手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

『夢shop計画~隊長!お願い!!~』

住宅街のど真ん中。 「自宅shop」を作りたい!!これが私の夢なんだぁ♪。
目指すは、タバコ屋さんのおばちゃん~♪。最近はあんまり見ないけど、私が小さい頃は、よく見かけた。一緒に菓子パンなんかも売ってたりしてさ、よく買いに行った。ちっちゃな窓口に座って、いつもニコニコしてるそんなタバコ屋のおばちゃんが大好きだった。

昨日ね、隊長ブログにコメントでお願いしてみた!

「うちのどっかに穴あけて、販売の窓口みたいなの作れないかなぁ~!」って。

そしたら、月に1度のガレージセールの他にも、ミニ販売の機会を増やすことも可能だよね♪。注文も気軽にしやすいし、渡しやすい(^^)。なにより、いつでも、気軽にお客様と会話が出来る!「今日のケーキは、なぁ~に?」とか、「こんなの作って~♪。」とか、気軽に立ち寄ってもらいたいなぁって思う♪。でも、これね、私にとっては一大決心!「夢shop」に他ならない。こんなお願い聞いてくれるかなぁ、断られたらやだなぁ、笑われないかなぁ・・・とか、頭の中ぐるぐるまわってね。電話して渋い返事で、断られちゃったらショックだし。コメントだと言いやすい。あたって砕けろ状態。冗談ぽく、けど、実は本気で、お願いしてみた!

どきどきしながら、返事を見たらね。実現してくれるって書いてある!!
プチ・リフォームを受けてくれた!!

家を立てて以来、隊長には、ずっと、わがままを聞いてもらっている。菓子製造室を作るにあたっての改築では、保健所にも足を運んでもらった。去年は、ガスオーブンを1台増やすためのガス配管増設・キッチンパネル設置・吸気口設置工事をお願いした。わがままuserの思いつきに労力を惜しまず、最大限に動いてくれる隊長です(^^v)。

どこに販売窓口を作ってくれるのかなぁ♪♪♪。
素人がぐちゃぐちゃ言っても始まらないから、もっちろん、全て、お任せしちゃおーっと!
どんな夢shopが出来上がるか、皆さんも楽しみにしててくださいね!随時、ご報告しちゃいまーす\(^^)/。

といいつつ、さっき、 わがままコメントをもう1つ、置いてきた私です♪。またまた、返事をみるのに どきどきするなぁ♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★あのね、あのね、昨日から、スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。
下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。あんまり、よくわかんないんだけど、お菓子作りの輪が広がっていけばよいなぁと思ってます(^^)。皆さん、ぜひ、応援してくださいね~♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by chiffon-chiffon | 2008-01-22 09:06 | 夢ショップができるまで | Comments(10)
Commented by まんぼうママ at 2008-01-22 16:24 x
こんにちは~(^o^)/ぽちっとランキングボタン押しました。44位にランキングされてましたよ~。さすがシフォンさんですね。夢のお店うらやましいなっ。完成するのたのしみにしてます。
Commented by taromomo at 2008-01-22 23:26 x
こんばんは(^o^)私もポチッとさせていただいちゃった。
44位すごいですね~、自宅shop楽しみにしてます。
Commented by みゃあ at 2008-01-22 23:30 x
ぜひぜひ自宅shop実現させてください♪
来年度からは、諸般の事情で、第1土曜日にお伺いするのが難しくなりそうなので(;_;)。

隊長、ぜひともよろしくお願いします(_._)。
Commented by *波* at 2008-01-23 03:19 x
真夜中に来ましたよ~~~。いつも、なかやまさんどうしているかなぁ~?って思っているよ~~~!!

それにしても考えること似ているよね?(笑)
庶民的なBIGになりたいところが(爆)
私もテイクアウトできる窓口って妙にそそられるタイプ♪
・・・今ね、ビール飲みながら打っているから、「妙に」って変換したつもりが、「尿に」になってビックリしたよ!!
アハハハ、そんな個人的なウケはいらないよね?(笑)

でも、素敵な隊長さんと出逢えてよかたね。
お客さんと請け側の関係を超えているね☆
私もね、自宅ショップ内に小さい2人がけのソファを置くことを計画中。
私のお店には雑貨メーカーのカタログが山盛りにあってね、
カタログ注文して下さった方には10%OFFにしているの。
女の人が雑貨のカタログ見だしたら時間がかかるでしょ?
居心地がいいお店なら、私に気遣いしないでゆっくりと見て楽しんでいってくれるかなぁ?って思ってね。

そうそう!勝手にだけど、なかやまさんのシフォンを取り入れての企画も妄想中だよ♪話したいことは山盛り沢山!!
もう少ししたら、是非会いましょうねヾ(@~▽~@)ノ

Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-23 18:47
おぉ♪。まんぼうママさぁーん(^^)。
元気?シフォンは作ってますか(^^)。ランキング。初めて参加したので、いまいち、よくわかんないんだけどね、なんか、上がってきてるみたいよぉ(^^)。これって、嬉しいなぁ♪。
励みになるなぁ♪。いろんな人がお菓子作りをしてて、気軽に話が出来たらよいなぁって思う。まんぼうママさんも一緒に話そう(^^)。いつでも、コメント大歓迎でーす♪。応援ありがとっ!!

