うーん、邪魔だなぁ♪。

今日はね(^^)。明日お渡し予定のシフォンを焼き上げてから、商品開発(^^)。
抹茶クリームに適度に甘納豆を散らしてね、抹茶ロールを作るわけだ(^^)。
うーん、邪魔だなぁ♪。_b0087822_15252188.jpg

太巻きの要領で、くるっと巻いて・・・。うふっ。抹茶を振りかける~♪。
うーん、邪魔だなぁ♪。_b0087822_15302784.jpg

カットしてみなくちゃね(^^)。
うーん、邪魔だなぁ♪。_b0087822_15322097.jpg

で、もっちろん、試食タイム~~~!!
やったぁ~♪。
甘さも渋さもいい感じ。もう、抹茶~って感じ♪(^^)。
ところがところが・・・、抹茶の風味満点で、アクセントに入れた甘納豆の味が全然しない・・・。
かえって、その食感が邪魔だなぁー。
これはもう、甘納豆いらないや(^^v)。
抹茶ロール。完成間近~♪。
Commented by yukiter at 2007-06-21 17:17
やったぁ〜\(^^)/
抹茶ロール完成しそうですね〜♪
密かに心待ちにしていたのですー。
抹茶クリームたっぷりで、回りの抹茶パウダーの渋みが大人なスイーツの予感。
楽しみですぅ〜☆
Commented by kuon at 2007-06-22 09:47 x
だから、やっぱり羊羹?
アハハ♪♪♪♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-23 18:34
yukiterちゃーーん。
ゴメン、返信おそくなりましたぁ~♪。
抹茶ね、完成しそうです。私も、試作を重ねながら、密かに心待ちしてました(^^)。クリームの味、生地の味とも、結構いい感じよん~♪。
セールに出せるかどうかはわかんないけど、通常のご注文は、受けられると思う(^^v)。あと、ちょっと~♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-23 18:36
kuonちゃん~♪。うん、羊羹っぽい(^^v)。
抹茶好きのための抹茶ロールにしたい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-06-21 16:41 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31