手作りお菓子のガレージセール

皆様ありがとうございました!!12月15日ガレージセール報告です♪。

12月15日!今年最後の手作りお菓子のガレージセール!!
前回を上回るたくさんの方にお越しいただきました!!足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございました!!

2007年は、全13回のガレージセールを開催させていただきました(^^)。回を重ねるごとにたくさんの皆さんがお越しくださるようになり、感謝の気持ちでいっぱいの私です。
昨日のセールに足を運んでくれたたくさんの方、いつも応援してくれている身近な仲間・家族、来れなかったけどガレージセールを楽しみにしてくれている方、ブログを通じて応援してくれている方・・・。本当にたくさんの方に支えていただいています。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

12月15日クリスマスバージョン報告いっきまーす♪。
b0087822_9593998.jpg

           【会場準備中。並んでお待ちくださる方の様子。】

一番乗りの方は、練馬から。am9時前よりお待ちくださいました。ブログにアップしたシュトーレン狙い!美味しいシュトーレンを食べてみたいと探し求めているとか(笑)。カット断面の画像を見てこれだ!と思ってくれたそうだ。えーっ!!どきどき・・・。気に入ってくれたかなぁ♪。
b0087822_10858.jpg

b0087822_10916.jpg

           【感謝企画。じゃんけん大会の様子。】
見事勝ち抜いたのは、ご家族でお越しくださっていたチビちゃんのパパ!お選びいただいた景品は「ベイクドチーズのシフォンホール」でした(^^)。
敗者復活戦。こちらの勝者は、おしゃれなママ!!当日有効の「1000円割引券」をgetしました(^^)。お二人とも、おめでとう\(^^)/。

でね、でね、み・みなさん・・・。た・隊長ブログ見たぁ~~~?またまた、隊長ったら、やってくれました!
「じゃんけんぽん~♪。」・・・って、この声!うっそー!!マジ、びっくりした(^^;)。
昨日のじゃんけん大会の様子をご覧になりたい方は、今すぐ、隊長ブログへgo~!!  

クリスマスバージョン。どんな商品が並んでいたかといえば・・・!!
会場向かって左手前。クリスマスギフト限定3セット。
b0087822_1043896.jpg

ロールケーキ&ガトーショコラのコーナー。ロールケーキは、ふあふあシフォンロール(バニラ)限定5本!!濃厚チョコガナッシュロールも作りたかったんだけどね、タイムアップだった(笑)。
b0087822_10593710.jpg

b0087822_10443225.jpg

その横。向かって左。シフォンカットのコーナー。
b0087822_1141683.jpg

b0087822_10452991.jpg

向かって正面。クッキーとバターケーキのコーナー。
b0087822_10462633.jpg

b0087822_1046395.jpg

正面全体。
b0087822_10472350.jpg

向かって右。オーナメントクッキー&セレクトデザートカップ。
b0087822_1048681.jpg

向かって右。ナッツタルト&クリスマス限定物コーナー。
b0087822_10515365.jpg

b0087822_10521458.jpg

向かって右手前。シフォンホールのコーナー。
b0087822_10525864.jpg

右側全体。全部は写せなかったなぁ(笑)。
b0087822_10535835.jpg

向かって右手前がレジ。レジには焼きたてのスコーンとマフィンを随時、並べました(^^)。

am10時じゃんけん大会&開店から、2時間半。お昼過ぎまで、狭いガレージは、たくさんの人・人・人・・・。すごい人だった・・・。
b0087822_11124681.jpg

商品は・・・!?
b0087822_11152321.jpg

b0087822_11153996.jpg

b0087822_11155217.jpg

b0087822_1116823.jpg

ほとんど、残ってないです。9割がた売り切れ!!
ここで始めて、開店前から写真撮影&チラシ折り&袋詰め&携帯offチケットチェック&籠移動&レジを手伝ってくれてた隊長と会話!
「隊長~!!ありがとう\(^^)/。」 
b0087822_11361840.jpg

ふっふっふっ(笑)。お気に入りのスコーンで、おやつタイムの隊長を隠し撮り~!!
昨日・今日は、「弥生の家。たまちゃんちの完成見学会の日!!」ほんとにお忙しい中、セールにお越しくださった隊長です(^^)。
p.s.
隊長~!今日は、午後になっちゃうけど、弥生の家完成見学会に行っきまーす!!
\(^^)/たまちゃんち。楽しみだなぁ♪♪♪。みなさんもぜひ、どうぞ!・・・って、自分の家に呼ぶみたいに誘ってる私です!もうね、隊長設計のおうちは、居心地満点よぉ(^^v)。

