手作りお菓子のガレージセール

7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪

おっはよーございまぁーす\(^^)/。
爆睡しておりました(^^;)。
7月7日(土)。昨日は、手作りお菓子のガレージセール開催日~♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_8355224.jpg

早くから、並んでお待ちくださった方や 遠く2時間近くかけて電車や車でお越しくださる方も多く、ほんとに嬉しい限りです。総勢150名(チラシ残数より確認です♪。)、たくさんの方が足を運んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいです(^^)。
皆様、ありがとうございました♪。

では、ガレージセール報告、いっきまーす\(^^)/。
昨日は、暑くもなく、涼しげな「お菓子日和」(笑)。この時期、天気が見えないから、炎天下も予想してのシフォンラッピング~♪。だってね、あっつい日は、いつものシフォンラッピング袋だと見事に曇っちゃう・・・。これ、マジ、悲しい!だから、今回のシフォンラッピング。1個1個包みました(^^Ⅴ)。画像は、前記事でご紹介済み!全部包むのに8時間ほどかかりました(笑)。地道な作業です♪。

さて、開店前。ガレージにどのぐらいの商品が並んだかと言えば♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_1112070.jpg

開店30分前。1番乗りのお客様が並び始めた頃。全体図をパチッ♪。


★まずは、向かって左。シフォンホールとシフォンカットのコーナー♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_874529.jpg

シフォンホールは全部で12台ご用意しました(^^)。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_81064.jpg

カットシフォン。なんかね、なんかね、ちょっとおしゃれでしょ(笑)。1個1個包んで、くっつけて並べると表面が曇らないのです♪。夏場はこのスタイルでいこっかなぁー。

★向かって正面。バターケーキと限定物のコーナー♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_813576.jpg

一番乗りの方は、クグロフ狙いだったそうです♪。ふるーるちゃんありがとっ♪。
★向かって右。ガトーショコラなどチョコレート物とクッキーのコーナー♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_8175842.jpg


★向かって右手前が、レジ。開店ギリギリにロールケーキを随時、出すので、並べた画像はなしです。デジカメ撮ってる場合じゃなくて・・・。
ロールケーキは、出来上がり画像を~♪。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_8214110.jpg

ふあふあシフォンロール(バニラ)6台。濃厚チョコガナッシュロール3台。
それから、ふあふあシフォンロール(抹茶)は、画像を撮ってる時間がなかったです。
1本丸ごとにしようと思ったのだけど、抹茶は、ハーフサイズにしました(^^)。1ハーフ¥1000です。4ハーフ。

気になる商品の売れ行き状況ですが♪。
開店と同時にたくさんの方がお越しくださって、開店1時間後には・・・!
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_8484826.jpg

シフォンケーキホールは、すべて完売。シフォンケーキカットも残りわずかに・・・。
ロールケーキもすべて完売でした。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_852919.jpg

ガトーショコラなどチョコレート物も、残りわずかですね・・・。チョコクランチボールはあっという間に完売でした!

このころかな、奥多摩から車でお越しくださった方もいました。
         ↑
        (訂正)羽村でした♪。
朝8時30分に家を出て駆けつけてくれたそうです♪。記念にその素敵な笑顔をパチッ♪。 
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_8592774.jpg

                   < 「la べっち」さんでーす♪。>

開店から1時間30分後のam11:30.
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_9111377.jpg

すべてのシフォンは完売となりました(^^)。クッキー・バターケーキも8割がた売り切れ・・・。

12:00.残った商品をひとまとめに・・・。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_9174580.jpg


午後。電車で1時間30分かけてお越しくださった方が到着!お庭で作っているジャガイモを持ってきてくれました♪。じゃがバターにしよっと(^^v)。
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_9192149.jpg

                   <みゃあさん、ありがとう~♪。>

午後2:30.
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_9513758.jpg

商品がほとんど残ってないです・・・

午後4:00.
7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪_b0087822_9562190.jpg

