手作りお菓子のガレージセール

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。

猛暑。真夏のセール!
感激でした!
開店前に並んでくれた方がいてくれた!

この炎天下じゃ、一人も来てくれないんじゃないかなって本気で思ってた・・・。連日、めまぐるしく変わる天気を見ながら、半ば落ち込み気味。いつも元気いっぱいの私なんだけど、今回ばかりは空元気・・・。あっついなか、ガレージで一人たたずむ図が頭に浮んでました(笑)。
総勢94名(チラシ残数より確認です♪)。ほんとに暑い中、予想を大幅に上回るたくさんの方に足を運んでいただいたこと感謝の気持ちでいっぱいです!皆様ありがとうございました!!

<ではでは、ガレージセール報告♪。いっきまーす♪。>
まずね、会場準備!
とにかく、つよい陽射しを避けるため、日除け作戦~♪。
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_5334218.jpg

直前まで、温度設定3℃で保存していた商品。随時並べていく。
扇風機も回してみた!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_5411056.jpg

いくら日除けをしようと扇風機を回そうと焼け石に水!とにかく、暑い!
じりじりと照りつける太陽。流れる汗。真夏に焼き菓子中心のセールを開催するなんて、無謀。こんなに作っちゃってどうしよう・・・。その「図」が浮ぶ。あー。落ち込み。
「でも、もし、来て下さる方がいたとしたら、商品がなければ、がっかりさせてしまうことになっちゃうもんな・・・。いいや、全滅覚悟だ!!」
そんなことを思いながら、陳列。思いきりはいいほうだ!
シフォンとガトーショコラ以外の陳列を終えたその時・・・。

am9時37分1番乗りの方が来てくれた!!

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_10101635.jpg

ふるーるちゃんだ!!ご自身のブログでも紹介してくれてた♪。

次に並んでくださった方は、
「先月、先々月と来れなくて、もう、食べたくなって我慢できずに今日は、来ました!日焼けしないように長袖Tシャツを着てきました(^^)。」って。

am9時50分。ガトーショコラとシフォンの陳列。
そしたらね、常連さんたちが、次々と駆けつけてくれてて・・・。なおりんさんとチビちゃんたち。サンタさん。78才のMおばあちゃん。お菓子教室に参加してくれた保育園の先生。ご近所の方。名前はぜんぜんわかんないけど、いつも来てくださる方たち。

こんな暑い中、駆けつけてくれる方がいる!楽しみにしてくれてる人がいる!
潤みそうになる。ほんとに嬉しかったです!!

am10時開店。次から次へと列が出来て・・・。
もう、昨日に至っては、バタバタと汗だくで動いてるのが精一杯で、来てくださった方のお買い物の様子の画像を撮ってる場合ではなく、ブログでお伝えできないのが残念です!「出遅れちゃったぁ~♪。」と駆けつけてくれたTちゃんもありがとう~♪。涼しげなワンピース。素敵よ!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_11351957.jpg

あー。隊長だぁ!毎月、ご自身のブログ内でchiffon chiffon5パーセントoff券をダウンロード出来るように設定してくださり、応援してくれている隊長。只今、激務。分刻みのタイムスケジュールをこなしているにもかかわらず、足を運んでくれた!!その思いやりが わかるだけに頭が下がる思いだ。暑い中、そして、お忙しい中、ほんとにありがとうございました。
「マンゴーシフォン。みんなに自慢するんだ!」そう言って、その場で召し上がってくれた隊長です。笑顔が光ってたなぁ・・・。

人波が絶えることなく1時間30分後。
商品の売れ行きはといえば・・・!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_1105832.jpg

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_111926.jpg

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_1112144.jpg

4ハーフずつ作るのが精一杯だったロールケーキ、ホールサイズの6台のシフォンケーキ。160カットご用意したカットシフォンは、今回新作のマンゴーシフォン、紅茶、抹茶、バナナ、バニラ、ポピーシード、とろけるチョコは完売!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_1151045.jpg

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_1193217.jpg


残りは、わずか18カットを残すのみとなりました!

人波が途切れた12時30分頃。残った商品を一まとめ!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_11183545.jpg

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_11192199.jpg

うそみたい!他の商品も8割がた売り切れてました。

午後。商品をレジテーブルに移動。会話も弾む午後の時間。
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_11294242.jpg

いつも変わることなく私を気遣い、駆けつけてくださるyasuiさん
1時間30分かけて遠くから電車でかけつけてくれたみゃあさん

いつもありがとうございます♪♪♪。

pm2時30分を過ぎた頃。
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_12154029.jpg

ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_12144654.jpg

商品は、残りわずかに・・・!
ほんとにありがとうございました♪。大感激の私です♪。_b0087822_12155483.jpg

ほぼ、完売状態だったので、伝言板を残して、室内に移動しました!