おやつタイム後。残っている商品をひとまとめして、レジテーブルへ移動。2時を過ぎた頃には、残りはあとわずか・・・!
b0087822_11251791.jpg

b0087822_11261577.jpg

b0087822_11263252.jpg

b0087822_11264931.jpg

b0087822_1127657.jpg

pm2時50分!張り紙して残りわずかな商品とともに室内へ移動しました。
完売状態での終了とさせていただきました\(^^)/。

★12月15日今年最後のガレージセール。ほんとにたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。次回セールは、来年2月2日(土)です♪♪♪。来年もがんばるよぉ\(^^)/。また、皆様にお逢いできるのを楽しみにしていますね~♪。
12月15日手作りお菓子のガレージセール報告でした♪。
Commented by ひまわりママです at 2007-12-16 15:50 x
師匠一年お疲れ様でした。まだクリスマスもあるし忙しいでしょうけど
とりあえず一段落ですね。いつにもまして凄いガレージ内のお菓子達とお客様・・パワーを感じます。シュトーレンと詰め合わせ買いたかったけど午前中旦那がいて・・・諦めました・・。隊長のアップも!!今度お会いしたききっと初対面でない会話しちゃうんだろうな~(笑)
Commented by ほしこ at 2007-12-16 20:40 x
最後のセール、お疲れ様でした!
今年最後に「なかやまさんの手作りお菓子を食べて幸せ気分になる」お手伝いができてすごーく楽しかったです!人を喜ばせたり、幸せ気分にさせるお仕事って素晴らしいですよ。
来年も一人でも多くのお客様に「幸せ気分」になってもらうよう頑張ってください!
また近いうちにお邪魔しまーす。って明日かも!?(笑)
だってぇ~一日顔合わせないと・・・
Commented by okkikeda at 2007-12-16 21:33
げげ・・!また隠し撮り!!。いやいやお恥ずかしい・・
さて、1年間お疲れ様でした。ほんとに多くの人が訪れた1年でしたね。
延何人の人が訪れたことでしょうね。ブログのアクセスも月間1万件
突破間違いない今、来年からの期待は更に大きいですね。
今年以上にお手伝いさせて頂きますのでお互いにがんばりましょう!。
また、ガレージセールに携わる多くの方々にお会いできること楽しみにしてます!。
PS・本日はお忙しいところ、シェフ様とご来場頂き有難うございました。
Commented by la betti at 2007-12-16 21:35 x
隊長の「ドカログ」みました、大盛況でしかも楽しそう~
いいな~、私もジャンケン大会参加したーい、今度はまだ食べたことのない、ロールものと、激うまっ!だったスコーン狙いで、出かけていきたいと決意しました。
Commented at 2007-12-16 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taromomo at 2007-12-16 22:30 x
お疲れさまです、クリスマスはよろしく。
隊長ブログも見ました(声だけは聞こえていたのですが・・・)
お目にかかるのは次回は2月かなそれではよいお年を。
Commented by ユキノシタ at 2007-12-16 22:31 x
限定シュトーレンは残念ながら一歩の差で買えなかったけど、念願のロールケーキと大好きなナッツタルトを買えたので満足。
そうそう、焼きたてスコーンも美味しかったよ!(牛乳で食べると旨いとご主人が力説してましたよ~、ジャンケンに参加するご主人楽しい方ですね)
5月ひょんなきっかけで知ったセール、場所もなんとなくこの辺りだろうと出掛けてみたんだっけ。
種類の多さにびっくり、味も良し、良い収穫でした。来年も美味しいお菓子作ってみんなを幸せにしてね。
Commented by b at 2007-12-17 00:47 x
お疲れ様でしたぁ~ いつもと変わらず元気いっぱいだったけれども風邪気味だった御様子…ラストスパート迄まだ、も-ちょっと残って要るのでちょっと心配……パワフルなchiffonちゃんだけど無理しないでね!昨日のガレッジセールには波さんのネックレスをさりげなく付けてlet's go!ジャンケン大会ではまさかの敗者復活戦で1000円割り引き券get大喜び!パパさんにも御挨拶が出来、隊長さんも覚えちゃった、あ・た・し!なんか感激!いっぱい美味しい物がget出来たり素敵な出会いがあったりと!p.s.りんごマフィン、一旦帰ってまた買いに行くって言っときながら行けなくってごめんなさい!今度は絶対、食べてみたい~
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 05:39
ひまわりママさん(^^)。おっはよー♪。
いつも、応援ありがとう\(^^)/。
ガレージセールが終わって、ひと段落してるところでーす・・・っていいたいとこなんだけど、毎日がセール前のような慌しさでクリスマスまで一息つけない状態です(^^)。ほら、私、材料は、使いきりだから、今日は、すっかりきれた材料の買出しに走らなきゃ~とか、とたんに、シフォン焼かなくちゃ~とか(笑)。毎日、一人で、キャーキャー言いながら、バタバタ走ってます(^^)。

