工事しちゃった~♪。

今日は、朝から、慌しい。ガスの配管増設・キッチンパネル設置・吸気。これらの工事が行われる!
工事しちゃった~♪。_b0087822_152398.jpg

昨年の春、自宅を改築して、菓子製造室を作った。1台のガスオーブンに電気オーブンが1台。計2台のオーブンをフル回転させながら、1年を過ごした。そのときは、思いもしなかった。ガスオーブンをもう1台増やすことになることなど・・・。もともと、思い切りはいい。1度決めたら、迷わない。自分の計画性のなさを棚に上げて、周りをふりまわした観は、多々あるが、あるが しかし、実質、生産量が追いつかないのである。
工事しちゃった~♪。_b0087822_1723186.jpg

セール直後、翌日の2月4日。隊長に電話で相談した。「ガスオーブンをもう1台。設置したいのですが・・・。」と。大変お忙しいと思う。無理を承知で、「次回のセールまでに・・・。早急に・・・。」と付け加えてみる。わがままなuserの突発的な思いつき(^^v)。
隊長は、電話をかけた その日に かけつけてくださった!即座に設置する場所を設定し、すぐに、工事の段取りをつけてくださった。迎えた今日の日。

うーん、大工さんって、すごい!
壁に穴が開き、吸気口がとりつけられる。
工事しちゃった~♪。_b0087822_19301445.jpg工事しちゃった~♪。_b0087822_19302762.jpg







工事しちゃった~♪。_b0087822_19305899.jpg工事しちゃった~♪。_b0087822_19322234.jpg







この間、ガス工事も同時進行~♪。床下から、壁に配管を通すようだ・・・。
ガス屋さんは、床下にもぐって、配管工事。さすがに、ついていくわけにもいかない、入れない。

その頃、外でも、大工さんが・・・。キッチンパネルの製作。取り付け~♪。
工事しちゃった~♪。_b0087822_1935359.jpg工事しちゃった~♪。_b0087822_19541553.jpg








工事しちゃった~♪。_b0087822_19352286.jpg工事しちゃった~♪。_b0087822_20233928.jpg







うわー。完成だー♪。ガス口、誕生!
工事しちゃった~♪。_b0087822_1956143.jpg工事しちゃった~♪。_b0087822_20241448.jpg







夕方。ガスオーブンが届いた~♪。
設置してもらったばかりのガス口に取り付け完了~♪。
工事しちゃった~♪。_b0087822_20352291.jpg

工事しちゃった~♪。_b0087822_20375011.jpg


★隊長始め、工事に携わってくださった方々のご尽力に感謝です!ありがとうございました。
パワーアップ目指してがんばりますね(^^)。
Commented by okk_yasui at 2007-02-17 21:34
わぁ~~~Y大工!どんなに私達がカメラを向けても恥ずかしがって写ってくれなかった、職人気質なY大工がぁ!!!!さすが、chiffonさんの手に掛かると笑顔ショットですなぁ♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-17 22:15
yasuiさーん。実は、狙い撃ちしちゃった~♪。Y大工さんの大フォンなのです、私。その誠実さといい、はにかんだ笑顔といい・・・。素敵ですね~♪。製造室は、ほとんどY大工さんに作っていただき、その使い勝手のよさは、お墨付き!今回も、来ていただけて ほんとに嬉しいです。よろしくお伝えください♪。
Commented by みゃあ at 2007-02-17 22:23 x
電気のNさんもいらっしゃっていますね。我が家もNさんYさんともどもお世話になりました(_._)。
そういえば、のんきでもってこられた銅の筒はいまどこに?
Commented by あ♪ at 2007-02-17 22:30 x
その思い切りのよさ,尊敬,のひとことです!
そーゆーところ,大好きですよ!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-17 22:51
みゃあさん~♪。今日は、Nさんが壁をまる-く、くりぬく その瞬間を目の当たりにして、大感動しちゃいましたー。

銅の筒って、なんでしょー♪。大工さんの秘密兵器?
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-17 22:57
あ♪さん~♪。家を建てて、改築して、また、壁に穴をあける・・・。
ほら、TPOに合わせた住まいづくり~♪。・・・って、私だけのTPOだけどね(笑)。生活とともに変化したって、よいかなーと・・・。
私も、大好きだよ、あ♪さん。(^^)。かえるは、苦手だけどね(笑)。先日は、お花、ありがとう~♪。きれいに咲いてるよ!
Commented by ひまわり at 2007-02-17 23:20 x
わかる~!!
本当にオーブン必要だよね。
お陰様で、細々ですが、注文を頂いて頑張って焼いております。
chiffonちゃんの焼く数とは比較にならないけれど、
「もう一台オーブン欲しい~!」って
思っていた位だもの。増設は正解!!
これから益々増産だね♪

あとね、聞こうと思っていたのだけど...
あれだけお菓子焼いて、夕飯作る時間&気力を
どうやってひねり出しているの??
我が家の夕食のおかず、確実に貧弱になっている
今日この頃...これじゃいけない!って思っているのだけど...
Commented by okkikeda at 2007-02-17 23:20
無事工事が完了しましたね。
これで、シフォンケーキも5倍増ですね。期待してます!
ありがとうございました。!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 07:33
わぉ!ひまわりちゃんと隊長!
遠く離れたところから、同時刻にコメントを・・・!う・うれしい~♪。

