シフォンのお渡し~♪。

嬉しい電話~♪。・・・ちなみに、着メロは、ポルノグラフティのネオメロドラマティック!若いでしょ(^^v)。

「急な注文で、怒んない?今日、欲しいんだけど~♪。」

 (うふっ。怒るわけないじゃない~♪。時間が、空いてる時は、即日お渡しも可能よん。)

朝9時ごろだったかなー。ちょうど、今日のお昼お渡しのシフォンを焼き上げたところだった。ナイスなタイミング~♪。まだ、オーブンの中は、余熱で温かい~♪。
ご用途は、保護者会の差し入れ用。カットシフォンのご注文です♪。でもね、ほんとは、私のお菓子をみんなに宣伝してくれるために頼んでくれた模様~♪。
ありがとう~~~~\(^^)/♪♪。感激。

★まずは、お昼お渡しの商品から・・・。
シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18103128.jpg

シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18105948.jpg

シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18111454.jpg


★お電話いただいた保護者会用のカットシフォン。
シフォンのお渡し~♪。_b0087822_1814360.jpg

シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18163034.jpg

シフォンのお渡し~♪。_b0087822_183427.jpg

★夕方、お渡しのカットシフォン(こちらは、通常カットご希望。Mサイズ1ホール5カットです。)
シフォンのお渡し~♪。_b0087822_1839307.jpg

★合わせて、お渡し準備、パチッ。
シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18174327.jpg


★ちょっと、前後しちゃうね。昨日21日の朝、お渡し済みの商品です。
シフォンのお渡し~♪。_b0087822_18195040.jpg

ガトーショコラは、ご友人のお誕生日プレゼント用だそうです。 

みなさん、ご注文ありがとうございました。とりいそぎ、お渡し商品のアップでした。
Commented by ほしこ at 2007-01-22 22:37 x
今日はホントにホントにありがとうございましたぁ~♪
みなさん、予想外の差し入れにうれしかったようで速攻召し上がってましたよ!でも・・・以外と「しふぉんしふぉん」の存在は御存知の方が多かったようで・・・「気になってたんだよねぇ」という声が多かったです。
年間予定表もちゃんと配布しましたよぉ~
ほんと、いつか「しふぉんしふぉん式バイキング」をやりましょう♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-23 08:04
うふっ。やっぱりの月曜日~♪。月曜日の赤い糸は不滅だね(笑)。昨日は、ありがとっ!
chiffon chiffon広報部なるものがあるとすれば、口コミ女王は、ほしこさんに決まり~!!女王の誕生日には、チョコナッツシフォンを贈呈いたします!公言(^^v)。誕生日の当日、お越しください。待ってるよん~♪。

ガレージデッキのシフォンの写真。横目でチラッと見た 通りがかりの人。「いつも、気になってたんだけど、誰でも、買えるのかしら?」とピンポンが鳴る今日この頃~♪。「もっちろんでーす。嬉しい~。」大声で、喜んじゃったりする私でした。想像付く~とみんなに言われそう・・・。

しふぉんしふぉん式バイキング!おっもしろそー。楽しみが増えた。




Commented by ひまわり at 2007-01-23 13:14 x
やっぱり、違うんだよね~。
最近、マーブル安定してきて、ちょっと満足してたのだけど、
こうして改めて見ると、やっぱりchiffonちゃんのマーブル
美しいのよね~!!
配合が悪いのかな~?(腕のせいだって...)
私のマーブル、バナナ生地にチョコ生地を混ぜるの。
chiffonちゃんのレシピでもう一度修行して、出直してきます。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-23 15:51
おぉ~、それは、おいしそ~~♪。バナナマーブルチョコか~。それ、いただき(^^v)。あっ、バナナチョコチップもいいかも~♪。ひまわりちゃん、シフォンの「オレンジ生地にチョコ生地混ぜたオレンジチョコ」も美味しかったな~。あっ、私のマーブルチョコシフォン。焼きあげて、型からはずしたらね、うふふ、カカオリキュールをはけで、塗るの!これが秘訣かな(笑)。
見栄えはいいけど、味のインパクトにかけるなーって、思ってたのね。で、美味しい香りのカカオリキュールを塗ってみたわけさ。段違いで、味がよくなる。ひまわりちゃん、試してみて~♪。
Commented by ひまわり at 2007-01-23 23:42 x
おぉ~、それは、ナイスアイディア~~♪
カカオリキュールを刷毛で塗る~!
バターケーキ類には塗っても、シフォンに塗るなんて
初めて知ったぁ!うん、今度やってみる!
またまた企業秘密公開しちゃって!chiffonちゃんったら!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-24 06:14
ひまわりちゃん、おはよう~♪。そっちは、いま、何時~♪。何回、聞いても時差が把握できない。アメリカと日本の時差って、昼と夜を反対にして、8時間引くんだっけ?足すんだっけ?あれ、2時間だったっけ?

刷毛塗りリキュール作戦~♪。マーブルチョコだけよん~♪。
昨日アップしたマーブルチョコ画像。顔をグッと近づけて、よくみてみて~♪。その「しっとり~」が伝わるといいなー。うふっ。
Commented by ひまわり at 2007-01-24 13:24 x
素直な私は、たった今、画面に顔をグッと近づけて、よ~く
観察しちゃったよ~。うんうん、伝わってきた、その「しっとり感!」
おまけにくんくんしたから、香りまで届きましたよ~♪

時差はね、冬時間の今は、昼夜ひっくり返して、日本の時間から
3時間引いたら、こちらの時間よ~♪

一番仲良くしてもらっていたファミリーが明日の朝一で日本帰国、
先程最後の挨拶してきましたぁ。寂しくなっちゃって、
ふぬけ状態の私です。
ダメだ~、お菓子焼く気力も湧いてこない。
明日からまたchiffonちゃんにパワーもらわないと!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-25 00:44
「おーい、へこんでる場合じゃないぞー。がんばれ、がんばれ~!!」

がはは(笑)。画像に鼻まで、近づけてくれたとは!まじ、目に浮ぶ。伝わってよかった、よかった(^^)。

・・・ってことは、今は、朝の9時30分ぐらいなのね。気力回復して、お菓子作ってるかな(笑)。いつでも、応援してるよん、ひまわりちゃん。距離はあるけど、こんなに近くにいるんだから。(^^v)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-01-22 18:53 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31