2007年 02月 07日

chiffon chiffonお菓子教室。3月より開催しま~す♪

お待たせいたしました~♪。かねてより、お問い合わせの多かった「chiffon chiffonお菓子教室」を3月より開催します!レシピも、作り方も、すべて自己流です。お菓子作りを習ったことのない私ですが、何百台も焼いている間に自然と作り方が決まってきたような気がします。コツさえつかめば、ふあふあ ふんわりなシフォンケーキになります(笑)。シフォンケーキ、一緒に作ってみませんか(^^)。単発のシフォン講座です。どなたでも、ご参加いただけます。
気楽に楽しく~♪。そんなお菓子教室が よいなーと思ってます♪。お申し込みは、随時、受付ということで~♪。
b0087822_20222081.jpg

                             <イメージ画像>

今日は、お菓子教室を始めるに当たり、モニターさんに ご参加いただきました!シフォンケーキ作りが、はじめての彼女。終始、笑顔で、初挑戦~♪。
b0087822_18213428.jpgb0087822_18235563.jpg







焼きあがった後の型はずし!これが、難しいですね。やや、緊張気味!
b0087822_18242870.jpgb0087822_18245310.jpg








ラッピングも、素敵に出来ました~♪。大成功です。
b0087822_1825488.jpgb0087822_18261011.jpg



   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chiffon chiffonお菓子教室   
3月より開催しま~す♪


★左のカテゴリ【お問い合わせ・資料請求】のコメント欄より、お問い合わせくださいね~♪。        

by chiffon-chiffon | 2007-02-07 18:46 | お菓子教室 | Comments(24)
Commented by T at 2007-02-07 21:38 x
習いたーい、です。
料理もお菓子も習ったこと無いんですよね。
興味はあるんですけど。

だけど、水曜だけなんですね。
お昼はさすがに無理です。・・・うう(泣)。

いつか休日に開催されるのを夢見て。
今はガレージセールを楽しみにしまーす。




Commented by ほしこ at 2007-02-07 22:02 x
今日も赤い糸健在でしたね!(笑)
お菓子教室開催ですかぁ~ぜひ出てみたいなぁ。。けど、水曜仕事だぁ(泣)休めそうな日探して参加したいなぁ。。
その前に・・・お茶しようね!試食会兼ねて(爆)
Commented by ひまわり at 2007-02-07 22:37 x
わぁ~、とうとうお教室ね♪♪
新作だけでなく、新企画も続々と!ホント凄いなぁ!!
ケーキも楽しみだけど、笑い声が絶えないお教室に
なりそうで、楽しそう♪

当たりです。図星でびっくりした。
今から緊張していて、落ち着きませんっ!
やっぱりお友達に食べてもらうために作るのと
訳が違うのね。気合いの空回りにならないように、頑張ります。
p.s.画像はどこのアドレスに送っていいの?
Commented by okk_morita at 2007-02-08 13:54
わぁ~お恥ずかしい。。。
こんなヘッポコ姿が撮られてたなんて・・・
早速おうちで恐る恐るカットしたら、ちゃ~んとチョコマーブルになってました!よかった~。
でも、自分で作るって楽しいですね。
こんな私を“第一期生”としていただけて光栄です。
本当にありがとうございました。
また、たのしいお菓子づくりに、参加したいです!
Commented by okk_yasui at 2007-02-08 14:30
moritaさん~第一期生うらやましぃ!不器用な私でも大丈夫かしらぁ(●^o^●)
Commented by okkikeda at 2007-02-08 18:35
いやー我が隊員がお世話になりました。この腕前は私隊長が、赤ペン先生となって採点させていただきます。とうぜん、参加者の添削も引き受けましょう・・でもラーメンの味は分かってもお菓子の味は・・・。
あれ、「もりた・・・」会社にいるもりたじゃないみたい・・短いし・・。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 21:37
Tちゃん(^^)。一緒にお菓子作ったら、新作がどんどん完成しそうだね!お料理もお菓子も作り方に決まりなんてない(^^)。だから、楽しいのかも!(私は、料理は好きじゃないですから、料理をしてる時は楽しくないけどね(笑)。)いつか、一緒に作れたらいいね(^^)。気にかけてくれていて、ありがとう(^^v)。


Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 21:56
赤い糸~♪。ほしこさーん♪。月曜日は、厚化粧してたんだけどね、お見せできなくて残念な水曜日~の昨日。またまた、ばったり遭遇だったね(^^)!
作るより、食べるのが先で、okよん(笑)。お茶しよっ!
で、お菓子も一緒につくろうね、そのうち~♪。楽しいだろうなー♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 22:06
ひまわりちゃん♪。初仕事!どうだった~?
どきどき~♪。画像は、公開アドレスへ送って~!もちろん、お菓子画像だけじゃなくて、ひまわりちゃん画像もね(笑)。待ってるよん~♪。
まずは、初仕事報告コメントを~♪。(^^v )。
Commented by okk_sibatei at 2007-02-08 22:12 x
はい(^^)/
教えていただく代わりに私が7歳若返るマッサージを
教えてあげましょう!!
お楽しみに。。。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 22:13
moritaさん。昨日は、お忙しい中、モニター参加ありがとう~♪。
moritaさんのブログ。先ほど遊びに行ってきたよん~♪。ほんとに上手にマーブル模様ができましたね(笑)。よかった!
今度は、6月かな(笑)。また、ご参加くださいね!昨日は、楽しかったです(^^v)。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 22:18
yasuiさん~♪。どんな不器用な方でも、必ず出来ますシフォンケーキ講座~♪。待ってるよん~。(^^v)。
p.s.
ご子息様のフライド弁当、美味しそうですね!。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 22:39
隊長!添削指導係お願いします・・・って、太っちゃうよん~♪。

「短いし・・・。」「かわいいし・・・。」プライベートな隊員さんのお菓子作り。魅力炸裂でした(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-08 22:44
おぉ~♪。すごい!若返りたい~~~~♪。
皺もなくなる魔法のマッサージ♪。30代前半だ!ブラボー\(^^)/。
sibateiさん~♪。よろしく~♪。
Commented by たかの at 2007-02-09 08:35 x
す、すっかり出遅れてしもた(-_-;)
お教室、たのしそぉっ!
一期生さん、可愛い♪
私も「赤ペン先生」になりたい!
7歳若返るマッサージ、完成見学会で伝授してください!!!
あ、それより引越マニュアルだ・・・(^.^;...
Commented by niko at 2007-02-09 12:24 x
楽しそ~~~、参加した~い!あのふわふわ感をぜひ!
抹茶シフォンがいいかな?チョコナッツシフォンがいいかな~~~
(^-^)v
Commented by ひまわり at 2007-02-09 12:37 x
どうにか、無事初仕事終えました!!
久々の緊張感、時間との戦い...chiffonちゃんの偉大さを
改めて実感した次第です!
まだまだまだまだ学ぶこと沢山、頑張らなくっちゃ!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-09 22:22
たかのさん(^^)。もうすぐですね~、念願のおうち完成~!
早くみたーーーい。完成見学会のお楽しみ、sibateiさんに伝授してもらおう~。たかのさんったら、20代になっちゃうね~♪。(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-09 22:24
nikoさん~♪。ぜひ、参加してね!お待ちしてます(^^)。
nikoさんのレアチーズケーキもおいしそうだし・・・。私も、ご指導願おうかな(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-09 22:37
ひまわりちゃん。なんだか、私も、落ち着かなかったわよ(^^;)。ひまわりちゃんのドキドキが遠いアメリカから、伝わってくるようで・・・。
お菓子の腕。プロ以上だから、太鼓判!評判になるね!ひまわりちゃんのデザート!レシピ開発したら、教えてね(^^)。いい刺激をありがとう~~~♪。応援してる!パパに設定お願いして、早く、ブログ開設して!
朝晩、通っちゃいます!頑張れ~~~♪。
Commented by ie-inoue at 2007-02-09 23:43
教室されるんですね♪私も1期生になりた~い・・・けれど水曜日は子供の早帰りの日。通えるようになるまでぜひ続けていてね。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-10 23:34
まっまさーん♪。ありがとう(^^)。待ってるよん~♪。とろけるチョコシフォンにしよっか(笑)。ままさんと一緒に作れる日を夢見て、がんばっちゃいまーす!
Commented by marronhouse at 2007-02-15 19:58
お教室始められるんですね!おめでとうございます。
わたしも、編み物を習った事はなく、まったく自己流でやっているのですが、いつかは自宅で手作り教室を開きたいと思っているのです。
chiffonさんを見習って頑張らなくては・・・!
お教室の様子など、またぜひアップしてくださいね。お教室の開き方、勉強させていただきます!
リンク貼らせていただきました。
またコメントしに来ま~す!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-15 21:26
marronちゃんの編み物教室~♪。私、参加したいな~(^^)。
自己流ってとこも おんなじだね(笑)。気が合うじゃん、私たちったら~♪。(^^v)。

お菓子教室~♪。みんな 来てくれるといいな~♪。楽しく お菓子つくりたいです(^^)。

私も、遊びにいってるよん~♪。marronちゃんブログ!栗キャラメルには、心惹かれた(笑)。リンクありがとう。私も、さっそく・・・。(^^v)。同じエキサイトなら、すぐ、リンクできる~♪。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バレンタインデ~♪      MYプライベートギフト~♪ >>