もう、ほぼ完売状態での終了とさせていただきました(^^)。

皆様、ありがとうございました♪♪♪。 
次回ガレージセールは8月4日(土)です♪。真夏のガレージセール!また、お会いできるのを楽しみにしています(^^v)。

以上、7月7日(土)手作りお菓子のガレージセール報告でした♪。


                            
Commented by okk_yasui at 2007-07-08 14:11
chiffonさ~ん!お疲れ様でした~!シフォンケーキゲット最高にハッピーでした。\(^o^)/
ナッツタルト一人でがぶり。。。では無く、ちゃんと家族で分けました~~~(^^ゞ
Commented by okkikeda at 2007-07-08 21:26
chiffonさん。大盛況おめでとうございます。
今回は、訪れることが出来なくて残念でした・・・。(涙)
ブログ写真頂戴していきますね。!
8月ガレージセール夏バージョン期待してマース!
Commented by ふるーる at 2007-07-08 21:46 x
chiffonさん、昨日はお疲れさまでした。
爆睡で睡眠不足かいしょ~されたコトと拝察つかまつりまする。

もう誰かいるわよね?思っていたのに、オドロキのいっちば~んでしたわ(笑)
アレとコレとソレも!と開店前に目線で選びたいホーダイも楽しかったですよ~(笑)
しっかりgetした目的の"クグロフ"切り分けながら美味しく頂いております。
大事に食べたいけど、あと残り半分。。。
明日・明後日中にはお腹の中に消えてしまうコトでしょう(^^;

シフォンケーキが午前中になくなるのは"お約束"でしたが
午後伺った時、クッキー類もほとんどなかったのにビックリでした
出来れば、残り全部お買い上げ~!と言ってみたかった・・←オオゲサ^^;
あぁこの日持ちしない季節が憎い。。。(爆)
Commented by みゃあ at 2007-07-08 21:53 x
お疲れ様でした。我が家も昨晩おいしくいただきました♪
売れ行きがよすぎて、品物があまりありませんでしたが、それでもチョコレートケーキがあったのは幸せでした。
またおじゃまします!
Commented by minnano-b at 2007-07-09 00:11
おいしくいただきました~♪
念願かなって、やっとやっといただくことがでました!

ガトーショコラは娘がほぼ半分を一人で!(今日帰ってきたらひときれしかなかった(涙)
ダーリンはクグロフがお気に入りとか言いつつシフォンケーキは今まで食べたなかで一番美味しいといってました。
息子は豆好きなのでナッツタルト豆好きにはたまらないようです~

今度はロールケーキ狙いでいきたいとおもいま~す。

早々、奥多摩ではなく羽村ですよ~(一応”市”なのです)
                            ~ la betti~

Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-09 16:48
yasuiさん\(^^)/。
ありがとう~♪。午前中にお会いできて、嬉しい~!!
たっくさんの商品を ご用意してるのですけど、開店1時間もすると、シフォンケーキは、ほとんど、残ってないですね。これ、作ってる私としては、この上なく光栄で、すごく嬉しいです♪。お買い求めありがとうございました(^^)。

ナッツタルト。あの大きさを一人で食べたら、胸焼けしちゃいます(笑)。
適当な大きさに割って、すいか割りするときみたいに ご家族で楽しんで食べてもらいたいなぁって、思ってます♪。家族団欒にナッツタルトはいかがですか~♪って、キャッチフレーズで販売しよっかな(笑)。

ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-09 17:13
隊長~♪。
いつも、気にかけていてくれて感激です♪。今回もたくさんの方にお越しいただきました\(^^)/。
真夏のガレージセール~♪。絶対、楽しみにしててね、夏季限定バージョンにしまーす!・・・って、「すいか」かなんか販売してたりして。やりそうだなぁーって、思ったでしょ(笑)。
夏向きの冷たいお菓子もいいなーって思ってます♪。わくわくしてる今日この頃でーす♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-09 17:31
ふるーるちゃん(^^)。ブログでのご紹介ありがとう~♪。午前と午後。商品の様子がよくわかったデス(^^)。クグロフ。大事に食べてくれて嬉しいです♪。

私も、びっくりです♪。たいてい、午後も2時30分ごろまでは、クッキー類は充実してたりするのだけど、今回は、クッキーもバターケーキも早かったですね!嬉しい限りです♪。

太っ腹~な その台詞♪。聞きたかったなぁ(笑)。
また、来月も楽しみにしててね~♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-09 17:53
みゃあさーん♪。いつも、遠くから来てくれてありがとう♪。
産地直送の朝採りのじゃがいも食べたら、ますます元気になったよ~。(^^)。
ご馳走様でーす♪♪♪。