うん♪。自宅shop。楽しみにしててね~♪。私も楽しみよぉ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-23 20:03
たろももちゃーん♪。ありがとう\(^^)/。
ランキングの応援ありがとう!!只今、すっごいアクセスをいただいてます♪。

自宅shop。楽しみにしててね♪。いろんな企画たてるからね~♪。
あっ、来週の土曜日2月2日は、恒例のセールをやりまーす♪。たろももちゃん、予定は大丈夫ですか?来れる?またまた、今年も、お手伝いよろしくです(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-23 20:10
みゃあさぁーん\(^^)/。隊長ブログのコメント欄、見てくれた?
あのお返事は、快諾だよね?さっすがにさ、3回目ともなると まじ、断られるかと思った(笑)。公言しちゃったから、大丈夫だよね、きっと~♪。
そろそろ、電話して見よっかなぁ・・・。
応援よろしくです\(^^)/。私、がんばる!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-23 21:36
おっ♪。なっみさぁーん\(^^)/。来てくれると思ってた(笑)。私もね、この記事書いてて思ったよぉ。そー言えば、波さんもおんなじよーなこと言ってたっけなぁーって(笑)。タバコ屋のおばちゃん路線、いいよね~♪。突っ走ろうぜぃ(^^v)。でさ、年取ったらさ、一緒にお茶のもう!

その変換。一人でウケてるとこ、波さんらしいなぁ(笑)。最近、メルマガ届いてこないなぁ・・・。あの、波さんギャグにいつも大ウケしてまっす♪。好きよぉ(笑)。
うん♪。隊長ってね、建築士さんの中でも上の上。最高峰にいるんだけど、すっごく、きさくな人でね、なんか、友達みたいに付き合ってくれちゃうんだよね。隊長に家をお願いしたあともuser同士、すっごく、仲良しでさ、岡庭ファミリーと名がつく所以は、そこにありよ!
ねぇ、そのソファー計画、よいねぇ\(^^)/。雑誌見ながら、割引商品見て、くつろげちゃうわけでしょ?まじ、最高じゃん♪。じゃさ、私のシフォンにお茶付けて、喫茶でも やっちゃうか(^^v)。よいなぁ♪。波さんと私の夢shopコラボ!!実現させよう!いやぁ、波さんと話すと夢広がるなぁ♪。ありがとっ♪。
Commented by シフォ at 2008-01-23 22:17 x
すご~~~~~い。素晴らしい。夢が叶うんですね。素晴らしすぎです。
私もいつかそうなれたらいいな・・・・。
人はひきよせの法則ってのがあるらしく本気で夢をずっと考えて
できると信じて行動すると、勝手に人が集まってきたり、そういう道に自然とすすめるそうです。
少しでも負の思いがあるとその負の要素もひき寄せてしまう為、常にプラスな夢や思いを持ち続けるのがよいらしいです。
って本の受け売りですが・・・(笑)
まさにシフォンシフォンさんですよね。夢を追い続けて叶えていくと色んな方と出会えて、達成できる。
私も勉強にすごくなります。頑張ってください。心から応援してます。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-25 08:09
シフォちゃん、ありがとっ♪。
何かを始めるのに遅いってことはない!シフォちゃんこそ、前向きにがんばってて、すごいよぉ(^^)。応援してるからね!
引き寄せの法則かぁ、それ、よいね(^^)。よし。お互い、プラス思考でがんばろう!普通の主婦が一人でお菓子屋さんを始めて、自宅前でお菓子を売ってたりすると、やっぱ、中には、お遊びでやってるのと勘違いする方もいるのね。私は、きちんとやりたかったから、はじめから、保健所に出向き、どこをどうすれば、営業許可が取れるのか、家の図面を持ってった(^^)。で、菓子製造室を作ったんだけど、窓口がない分、いまだ、勘違いされる方もいたりする。だったら、自宅shopの看板を掲げちゃった方がよいかなぁ~って、今回のリフォームを思いついた。まだまだ、夢は追い続けます(^^v)。シフォちゃんや、たくさんのみんなが応援してくれてるのが、すごく嬉しいです!ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この春!リフォームしちゃいまー...      バレンタインデー向けメッセージ... >>