あぁ・・・。1312円。

あのね、あのね・・・。
お菓子作りとは関係ないんだけど、聞いて聞いて~♪。思いっきり、プライベートなお話です!
何を隠そう、この私!文明の利器には とんと弱い。
題して、あぁ、1312円!

Bフレッツ光ファイバー。そう、私のパソコンのプロバイダ。そう、思いおこせば2年前の9月。パソコン買ったのね。で、なんだか、速いっていうから、Bフレッツにした。実質、パソコンを使い始めたのは、ブログを始めた頃からなんだけどね。まっ、それはいいとしてね。

うちには、以前から息子が使ってたパソコンが1台あったのね。で、そのプロバイダはOCN。回線はADSL。で、新パソコンを設置する時、「あっ、息子の方も回線引っ張って、2回線にしよ。」ってことになったのね。なんか、おんなじ機械に2つ配線するだけだったから。

わたしね、公共料金の請求書は、なんも見ないで、まとめてコンビニ持ってて払ってる。見たって請求が、変わるわけじゃないし。
この前、ふっと、何気なく見たの。毎月払ってるパソコン2台、別々の請求書!おんなじぐらいの頻度で使ってるであろうパソコンなのに料金ちがいすぎるなって素朴な疑問が浮んだ・・・!で、速効、NTTに電話して聞いたの。そしたらね、話してるうちに 
うっそー!
「解約しましたか?」って聞かれたの!
えっ、もしかして、もしかして、もしかして、請求書の1枚は、息子のADSL回線の請求書だったのぉぉぉ!Bフレッツ光の2台分のパソコン料金の請求書は1枚でよいのね?パソコン1台につき1枚の請求書が来るんじゃないのねぇぇぇぇ・・・・・・・って、叫んでみても、後の祭り(^^;)。

毎月欠かさず払ってた使っていないADSL料金・・・ 
毎月の請求額は 1312円

2年間払い続けた・・・。ガーン。

ちりも積もれば山となる・・・。
みなさんも気をつけてくださいね
  ・・・って、こんなまぬけな奴、いないって?トホホ・・・

気付いたのが10年後じゃなくてよかった・・・
Commented by みゃあ at 2007-08-08 23:27 x
す、すみません、思いっきり吹き出してしまいました。
自動振り替えでなくてよかったですね。
#不幸中の幸い!?
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-08 23:51
きゃあー、みゃあさん、みゃあさぁーん(←と なぜか叫ぶ。)
まじ、しんじられない。わたしばかよね~、おばかさんよね~♪♪♪って、歌が頭の中ぐるぐる回ってるわー。
疑いもしなかったの。だって、2枚の請求書が来て当然だって思ってたから(^^;)。そしたら、そしたらね、1枚の請求書で2台分の請求額が入ってたんだって言うのよぉ・・・!ガ・愕然とした。で、一応、聞いてみたのね。払った2年分のお金って返してくれるのかしら・・・って。そしたらね、無理だって・・・。ヤらかしてもうた。あー、ヤらかしてもうた(泣)。

うんうん、自動振り替えだったら、きっと、一生、気付かないよぉ。
・・・ほんと、気付いてよかったデス!不幸中の幸いだぁ\(^^)/。
Commented by たかの at 2007-08-09 09:36 x
ん~たいくかんハウス内にも2.3件ありそうですぅ・・・
実は先日、ファックスの故障がメーカー責任で交換してくれるというので、
ファックスを箱に入れて送ったら、メーカーから電話が・・・
「一緒にお車の自賠責の書類が入っておりましたので、本日の便で
お送りいたします」と、丁重なご連絡(◎_◎) なぜ!?!?