ねっ、午後。あんまり商品がなかったね。びっくりデス!少ない中でのお買い物、ありがとうございました♪。また、がんばります!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-09 18:37
la betti~\(^^)/。
3時間かけて、来てくれたことに大感激でした♪。遠くから、どうもありがとう♪。ガトーショコラにシフォン。クグロフにナッツタルト~♪。初日にしてガレージセール通なお買い物ですよぉ♪。気にいってもらえて光栄でーす(^^)。チビべっちちゃんにも、「おばちゃんが来てくれてありがとうって言ってた」って伝えてくださいね♪。
また、会える日を楽しみにしてます(^^v).

p.s.
わりぃ。羽村ね、羽村。そうそう。
そう聞いたのを今、思い出しました!訂正しときまーす(^^v).
べっち推奨マルチ対応のサマーセーター。私も探しちゃおーっと♪。

Commented by minnano-b at 2007-07-10 10:01
赤字で訂正ありがとうございます(笑)

ところで、いままで「これも食べたい、あれもたべたい」という思いがつのってましたらかね~。
開店前に並べていたら、もっと買っていたに違いない!(確実に)
もお、「次にいったときに買う物はきまっている」(ケンシロウ風にクールによんでくださいね)

そうそう、あの時着ていた”二の腕対策カットソー”はJEANASIS (ジーナシス)というメーカーのもので、阿佐ヶ谷近辺だと新宿ミロード、新宿ルミネや吉祥寺にはショップもあるようです。
日曜日にまだセール価格で白と黒がおいてありましたよ~
Commented by okk_yasui at 2007-07-10 13:58
冷たいお菓子~~~)^o^(←期待の表情♪
Commented by bambooです♪ at 2007-07-10 15:53 x
大盛況だったんですね~~!
しかも午前中にほとんどが売り切れ!開店1時間後の画像から静かに(笑)しかし興奮しながら感心しながらほほお~っと見入ってしまいました!
ラッピング8時間!すごいなぁ・・・いつもね、ラッピングも可愛いくてきちんとされてて隅々まで気が利いてて・・こういうところもchiffonさんの魅力のひとつだなって思います♪
今月に入ってちょっとひと段落して(・・といってもご注文も色々入りありがたい限りなのですが^^)ちょっと緊張の糸が切れてときおりほけえ~っとしたりしています。やはり人間ハリのある生活が良いのですかね?(笑)おねえちゃん見習ってがんばろっと!えへ。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-12 12:47
la betti~♪。お返事大変遅れました!セール後なんだけど、毎日がセール前みたいにバタバタしています♪。
クールに声を出して、読んだ(笑)。
また、来てくれるのね!嬉しい~~♪。
毎月開催してるので、いつでも、大歓迎でーす\(^^)/。

「マルチ」万能セーター。涼しく、かつ私のぶっとい二の腕を隠せる、そんなセーターが欲しかった(笑)。一目見て、気に入った。白がいいなあー。
吉祥寺なら、近いので、絶対行く~♪。getした暁には、おそろいで着ようね(^^)。あー、でも、黒の方がより細く見えるかなぁ(笑)。
教えてくれてありがとっ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-12 12:50
yasuiさーん♪。
夏バージョン。只今、思案中です(^^)。
ぜひ、楽しみにしててください(^^v).
Commented by chiffon-chiffon at 2007-07-12 13:02
bambooちゃん(^^)。
いつも、応援ありがと♪。すっごく、嬉しい!!
お菓子を作ってる時間より、ラッピングの方が時間がかかるなぁ~♪。
で、これまた、ラッピング大好きときてる(笑)。

お褒めのお言葉、マジ、恐縮しちゃいます♪。ファッションリーダー、センス抜群のbamちゃんにそう言ってもらえると光栄だなぁ~♪。
わたしも、少しは、おしゃれに目覚めて、自分を磨かねば!おしゃれから、遠ざかっている今日この頃です!

bamちゃん(^^)。毎回ブログで、忙しそうな様子伝わってきてたよー。
だって、あちこちから、引っ張りだこだもんね♪。休める時がほんとにないと思うので、ちょっとくらい、ほけ~っとできる時間を楽しんで、またまた、がんばってくださいね♪。もう、ばっちり、期待しています♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-07-08 07:25 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(16)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31