手作りお菓子のガレージセール

12月16日手作りお菓子のガレージセール報告~♪

開店前。たくさんの方が、お待ちくださっていました。早く来てくれたnikoさん。デジカメでこんなショットを撮ってくれました。
b0087822_7534299.jpg

クリスマス企画「ジャンケンポン~♪」。勝ったのは、「僕」でした。おめでとう~♪おおつきスタッフより、シフォンケーキを手渡され、かわいい笑顔を見せてくれました。敗者復活戦もやってみたりして(^^)。こういうお楽しみ企画、楽しいですよね(^^)。なんだか、ハマりそう・・・。また、企画たてまーす(^^v)。
b0087822_8211195.jpgb0087822_8212137.jpg






これは、販売開始時の様子です。狭いガレージなもので、すいません!ほしこさんの 『なーるほど!なアドバイス』。買い物かご、準備しました。一番早くなくなったのは、チーズケーキ!またまた、早かったですね、あっという間でした!あの状況で、チーズケーキをGetできた人、すごいです!絶対、お買い得~♪使っている材料、贅沢三昧なのでーす(^^v)。
b0087822_933168.jpg

写真を撮ってくれていたnikoさんが、お買い物してくれたのは、1時間後。シフォンケーキは、大方、なくなってしまいますが、このぐらいの時間は、ゆっくりと、商品を選べると思います。お子さん連れの方は、開店から1時間後ぐらいのお越しをおすすめします!
b0087822_950357.jpg


さて、開店前の会場の様子。まずは、向かって正面左側、クリスマスギフトコーナーから~♪
500円~1200円まで。破格な価格で(^^)。
b0087822_103679.jpg

続きのテーブルにはナッツタルトにフルーツケーキ、シュトーレンなど。
b0087822_10463441.jpg

その横はシフォンケーキ。今回も200カットご用意しました(^^)。
b0087822_10384257.jpg

向かって一番奥正面のテーブルには、定番クッキーにかわいいデザートカップ。
b0087822_10405044.jpg

b0087822_10412023.jpg

むかって、右側。クッキーにバターケーキ。
b0087822_10421290.jpg

レジ横。大きなテーブル。チョコレートケーキにチーズケーキ。
b0087822_1042332.jpg

午後2時を過ぎた頃には、9割がたの商品が姿を消し・・・。
b0087822_1049695.jpg

b0087822_1050274.jpg

b0087822_1050185.jpg

b0087822_10503720.jpg



★午後4時、終了とさせていただきました。終了後もインターホンを鳴らして、訪れてくださる方も何人かいらして、若干の商品を残すのみとなりました。今年最後のガレージセール、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。年内は、22・23・24日のクリスマスまでのご注文とさせていただきます。ご予約は、お早めに・・・。12月16日(土)ガレージセール報告でした(^^v)。
Commented by kuon at 2006-12-17 19:24 x
お疲れさまぁ。今回も無事終了だね。
でもすごい行列なのね。ご近所さん対策は大丈夫?
知らない人が通ったら何だろう?って思うんだろうなぁ。
そのうちTVとかの取材が来ちゃったりして~。
Commented by ほしこ at 2006-12-17 19:41 x
お疲れ様でしたぁ~!今回も残念ながら1番のりにはならなかったです・・・(笑)「かご」ありがとうございましたぁ~すごく買い物しやすかったですよぉ~ また来月も楽しみにしてま~す。22日のシフォンもよろしくお願いしますね♪
Commented by たかの at 2006-12-17 20:57 x
今回も大盛況の様子、おめでとうございます♪
お疲れ様でした~!
ブログも休まずでスゴイ\(^o^)/
これだけの人気者になっても、周りの方々への感謝のキモチを忘れず、
だからこそ、周りの方々もかわらず支えて頂けるんでしょうね♪
クリスマスといえばスイーツ!でお忙しいことと思いますが、
休養&栄養も大切に\(^-^)/
Commented by さくらんぼのしっぽ at 2006-12-17 21:42 x
昨日はお疲れ様でした!
チーズケーキ、すご~く美味しかったです。主人も大絶賛!!
妊婦なので明日の定期健診の体重増加は否めませんが、夕食抜いても
食べたい感じでした♪

