^)/。

★以上。2月2日手作りお菓子のガレージセール報告でした(^^)。ほんとに寒い中、たくさんの皆さんにお越しいただいた昨日のセールです。
皆様、本当にありがとうございました。
次回セールは、3月8日(第2土曜日)開催です。また、お逢いできるのを楽しみにしていますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

みっなさぁーん、ぜひ、応援してくださいね~♪。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-02-03 14:38 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(22)
Commented by okkikeda at 2008-02-03 15:18
いやー久しぶりの雪景色ですねー。
さて昨日はあのお寒い中、大変多くの方々が訪れてくれましたね。
しかも、ほぼ完売状態・・。ケーキ屋さんにある品物全てが売れたの
同じ事ですよね。いやー本当に凄い・・・・・・・・。
でも・・・・シュークリーム食べたかったですねーー。
まっ、夢ショップ完成したときにタラフク食べるから(笑)!
Commented by ほしこ at 2008-02-03 16:27 x
お疲れ様でしたぁ~相変わらずの盛況ぶりですごかったね。
寒い日もあれだけのお客様がいらっしゃるなんて、中山さんにとって
すごーい「財産」だと思いますよ~
シュークリームは残念だったね。けどね・・・シフォンも1台1台丁寧に焼いている中山さんが、カスタードクリームを3倍一度に作るのは(笑)
また時間みつけて襲撃するねぇ~
Commented by team_okaniwa at 2008-02-03 21:08
おっつかれさまでした~!風邪引きませんでしたか!?
今日は昨日と打って変わって『銀世界』に☆
びっくりですよ!
昨日のシューは『毒見』だなんて・・・何が毒なのかわからない
『売り物にならない~』なんておっしゃってたけど、
失敗の理由がちんぷんかんぷんでわからなかったよ~(><*)ノ
ふたりして『ふわぁ~しあわせ~』って
連呼しながらほうばってました(*⌒~⌒*)
しかし、やっぱり師匠のこだわりようは人並みではないですね!!
また、来月のガレージセール楽しみだわ~ヽ(*^▽)ノ
頑張ってくださいね♪応援してます。
by Tomaru
Commented by hniko1221 at 2008-02-03 21:28
chiffonちゃん、お疲れ様!ゆっくり休んだ?
昨日はありがと~~~、ちょ~おいしかった~~~
久しぶりに会えて元気もチャージできたし、今月もがんばるよ(^-^)v
Commented by *波* at 2008-02-03 22:26 x
なかやまさぁ~ん!あ~たったら、この大雪(東京にしては)の天気の前日に無事に販売を終えたなんて、「運」のある人としか思えませんで!
寒いから外出を控えそうなイメージだけど、お菓子には最適なシーズンだからと買いに来る人もいるような気がする。
ロールケーキを送ってもらえないのが本当に悔しいよ~。
次に直接会えるときは、じぇったいに生クリーム系をお願いしやす。

そうそう、ここから飛んできてくれたお客さんが私のお店に来店してくれたよ~~~。近々乳飲み子連れでお菓子教室にも参加されるとのこと。

この若いカップル、いいねぇ~♪応援したくなるよね~♪
今度は、なかやまさん&シェフ様の夫婦妙演技技を教えてもらいたいなぁ~~~。ケンカとかしないの?←興味より、マジ質問な波ころ

そして隊長ったら、施主に企画をうふふ♪にするなんて、おもろいやっちゃねぇ~。お二人の関係だからそこなんだろうね~。
なかやまさんのその夢企画を私も自分のことながら応援しているよ!

Commented by 花嫁の婿 at 2008-02-03 22:55 x
妻がいつもお世話になっております^^
シュークリームおいしかったです、ぜひ商品化希望です!!