今年一番の猛暑。ほんとに暑い中、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました!!次回セールは9月8日(第2土曜日)に開催します♪。来月も、がんばりますね♪。
また、お会いできるのを楽しみにしています♪。

以上、8月4日(土)ガレージセール報告でした!
Commented by hniko1221 at 2007-08-05 22:12
あっ、隊長にyasuiさんだ!二人ともとってもいい笑顔ですね、暑さも感じられないくらい、またみんなに会えるといいな~、chiffonちゃんもがんばったね!と~~~~~っても暑かったもんね~~~、ロールケーキ食べたかったな~~~、チョコに目がないからハーフを一人で食べられると思うな(^-^)今頃は回復したかな?私達、もう気をつけないといけないお年頃~~~(^-^)v
Commented by okk_shibatei at 2007-08-06 01:18 x
いいなぁ~
相変わらず土曜日にお休みが取れない我が家では
指を加えてみているしか・・・
いいなぁ~
Commented by okk_yasui at 2007-08-06 12:54
おつかれさまでした~~~~!やっぱり、chiffonさんにお会いできるとパワーがわいて来ます(●^o^●)だってしばらくお会いできないと禁断症状が。。。。(^^ゞ
子供たちも大喜びで頂きました♪
Commented by okk_morita at 2007-08-06 12:57
お疲れ様でした~!!
(猛暑でおひさまかんかん照りの中で日焼けしませんでしたか?)
暑くてもいつでも“なかやまさんのお菓子”はたべたくなっちゃうんですよね♪今回は応援に駆けつけることできなくてごめんなさい。
でも、大盛況で本当によかったですね。
本当におつかれまでした☆
Commented by ふるーる at 2007-08-06 13:10 x
"マジ暑"の中のセールお疲れ様でした~

うふふ~念願のガナッシュロールは午前半分、夜半分と
ハグハグウマウマとお腹の中に消え失せました~(*^¬^*)ごちそうさま♪
あんなに美味しいモノを一人ジメにしては申し訳ない!
他のチョコレート中毒さんの為、来月は自粛しようかな~
なんてシオラシイ事を言ってみる・・←言ってみるだけかも?(笑)

差し入れのホール紅茶シフォンも喜ばれました(^^)v
おやつに食した"はちみつレモンシフォン"は初めて
パクッとした瞬間、口の中にふわ~っと広がるはちみつの香りがサイコー!
来月もあるといいな~♪
あ、でも他の未食なシフォンにもtryしたいし・・・悩みはつきません(爆)
Commented by bambooです♪ at 2007-08-06 14:20 x
ご無沙汰しちゃっていますが今月のセールも大大大盛況だったんですね!!すごいなぁ・・
お子様も夏休みでしょうからきっといつもよりお仕事もはかどらなかったでしょうし、(私はそう^^; あ、言い訳して自らゆるい生活?)なんせ暑いですから~・・・そんな中フル回転で気合入れてケーキ作ってるおねえちゃん、ほんと頭下がります!画像も日々UPされて、ほんとこの積み重ねが大事なんだよなぁ~、だからお客様もそんなおねえちゃんを応援したくなっちゃうし、なんせ美味しいからリピートしちゃうんだわ、って思いました^^
あっ、余談ですがこないだね(といっても7月)さくらさんとOさん宅に荷物の撤収に行ったのです。帰りに、ふと中山さんいるかな?なんてピンポンしてみよっか♪(ダッシュして逃げないよ 笑)なんて言ってたんだけど「きっとオーダー作っててそれどころじゃないかも・・・」「うん、そうだよね、邪魔するだけだわ、私たち・・・」ってそのままバスにのり帰ったのでした。
またお会いできる日を楽しみにしています^-^
Commented by kaori_china at 2007-08-06 20:39 x
く、くやしい~!来月こそは行きます!
ちょうど息子の1歳の誕生日だから、色々買いだめて、
まだ甘いものデビューしてない息子にも、一口だけ食べさせる!
来月はぜ~ったい行きます!(かなりのやる気)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 19:01
nikoさん!お返事遅くなりました!
隊長もyasuiさんも、いつ、お会いしてもその素敵な笑顔には魅了されます♪。そのお人柄も憧れちゃいます♪。こんな建築士さんって、他にはいないですね。家を建てて終わりではなく、家を建てた後にも気配りしてくださっているスタッフの方たちです。岡庭建設さんの家造り。こんな普通の主婦の小さな趣味を仕事に変え、夢を持たせてくれた!変化する生活に合わせて、そのニーズに的確に応えてくれる強い味方ですね♪。気持ちの上でも、助けてくださり、+アルファーの特典があとからあとからついてくるといった感じかな(^^)。nikoさんも、また、会えるといいね、みんなに(^^)。

