昨日からイベント準備開始~♪。

★11月15日(木)・16日(金)は、町田のイベントに参加しまーす★
詳細は、主催の波さんブログへgo~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今ね、次から次へと材料を入荷してて、うちの玄関。段ボール箱、山済み状態。昨日は、在庫チェックと入荷した材料の整理~♪。
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9164739.jpg

ラッピング用品も問屋さんからまとめて入荷してます(^^)。画像は省略。
原材料もこんな感じ!
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9182281.jpg

昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9193036.jpg

業務用バターは、とーぜん2個までしか買えない(泣)。
※只今、ほんとにたくさんの方が応援してくれています。私の代わりに買いにいってくれてる方や、バター情報をチェックしてくれている方、ほんとに感謝です♪。
皆さん、どうもありがとう\(^^)/。がんばるね♪。

前後しますが、昨日のお渡し商品のご紹介を!
「ちょっと、やるなと思わせるプレゼントをしたい!」と言って、ふあふあシフォンロール(バニラ)をご注文してくれた かおりちゃん、どうもありがとう~♪。こちらは、箱入りで!
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9294221.jpg


生クリームを挟んだ商品の消費期限のお話をさせてもらうと、「あっ、すぐ食べちゃうと思うから大丈夫(^^v)。」と 素敵な笑顔をみせてくれた 朝1番さんのご注文も ふあふあしふぉんロール(バニラ)。他1台~♪。
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9383678.jpg


で、町田のイベントのクッキー作り!
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_941128.jpg

出来上がったクッキーは3種類~♪。
昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_941378.jpg

昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9415155.jpg

昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_942446.jpg

持ち運びしやすいように箱入れして、只今、冷蔵庫の中!
さて、今日は、ガトーショコラ。作りまーす(^^)。

p.s.
夕方、陣中見舞い~といって、手作りチョコケーキを届けてくれた ふるーるちゃん(^^)。
ご馳走様でした♪。いやぁ、髪の毛、ひっ詰めて、バンダナ。粉だらけのエプロンのままで失礼しました(笑)。

昨日からイベント準備開始~♪。_b0087822_9514421.jpg

おいしかったよぉ\(^^)/。手作り感、ばっちりでした(^^)。
Commented by ふるーる at 2007-11-12 20:54 x
平日のイベントで行けないっ!のは残念~

緊急連絡(笑)差し上げましたが、ホントにバターが無いですね・・・
バター+マーガリン=コンパウンドにする前に
その"バター"を無塩バターに廻してくれっ!と懇願したい(-_-;)

陣中見舞的チョコケーキ、美味しそうに撮ってくださってますね(^^)v
使った生クリームは乳脂肪分47%のモノ
普段使ってる節約モノとは美味さが全く違いますわ~
しかし、切り口が美しくない・・包丁研げよ>自分です^^;
Commented by kaori_china at 2007-11-12 21:22 x
シフォンロール、ありがとうございました!
出した途端に売り切れ、私の食べる分がなくなったほどの
大好評~!!
食べれなくて残念だけど、皆喜んでくれたのでとっても良かったです。
ありがとうございました★

今月はセールに行けなかったので、来月は今回食べれなかった分も
しっかり買うため、また並びにいきまーす。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-13 07:30
ふるーるちゃん(^^)。おっはよー♪。
チョコケーキごちそうさまでした\(^^)/。
大丈夫、大丈夫♪。切り口、きれいだったよ(^^)。
乳脂肪分の高い生クリームはおいしいよね~♪。せっかく手作りなんだから、やっぱ、こだわらなくちゃね(^^v)。私も、こだわってまーす♪。

バター情報をいつもありがとう♪。
コンパウンドもおいしいんだけど、でも、でも、でも、マーガリンだし・・・。
私は、バターを使いたい(^^)。また、情報をお待ちしています♪。ありがとねっ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-13 07:40
かおりちゃん(^^)。
いつも、特別な日のご注文ありがとう♪。
気に入ってもらえたみたいで嬉しいなぁ♪。かおりちゃんからの注文メール読んで、よっしゃぁって、気合入ったよぉ(笑)。
「おっ、やるな♪」と思わせるケーキ作り!これからも、がんばるね(^^)。どうもありがとう~♪。

ガレージセール。待ってるよ(^^v)。

p.s.
受け取りにお見えになった 超かっこいいご主人様に よろしくお伝えくださいね(^^v)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-11-12 09:58 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31