今回初めてチーズのシフォンを購入させて頂いたんですが、
完全に虜になりました。。。
チーズと胡椒の組合せは反則ですよぉwww

次のセールも楽しみにしてます!!
いちFANとして応援してます♪♪
Commented by kyochan at 2008-02-04 00:26 x
chiffonさん、セールお疲れ様でした!!
ものすごい量のおいしそうなお菓子達に目を奪われ、食い入るように画像をみてました^^  ホント、食べてみたいです^^ お近くの方達がうらやましいです~
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 10:12
隊長(^^)。お世話になりました♪。
セールのお手伝い、ありがとです♪。ガレージセール、隊長なくしては始まらない、次回もよろしくでーす(^^Ⅴ)。

でさ、でさ、夢ショップの打ち合わせは、いつ、いつ、いつ?
でも、急に現れたりしないでね~♪。化粧が間に合わないから(笑)。
マジ、楽しみにしてまーす♪。今度こそ、どこに穴あけるか教えてくださいね~♪。あー、早く、春になんないかなぁ~。

シュークリーム?ダメ(笑)。隊長には、毒見してもらわないよん♪。
また、美味しくできたら、食べてもらいまーす\(^^)/。
夢ショップ、早く~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 10:23
ほしこちゃん、ありがとね♪。セールの前日に「大丈夫?手伝おうか?」って、電話くれたときほんとに嬉しかったよ!当日も、早くから来てくれて、その気持ちが嬉しくてね、温かい気持ちになりました♪。いつも、支えてくれてありがとう!!
あの寒い中、たくさんの方が来てくれて、開店前から待っててくれる方もいて、ほんとにありがたいなぁって思ってます!いつも、たくさんの皆さんから、元気をいただいてます♪。

シュークリーム。リベンジは、いつになるかわかんないけど、ゆっくり作れるときに作るようにするね~♪。時間に追われて、あせって作ると美味しくできないから(^^)。がんばるね♪。

ほしこちゃんなら、いつでも、襲撃okよん♪。
ほら、すっぴんめがねのバンダナ姿、見慣れてるでしょ(笑)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 15:19
花嫁ちゃん(^^)。
寒い中、来てくれてどうもありがとっ♪。嬉しかったよ(^^)。
ほんと、1日ずれてたら、大雪だった(笑)。
「究極の晴れ女」。健在かも(爆)。

しかし、ご夫婦そろって、美男美女!絵になる二人だなぁ(^^)。
仲良く商品を選んでくれてる様子は、とっても、微笑ましく、和ませてもらいました!いつも、変わらぬ応援をありがとうデス♪。

シュークリームね、あれ、ほんとに失敗よぉ(笑)。
カスタードと生クリームをあわせたクリームなんだけど、私の目指す味にはなってなかったの。毒味役、ありがとね♪。成功したのを食べれば、その違いがすぐわかると思う!がんばるね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 15:23
nikoさーん(^^)。逢えて嬉しかったよぉ\(^^)/。
nikoさんが来てくれたとき、ちょうど、みんな揃ってたね(笑)。
私のセールを通じて、みんなが顔を合わせられるって素敵だなぁ♪。
自然と笑い声が上がるっていいね♪。
また、待ってるよ!わたしこそ、元気をもらっちゃった!ありがとう♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 15:50
なっみさぁーん\(^^)/。だしょ、だしょ?1日ずれてたら、今頃、お菓子の山に囲まれ、食べ続けてたかも(笑)。天気には恵まれてるセールです(^^Ⅴ)。
おぅ♪。了解しました(^^v)。生クリームもの、持っていくよぉ♪。

乳飲み子抱えて、お菓子教室に参加?
・・・あっ、たぶん。もしかしたら、ご予約いただいてるあの方かも知れないなぁ♪。私は、まだお逢いしたことありませんが、でも、素敵なつながりだね♪。嬉しいよね、こういうの(^^)。逢うのがますます楽しみになっちゃった(^^)。

ほんとに素敵なカップルです♪。応援してる(^^)。だって、ほんとに娘みたい(笑)。結婚して、早20年もたった私としては、若いカップルを見るとエールを送りたくなる(^^)。で、うちですかぁ?ケンカ?はっはっは(笑)。そりゃ、もう、ばしばし!

