手作りお菓子のガレージセール

ありがとうございました♪【2月3日(土)ガレージセール報告】

お寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました!今日は、人の波が絶えることなく、夕方まで賑わっていた我が家のガレージです(^^)。総勢136名の方にお越しいただきました!(チラシ残数より確認です!)
b0087822_2229011.jpg

今回33種類のお菓子を作らせていただきましたが、シフォン・ガトーショコラ・ホワイトガトーショコラ・チーズケーキなど、22種類のお菓子が、すべて完売となりました!やっぱり、シフォンは、早いです(笑)。ねらい目は、午前中ですね!
b0087822_21574447.jpg

                            <シフォンケーキのコーナー>     
b0087822_22122163.jpg

                       <ガトーショコラ・チーズケーキのコーナー>

7割がたの商品が姿を消した午後1時過ぎごろ。 
b0087822_22442913.jpg

<茨城と高尾!それぞれ、遠くから足を運んでくれたお二人。その笑顔を記念撮影~♪。>

そして、午後2時を過ぎると・・・。8割がたの商品が姿を消し・・・、
b0087822_2258671.jpg


b0087822_2315281.jpgb0087822_2318411.jpg
午後4時30分!
若干の商品を残して、終了となりました!



★本日は、たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝です~♪。ありがとうございました!
  とりいそぎお礼とご報告まで。
Commented by たかの at 2007-02-04 03:00 x
今回も大盛況おめでとうございます!
M姐さん、うちの長女(?)のiさん、
来月お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by niko at 2007-02-04 10:55 x
chiffon-chiffonちゃん、昨日はありがとっ!私、幼稚園の頃、「お店屋さん」になる~~~っていってたの!まるで自分が作ったような気分になっちゃって・・・いいとこどりしてしまいました~(^-^)v
食べたいチーズケーキもGETできたし、るんるんの1日でした!
みゃあさんにお会いできなくて残念でした。12時ころまではいたのでもうちょっとだったんですね(><)
Commented by みゃあ at 2007-02-04 11:19 x
chiffon-chiffonさん、昨日は長々とお邪魔しました。
偶然とはいえ、いろいろな方に逢えてよかったです。
ショコラは長ーく楽しむために、ちょっとずつ切り分けて食べています♪
Commented by 長女i at 2007-02-04 14:07 x
今回の新作「ホワイトガトーショコラ」、びっくりしました。なんたって見た目がチーズケーキみたいなのに、初めて食べる味です!反抗期受験生もうつむきながらケーキを食べ、喜びの笑みを隠せなかったようです。
ごちそうさまでした。
たかのさん、ご無沙汰しております!来月遊びに伺いますね!
Commented by marronhouse at 2007-02-04 17:21
chiffon-chiffonさん、初めまして!MARRON HOUSEと申します。
ikedaさんにお土産でガトーショコラをいただいて、初めてこちらのお菓子を食べました。
いつも岡庭の皆さんのブログを読んで、良いなぁ食べたいなぁ・・・と思っていたので、嬉しくてさっそくいただいたところ、あまりの美味しさに感激して、こちらにコメントを入れさせていただいてます。
わたしも自己流でお菓子を作りますが、あんな風にふんわり・しっとり・なめらかな舌触りにはならず・・・。
やはりプロの方のお仕事は違いますね。
本当に美味しかったです。ご馳走様でした。
ちなみに下の名前、同じです。何か親しみがわいちゃいました!
Commented by ほしこ at 2007-02-04 22:29 x
また一番乗りだったよぉ~~!!
めちゃめちゃ優越感(笑)
来月の新作はなんだろぉ~今からすごーく楽しみだよ。
明日は月曜日。会えるかしらねぇ~
Commented by くま at 2007-02-04 23:15 x
あぁ, おいしい...
Commented by okkikeda at 2007-02-05 00:42
若干の商品私がいただきましてすべて完売となりましたね。
chiffonn人気には頭が下がります。
本日「marron」さんに心を込めてお届けしました。経済産業省の方々含め私も一緒に頂いちゃいました。皆美味しいーと言っておりました。!
Commented by okk_sibatei at 2007-02-05 01:17 x
相変わらずの盛況ですね!!
行かれなくって残念です(T・T)
