ネパール和紙。

今日は、岡庭建設さんの家造り教室に参加してきました(^^)。行きたかったんだー、これ!
自然素材を見て、触って、つくってみる!今日は、ライスペーパーを使ったアートパネル作りの日。講師は、O:g「オーグ」の春日ご夫妻!ネパールの話や、ライスペーパーのお話。アートパネルの作り方の丁寧なご指導・・・。これまた、ハマってしまいそう・・・。すっごく、楽しかった!
詳しくは、オーグさんのホームページへgo~♪。気に入っちゃったので、リンク貼らせてもらいました!
ネパール和紙。_b0087822_23555270.jpg

で、出来あがった作品。飾った時のシミュレーション~♪。会場となった新築たかのさんちの階段の白い壁で、イメージを膨らませる・・・そう、イメージを・・・。ん?
ネパール和紙。_b0087822_021342.jpg

つ・つい、自分の作品より、yasuiさん(←岡庭建設さんの1級建築士さん)が、壁に貼り付いてるイメージが先行した私。撮った写真は、↑でした~。
ネパール和紙。_b0087822_0301933.jpg

                <これは、ライスペーパーで、作ったシールだそうです>
ネパール和紙。_b0087822_0165267.jpg

                    <ご指導くださったオーグakiさん。>   
akiさんが、入れてくださったネパールのミルクティ。おいしかったな・・・。

★岡庭建設さんの家造り教室。次回も、楽しみ~♪。今度は、なんだろうなー(^^)。
Commented by aki*オーグ at 2007-03-25 12:43 x
chiffon-chiffonさん、昨日はワークショップご参加ありがとうございます。噂のご本人お会いできました。昨日はゆるりと楽しかったですね、「立川の家」も心地よく時間が経つのがあっという間でした。昨日のシフォンも美味しく頂きました。ご馳走様です!chiffon-chiffonさんのアートパネル、ご自宅に飾ったら是非写真アップしてくださいね。楽しみにしてます。またお会いするのも楽しみにしています♪
Commented by betti at 2007-03-25 22:40 x
昨日はありがとうございました、そしてご馳走様でした。
想像以上にしっとりふわふわで、私の分までねらっている娘に一口とられながらも、おいしくいただきました。
そして、まさかchiffon-chiffon におあいできるとはビックリでした。(しかもおおらかなそのキャラにもビックリでした)
こんどはお店のほうにもいかせてくださいね。
Commented by okkikeda at 2007-03-26 00:02
昨日はお疲れ様でした。chiffonさんの勢いそのままって感じの作品でしたね。また、おいしいシフォンのご提供感謝です。
第二弾もぜひ参加してくださいね。!
のびるヤスイ・・・(笑)
Commented by okk_yasui at 2007-03-26 01:04
のびる私・・・(大笑)←自分で笑ってどうするぅぅ(^^ゞ
chiffonさんの魅力がまた一つ発見できた一日でした(●^o^●)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-26 20:40
akiさん♪。土曜日は、ありがとうございました!楽しかったです(笑)。隊長ブログで、はじめてakiさん記事が、出てたときから、気になってたんだ~、私。ちょくちょく、ブログにも、お邪魔してたのです。おしゃれだなって、思ってた。家造り教室に参加させてもらって、ライスペーパーなるネパール和紙に触れることができて、よい経験をさせていただきました!指導力もセンスもピカ1!おおざっぱな性格、そのままの私の作品ですが、遠くから見れば、これは、立派なアートパネルに見えます(笑)。今度はね、丁寧に作ろうと思ってまーす。照明作りたい・・・。また、お会いしましょう!(^^v)。ほんとにおもしろかったよん~♪。春日さんにもよろしくお伝えください。ご指導ありがとうございました。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-26 21:42
おー、べっち。コメントありがとうございます\(^^)/。
まじ、会いたかった~~~♪。隊長ブログで、お馴染みのべっち、そのキャラ大好き(^^)。お話してみたかったんだ♪。一緒に飲んだら楽しいだろうなー♪と想像しつつ・・・。盛り上がりそうだね(笑)。2次会・3次会までgo~だろうなー、きっと。(笑)。年も、近かったのね、驚きました!
シフォンは、岡庭建設さんより、ご注文いただいて、作らせていただいたものです。気に入っていただけて、嬉しいです!ありがとっ。(^^)。
お店はないけど、販売してます(笑)。ガレージセールで、お会いできる日を楽しみにしてますね(^^)。かわいいお嬢ちゃんにも、また、会いたいな♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-26 22:14
隊長~♪。またまた、素敵な出会いをありがとうございました(^^)。
新築ピカピカの立川の家。たかのさんちの雰囲気が、家造り教室の今回のテーマにもピッタリ。ライスペーパーの素材の良さをより、引き出していたように思います!楽しかったでーす。(^^)。

第2弾、もっちろん、行きますよー。それとも、うちで やる(笑)?シフォンは、生クリーム付きのカフェ風にしちゃったりしてね。うふっ。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-26 22:26
yasuiさーん。もう、yasuiさんの魅力、炸裂ですよ~。のびるyasuiさん、笑っちゃいました~♪。目が、釘付け!写真を撮るのも忘れて笑ってたもん,わたし♪。やすいさんの伸びた手が ぶるぶる~♪。あっ、写真、写真・・・。で、ぱちっ。もう、最高でした。

家造り教室に参加させていただき、ありがとうございました。ご案内役、お疲れ様です。yasuiさんの はじめのご挨拶も、感動でした。!。
Commented by okk_sibatei at 2007-03-26 23:48 x
いったんだぁ~
いいなぁ~
いきたかったなぁ~
じかいはぜったいいくもんね~
おやつよろしくぅ(^・^)/
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-27 19:47
ふっふっふっ・・・。もっちろん、行って来ました~♪。
いいでしょ、いいでしょ~♪。次回も、絶対、行くもんね~♪。うふっ。

掘り炬燵の兄貴の家。もうすぐ、見学会だね!あー、兄貴トーク聞けなくて、残念だなー。隊長ブログでの報告記事。楽しみにしてるね(^^v)。
がんばってね~♪。応援してるぜぃ~♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-03-25 00:36 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31