手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 13日

昨日はありがとうございました♪。

おはようございます♪。爆睡してました(笑)。
昨日。5月12日は、恒例の手作りお菓子のガレージセール開催日。
b0087822_7202798.jpg

b0087822_7144496.jpg

日焼けしそうなくらいよいお天気の中、またまた、総勢150名を超えるたくさんの方に起こしいただきました。(170枚用意したチラシの残数は、10数枚!)開店前からお待ちくださっている方も多く、ほんとに嬉しいです。
皆さん、ありがとうございました!!
毎回、会場のセッティングに追われている開店前。昨日はね、ちょっとしたハプニング・・・。
ちょっとした・・・いや、私にしてみれば、かなりショックな・・・あのね、あのね・・・
いつもレジに使ってた台。これ、外に置きっぱなしにしてるんだけどね、だけどね。定位置に移動しようとしたら・・・
b0087822_7355083.jpg

   「ぎょぇー!!」。ばらばらになっちゃった・・・。一瞬、固まってしまった私。
   ど・どうする?わ・わたし~~~~。am8時30分の出来事。

会場設営、ドラマがあるよなーとか思いながら、急きょ、整理ダンスを運んでレジ台にしたり・・・。日当たり厳しい場所には、「あっ、冷蔵ショウケースを置こう~♪♪♪。」なんて、思いつきで動いてるものだから、力仕事 増える増える(笑)。引越し業者のような うちのシェフ様。(←主人です。)これ、意外と すっごく重い。おおつきスタッフ・毎回お手伝いにかけつけてくれるnikoさん。みんなで、「せーの、わっしょい。」と運んで、設置したあとは、もう、一仕事終わった感じでした(笑)。でもね、でもね、こんな感じで商品をセッティングしました画像~。ないです(^^;)。いつも以上にバタバタ準備して、開店時刻を数分過ぎちゃって・・・。
 
   「お待たせしました。さあ、どうぞ~♪。開店しまぁーす(^^)。」

で、ふっと、気がついたら、11時近い。
b0087822_85883.jpg

b0087822_855773.jpg

今回160カットご用意したシフォンケーキは、数えるほどに・・。向かって正面奥、右側のスペースは、まるで、何も置いてなかったかのように空いていました。ここは、シフォンケーキホールのスペースでした♪。
b0087822_8132379.jpg

商品の売れ行きですが、まず、ロールケーキ。朝4時から仕上げたロールケーキは、5分で完売。(←お買い上げくださった方、ありがとうございます♪。)今回は、ふあふあシフォンロール(バニラ)ハーフサイズが6本。THEココアロールハーフサイズが4本。限定数でした。
ロールケーキ・シフォンケーキホール・シフォンケーキカット・チーズタルトの順に完売。

午後2時。
b0087822_827669.jpg

レジテーブルに まとめて移動。どれくらいの商品が、残っていたかというと・・・。
b0087822_8295857.jpg

b0087822_8301365.jpg

b0087822_8302665.jpg



午後3時30分。
b0087822_8365160.jpg

b0087822_8371060.jpg


午後4時。次から次へとおいでくださる方が多く・・・。
昨日は、終了の後片付けをしながら、販売してましたね(笑)。結局、お客様が途切れることなく、5時過ぎ。

残った商品はといえば・・・。
b0087822_8413887.jpg

かご2つ分を残すのみとなりました。
b0087822_8415737.jpg

b0087822_842141.jpg


昨日は、午後2時過ぎからお越しくださる方が非常に多く、びっくりです。
myブログを見てお越しくださる方も多く、これまた、びっくりの私でした。嬉しい限りです♪。
また、午前中にシフォンケーキをgetして家に帰り、午後、ゆっくりとクッキーやバターケーキを選びに来てくれるという方が増えています。昨日は、

      「お帰りなさーい♪。」

      「ただいま~♪。」


という会話を交わした方が15人以上いましたね(笑)。最大6回往復された方がおりました♪。

「知り合いの方とみんなで食べたら、あれが食べたいだの、これが欲しいだの、次から次へと増えていって、まるで、このお店の広告塔になったみたいだわ(笑)。あー、忙しい。また来るわね~♪。」

