手作りお菓子のガレージセール

6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。

おはようございまーす(^^)♪。
6月2日(土)。昨日は、手作りお菓子のガレージセール開催日~♪。
まずは、お礼を~♪。
皆様、ありがとうございました\(^^)/。
開店前。バタバタと準備をしている間に ほんとにたくさんの方の行列が出来てきて・・・。
開始時間1時間前より、お並びくださったかたもいらっしゃいました。
たくさんの方が足を運んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいです(^^)。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9464270.jpg

★会場セッティングに追われている私を見かねて、商品の陳列など、お手伝いくださったママと ちびちゃんもいます。
毎回、お手伝いに駆けつけてくれる あ♪さん。nikoさん。お二人とも、chiffon chiffonガレージセールのお客様です。
chiffon chiffon唯一のスタッフ おおつきさんは、片道1時間の道のりをかけ、来てくれています。
★宣伝や5パーセントoff券をダウンロード出来るようにしてくださっている隊長。
★口コミでchiffon chiffonの輪を広げてくれているほしこさん
ご自身のブログを通じて、応援してくれている 方々
コメントやメールに温かい励ましの言葉を寄せてくれている 方々
★そして、それぞれ、お忙しいでしょうに セールには、毎回かかさず足を運んでくれているお客様 サンタさんご夫妻・Tちゃん・なおりんさん&チビちゃんたち・yasuiさん・moritaさん・近所の方々をはじめとする常連さんたち
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9495212.jpg

★家のデッキに貼ってあるポスターを見て、「楽しみにしてたんです~♪」とニコニコしながら、足を運んでくださる方々・・・。
★午前中にシフォンを。午後にクッキーやバターケーキを買いにと何度も足を運んでくださる方。ふるーるちゃんは3回往復だったかな(笑)。
★お友達から、chiffon chiffonのお菓子をもらって食べたら、おいしかったからといってわざわざ、探して足を運んでくださった方々。

ほんとに、ご紹介しきれないぐらい 素敵な出会いをいただいています(^^)。
回を重ねるごとに たくさんの・・・、ほんとにたくさんの方に支えてもらってるなって痛感しています。セールが終わるたびに涙腺がゆるみ、そして、胸が熱くなる私なのでした♪。皆様、ありがとうございました♪。取り急ぎ、お礼まで。

ではでは、セールのご報告。いっきまーす♪♪♪。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_15204512.jpg

狭い自宅ガレージなので、いっぺんには入れません。10人ぐらいずつかな、お待ちくださっている方にローテーションで、お買い物をお願いしています(^^)。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_8534339.jpg

最後尾の方にお買い物していただいたのは開店から30分後ぐらいかな・・・。お待ちくださってありがとうございました。ご協力感謝です。その後も、次々にお越しくださる方に囲まれて・・・。
人波が途絶えることなく、12時30分頃。ふと気がつけば、商品は8割がた売り切れていました。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_8584792.jpg


商品の売れ行き状況はといえば・・・!!
まずは、ロールケーキ。(限定数8本。ふあふあシフォンロール(バニラ)のみ。)
ハーフにしようか悩んだのだけど、今回、1本丸ごと(長さ25センチ)での販売とさせていただきました♪。あっというまに完売となり、嬉しい限りです(^^)。お買い上げくださった方、ありがとうございます♪。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_1523376.jpg

6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_15235565.jpg

限定数9台のシフォンケーキホールも、同じくあっという間に売り切れとなり、やっぱり、ホール物は、売り切れるのが早いです♪。大変ご好評いただいているシフォンケーキカット。今回、準備させていただいたのは、200カット。いつもより、増量したのですけど、お昼過ぎには、15カットぐらいしか残っていなかったような?嬉しい限りです♪。

そろそろ、暑くなってきたので、チョコレート物は、どうかなーと思ってたんですけど、定番ガトーショコラ・とろけるガトーショコラ・濃厚チョコレートケーキとも、完売でした。もっと、数があってもよかったですね!