うんうん。そうなんだよね、ブログを通じてお話してると会った事なくてもすっごい、親近感あって、初対面でもなんか、ずっと仲良しだった友達と会うようなそんな感じになるよね(笑)。隊長とのご対面。いつになるかな♪。楽しみだね~!!

Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 07:57
ほしこちゃーん\(^^)/。ほんとに毎日お手伝いありがとう!!
セール準備。ラッピングご苦労様でした(^^)。私も楽しかったよぉ♪。
いやぁ、照れるなぁ(笑)。すっごい光栄なお言葉をありがとう!!
幸せ気分になれるお菓子かぁ♪♪♪。うんうん、そんなお菓子作っていけたらいいなぁ(^^)。ガレージセールでね、たくさんの方とお話させてもらって、顔見知りのお客様がどんどん増えていって、私こそ、ほんとに幸せ気分にさせてもらってる!喜んでくれている笑顔がすっごく嬉しくてね、元気になれる!たくさんの方に支えていただいてるなぁって思う。
だから、がんばれる!

ありきたりな言葉しか見つからないんだけど、いつも、私のお菓子を選んでくれる皆さんに 心からありがとうって伝えたいです。
みなさん、どうもありがとう~!!

p.s.
ほしこちゃん。いとこのお姉ちゃんが一人増えたと思って、いつでも、遊びにどうぞです。ん?お姉ちゃんじゃなくて、おばちゃんかな(笑)。シェフ様にいたっては、ほしこちゃんから見たら、まるで、おとうさんだね(爆)。
いつでも、待ってるよ(^^)。また、一緒に弁当食べようね(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 08:46
もしもし?隊長?私のこと驚かして、楽しんでるでしょ(笑)。
隊長の隠し撮り。今回ばかりは、ぶっとびました!!もうね、隊長ブログ見て、ギョエ~って(笑)。まじ、心臓にわるいっすよぉ!自分の顔なんて、最近、鏡見てる暇もなかったから気がつかなかったけど・・・ねねっ、隊長、ちょっとだけ、修正して、その皺、消してぇぇぇー!よろしくでっす(^^v)。私も隠し撮りの腕を磨かねば!!ふっふっふっ・・・。
隊長(^^)。今年も多大なる応援をありがとうございました!
ガレージセールにお越しくださる方の人数。今回はお持ち帰り用の袋に入れたチラシ。200枚準備してましたが、残数が27枚。ご購入してくれた方は173人。ご家族連れやカップルさんも多いので、訪れてくれた方はそれ以上ですね!考えたことなかったけど、年間にしたら、すっごい人数になりますね\(^^)/。嬉しいなぁ♪♪♪。ブログのアクセス。ページビュー数っていうのがなんだかよくわかんないんだけど、こっちもすっごい数になってます!たくさんの方が見てくれてるのかなぁ♪。隊長~♪。来年も頼りにしてまーす\(^^)/。
p.s.
見学会。来年も全制覇しちゃいまーす(^^Ⅴ)。


Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 20:57
la betti~!!見た見たぁ?あれ見て、まじ、びっくりした私です!隊長ったら、いつのまに・・・って感じ!!べっちにも参加してもらいたかったなぁ♪。じゃんけん大会、また、12月になったらやりまーす(笑)。でも、また、みんなで楽しめる企画を盛り込みながら、来年もがんばるね~♪。

