洗い物バトルな日。

出来た\(^^)/。
★バニラシフォンMサイズカット×3
洗い物バトルな日。_b0087822_1454118.jpg

★紅茶シフォンMサイズカット×3
洗い物バトルな日。_b0087822_1462386.jpg

★シナモンシフォンMサイズカット×3
洗い物バトルな日。_b0087822_1464454.jpg

★抹茶シフォンMサイズカット×3
洗い物バトルな日。_b0087822_147933.jpg

★マーブルチョコシフォンMサイズカット×3
洗い物バトルな日。_b0087822_1473735.jpg

昨日、焼き上げて、今日は朝からずーっと、カット&ラッピング(^^)。
ぜーんぶで150カット~♪。

洗い物バトルな日。_b0087822_14125934.jpg

只今、ラッピング完了でーす(^^)。水曜日に出来上がったクッキー100セットと一緒に 明日お渡しです♪。
さすがにこれだけ焼くとね。台所のシンクったら、はずした型でいっぱいになってる(笑)。
こういうときは、目いっぱい気合を入れて、洗い物バトル!
「いかに 綺麗に すばやく洗いきるか!ヨォーイ、スタート~♪。」とか言っちゃって、自己新記録を作ってみたりして♪。もう、エプロンもジーパンも びしょびしょよぉ(笑)。

★さて、ガトーショコラ作ってこよっと♪。あっ、とりあえず、着替えるか(笑)。では、また・・・。
 
Commented by ほしこ at 2007-10-12 19:10 x
お疲れ様~
明日楽しみにしてるわぁ~
お天気もいいみたいだしね。
スコーン持って登場してね(笑)
Commented by みゃあ at 2007-10-12 23:41 x
お疲れ様~。ふふっ、と思ってしまいました。
他の方には意味不明ですね♪
Commented by ふるーる at 2007-10-13 16:46 x
150カット!のシフォンは"壮観"でございます(@o@)
きっと今日のイベントでは"争奪"だったコトでしょう
洗い物バトル終了後の気分は"爽快"だったかと思います。
何はともあれ、お疲れサマでした(^^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-13 19:10
ほしこさん(^^)。
今日はギリギリで逢えたね(^^v)。
スコーン持って登場できなくてごめんね(笑)。


Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-13 19:17
みゃあさん♪。
「ふふっ、」とした品。いつも、ご注文ありがとうございまーす!
今日は、遠いところ足を運んでくれてありがとうございました♪。
うふふ♪。尽きないね、楽しい話~♪。また、逢える日を楽しみにしてます♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-13 19:37
ふるーるちゃん♪。椅子に乗って、手を高く上げてとりあえずパチッって、撮ってる私です(笑)。それでも150カットは なかなか入りきらない。
「壮・争・爽」の3連発\(^^)/。うまいなぁ~、ふるーるちゃん。
座布団1枚~♪。

あっ、今日ね、おまちかねのフルーツケーキカットしました(^^)。
紅茶を入れて、おやつに 美味しくいただきました♪。改めて、ごちそう様~♪。やっぱ、1週間後が食べごろだね(笑)。
Commented by ほしこ at 2007-10-13 20:15 x
会えてよかったよぉ!!スコーン持参じゃなかったのが残念だったけどぉ(笑)
お菓子を依頼したクラスの責任者を知ってたから、それこそスコーンはお金後払いで頼んでおくべきだったと後悔。。
ゆっくり話せなくてごめんね~娘が路頭にさまよっててさ。。
近々、そちらが時間あくときに会いましょう♪
そのときまで楽しみにしてまぁす♪♪♪

ちなみに・・・
息子の担任が「食べるの好き」な人で、シフォンのこと話したら、
速攻買いに行って3つゲットしたぁと喜んでたよ、それで職員室で食べると他の先生に取られそうだから絶対に家で食べるんだぁと言ってました。。もちろんガレージセール、お勧めしときました(笑)
Commented by みゃあ at 2007-10-13 21:42 x
ほんとに楽しい時間でした。ありがとう!!
食べても「ふふっ♪」でした(^_^)。ご馳走様でした。楽しみはまだまだ続きます!!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-14 00:13
ほしこさーん♪。スコーン3連発コメントだね、いやぁ、まいった♪。
よござんす!作るね~(^^v)。来週は、お菓子教室のご予約とか ご予約販売日(←只今、受付中~!)とかで、埋まっちゃってるんだけど、その次の週の前半なら、時間が取れるかもです(^^)。楽しみにしててね♪。

えぇー!小学校の担任の先生にまでガレージセールを宣伝してくれるとは!!さっすがぁ、口コミ女王 ほしこさんだなぁ(^^)。
まじ、嬉しいよぉ\(^^)/。ありがとう~♪♪♪。
お買い上げくださった担任の先生に よろしくお伝えください(笑)。。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-14 00:25
みゃあさーん(^^v)。よかった(笑)。「ふふっ♪」なお味。ぜひ、4~5日かけて楽しんでくださいね♪。毎日、美味しくなっていくよん♪。だから、私、このお菓子が一番 好きなんだよね!そう、私の1番得意な・・・・。

ほんと、話し足りないくらい(笑)。やっぱ、同世代!気が合うなぁ~♪♪。
また、逢えるのを楽しみにしています♪。←って、さっき、書いたかしら?
火ぐまさんに よろしくね~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-10-12 14:22 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31