それから、今回は、手が回らなくて、作れなかったのがチーズタルト。せっかく、タルト台まで空焼きしておいたのだけど、タイムアップ状態でした(^^;)。楽しみにしてくれてた皆さん、次回は、がんばるね~♪。

★こちらは、午後2時ごろの様子。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9132832.jpg

6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9121917.jpg

売り切れ商品続出です。レジテーブルにまとめて・・・。

★午後4時すぎ。終了の後片付け開始頃・・・。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9155012.jpg

6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_916966.jpg

★午後4時30分。最終的には、籠二つ分を残すのみとなりました。
6月2日(土曜日)手作りお菓子のガレージセール報告♪。皆様、ありがとうございました♪。_b0087822_9183834.jpg


以上。6月2日(土)手作りお菓子のガレージセール報告でした(^^)。
来月のガレージセールは、7月7日(第1土曜日)です。また、がんばりますね♪♪♪。
皆様ありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています(^^Ⅴ)。
Commented by marronhouse at 2007-06-03 14:11
ガレージセールお疲れさまでした~♪
それに、初めてお会いできて、感激でした!あんなに若くてきれいなお方とは!!!笑顔がとても素敵で、ふんわりと優しい人。
お菓子にも、そのお人柄がよく現れていますね。
あの後、MARRON HOUSSEで、yukiterちゃんご夫妻と、ケーキ食べたさに仕事を抜け出して戻ってきたうちの旦那さんと、みんなで買ったお菓子を食べました。
シフォンももちろん美味しいけど、ロールケーキのふわふわ・しっとり感には、一同大感激。
近くに住む旦那さんの実家にも、ホールのバニラシフォンを持って行ったのですが、こちらでも大好評でした!
美味しいお菓子を食べておしゃべりもはずんで、本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
今度は、yukiterちゃんと一緒に、お菓子教室にお邪魔しますね。
ガレージセールにも、もちろんお伺いします。
来月も、頑張ってください!
Commented by okk_yasui at 2007-06-03 14:16
chiffonさ~ん!ナッツタルト美味しかったです~~~!やはり帰りの車中では、息子に半分くらいたべられてしまいました(^^ゞ
みなさん、一時間前から並んでいらっしゃるのですね。その間の会話も楽しそう♪私も並んでみたいと思います(●^o^●)
Commented by ふるーる at 2007-06-03 15:05 x
こんにちは~
昨日は色々とお話出来て"どーも"でした(^^ゞ
petits chiffonちゃんとのお話も面白かったですよ~(笑)

"抹茶シフォン"が売り切れだったのは残念でしたが
(だったら早く買いに走れっ!ですけどね^^;)
"スペシャルオレンジ"は確かにスペシャル!でした(^^)v
クッキーもサクサク頂きました♪

セールの準備・片付けなど、色々と大変だと思いますが
来月の七夕セール(勝手に名付けてみたりして^^;)も
楽しみにしてますね~♪
Commented by ユキノシタ at 2007-06-03 19:49 x
chiffonーchiffonさん、セールお疲れ様でした。良い天気だったからいい色に焼けたのでは?

前回のリベンジよろしくシフォン狙いで行きましたが、お目当てロールは勿論ホール物やカット抹茶が早くも姿を消していて人気の凄さを痛感しました。
それでも数種入手できホクホク。
ホワイト…これ正直期待してませんでした。が、食感が新鮮、味が優しい、美味しい、新たな発見です。

来月がまた楽しみです。
楽しくて美味しいひとときをありがとうございました。
Commented by たかの at 2007-06-04 06:19 x
今回も快晴! 大盛況の様子が、みなさんのブログから
伝わってきましたよ~♪ おつかれさまでした(^o^)
あ♪さんやtamaさんとも、ぜひお喋りしたいな~♪
Commented by ほしこ at 2007-06-04 08:24 x
毎度ながらお疲れ様でした♪
娘も商品を運ぶのを喜んでやっていたので親子共々楽しかったわぁ~
それにね・・・
せっせとシフォンを運んでる時に・・・
なんとなんと!!旦那さんがシャワーからあがってきててさ・・・お互いびっくりでした(爆)
次は2daysでシフォンに会えるかしら。。楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by okk_sibatei at 2007-06-04 08:37 x
うっす(^^)/
夫婦ともども土曜休みがなく、行けないことにストレスが
たまっております。みんな良いなぁ~
またまた大盛況のようで。。。
隊長ブログでは、たくましい○○も拝見いたしました。
今度は、生で見に行きますね(^^;)
Commented by tama at 2007-06-04 10:26 x
はるばる行った甲斐がありました(^^)。
とろけるガトーショコラを家族で食べたけど、子どもにあげるの
もったいないくらい、おいしかった!ほかのは台所でこっそり
小出しにして食べてますよ(爆)。
正直、出遅れた感たっぷりでしたが(10時はまだ家にいました…)、
chiffonさんとお話もできたし、かえってあの時間でよかったかも。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 20:46
marronちゃーん\(^^)/。会いたかったよ~♪♪♪。