そっ、教えてくれない隊長です(--;)。きっとね、すんごい構想を立ててくれてるのかも~♪。そうとしか思えない♪。夢広がる今日この頃♪。早く、打ち合わせしたいなぁ♪。楽しみにしててね~♪。真っ先に報告するからね(^^v)。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 16:12
わぉ♪。うっれしいなぁ(^^)。
花嫁ちゃんのダーリンからコメントいただけるなんて光栄だなぁ(^^)。
ぜひ、おかあさんと呼んでくださいな(^^)。だってね、うちの息子。今年20歳だもん(笑)。近いでしょ(^^)。

シュークリーム。嬉しいお言葉、まじ、感謝っす!ありがとね\(^^)/。
うふっ♪。「反則シフォン~♪」。いやぁ、素敵なサブネームが出来たなぁ♪♪♪。セール、また、来てね(^^)。お二人に逢うのを楽しみにがんばります♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-04 16:24
kyochanさん(^^)。
ありがとです(^^)。
kyochanさんのお菓子やお料理もとっても美味しそうですよ♪。
さっき、恵方巻き見て、あっ、そういえば、節分だったなぁ・・・と思い出した私です(笑)。抹茶マドレーヌの甘納豆。よいね(^^)。私も抹茶と甘納豆の組み合わせが好きなの!また、遊びに行くね~♪。
Commented by at 2008-02-04 17:45 x
ガレッジセール、大変お疲れ様でした!お体、大丈夫ですかぁ~?実はあたし…ガレッジセールを大満喫した後から、今日も寝込んでます!(泣)chiffonちゃんのあかぎれを見て負けちゃいけない!と思ってたのにぃ~初めてのフィナンシェとシュト-レン、メチャ美味しかったです!!欲を言えばシュト-レンもっと厚いのがいい~~実はね!あたしもフィナンシェとシュト-レンたった一回だけ作った事あるぅ~~が・chiffonちゃんの最高!!益々頑張ってね!応援してます!!次はシュ-クリーム!楽しみに待ってます!
Commented at 2008-02-04 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-05 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-05 16:59
bちゃん(^^)。いつも、ありがとね~!!
ご心配ありがとう、私は、元気だけど、ねぇ、大丈夫?風邪?
いつも、元気いっぱいのbちゃんがダウンしちゃうなんて心配・・・。
早くよくなるといいね!お大事にしてくださいね。
bちゃんの作るシュトーレンやフィナンシェ。食べてみたいなぁ。
今回、フィナンシェを買ってくださった方から、バレンタインにハート型で作ってっていうリクエスト注文をいただきました♪。気に入ってくれた方がいてくれて嬉しい限りです♪。bちゃんもどんどんリクエストしてね~♪。
シュトーレン。また、クリスマスになったら作るね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-05 17:02
非公開コメントちゃんへ

うん♪。じゃ、バナナにしよっか(^^)。
私のレシピでもよいですか?
でも、非公開コメントちゃんのほうが上手かもですよぉ(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-05 17:04
「8:52非公開コメントちゃん」

おっと!ほんとだね♪。
ありがとっ♪。
さすがだなぁ(^^)。
Commented by シフォ at 2008-02-05 23:45 x
大反響、大盛況!!!お疲れ様でしたぁぁぁ(>_<)☆彡
すごいですねぇ。さぶさなんてふっとんじゃう位ですね。これほどたくさんの方が求めるシフォン達ほんと食べてみたいです。
お疲れが出ないよう少しほっこりやすんで下さいね。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-06 15:56
シフォちゃん(^^)。
ありがとっ♪。わたし、もっともっと、上手に作れるようにがんばるね!
こんなにたくさんの皆さんに足を運んでいただけたこと、ほんとに光栄です!!

お気遣いありがとデス。もうすぐだね、お菓子教室!シフォちゃんにも気に入ってもらえるといいな♪。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢ショップ計画。「実現に向けて」      明日は、手作りお菓子のガレージ... >>