あったかいデザート~♪

「chiffon chiffon」夏期休暇のお知らせです♪。
14日(火)~31日(金)まで、夏期休暇とさせていただきます♪。次回セールが9月8日(土)になりますので、9月1日からは準備にとりかかります。通常のご注文・ご予約は次回セール後からになりますのでご了承くださーい♪。で、この2週間の夏休みの間に秋に向けて商品開発しちゃおうと思ってます♪。お楽しみに・・・♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<MYプライベート通信~♪>
さて、夏休み~♪。みなさぁーん、ちゃんと、ごはん食べてますか?
私さぁ、お料理は好きじゃない・・・。(^^;)。
私一人なら、カップラーメンかなんかで十分なんだけど、家族は、食卓に出されたものしか食べられないわけで、そう考えると「しょうがねぇ、作るか(笑)。」となるわけだ!一日30品目は実践してる毎日です(^^)。といっても、私のブログったら、お料理ご紹介ブログじゃないからね、デザートっぽいのだけピックアップ~♪。ここんとこ、ハマってるのが、これこれ!
あったかいデザート~♪_b0087822_1023057.jpg

かぼちゃ団子のつぶしあんがけ。団子にするのは、かぼちゃだったり、さつまいもだったり、白玉だったり、里芋だったり、それから・・・、って、もういいね(笑)。要は、なんでもよいのさ♪。
あったかいデザート~♪_b0087822_10232322.jpg

ゆでて、皮ごとつぶしたかぼちゃに片栗粉を混ぜて、丸めるでしょ。沸騰したお湯の中に入れて2,3分!ゆであずきは、かんづめで十分。倍量の水とともに水分が若干残る程度まで、煮詰めて、かぼちゃ団子にかけるだけ!私のは、てきとーなんだけど、たぶん、料理本みれば、似たようなレシピが載ってると思うよ(笑)。夏って、どーしても冷たいものを多く撮りすぎるから、家で食べるものは、極力、あったかいものにしようと心がけてます。食後のデザートに いかがですか~♪。おすすめよん(^^v)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-08-16 10:58 | Comments(0)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31