ひまわりちゃん、尊敬です!!食べにいけないのが残念ですが・・・。がんばれ~♪。

お菓子やケーキ。焼いてる時間が長いものは、次の生地を仕上げるまでの時間を加味しても、ロスタイムがあるよね!セール前。いつも、思ってた。もう1台あれば・・・って。どこかで、思い切るしかない(笑)。
今回の増設に関しては、またまた、隊長にお世話になっちゃった私です!(^^)。

気力は ある(笑)。時間は、ない(笑)。だからね、早起きなのです(^^)。
。料理は好きじゃないけど、作らないわけにはいかない。特別、すごいものを作るわけじゃないけど、バランスはとりたい。夕食の支度に1時間ぐらいは、かかるなー(笑)。食材がないと始まらないから、買い物は、朝7時。24時間営業の食品売り場(笑)。野菜は八百屋さんに配達してもらったりしてね。
時間を上手に使えればよいなーと思いながらも、寝不足かな(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 07:41
隊長~♪。またまた、お世話になりました~♪。
期待しててくださいね~。がんばりますっ!こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by ひまわり at 2007-02-18 09:05 x
そっか~、朝の7時からお買い物...!!
まだまだ甘いな、私は...。
そう、時間は作らなくちゃ、無いのよね...反省!
時々、↑このコメント読んで、自分に叱咤激励することに
しました!またまた有り難う~♪
Commented by niko at 2007-02-18 11:57 x
chiffon-chiffonちゃん、やったね!これでいよいよココロおきなくケーキ作れるね~~~、がんばってね、応援するよ!!!
(^-^)v
ところで~あとで携帯にメール送るから見てね!
Commented by みゃあ at 2007-02-18 18:04 x
さすがは何でもやってくれるNさん、電気工事以外もやるのですね。
我が家は棟上を手伝っていただきました。

Nさんはのんきの見学会のとき、ランプのシェードを銅の筒で作ってもってきてくださいました。あれはのんきにあるのか、岡庭建設さんのところにかざってあるのか... ということです。秘密兵器ではないですよ♪
Commented by okk_sibatei at 2007-02-18 22:12 x
岡庭建設・・・
やはり長いお付き合いの出来る良い会社なんですね(^0^)
我々もこの先、安心して暮らせます。

さぁ!!生産力アップでいよいよ百貨店進出だぁ~
出店の際は、ぜひ我がTデパートかIデパートにしてね(^^)
Commented by たかの at 2007-02-18 22:43 x
chiffon chiffonさん、ガスオーブン増設
おめでとうございま~す\(^o^)/
先日、隊長が「Nさんとこガスオーブンもう1台増やすんで、
工事するんですよ~」と、とっても嬉しそうに話してくれましたよ。
これは忙しくても嬉しいお仕事でしょうね♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 23:25
ひまわりちゃん~♪。
時間を上手に使って、お互い 頑張ろうね!(^^v)。
意外と短い1日を有意義に過ごそうね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 23:29
nikoさんの料理教室~♪。たくさんの人で、賑わうこと請け合いです♪。
頑張ってね!時間が空いたら、ランチしよっ!(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 23:32
みゃあさん。
器用な方なんですね、Nさんって。ランプシェードまで、作ってしまうとは!拝見したいものです~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 23:39
兄貴~♪。その通り~!!
わがままに対応してくださる迅速さ。ピカ一です!これからも、安心して暮らしてゆけますよ~♪。太鼓判。(^^v)。

百貨店進出の野望・・・。そんな、だ・だいそれたこと、思いもしませぬ・・・。夢のまた夢。でも・・・。Tデパートも、Ⅰデパートも、大好きよん
~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-18 23:44
たかのさん(笑)。忙しい隊長に またまた、無理を言ってしまいました~♪。でもね、でもね、これからも、ずっと、お願いしちゃいまーす(^^v)。
また、何を思いつくかわからない私なのです(^^v)。参考にしちゃ、だめよ~♪。
Commented by kuon at 2007-02-19 12:14 x
無事に工事終わったのね。
このままいくと、ガレージはきっとああなるんだろうなぁ。
Commented by ie-inoue at 2007-02-19 23:04
さらにパワーアップしちゃうの?応援してま~す。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-20 07:38
うん。終わった~♪。kuonちゃん~♪。さすが、読みが深い!工事してるところをみせてもらってたらね、触発されてしまった。もう、だめよ、思いついたら、即行動~♪。実行あるのみ。
ガレージ。まずは、チラシとか、お知らせとか・・・。道行く人に見てもらえるように伝言看板をね、作ってみたりしちゃった~。(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-20 07:44
まっまさーん(^^)。応援ありがとっ♪。
パワーアップしたいなー。レシピ開発真っ只中です!新オーブンの天板の大きさに合わせて生地を作ってみたりして・・・。1日24時間じゃ、足りない今日この頃なのです(^^)。ママさんブログにアップされてた「ほしいも」、おいしそう・・・。料理上手なままさんのこと、その甘さを生かして、きっと、なんかにアレンジしちゃうんだろうなー。ブログ、毎日、楽しみに拝見してます♪。
Commented by ie-inoue at 2007-02-20 14:36
きゃー。それは無理です。今も実はそのままかじっています。へへっ
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-20 19:38
あっはっは・・・。おいしそっ(^^)。目に浮んだ(笑)。
自然の甘みは、そのまま味わうのがよいのですね!納得です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-02-17 20:48 | Comments(26)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31