イベント準備は、ガトーショコラ♪。

★11月15日(木)・16日(金)は、町田のイベントに参加しまーす★
詳細は、主催の波さんブログへgo~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベント準備は、ガトーショコラ♪。_b0087822_2127480.jpg

イベント準備は、ガトーショコラ♪。_b0087822_21222421.jpg

イベント準備は、ガトーショコラ♪。_b0087822_21234616.jpg

やっぱり、チョコレート物は、はずせないっしょー(^^v)。
ガトーショコラ。完成しました♪♪♪。箱に入れて、冷蔵庫へ♪。

明日はね、午前中はお菓子教室のご予約をいただいているので、イベント準備は午後になりまーす♪。いよいよ、シフォンに突入\(^^)/。さて、どのぐらい作れるかなぁ~。
Commented by ほしこ at 2007-11-12 22:14 x
お疲れ様でしたぁ~
明日、がんばってね。。
いっぱいメレンゲ作ってください(笑)
Commented by at 2007-11-13 03:06 x
そのガトーショコラ、見た瞬間にPCに向かって、「ください」ってつぶやいちゃったよ(笑)
なんだかさ、天気もいいみたいジャンジャン!
晴れ女集結だもんねぇ~。
何だかさ、段々と遠方から来て下さる方が増えてきているよ。
(どこどこから何人行きますとか予告があるの)
車の方が多そうだから、今日あわてて自治会館に駐車場2台申し込んできたよ(有料だけど格安)。
これでかなり停められる予定。
遠方から来たら絶対に何か買って帰らないと気がすまない!
って思う方がまず飛びつくのはこのガトーショコラ???
いやぁ、何だかなかやまさんコーナーが大混雑している光景が今チラッツと見えた!(≧∇≦)

開店前に、朝礼しますからねぇ~~~~。
スクラム組んでの気合入れもしますからねぇ~~~。
(あ、耳元で甲高い声はダメよん・笑)

ねえ、
私達って、
もちかちて、
第二の青春時代きているのかちらぁ?(*ノ▽ノ)アハァ~ン

この忙しいのにお菓子教室をされるなんて、生徒さんやお客さんを大切にされているからだよね。
なかなか、できないよ!
あ~~~、会えるのが楽しみ♪♪♪


Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-13 13:11
ほしこさん(^^)。昨日は、ラッピングのお手伝いありがとっ♪。
一緒に食べる弁当タイム~♪。楽しみだったりする訳で(^^)。
また、よろしくね!あっ、あしたは、わらび餅つきで(笑)。
さぁー、がんばらなくちゃ~♪。
今から、シフォン製作に入りまーす♪。今日中にカットシフォン分の20台。焼けるかなぁ(笑)。行くぜぃ(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-13 20:43
波さーん(^^)。
只今、シフォン中!・・・ってか、ずーっと、焼き続けてる(笑)。明日は徹夜のつもりだったけど、今日も徹夜になりそう~♪。
だって、あたちたちったらぁ~、せ・い・しゅ・ん・まっただなか\(^^)/。
ちょっとだけ、年食ってる(爆)。あー、セーラー服 似合うかしらん♪。(←違!)

うふっ♪。混雑してる光景が目に浮ぶ?きゃぁー、どうしよう~(←甲高い声)。がんばって作んなくちゃ~♪♪♪。

究極の晴れ女軍団。えいえいおー\(^^)/。
私のネックレス。忘れずに作っておいてね(笑)。
会えるね、もうすぐ。。。きゃー、どきどきしちゃうなぁ(笑)。
では、がんばってくるね(^^Ⅴ)。
Commented by ふるーる at 2007-11-14 12:45 x
画面に向かって"食べたい"と語りかけてしまいました^^;

来月のセールではガトーショコラに直進しちゃうかも?
いやいや他のケーキを見ると、そちらにもココロが動かされ~~
うーんやっぱりお菓子は"罪作り"でございます。

明日・明後日のイベントには行けないので
がんばれ~とエールを送っておきますです(^^ゞ


Commented by なんちゃん at 2007-11-14 14:46 x
ガトーショコラおいしそぉ~
先月「科目賞とったらガトーショコラつくるぞ~」と娘にいったのに、作れずテスト終了しちゃったのよぉ~~~~
ちょうど冷蔵庫にチョコあるし作ってみようかな
イベントがんばってくださいねー

Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-15 02:00
おぉー。ふるーるちゃん(^^)。
その気遣いが嬉しいなぁー。セールの前もいつも、応援コメントに励まされてます(^^)。うん♪。がんばってくるね\(^^)/。やっと、夜中のコンビニ原稿が完成したとこです(^^v)。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-15 02:06
なんちゃん(^^)。
そりゃ、ぜひ、作ってあげてください(笑)。
おいしいガトーショコラ、レシピ追求編を期待してまっす(^^v)。

うん♪。がんばる\(^^)/。応援ありがとう♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-11-12 21:35 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31