手作りお菓子のガレージセール

本日は、ありがとうございました!

3月3日(土)。
今日は手作りお菓子のガレージセール開催日。
b0087822_19274517.jpg

10時開店より、4時終了まで、人の波が絶えることなく、本日も、ほんとに たくさんの人にお越しいただき、感激です。ありがとうございました。

開始から40分。170カットご用意したシフォンケーキは、8割がた売り切れとなり、12時を過ぎた頃には、完売となりました。バナナ、抹茶、チーズ、バニラ。これ、なくなるのが早かったですね~。嬉しい限りです。もうちょっと、作れればよいのですが・・・。
b0087822_2044354.jpg

かねてより、焼きたてのケーキをすぐ、その場で、販売できたらいいなーと思っていました。今日は、初試み~♪。ガレージセール当日は、どんなにおそくとも、AM8時30分からは、会場の設営をしないと間に合わない時間勝負!ダンボール組み立てたり、布をまいて目隠ししたり、試食の準備をしたり、商品を並べたり・・・、当日の朝は、バタバタしています(笑)。
でも、できるだけ、焼き立てに近い状態で店頭に出したかったので、AM6時。ブルーベリーケーキを焼き上げて、すぐさま、バナナチョコチップケーキを焼き上げて、AM7時30分。第1陣の焼き立てケーキが完成しました。
b0087822_20223526.jpg

バナナの甘ーい香りが家の周りにただよっていましたね(^^)。
第2陣焼きたてケーキは、AM11時頃。第3陣焼きたてケーキは、AM1時頃。こちらは、おおつきスタッフが、頑張りました(^^)。こちらは、オーブンから出したてすぐのアツアツ状態での販売です!計64個の「ブルーベリーケーキ」and「バナナチョコチップケーキ」and「バナナケーキ」ですが、おかげさまで、初試みにもかかわらず、あっという間の完売となりました!次回も、焼きたて販売が出来るといいなーと思っています。(※このケーキは、冷めてしまっても、レンジで軽くあたためれば、ふあっとした焼きたてをお楽しみいただけます!温め時間は30秒ぐらいかな・・。)
b0087822_2184529.jpg

午後1時を過ぎた頃、全体の8割がたの商品は、姿を消し・・・。
b0087822_2293976.jpg

b0087822_21124516.jpg

午後2時30分。ガレージいっぱいだった商品も、残すところあとわずかに・・・。
b0087822_2151491.jpg

午後4時。ほぼ完売状態での終了となりました!

本日は、ガレージセールにお越しくださりありがとうございました!とりいそぎ、ご報告とお礼まで。

p.s.
昨日、コメントをくださった皆さん!
お返事は、明日、書かせてもらいますね!どうも、ありがとう~♪。おやすみなさい(^^)。
Commented by okk_sibatei at 2007-03-03 22:18 x
行かれずすみません(;;)

今日は・・・一足早く立川に行ってきましたよ。
もう最高でした!!
きっと3時間はいられますよ。
Commented by okkikeda at 2007-03-03 22:54
大盛況おめでとうございます。
お伺いできなくて残念です。
量産態勢を整えても追いつきませんでしたね。
本当に人気が高まるばかりで、うらやましい想いです。
次回はぜひともうかがいたいと思います。兄貴も!
Commented at 2007-03-03 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazyon at 2007-03-04 06:57 x
こんにちわ~♪
シフォン、とってもおいしかったです♪フワッフワで感動!!!全種類を家族で分け合って、幸せでした~^^きのう1日でほぼ完食しました(^^ ;)
chiffon-chiffonさんともお会い出来てよかったです♪すごくお忙しそうでしたね!行列が出来ていてびっくり!でも行列に納得のおいしさでした☆また、お邪魔します♪
Commented by cazyon at 2007-03-04 08:44 x
そうだ!近日中に、ブログはじめたいな~と思っているのですが、紹介させていただいてもよいですか??
Commented by bambooです♪ at 2007-03-04 10:54 x
昨日は久しぶりにお元気そうなお顔拝見できて嬉しかったし念願のケーキやシフォン、クッキーなど購入出来て満足な帰路でした~(駅まで子供とキャッキャと歩いて帰りました)シフォンをもう少しかっておけばよかった~~!!とちょっと後悔。あまりのふわふわさに子供と目を閉じて食べました・・・(笑)
他のケーキもとっても美味しくてダンナも「甘すぎないからついつい食べちゃうね」と言ってあっという間に無くなりました^^;
でも大盛況でよかったですね。これからも応援してます&楽しみにしていますね♪
Commented by ほしこ at 2007-03-04 11:48 x
昨日はお疲れ様でしたぁ!やっぱり人気ねぇ~今回はオープンしてから20分後に行ったけど、シフォンあんまりなかったからねぇ。それだけ月1のオープンを楽しみにしている方が多いってことだよねぇ!
ブルーベリー買えばよかったとホント後悔してるんです・・・実は行って気づいたんだけど、お財布の中3000円しかなくてさぁ!(爆)ひゃーびっくりよ。。でもお金取りに帰ったらシフォンもなくなるぅと考えてたら、あり金で買うしかなくてさ。。(泣)次回は、きちんとお金持っていきます・・・ 
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 18:53
兄貴~♪。お気遣いありがとっ(^^)。その気持ちが嬉しいんだなー、とっても。で、でねでね、行ってきたよーん、たかのさんち!感動よ、これがまたさー。隊長のすごさ、再認識した一日です。疲れが吹き飛んだ感じ~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 19:37
隊長。嬉しい~!ありがとう~~~!!次回は4月14日。第2土曜日開催です(^^)。お待ちしていまーす。がんばろっーと♪

