シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。

昨日ね、はずせない用事があって、日中ずーっと、出かけてた。帰宅後すぐ、ブログのコメントのお返事書いて、夕飯作ってさ、食べて片付けて、時計を見たら9時過ぎ!さあ、大変~♪。シフォン5台焼き上げたら、えっ、もう、12時!それから、ロールケーキの生地作って・・・、やっぱ、夜は苦手だわ。眠くなっちゃうもん(笑)。そんなときに限って、失敗!ロール生地を焼きなおしてみるもどうもうまくいかない連鎖反応。ま、このまま、連鎖反応が延延と続きそーだったから、あきらめて寝た(笑)。朝は、元気な私!まずは、今日の午後お渡しの紅茶シフォン(Mサイズ)1台焼いてから、失敗したロールケーキ生地を焼きなおして、今度は一発ok!ふあふあシフォンロール(バニラ)と濃厚チョコガナッシュロールを作った(^^)。今日は、「ママは忙しい♪。」とばかりに 息子の弁当パス!すぐさま、スコーンの生地を作って、冷蔵庫で休ませる!入れ替えに冷蔵庫から昨日焼いた5台のシフォンを取り出す。型からはずし、カット&袋詰め♪。いやぁ、朝って気持ちいいいなぁ。順調順調~♪。
★シフォンケーキLサイズ5台
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13382571.jpg

★濃厚チョコガナッシュロール
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13194936.jpg

★ふあふあしふぉんロール(バニラ)
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_1320245.jpg

★ばなな
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13201618.jpg

★抹茶(※大納言抜きご希望でした)
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13202851.jpg

★紅茶
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13204849.jpg

★マーブルチョコ
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_1321551.jpg

★ナッツ
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13212043.jpg

Lサイズホール。10カットご希望で50カット!ロールケーキはそれぞれ、ハーフサイズご希望!全部まとめてパチッ♪。
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13424754.jpg

シフォンケーキは、5種類を各1個ずつ入れて、10人分を作ってというご希望だったので・・・
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13214718.jpg

シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_1322712.jpg

シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13222914.jpg

シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13224292.jpg

こんな感じのラッピング~♪。
ここで、ほっと一息(^^)。コーヒー1杯♪。すでに、お渡し時間の20分前!スコーン生地をオーブンに入れて・・・。うふっ♪。ちょうど、受け取りにお見えになったときに焼きあがった(^^)。
★プレーン
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13275524.jpg

★チーズ
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13281458.jpg

★チーズ&ハーブ
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13283197.jpg

★いちじく
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_13284640.jpg

全部まとめて、急いでパチッ♪。
シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_2314398.jpg

たくさんのご注文をありがとうございました♪。

シフォンにスコーンにロールケーキ♪。ご注文いっぱいの日(^^)。_b0087822_1357911.jpg

で、こちらは、たった今、お渡し完了の紅茶シフォンでーす(^^)。
ご注文ありがとうございました(^^)。


・・・さて、掃除、掃除~♪。部屋の中、お見事(笑)。どっから、手をつけたらいいのかわかんないぐらい散らかってるぜぃ(爆)。いざ・・・。(^^Ⅴ)。
Commented by ほしこ at 2007-11-06 20:35 x
そんな忙しい中、電話しちゃってごめんよ~
木曜忘れずに取りにいきます♪
そうそう!あれから我が家は、あのお弁当やさんにはまってるよ~
店内で売っている「おはぎ」が美味しかった!!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-06 22:46
全然、ok!!
嬉しかったよ(^^)。

うんうん。日替わり弁当。あれ、いいよね(^^)。
おはぎも売ってるのね~\(^^)/。おいしい情報をありがとう♪。
あんこものも好きなんだ、私♪♪♪。

ご注文ありがとっ♪。待ってるね~♪。

Commented by ひまわりママです at 2007-11-06 23:33 x
今日のパニックはこれですね!!凄い!!やっぱり師匠!私は早速ブログにしちゃいました。あっ、波さんのイベントの葉書忘れてしまった~・・・。明日また挑戦します。師匠のこのシフォンが目標だな~。でも他のもおいしそう・・・スコーン今度買って見たいです
Commented by team_okaniwa at 2007-11-07 14:02
昨日はありがとうございました!chiffonさんのお声を聞いて、またまた充電させていただきました\(^o^)/よりによって勤労感謝の日に勤労させてしまって申し訳ないです~~~お会いできる日を楽しみにしております(^.^)  by yasui
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-07 20:11
ひまわりママさん(^^)。
ブログ拝見しました(^^)。いやぁ、照れるなぁ(笑)。お褒めのお言葉ありがとうございます♪。手首だけで、生地を混ぜるやり方、ぜひ、マスターしてくださいね♪。

波さんのイベント♪。もし、来れるようならメールちょうだい♪。

ひまわりママさんが持ってきてくれた手作りシフォン♪。十分、美味しいですよぉ(^^)。今日も、1個食べました(^^)。紅玉ジャムもgoodです。ラッピングもかわいいし♪。また、いつでも、遊びに来てくださいね♪。また、逢えるのを楽しみにしてるよ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-11-07 20:17
私も、yasuiさんの元気な声を聞いて、より一層 逢いたくなった(笑)。
いやぁ、どんな話題でお話しても盛り上がるよね(^^)。忙しそうだけど、元気そう~♪。よかった、よかった♪。
勤労感謝の日。心して勤労させていただきまーす(^^)。
いつも、ご注文をありがとう♪。楽しみにしててね~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-11-06 14:31 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31