リフレッシュ(^^)。

私さ、物に囲まれてるのって、苦手♪。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_2233613.jpg

本って、すぐいっぱいになる。許容量いっぱいの我が家。でも、今は、すごいね!電話1本で、取りに来てくれるのね~♪。やっぱさ、まだ綺麗だし、捨てるのは忍びない!古本屋さんへ。
処分した本、ざっと300冊。おかげで、すっきり\(^^)/。

昨日は、そんな すっきり気分の中。ご注文いただいてた商品を製作。
バナナシフォン。メッセージクッキー付き~♪。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_60131.jpg

リフレッシュ(^^)。_b0087822_602286.jpg

リフレッシュ(^^)。_b0087822_605310.jpg

p.s.
いつも、ご注文をありがとうございまーす(^^)。

そのあと、ここんとこ、ずっと練習してる新作シフォンの試作。それがね、焼きあがったシフォンを逆さまにして瓶に立てた瞬間。きゃぁー、手が滑って、床に落とした・・・。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_2152345.jpg

ほら、湯気、でてるでしょ。まじ、ショックだ・・・。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_21545632.jpg

いい感じに膨らんでてさ、大成功のはずだったのに・・・。
ぶちまけちゃった・・・。(^^;)。くじけるなぁ(笑)。

で、そういう時は、気持ちを さっさと切り替える!出かけてこよーっと♪。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_5192725.jpg

西国分寺。あじ彩。
友達がやってるお弁当・お惣菜やさん(^^)。私が着いた頃は、お弁当はすでに売り切れてたんだけど、ちょうど、休憩の時間!
「おべんと、食べたい~♪。」「あいよ~(^^)。」って。
いつ行っても、店主の「あじ彩まま」のきさくさは、変わらない。こっれがまた、いいおばちゃんなんだなぁ~♪。
リフレッシュ(^^)。_b0087822_5273891.jpg

美味しそうでしょ♪。お弁当のおかずをお皿にレイアウトしてくれて~♪。役得。
厨房に入り込んで、「いっただきまーす♪。」(※テイクアウトのお店です(^^Ⅴ)。)

リフレッシュ(^^)。_b0087822_5313723.jpg

店頭のショーケースには、無添加の食材を使い、健康に配慮したおかずが13種類!ここのお弁当を食べると、体が元気になる!リフレッシュ~♪。

さて、今日は、リベンジだ\(^^)/。
新作シフォン♪。作っちゃおーっと。(^^v)。
Commented by ひまわりママです。 at 2008-01-16 09:05 x
新作デビュー気になる~。アップ期待してますね。
鍋つかみでも作りましょうか・・・落ちない・・・。
無添加のお惣菜屋さん、いいですね!でもちょいお出かけに西国分寺までとは・・さすがに師匠です。
そうそうりっこママとアクセス始めました~。またまたシフォンの輪です!師匠のお陰!ありがとうございます!
Commented by シフォ at 2008-01-16 14:03 x
お惣菜のおいしいお店が近くにあると嬉しいですよね。私も2・3件近所にあるんですが、どうやって作ってるのかなぁと不思議です。
Commented by なんちゃん at 2008-01-16 15:06 x
ありゃ!!落としちゃったのね。
残念です。これ、これ、チョコチップシフォンですよね。
いっぱい新商品とか考えていてすごいですね。
私最近底上げが続いていてスランプ気味です。
とろけるチョコシフォンにも挑戦中です(^^)
シフォンさんのブログからこちらも繋がりができてお友達増えました♪ありがとうね~
Commented by ぶ~にゃん at 2008-01-16 19:06 x
こちらもリンクはり終えましたよ~。
バター、手に入らないお店はコンパウンドマーガリンに切り替えてるみたいですね~。私はマーガリンってちょっと抵抗あるのですが、これ以上、
バターの入手が難しくなったら考えていかないといけないのかな?
今回、実は3ケース発注したんですよ。ホントに入ってくるかな?「無理です」って電話はまだないけど(笑)

 シフォン、私も結構落としてます。手袋はめてもやっぱり熱いです。
やけども気をつけないとね~。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-17 06:24
ひまわりママさん(^^)。
新作の画像アップ。楽しみにしててね~♪。近く、完成すると思いまーす!おぉ♪。落ちない鍋つかみ?すごいなぁ♪。楽しみにしてるね(^^)

うん♪。急に食べたくなる恋しい味なの!ちょっと年は離れてるんだけど、あじ彩ままは、私の親友!彼女も1人でがんばってます♪。

うん♪。手作りの輪、広げよう(^^)。私のブログにリンクを貼っている方たちのブログ。どんどん遊びに行ってくださいね~♪。みんなで、いろんな話が出来るといいね!お菓子屋さんを目指す人や自分で何かを始めようと思っている人のネットワーク作り。ブログを通じて、いろんな情報交換が出来ればよいなぁって思ってます(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-17 11:04
なんちゃん(^^)。
そう、よく、落とす(笑)。これ、まじ、ショックだわ~!
この前、なんちゃんが送ってくれたチョコチップココアシフォン。あれ、美味しかったから、レシピはわかんないけど、私なりに作ってみようかと思ってます(^^)。もうすぐ、完成すると思いまーす\(^^)/。

なんちゃんにも、スランプなんてあるの?茶色な砂糖を使ったバニラシフォン、あれ美味しそうだね!めずらしく、更新がないからどうしたのかなぁって思ってたよぉ。
とろけるチョコシフォン。入れるチョコの量が多いから、とにかくむずかしい。なんちゃん風とろけるチョコシフォンも完成するとよいね~♪。

こちらこそ、ありがとです(^^)。どんどん広げていこうね!手作りの輪が広がっていくって、素敵だよね!いっぱい話そうね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-17 11:17
おぉ~♪。ぶーにゃんさん(^^)。
リンクありがとう♪。私も貼ったよぉ\(^^)/。

ぶーにゃんさんの記事にも書いてあったけど、ほんと、バターの入手、困難だよね!私も、去年、いろんな方に手助けしてもらって、バターを買いだめしたもの。あと2ヶ月ぐらいでなくなっちゃうから、また、バター集めしなきゃなんだけど、やっぱ、マーガリンはマーガリンでしかなく、味落ちしちゃうから、バターにはかなわないよね~。
発注した3ケース、入ってくるといいね!!バターの値段も高くなるけど、お互いがんばろう(^^)。

まじ?やっぱ、落とすことあるのね!
うん。熱いね(^^)。やけども しょっちゅうです(笑)。

ブログをご覧のみなさーん♪。ぶーにゃんさんは、秋田で一人でお菓子屋さんをやっています!ぜひ、ぶーにゃんさんのブログにも遊びに行ってみてくださいね!

Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-17 11:26
シフォさん(^^)。
あじ彩ままのお店まで行くのには、私の住んでるところからドアtoドアで50分~1時間ぐらいは、かかりまーす(^^v)。
近くにも、美味しいところがあるんだけど、つい、行っちゃうのよね(笑)。

私ね、料理は苦手だから、いっつも、「これ、どーやって作るのぉ?」って、おしえてもらってきちゃいます♪。これって、役得だよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-01-16 05:42 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31