Commented by okk_shibatei at 2006-12-17 23:52 x
いや~見れば見るほど大盛況ですね(^・^)
早く行ってよかったです(速攻全部食べてもうないけど・・・)。
我が家はあのあとゲットしたクッキーを食べながら
『月島』に行って、もんじゃ焼きを食べました(食べてばっか・・・)。
もんじゃ初体験の子供たちは『びみょ~』だったようです。
まぁ大人が満足したのでいっか。。。
今朝、起き抜けの『濃厚チーズケーキ』・・・最高でした(^^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 08:21
kuonちゃん~♪。いつも、応援ありがとう(^^)。うん、今年のガレージセールも 毎回、たくさんの人に来てもらえたよ~!!セール終了後も、「何か残ってない(^^)?」と、ご近所の方が何人かいらして、夜8時ぐらいまでひっきりなしだったの~♪。まじ、嬉しかった!
おかげで、完売となりました!

Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 08:28
ほしこさん(^^)。早くから来てくれて嬉しかったです!おともだちにも、よろしくお伝えください!じゃんけんは、楽しんでもらえたかな?
ほしこさんのGoodなアイディア、買い物かご!あの、混雑の中、ミニトレーのままだったら、ぼろぼろ落ちちゃって、ぺちゃんこシフォン続出だったね(笑)。「来月も来てくれる宣言」ありがとう~♪。また、やっちゃおうかな、新年じゃんけん~♪。年の終わりと初めのイベント企画っていうのも、おもしろいかも~(?)。22日、とろけるシフォンにバニラね!了解~♪
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 08:35
たかのさん(^^)。いつも、応援ありがとう~♪。ほめ言葉に めちゃくちゃ喜ぶ私。この満面の笑み~~♪。うふっ。うっれしー。ありがと~~~!!
ゆっくり、寝たら、回復~♪。まだ、若い証拠かしらん~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 08:48
しっぽちゃん♪。会えて嬉しかったよん(^^Ⅴ)。混雑の中、大丈夫だったかな?ほっそり妊婦さんだから、言われなきゃ気づかない(笑)。優秀~!私が妊婦さんの時はね・・・って、内緒よん(^^v)。

夕食抜いても食べたいなんて言ってもらえて感激です!ありがとっ!
これから、寒くなってくるので、くれぐれも、体調に気をつけてくださいね。風邪引かないようにしてください!お薬飲めないもんね。出産に備えて、リラックスしながらマタニティライフを楽しんでください(^^)。来てくれてありがとう。ご主人様にもよろしくお伝えくださいね~♪
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 09:18
sibateiさん~♪
すでに 全部、食べてくれたんですね!なんか、感動しちゃう。
チーズケーキの感想、嬉しい(^^)。ありがとうございまーす(^^)。とっても、おしゃれな格好のsibateiさんご家族!あのあと、もんじゃとは!
あのジュージューこねこね感が私も好きです(^^v)。た・たべたーい!

♪嬉しいコメントありがとうございました!!
Commented by okk_yasui at 2006-12-18 11:30
お疲れ様です~~~!クリスマスギフトコーナーかわいい~~~!(●^o^●)そして超破格~~~!(゜_゜)ナッツ好きな私はナッツタルトが無茶苦茶気になります!!!ガレージセールでいつしか必ずGET!(ふふふ!また目標が出来ました!)
おや、お客様の中に。。。いらっしゃいますね!(^^)!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-18 20:25
yasuiさん。ぜひ、トライしてみてください(^^)。ナッツタルト、くせになりますよん(笑)。

はい、いらっしゃいます!後ろ姿も素敵ですよね~♪。大感激の私でした。素敵な ご縁をありがとうございました。
Commented by okkikeda at 2006-12-19 00:00
この行列・・・・ゲームを購入前の秋葉状態ですね。
本当に脱帽です。
この勢いで、お正月・・バレンタイン・・・ホワイトデーもって感じですね!。
今年も1年お疲れ様でした!。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-19 23:05
わ♪。隊長(^^)。コメントありがとうございます。お返事遅くなりました!
勢いに乗って~、えいえいおー♪。お正月は、おせち作んなくちゃ~♪。
今年も、あとちょっとですが、頑張ります(^^)。大変、お世話になりました。来年もよろしくお願いします(笑)。隊長あっての なかやまです!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-12-17 12:17 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(14)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30