いつも、応援ありがとうございます!立川の見学会、お疲れ様でした。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 20:08
cazuyonちゃーん(^^)。1番のりでしたね!
私も、お会いできて嬉しかったですよー!!
いきなりのシフォン全制覇、す・すごい!お好みのシフォンは、あったかな(笑)。たくさんのお買い上げ、ありがとう~♪。

いつも、バタバタと動きまわってるわたしです(笑)。昨日は、ダンボールの組み立てに時間がかかっちゃっててね、実は、レジ台も半分はダンボールなのです。商品を並べる台を作ってから、陳列するんだけど、どうしても、時間ギリギリになっちゃう・・。で、ふと気がつくと、たくさんの人が待っててくれてる(笑)。また、来てね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 20:16
cazuyonちゃん、ブログ開設するのね(^^)。遊びに行っちゃうよー!
ご紹介してくれるのも楽しみにしてるね♪。ありがとっ(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 21:03
bambooちゃん~♪。
マジ、感激~~~~~!!ほんとに 遠いところをありがとう~♪。
     \(^^)/
あの時間に着いたってことは、そうとう早く、家を出てきてくれたんだよね!うっれしー。bambooちゃんが、お子さんと二人、歩く姿。なんだか楽しそうだなー♪。自慢のママだね(^^)。

ご家族みんなで、食べてくれたのね~、光栄です!ご主人様にも、よろしく~♪。私も応援してる。なんたって、大ファンなんだから!!また、会える日を楽しみにしてます!

   
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 21:19
ほしこさん(^^)。あー、今回は、欠席かぁ~なんて思ってた(笑)。、フェイントコメントもらってたから、出席の瞬間の喜び、倍増~♪。いつも、出席ありがとう~♪。今回も、またまた、シフォンは、早かったです。ふあっとした食感って、やっぱり、お菓子の王道なのかな(笑)。私も、クッキーから作って、バターケーキ、タルト、チョコレート物・・・と進んで、最後にシフォン作るとね、やっぱり、シフォンでしょーって、思う(笑)。

いつも、たくさん、お買い上げありがとう(^^)。3000円しかって・・・。そ・そんなにあれば十分。ブルーベリーケーキとバナナケーキ。また、作りまーす。次回は、ぜひ、焼き立てをパクって、いっちゃいましょー(^^v)。
種類も、増やすかも~♪。楽しみにしててね~♪。ありがとう~。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-04 21:31
非公開コメントさん(^^)。
その一言が、嬉しいな~。ありがとっ!
ブログが、更新されてる時は、必ず、見てるよー♪。いつも、応援してる(^^v)。忙しいと思うけど、無理しないで頑張って~!!
Commented by okk_yasui at 2007-03-05 08:58
きゃ~~~~!やっぱりすごいです~~~!そして、焼きたてケーキ販売や幹事さん100円シフォンなど、新たなそして愛情あふれる新企画続々と!!!
日曜日にも見学会ご来場有難うございました(^.^)子連れでバタバタと撤退してしまい、申し訳ありませんでした^^;
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-06 06:40
yasuiさん~♪。いつも、応援ありがとう~♪。只今、茶話会のご注文をたくさんいただいていまーす!昨日、今日・・・と毎日、ご注文に追われている状態が17日まで続いています♪。(^^)。
立川見学会。お疲れ様です!楽しい時間をありがとうございました!
Commented by ひまわり at 2007-03-06 07:49 x
chiffonちゃん、おはよ~♪
セールもまたまた大盛況でおめでと~!&お疲れ様~!
"焼き立て”企画、すごいすごい!はっふ~、はっふ~しながら
頬張りたい♪
お休み無しの超特急みたいですが、たまには途中下車して
ちょっとお休みしてね♪気を付けてね!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-06 20:57
おー、ひまわりちゃん~♪。
只今、ノンストップ状態~。シフォン続きの毎日!
茶話会の季節だからね(^^)。がんばってるよん~♪。

焼きたて、いいよね(^^)。バナナの甘い香り!ブルーベリーは、バタークランブルいっぱい乗せて・・・。食べながら、帰ってもらいたいなー。いつも、応援ありがとっ。
Commented by at 2007-03-06 22:41 x
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
のんびり行ったらチーズ系は全滅でしたねー。
うう。たると・・。

あつあつのケーキ。気になりましたが断念。
パンやさんにある感じのトングがあると便利そうでしたね。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-03-06 23:12
Tちゃん(^^)。いつも、ありがとう~♪。
うん。チーズ物は、なくなるのも早いね。次回はぜひ、getしてね~♪。

で、Tちゃん、何?何?何?トングって、何?使いやすそうなもの?
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-03-03 22:13 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(20)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30