ちなみにファックスは、6年使ったというのに最新の次に新しい機種の
新品に交換!しかもインクつき♪ 
・・・あ~私の脳ミソも交換してほしいなぁ・・・
Commented by la betti at 2007-08-09 10:46 x
ひゃ~おんなじ
私も「見たって安くなるわけでもなし派」です。
で、自動車税同じ年の分2回はらったり(その時かえしてくれなくて来年度にまわされてしまったり)、携帯2回、電気1回重複して払ったことが・・・くー(って私が悪いのですがトホホ)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-09 11:33
しっかり者のたかのさんでも、そーんなチョンボするんだぁ\(^^)/。←なぜか、万歳する私~♪。自覚なく、大事な書類を一緒に送っちゃったのね!ムフッて、笑っちゃっただろうなぁ、メーカーの人♪♪♪。
ドジ話をありがとう。\(^^)/。やった、やったぁ、似てるじゃん、わたしたちったら~♪。ムフフ・・・

Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-09 11:51
ハッハッハ(笑)。素直に笑えるなぁ~♪。
la bettiったら、わたしと一緒だわぁ♪。すっごく、うっれしー。たかのさんと3人でユニット組もうぜぃ\(^^)/。←って、いったい、何のユニットだ??

そうそう、税金とかって、すぐ返してくれないんだよね。勝手に次年度にまわされちゃったりしたら、なーんか損した気分になる(笑)。
ちなみに、わたくし・・・、よくやります(^^;)。
几帳面になりたーい!と思う反面。家計費のやりくり&大事な書類管理はシェフ様(←うちの主人です!)に任せたいと切に希望している毎日です(^^v)。
Commented by okk_yasui at 2007-08-10 13:30
chiffonさ~ん!これを笑い話?にしてしまう心の広さ!!!!素敵です!私なんか、この前携帯をお水にじゃぽん!データこそ残ったものの8ヶ月未満だったので、電話買うのに+10,000円!一番安い機種を買っても2万円超え。。。。それに対していつまでもしょげている自分でした(>_<)あの2万があったら、あれも、これも、できたのに~~~なんて。。。(^^ゞ
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-10 18:12
yasuiさーん、ようこそ!
これで、メンバーが4人になった(笑)。
 \(^^)/。

あっ、わたしもね。携帯こわれちゃった(笑)。
セールの1週間前の日曜日。あの雷のすごかった日。私用で大雨・雷の中、カッパ来て自転車でGO~!前かごにバック入れてたんだけど、ずぶ濡れ。中に入ってた携帯、修理不可能。
データはね、セーフだったんだけど・・・。
新しい携帯に移してもらったんだけど・・・。
これ、どうやって操作するのだろう・・・
使い方がわかんない・・・。(^^;)。
新携帯をマスターするのに半年はかかりそう・・・。
文明の利器には、ふりまわされっぱなしの今日でーす、トホホ・・・。
 
Commented by たかの at 2007-08-10 22:39 x
わ~い、ユニット名を考えなくちゃいけませんね~\(^o^)/
って、このネタでこんなに盛り上がるとは。。。スゴい岡庭シスタ~ず♪

さて、わが家も姐さんと同じ雨でケータイを濡らしましたよ(-_-;)
家族で自転車でS記念公園のプールに行った帰り、
前も見えなくなるほどの大雨に祟られ、夫婦分2台ともズブぬれに。。。
一時は2台とも重篤な状態となりましたが、
必死で乾かし祈祷を続けて(どんなじゃ。。。)翌々日生還!
でもあの件で、ケータイに補償をかけていても水濡れには適用がないと
初めて知りました。
なんだか昔おじいちゃんに、「テレビの上に時計を置いちゃいかん!」と
怒られたことを思い出しました。。。そのうちケータイも完全防水になって
笑い話になるといいですね(^-^)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-11 09:35
ハッハッハ(笑)。たかのさんったら、いい味出してるぅ~。
大雨の中。家族で自転車かっ飛ばす図!そっちを想像したら、つい、笑ってしまいました(^^)。