楽しそうな笑顔が印象的でした(^^)。


「シフォンは、午前中になくなっちゃうけど、バターケーキとクッキーなら残ってるかなーと思って来てみました~♪。」

「ガトーショコラが、残ってて嬉しい~♪。」

そんな声も聞こえる午後の時間♪。いろいろな方とお話させていただきました~♪。
ほぼ、完売状態での終了です♪。皆さん、ありがとうございました。また、来月も、がんばっちゃいます(^^v)。
5月12日。手作りお菓子のガレージセール報告でした♪。次回は、6月2日(土)開催です。
皆様のまたのお越しをお待ちしています♪。

by chiffon-chiffon | 2007-05-13 09:23 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(8)
Commented by ゆきのした at 2007-05-13 20:12 x
セールに満足!
昨日残1の抹茶バターケーキ購入した者です。
抹茶美味しくて行ったかいあったなぁと、ほくほくしております。
ナッツたるとも美味〜。
準備はとても大変だと思いますが、無理のしない範囲で頑張って下さい。
Commented by okk_yasui at 2007-05-14 08:54
わぁ~開店前そんな事になっていたのですねぇぇぇぇ~~~(@_@;)あの味にあるレジ用家具さん。。。残念。。。
しかし、そんな中で冷蔵庫まで運んでしまうなんて!chiffonさんのお菓子とお客様への愛情を感じます(●^o^●)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-05-14 18:51
ゆきのしたさん(^^)。お返事遅くなりました!!
「満足」コメント、とっても嬉しいです♪♪♪。
ありがとうございます\(^^)/。

宇治高級抹茶を使った今回の「抹茶バターケーキ」。次回まで、作れます♪。抹茶がなくなり次第、通常の抹茶に戻ります(笑)。だってね、今度は、いつ入荷できるかわかんない(笑)。幻の抹茶と呼んで下さい♪。

気にいってもらえて光栄です♪。また、お会いするのを楽しみにしていますね~♪。コメントも大歓迎ですよん♪。

はーい。がんばりまーす♪。ありがとう~~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-05-14 19:02
yasuiさん~♪。
味わい深いレジ台。なにも、セール当日に壊れなくてもいいのに♪。
まじ、ど・ど・どーしよーと顔面蒼白状態でした(笑)。でも、整理ダンスで代用してみたら、あらっ♪、こっちの方がいい感じ♪。と思った(^^)。

その場しのぎな会場セッティング。まっ、いっか(笑)。単純思考な私です♪。でね、でね、冷蔵庫。重すぎだった・・・。出すのもしまうのも、重労働なシェフ様日記。あとで、アップしちゃおっと(^^v)。お楽しみに・・・。

Commented by ふるーる at 2007-05-14 23:03 x
おぉっ当日6往復されたツワモノ様がいらっしゃったとは!
3時のおやつの後"とろけるチョコ"も食べたい。。と思ったのですが
さすがに2往復は・・・「自粛」、、しなきゃよかった~(笑)

「抹茶のバターケーキ」はしっかりGet♪
うぅむ美味じゃとつぶやきつつ日曜日の"おやつ"となりました。
次回も登場とあらば、抹茶2個を確保か?!でも他のお菓子も美味しそ~~と目移りするのも確実ですわ・・(^_^;

"つぶやき"なのでコメント設定はしていない超手抜き(^^;)な
my blogにもchiffonさんちのbookmark貼らせて頂きました(^^)/
Commented by みゃあ at 2007-05-14 23:27 x
久々のシェフ様、期待してます!
我が家では、とろけるガトーショコラは濃厚でおいしいと評判でした。ここぞというときには、こちらがおすすめ。早い話がどちらもおいしくて大満足ということでした♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-05-15 08:03
ふるーるちゃん~♪。
次回も、通なお買い物。ぜひ、お楽しみくださいね(笑)。

高級抹茶のバターケーキは、次回までですね~。いろんなお菓子、全制覇してみてくださいね♪。

そうそう、ふるーるちゃんのブログにコメント入れようと思ったら、コメント欄なかった・・・。また、遊びに行くよん~♪。リンクありがとっ♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-05-15 08:13
みゃあさん~♪。
いつも、遠いところ足を運んでくれてありがとう\(^^)/。
「定番ガトーショコラ」と「とろけるガトーショコラ」。食べ比べるとその濃厚さが歴然でしょ、でしょー♪。クリスマスとか、寒い季節に あったかいコーヒーと一緒に食べたいのは、「とろけるガトーショコラ」かな(笑)。←と こんなこと言ったら、売れなくなるね、この時期(笑)。ついつい、本音を言っちゃう私です。

シェフ様、冷蔵庫運びの図。アップしちゃってよいかしら~♪。ふっふっふっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふっふっふ・・・      ♪明日は、手作りお菓子のガレー... >>