そんなにいっぱい、褒めてもらっちゃって、どうしよう(^^)(^^)(^^)
   ↑
といいつつ、まじ、喜んでる単純な私~♪。いやぁ~、照れるなー♪♪。

土曜日は、来てくれて嬉しかったです♪。どうもありがとう!!
なんだか、同窓会のような感じがしました(笑)。しかも、はじめてお会いして、しかも、しかも、年齢も大幅にちがうのにね(笑)。

みなさんに喜んでもらえたようで、私も感激です。こちらこそありがとう(^^)。お菓子教室、待ってるよ\(^^)/。同じ志を持つ仲間として、これからも、がんばろうね。いただいた針刺し、大事にしますね~♪。
また、会える日を楽しみにしてまーす♪。嬉しいコメントをありがとう♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 20:54
おぉー、yasuiさん!並んで待ってくださるなんて、嬉しいお言葉を!!
まさか、「ブラウン君」狙いとか(笑)。おかげさまで、「ブラウン君」。なんと、あっというまに完売でした。び・びっくり&恐縮の私です。

おそろいの服が、いい感じだった素敵なお友達にも、よろしくお伝えくださいね。いつも、ありがとう\(^^)/。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 21:00
ふるーるちゃん~♪。
3往復ありがとう~♪。楽しい会話でしたね(笑)。
差し入れに いただいたマフィンも、かんてんゼリーもおいしくいただきました。ごちそうさまです♪♪♪。また、来月の七夕セール(笑)でも、お菓子談義に花を咲かせましょう!
また、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 21:21
ユキノシタちゃん♪。
前回に続き、来てくれてありがとうございます♪。
シフォンカット。だいたいなくなるのが早いのが、抹茶や紅茶。バナナにオレンジ、バニラ、マーブルチョコ。この辺の定番は、売り切れるのが早いみたいです。(←気がつけば、売り切れている状態で、どれから、なくなっていくのか、わかんない・・・。)

ホワイト。気に入っていただけて、よかった~♪。その食感がおもしろいでしょ(笑)。ロールケーキももっと作れればよいのだけど、セールの日に至っては、あのくらいが限界かな(笑)。でも、来月もがんばる(^^)。
また、お会いできるのを楽しみにしてますよ\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 21:54
たかのさーん(^^)。いつも応援ありがとう♪。
あ♪さんも、tamaちゃんも、とっても、気さくな方なので、気が合うと思うよん♪。年齢も、おふたりとも、たかのさんと同世代だと思う・・・。
ぜひ、ガレージセールで、素敵な輪を広げてくださいね。待ってるよん~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 22:04
うっす(^^)/
兄貴!
忙しいなか、コメント、サンキューっす。(^^v)。

見られたからには仕方がない(笑)。
よござんす。(←気に入ってるkuon語録。my友人です。)
では、力こぶつきで、お見せしましょう(^^Ⅴ)。
がっはっは。
素敵な奥様にもよろしくです♪。また、会える日を楽しみにしてますね。
いつも、応援ありがとう~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 22:16
tamちゃん、tamaちゃーーーん。遠いところ来てくれてありがとう~♪。
会えて嬉しい\(^^)/。あの時間帯は、商品は少なくなってくるんだけどね、話しはできる時間帯なのです(笑)。とろけるガトーショコラ。気に入ってもらえて光栄です。よかった(^^)。でもさ、tamaちゃんちの完成見学会には、ファミリーが集結しそうだね(笑)。指折り数えて待ってるよー♪♪。また、いつでも、遊びに来てね。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-04 22:47
ほしこさーん♪。
品出しまで、手伝ってもらっちゃって、どうもありがとう~♪♪。
ちびちゃんも大活躍してくれて、とっても助かりました\(^^)/。

シェフ様らしいかも(笑)。呑気な奴なんだな、これが、また。平気な顔して、挨拶してたでしょ、きっと(笑)。
失礼いたしました~!!