実はこの日・・・・・・ついに、ついに
掘り炬燵に設置する座卓が到着いたしました。
100キロを超える重厚感のある座卓が登場すると
家族揃って、お~って感じでしたよ。
今度、是非見に来てくださいね(^^)/
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 06:03
たかのさん♪。朝の3時~!早起きコメントありがとう~!いつも、応援ありがとうございまーす(^^)。「長女i」なる このネーミング~,笑ってしまいました(笑)。いいなー♪。また、みんなで、会おう!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 06:07
nikoさんの「お手伝いしましょうか・・・。」の一言。うちの婆ちゃん、大喜びで、家の中に引っ込んだ(笑)。いいとこどりなんて、とんでもない!いつも、お手伝い,感謝です!ご無理のないようにしてくださいね!
ありがとうー♪。(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 06:14
みゃあさーん♪。いつも、遠くからありがとうございまーす!
楽しい時間もありがとう!つい、話、はずんでしまいましたね(笑)。疲れも、一気に吹っ飛んでしまいました~!会えて嬉しいガレージセール。
感謝いっぱいの1日でした。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 06:27
長女iちゃん、<私、「娘」だと思ってますよー。(笑)>
ほんとに遠くから来てくれて、嬉しい~!!ホワイトガトーショコラ。その食感は、ガトーショコラよりハードなんだけど、しだいに 口の中で、とろけてきて、ホワイトチョコの香りが口の中にひろがってくる~♪。で、余韻も楽しめる 後味のよさ。・・・そんな食感にしたつもりなのです(笑)。受験生君にエールを!2月。いよいよ、一般入試。本番に突入だ!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 06:42
marronhouseさん(^^)。はじめまして~♪。・・・なんだけど、
わたし、もう、勝手に「marronちゃん」って、呼び名つけてます!何を隠そう、もう、私がブログを始めた当初、いや、その前から、marron houseブログに、通ってるほどの大ファン~♪。編み物。わたしも、大好き~♪。今回、隊長が素敵な架け橋を作ってくださったので、お話できて嬉しいです!これで、marronちゃんブログにコメント参加できる~~~♪。うっれしー。隊長ブログでも、お話しましょ(^^)♪。おんなじ名前なんですね!うふっ♪。コメント、ありがとうございます。また、来てね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 07:44
ほしこさーん♪。寒い中の1番乗り~♪。ありがとうー!!
来月のガレージセールは、3月3日!お雛様だねー。うふっ。企画立てちゃおっかな~♪♪。お楽しみに~!!でも、まずは、バースデーチョコナッツを楽しみにしててね!ホールだとね、そのチョコがけはインパクトあるのです(^^)。

偶然ばったり会うことが多い月曜日。化粧しなくちゃ~♪。・・・セールの日。久しぶりに、前髪のある化粧をした自分の顔に慣れない私。鏡をみるのも、久しぶり!ああ、皺が・・・!見なきゃよかった(笑)。よし。気がつかなかったことにしよっ(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 07:45
くまさーーーーーーん!
その一言が とっても、嬉しい\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 07:56
隊長~!marron house、素敵ですものね~。(・・・何で知ってるかって?うふっ、marron houseブログは、お気に入り登録して,遊びにいってるもん~♪。)
パンフレット撮影に選ばれるのも納得!納得!

隊長~♪。いつも、すてきな架け橋をありがとうございます!素敵な仲間が増えちゃった(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-05 08:00
sibateiさ~ん♪。気にかけていてくれて、嬉しい~。うるうる。
とうとう来たのね、お待ち兼ねの掘り炬燵!100キロ~~!?どーんとリビングに配置して~、うわー、大変。これは、見に行かなくちゃ~♪。掘り炬燵ツアーは、いつ、開催かしらん~♪。1年も、待てないわー♪。わくわく~。(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-02-03 23:33 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(18)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30