2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。

みなさぁーん♪。新年明けましておめでとうございます\(^^)/。
2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_12332980.jpg

食卓に松を飾り、家族団らんのお正月の朝。恒例の「我が家おせち」。ではでは、画像いっきまーす\(^^)/。
2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_12384519.jpg

婆ちゃんが作る「にしんの昆布巻き」。毎年、超ぶっといんだけど、これがなきゃお正月が始まらない(笑)。シェフ様は、昨日は、ずっと、さつまいもの裏ごしを作ってた。我が家の「栗きんとん」は、毎年、シェフ様の担当です(爆)。焼き豚はね、私が作る(^^)。今朝、焼いたから、まだ、あったかくて薄く切れなかった♪。別盛りで(笑)。
2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_12404848.jpg

あのね、あのね、今年のおせち!去年より、バージョンアップ~♪。だって、昨日、お料理上手なnikoさんが、「手作り伊達巻」を届けてくれました♪。程よい甘さのふあふあの食感!お正月から、しあわせでーす\(^^)/。nikoさぁーん、ご馳走さま。美味しかったよぉ♪。
2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_1245548.jpg

懐石風に盛り付けて、家族揃って、「乾杯~!!」。
今年も、がんばろう!!おー!!

みなさぁーん。素敵なお正月をお過ごしくださいね~!!
今年もよろしくです(^^Ⅴ)。

・・・・追加・・・・
あっ、そうそう(^^)。
鯛めし、鯛めし!元旦の夜は、毎年、「鯛めし」って決めてまーす♪。
2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_23203692.jpg

2008年 元旦!あけましておめでとう~♪。_b0087822_23181393.jpg

今年は、シメジも入れてみた(笑)。
Commented by くま at 2008-01-01 12:59 x
明けましておっめでとうございます! chiffon-chiffon さんも正月から元気一杯のようで、たいへんめでたいですね!!このまま一年突っ走ってください!!!こちらもなんとかついて行きます!!!!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-01 13:09
くまさん、コメント、早っ!!
あっけまして おめでとうございます\(^^)/。
うん、元気いっぱい(^^v)。今年もよろしくでーす♪。
みんなで、突っ走ろうね(笑)。それが仲間さっ、えいえいおー\(^^)/。
Commented by hniko1221 at 2008-01-01 15:35
chiffonちゃん、おめでと~~~、昨年はいろいろありがとう~~~
ブログのコメントの入れ方から(すっごいはまって楽しかった~~~)ブログの作成まで、何から何までお世話になっちゃって・・・
今年もよろしくね!
そしてそして、私の伊達巻が御重に!!!懐石風もりつけにまで、とってもとってもちょ~~~感激です~~~、ありがとっ(^-^)v
Commented by okkikeda at 2008-01-01 23:38
新年明けましておめでとうですー。
今年も更にガレージセール盛り上げましょうね!
しっかしものすごい御節ですね・・・・びっくり!
家族、お仲間のチームワークですね。
これは来年のお正月はは御節セールも開催しなければですね!(笑)
今年もよろしくお願いいたします。!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-02 08:48
nikoさん(^^)。
あけましておめでとう~!いやぁ、まじ、おいしかったよぉ\(^^)/。
ねっ、ねっ!去年の元旦の記事のコメント欄。今見て、びっくり!nikoさん、有言実行~!すごーい(^^)。手作り伊達巻。ごちそうさまでした(^^)。売ってるのより100倍美味しいね~♪。ありがとう~!!

昨年はセールに足を運んでくれてありがとです!
今年もよろしくね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-01-02 08:59
隊長(^^)。
あけましておめでとうございまーす!昨年は、大変大変お世話になりました!今年も絶対よろしくです(^^Ⅴ)。
御節セール?がはは(笑)。そんなセールあったらおもしろいなぁ(笑)。

隊長(^^)。今年は、どっちが睡眠時間を多くとれるか競争しよっか(笑)。私、今年もがんばる(^^Ⅴ)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-01-01 12:41 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31