次回セールも作るよ、濃厚チョコガナッシュロールのハーフサイズ。
ぜひ、getしてくださいね~♪。待ってるよ(^^)。いつも、応援ありがとう!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 19:09
兄貴(^^)。もうすぐだね、兄貴の家が載ってる雑誌が、本屋さんの店頭に並ぶの♪。21日かぁ~♪。楽しみだなぁ(^^)。
いつも、ここぞというときにアドバイスしてくれてほんとに感謝です♪。また、ピンチの時は、お助けコメント、よろしくです♪。また、会える日を楽しみにしています♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 19:17
yasuiさーん\(^^)/。
あっつい中、足を運んでくださって、どうもありがとうございました♪。ほんとに今回ばかりは、全滅覚悟で開催したガレージセールです。来てくださった方、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいの私です♪。

私もね、「yasuiさん禁断症状」が出ます(笑)。こちらこそ、いつも、元気をありがとう!チビちゃんたちに、よろしくね!もちろん、素敵なだんな様にも!ほんとにありがとうございました!嬉しかったです(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 21:05
花嫁ちゃん~♪。いつも、応援ありがとっ♪♪♪。
さすが、するどい!あのね、あのね、レジの場所。直射日光ばっちばち。あっつーい!もうね、首からタオルを提げて、販売してた(笑)。化粧・・。したのね、もっちろん、厚塗り!でも、ダンボール組み立てたり、婆ちゃんの部屋のドアはずしたりして、設営中に 全部、落ちた・・・。(^^;)。
日焼けどころの騒ぎじゃない。えっ、こんなところに ほくろあったかしら・・・。鏡見ながら考えた!うーん、でも、久しぶりだからな、まじまじと鏡なんぞ見るのも(笑)。シミだな、これは!・・・って、まっ、いっかって感じです♪。あんまり、気にならない。おばさんって、いいわよん(^^)。無頓着って、私のことをいうのね、きっと(笑)。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 21:20
ふるーるちゃん(^^)。1番乗りありがとう~♪。
まじ、潤みそうになった。ほんとに、誰も来てくれないだろうなって思ってたから。しかも、麦茶片手に、日傘を差して、並ぶ準備をしてきてくれたなんて、感激でした!じっとしてるだけでも、汗が流れる あの猛暑!外で待つ20分は、長いし、暑い。
ほんとに暑い中、足を運んでくれてありがとうございました!来月も、作るね、はちみつレモンシフォン~♪。今回使用した「はちみつ」が また、手に入るかどうかわかんないけど、使っている素材は、どれもよいものばかりです。次回も、期待しててね(^^)。
濃厚チョコガナッシュロールも、セールでは、ハーフ販売します(断言)。
数は作れないけどね(笑)。また、お会いするのを楽しみにしています♪。ありがとうございました。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 22:25
bambooちゃぁーーーん!!
えぇぇぇぇぇー!
何で、バス乗っちゃったのぉぉぉぉぉ(叫)。
寄ってくれればよかったのにぃぃぃぃぃー!会いたかったよぉ。
だって、いつも、バタバタしてる時しか会えないから、消化不良よぉ(笑)。さくらさんとも、話したいなぁ♪。今度は、寄ってね♪。絶対よん(^^v)。

bambooちゃんコメントで、いつも元気になれる私です!
いつも、応援ありがとねっ♪。
私こそ、また、お会いできるのを楽しみにしています(^^v)。まだまだ、暑いけど、がんばろうね♪。
p.s.
bambooちゃんブログにアップしてあった袖なしバージョン。すっごく、可愛い~♪。大ヒット、まちがいなしだね♪。応援してるよ!!

Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-07 22:33
おぉ!ちびちゃん、もう、1歳になるのね!1年って早いなぁ・・・。
甘いものデビューかぁ。光栄です♪。

かおりちゃん(^^)。その「やる気」、ありがとっ♪。
待ってるよ\(^^)/。私も、がんばるねっ♪♪♪。
Commented by at 2007-08-08 20:30 x
お疲れ様です。
まだふわふわロールケーキはゲットしてないんですよね。
このごろ出発が遅いのも原因。
次こそはー!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-08-08 23:30
Tちゃん(^^)。
暑い中、来てくれて、ほんとに嬉しかったよ!\(^^)/。
色鮮やかなワンピース。真夏にぴったり。センスいいなぁ~♪。
ところで、Tちゃんって、最近の女優さんで、えーと、ながさわ まさみ(←漢字まではわかんない。)に似てるね♪。よく言われるでしょ!
この前、テレビに出てるとこみて、うーん、誰かに似てるなぁって、考えてたんだ。で、今回のセールに来てくれたTちゃん見て、あっそうか。Tちゃんだったんだぁって思った(笑)。まじ、そっくりだわぁ~♪。

ロールケーキ。濃厚チョコガナッシュロールの方は、Tちゃんのリクエストだったよね(^^)。1番始めに注文してくれたのがTちゃんだもんね(^^)。ふあふあシフォンロールも食べてもらいたいなぁ♪。どきどき。
また、会えるのを楽しみにしてるね!コメントありがとっ♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-08-05 10:16 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(16)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31