うん。2days。今回は、日にちがバッティングしてないから、出店することになってます♪。楽しみにしてくれて うっれしー♪♪♪。

いつも、応援もありがとう~♪。
Commented by okkikeda at 2007-06-05 00:25
ガレージセールお疲れ様でした。
お疲れの後ですが、数多くのコメントに励まされますね。
2大女王が参加する2daysはすごいことになりそうですね。
隊長も応援させて頂きマース。!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-05 10:00
隊長(^^)。
いつも、応援&5パーセントoff券のダウンロード設定をありがとうございます♪。また、セールの日は、早くからお越しくださってありがとうございました、すっごく、嬉しかったです~♪。また、がんばります(^^v).

隊長の応援、とっても、心強いでーす(^^Ⅴ)。ミラクルありがとう~♪♪♪。\(^^)/。


Commented by yukiter at 2007-06-06 16:16
ガレージセールお疲れさまでした!
今回はmarronhouseさんとも一緒で、岡庭ファミリーの皆様ともお話でき、
とても楽しい1日でしたっ♪シフォンさんと写真まで撮っちゃったし~(^^;
とってもよい記念になりました☆
シェフ様ともお話できて嬉しかったですっ!とっても気さくで素敵な方ですね☆
シフォンロールは今回で2回目だったのですが、卵の美味しさが出ていて
ふわふわなのにしっとりでやはり真似できない逸品だと再確認しました。
新作のカシスベリーシフォンはカシスの香りの中にラズベリーの酸っぱさがあって初夏っぽい爽やかさがいいですね。
栗シフォンも栗の風味が出ててとっても美味しかったですっ☆
今度ぜひmarronhouseさんとシフォン教室に参加したいと思ってます(^^)v
PS: デジカメ撮影は逆に勝手にバシバシ撮っちゃって大丈夫だったか
心配してたので、喜んで頂けてよかったです♪
…でも本人(ウチの旦那さん)が写ってるのもあるから、他の方(隊長さんとか?)が撮ってくださったのもあると思いますよー。
実はウチじゃなかったらすみません(汗)
Commented by みゃあ at 2007-06-06 22:58 x
なんだかどたばたしていてすっかり出遅れてしまいました(;_;)。
写真を見るたびに「食べたい...」と思うばかり。天気もよく、盛況でよかったです。また遊びに行きますね。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-07 09:13
yukiterちゃーん(^^)。
遠いところ来てくれて、すっごく、嬉しかったよ、ありがとう~♪。
yukiterちゃんやmarronちゃんと並んで写真に写る私も、大胆不敵だなーと思った(笑)。
気さくで、素敵ぃぃぃぃぃ???うちのシェフ様、天狗になっちゃう(笑)。
とーんでもございません。お父さんのようでしょ(笑)。
たくさんほめてもらてもらっちゃって、ありがとう。光栄です(^^)。
今回の新作。カシスベリーは、もうちょっと、強烈に味を出そうかって、悩んだんだけど、その初夏っぽさを出したくて、淡い感じにしてみました。気に入ってもらえて嬉しいです(^^)。
シフォン教室。待ってるよー。\(^^)/。楽しみだなー♪♪♪。
先のコメントのお返事にも、書きましたが、いつも、開店前は、準備でバタバタしていて、時間ギリギリでオープンするので、写真どころではない状態の私です(笑)。この記事の画像は、1枚目は、隊長がアップしてくれた記事から、勝手にもらってきちゃったものです(笑)。私のデジカメに残っている写真は、yukiterちゃんのご主人様や隊長・・・。みんなが、取ってくれた画像なんだね(^^)。ほんとにうれしい。ありがとう~♪。


Commented by chiffon-chiffon at 2007-06-07 09:18
みゃあさーん(^^)。いつも、応援ありがとう~~~♪。
天気のおかげで、またまた、たくさんの方が足を運んでくれました。
また、会える日を楽しみにしてます♪♪♪。

それにしても、トマトやかぶ。ほんとにおいしそうで、うらやましい限りです。枝豆とビール画像も、そろそろかと期待してまーす(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-06-03 09:58 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(22)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31