携帯やさんって、うまくできてるなぁと感心しちゃった。
そうそう、補償かけてたけど、水濡れは適用されなくて、結局、新しいのに替える。なんだかわかんない説明で、「現金」と「ローン」の2者選択。機種代は、現金で買う場合は1万円のがある。ローンで買う場合は、機種代は高いけど、通話料から割り引くから、高い機種代は、チャラになる??でも、これって、2年間、壊さず、濡らさず、確実に毎月の通話料が一定基準を超えた場合のみに当てはまることを考えると目先の現金払いがよいのではって、ふと、そう思って、現金1万円の方にしますといえば、ポイントが適用されないだの、通話料が高いだの 長ーーーい説明攻撃をくらった(^^;)。めんどいから、それでよいわ~となるわけだ(笑)。完全防水に賛成\(^^)/。「携帯は大事に使おう2年間(^^)」←岡庭シスター’sの標語ができた♪。
Commented by 波ころ at 2007-08-11 15:14 x
なかやまさ~ん!お久しぶりです。
このクソ・・・すごい暑い中、本当よくがんばっていますよね!
隊長ブログの写真で、帽子かぶって首にタオル巻いて?のすごい格好した人がレジをされていましたが、なかやまさんですか?(笑)

ところで、3万円以上も募金しちゃったのねぇー(T_T)
私は6月にヤフーからケーブルテレビに契約を変えたのよ。
でも、ちゃーんとちゃーんと(2回も言うなって?)、ヤフーに解約の連絡を入れたよ!(笑)
しかし、なかなか電話がつながらないから、ちょっとほっておいたの。
で、7月頭にやっとつないだぁ!って思ったら、7月の料金は丸々取られるとのこと。
利用しないのに1ヶ月分(3千円くらい)払う羽目に。ショックだったわ。
でも、なかやまさんのことを思ったら安い方だわ~♪って思いました(キャー、なんて意地悪な私)
いやはや、私のドジぶりも最新の日記に書いたところですよ。
お互い、バタバタした毎日だから、どっか抜けちゃうのでしょうか?


そうそう、メルマガ希望ありがとうございました!
只今、最終段階に入っております(*^o^*)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-11 17:11
おっ、波さん♪。毎日欠かさず、飛んでってるよ~♪。
もっちろん、拝読いたしました♪。ギャッハッハ(大笑)。もう、まじ、楽しませてもらいました\(^^)/。\(^^)/。\(^^)/。←バンザーイ三唱。これさぁ、すっごく、よくわかる(笑)。私もね。忘れすぎる自分にびっくりしてる毎日です♪。頭の中で考えてることと行動が一致してないでしょ、忙しいときって。ど・どして、これが、ここにあるの!とか、な・なんで、茶碗が洗ってあるのとか・・・。ブログでは書けないことだって、いっぱい(笑)。まじ、行動の「記憶」がぶっ飛んでるもんね、しかも、酔ってない(笑)。物忘れの多いお年頃♪♪♪。わ・た・し・た・ち♪。だから、波さんの記事読んだ時は嬉しかったなぁ~。一緒、一緒♪。

解約の連絡してるなんて、Oh~!すばらしい~♪。
忘れなくてよかったね(^^)。ケタ1つちがうと、かなり、かなしー(笑)。
ちなみに、隊長ブログの その「稲刈り」状態の格好しているのは、うちの婆ちゃんでーす(^^Ⅴ)。かっ飛んでます(笑)。

メルマガ、ほんと楽しみにしてまーす♪。波さんの日記にコメント入れられないのが残念なんだけど、応援してるからね~♪。
Commented by minnano-b at 2007-08-17 15:48
きゃ~、遅ればせながら!
私もジーパンのポケットにいれていて携帯、トイレに水没させた経験あり~
祈祷は経験しなかった残念、生還させてしまうあたりがかないません~

でもでも私だけじゃなくって、はっぴーっ! la betti
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-18 21:36
la betti(^^)。
携帯浸水♪。トイレね(笑)。やるじゃん♪。

たかのさんの「祈祷」復活法(?)。流行るかもね♪。

うん、私もはっぴーっ♪。ひとりじゃないって、いいね(笑)。

名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-08-08 17:49 | Comments(14)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31