すごーい!!決意してくれたのね~♪。ロール物狙いなら、お早めにデス(^^)。スコーンは、午前中なら、随時焼いていますので、get可能よぉ~!!待ってるね~♪。チビべっちちゃん、元気?また、逢えるのを隊長と一緒に待ってるね(^^)。・・・←来年も隊長、きっと来てくれると思うから(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 21:13
非公開コメントさんへ

ううん!全然、okでーす\(^^)/。
うふっ♪。私と非公開コメントさんの仲じゃん~♪。内緒!
いやぁ、究極の晴れ女だからね、私(笑)。この1年!ガレージセールの日、全部、晴れだったデス。もう、ガレージセール開催日は「晴れ」って決まってるかも~♪。願いが通じるのかなぁ\(^^)/。

1度ならず、2度までも!ついでに3度もびっくりしてくれて、嬉しいなぁ(^^)。素敵なネーミングをありがとう(笑)。おぉー、そりゃ危ないぞぉ、丸ごといっちゃいますか(笑)。その決意が固まった時は、いつでも、言ってね~♪。

うん♪行って来ました!!いつか、ご紹介しまーす!!

ご心配&応援ありがとね(^^)。
うん。みんなが幸せになるお菓子になるように ばしばし作っちゃいまーす!!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-18 21:20
たろももちゃーん\(^^)/。今回もお手伝いありがとう~!!
冷蔵庫に貼り付けてあったブツ。確かに受け取りました(笑)。忘れっぽい私もアレなら完璧!冷蔵庫を開けるたびに思い出します(爆)。
クリスマスケーキのご予約。ありがとう~♪。

たろももちゃん!すっごく美味しかったよぉ~!クグロフ。ありがとね♪。
おかげで、疲れも吹っ飛んだ(^^)。そのお気遣いがとっても嬉しかったです!ごちそうさまでした!

また、来年もよろしくです!次回は2月2日に待ってるね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-19 05:47
ユキノシタちゃん(^^)。おっはよー♪。もう、常連さんですよぉ\(^^)/。土曜日は、足を運んでくれてありがとう!!ロールケーキ&ナッツタルト、getおめでとう~!ガレージセール通だなぁ(笑)。
妻から「お取り置き」を断られた うちのシェフ様(←主人です)、友人から、何かたくさんお菓子を頼まれたらしい。で、友人の代わりに20分前ぐらいから並んでたようだ。さて、じゃんけんポン~♪。うっそー!!みんなと一緒にじゃんけんに参加!?で、第1戦目、まぬけに勝ってる(^^;)。『いいかげんにして~』って、明菜ちゃん風に歌っちゃおうかと思いました(笑)。もちろん、却下でしょー(爆)。というわけで、じゃんけん大会の途中でシェフ様を紹介しちゃった私でした(^^;)。並んでgetした商品をシェフ様はレジへ!5%offを主張するも、券を持ってない(笑)。隊長と二人。「そりゃ、off出来ないね~(笑)。」・・・シェフ様ガレージセール初体験な土曜日でした(爆)。
5月。場所を探してまで来てくれたユキノシタちゃん~♪。大感動だったよぉ\(^^)/。応援ありがとう~!!来年もがんばるね!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-12-19 09:12
bさぁーん(^^)。
敗者復活戦~!!見事勝ち抜き、1000円割引券getでしたね~♪。
おめでとう\(^^)/。
ご心配&お気遣いありがとう~♪。大丈夫よぉ(笑)。お返事遅れました!
只今、製作の真っ最中!毎日、ご注文の製作に追われてます(^^)。
合間に、どーしても出かけなくちゃいけない用事があったり、買出しに走ったり、分刻みの毎日でーす(^^)。パワフルだね、私(笑)。

波さんネックレス。気に入ってくれてありがとう(^^)。似合ってるよぉ♪。
いろんな出会いがあるね(^^)。ガレージセールに来てくださった方が和気あいあいとお話してくれているのを見ているのも、とっても、嬉しいです!手作りお菓子の販売を通じて、それだけじゃないなんか、新しい出会いがあったり、楽しめたり・・・。どんどん、会話を楽しんで欲しいなぁって思ってます!来てくださった方みんなが和む そんな時間を楽しめるようなガレージセールがいいね(^^)。来年も楽しい企画、考えるね!いつも、応援してくれてありがとね(^^)。
p.s.
りんごのマフィンも美味しいよ(笑)。また、こんど、ご用意しておきますね~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-12-16 07:06 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(16)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30