材料の入荷。

来週2日(土)のガレージセール。昨日、材料の発注をして、先ほど、その材料が届いたところです。小麦粉などの粉類とバター、ナッツ類は、国分寺にある「たくみ」さん。それ以外は、すべて、新宿の京王百貨店内「富澤商店」さんより入荷しています。
材料の入荷。_b0087822_110042.jpg

材料の入荷。_b0087822_1104557.jpg

卵は、旧中杉通り「五十嵐青果店」さんにお願いして、随時、新鮮な卵をケースで!卵は、1回のセールで、400個~500個使うのです。(^^)。
材料の入荷。_b0087822_1112457.jpg

ラッピング用品は、お菓子のパッケージ問屋さんより入荷。
材料の入荷。_b0087822_111523.jpg


おおかたの材料が揃いました!まずは、この材料を整理することから始まるガレージセール準備。そろそろ、1週間前・・・・・。また、頑張りますね(^^v)。皆様のお越しをお待ちしていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恒例になりました!!ガレージセール当日のみ有効の「5パーセント割引券」発行~♪
岡庭建設 ikeda's blog
       ↑
こちら、ドラえもん隊長こと いけださんのブログよりダウンロードできます。新しくダイレクトメールご希望の方もこちらより、お申し込みください。
Commented by kuon at 2006-11-23 12:49 x
いつも完成画像ばかり見てたから考えなかったけど、あれだけの量を作るにはそれなりの材料、そして、ラッピング用品も必要だよね。でも、これがあっという間になくなっちゃうのがchiffon chiffonちゃんのところのすごいところ。12月にむけて頑張って。
あ、でいつも聞こうと思ってたんだけど、五十嵐青果の卵って、chiffon chiffonちゃんが買うのと、店頭のとは同じなの?前に五十嵐青果行ってみたんだけどよくわからなくて・・・特注なのかな?教えてね。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-23 14:47
kuonちゃん(^^)。私が、五十嵐青果店のおじちゃんにお願いしてるのは、質のよい一番新しいもの!店頭に出ている種類は2~3種類あるんだけど、その中でも、「赤城の おいしい卵」Lサイズの白。これが美味しい。黄身と白身がしっかり分かれててGood ~♪私が使っているのも、これ。おじちゃんが、仕入れるときに一緒にケースで頼んでもらって、そのまま、配達してもらってるよん♪おすすめ~♪
Commented by kuon at 2006-11-23 16:25 x
chiffon chiffonちゃん、ありがとう、赤城のおいしい卵ね、今度買ってみるね。
Commented by ほしこ at 2006-11-23 16:26 x
ガレージセール、楽しみにしてますよぉ~♪その日、めちゃめちゃ一日ハードなんですけど、今のところ行く予定でいます!!もちろん、2daysも・・・(笑)うちの患者さんがしふぉんしふぉんのファンになったそうです~さすがですねぇ!人をひきつけるシフォンケーキ♪うーん、素敵。。そういえば、今日女子部試合のとき、学校まで行ったので中山さんを探したのですがいらっしゃらなかったです。。(泣)また近いうちに!
Commented by あ♪ at 2006-11-23 17:48 x
圧巻!
お菓子の画像もそうだけど,この材料オンパレード画像に目が釘付け~☆☆☆☆☆☆☆
こりゃ,ただものではないわ。
前から,思っていたけれど,杉並の名物となり全国区デビューの日も近いなあ。今のうちにサインもらっておこうっと^^
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-23 20:23
kuonちゃん、五十嵐青果店のおじちゃん、おもしろいよん。立ち話に花が咲くかも~♪ぬか漬けのかぶも、おすすめ~。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-23 20:39
おっ。復帰したかな(^^)。元気そうで、よかった。いつも、ほしこさんパワーをありがとっ。きっと、その素敵な笑顔で、シフォンケーキをすすめてくださってるんですね(^^)。まじ、嬉しい~♪ハードスケジュールの中、お越しいただけるなんて、感激。ガレージセール、お待ちしてますね。
でも、その前に きっとまた、思いがけないところで、ばったりお会いするかもしれないですね(^^v)。なんだか、楽しみ~♪ 
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-23 21:05
あ♪さん(^^)。これまた、すごいね。全国区~!?公園デビューは、得意だけどね<笑>。今日は、1日、材料の整理整頓日!・・・って、日頃のつけが回ってきたみたい(^^;)。ちょいと掃除をさぼっておりまして、ついでの掃除がなんだか、引越し並み。片付けに追われた勤労感謝の日。合間にあ♪さんブログに遊びに行って、な~るほど。化粧でもするかなーと鏡を見ながらつぶやいた。正真正銘、どっからみても、ただのおばさんが、そこにいたわよ~~。(^^v)。
Commented by ほしこ at 2006-11-23 21:31 x
思いがけないっていうのは、きっと月曜じゃないですかね(笑)
ガレージセールまでシフォンケーキが食べれないと思うと、ストレスたまりまする・・・(泣)
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-23 22:30
そうだね!なぜか決まって、月曜日(^^)。よし、月曜日は念入りに化けてみるか(笑)。
ほしこさーん。シフォンケーキ、たくさん作るよん。待ってまーす(^^v)。
Commented by ほしこ at 2006-11-23 23:26 x
う~楽しみです!!きっとうちの患者さんも行くと思います(笑)
マーブルチョコに紅茶、バナナ・・・あぁぁ~早く食べたいぃ。。
月曜、念入りに、みつあみしてみてくださ~い。
Commented by taikukanhouse at 2006-11-23 23:29
材料は富澤商店!立川支部も富澤商店にて調達です♪ 伊勢丹立川店に入っているので♪ 材料は一緒なんだな♪ ・・・腕は・・・ま、ともかく、その緑のラベルのものはウチにもある♪なんて思うだけでchiffon-chiffonさんファンの私はなんだか嬉しいです♪ 我が家はラッピングする間もなくイナゴ軍団に食べられちゃうけど(^o^;...
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-24 05:50
ほしこさん、了解です。気合を入れて、みつあみ!さらに、だんごにして、前髪あげて・・・・って、今度こそ、この人、誰~~~状態のセール前スタイルで!!。(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-24 05:59
taikukanhouseさん、私も、よく行くのですよ~。立川の伊勢丹。発注は、新宿の京王なんですが、自分で、足を運ぶ時は、なぜか、立川の富澤商店へ。新宿は、どこの改札を出ても、道に迷う私です。(^^;)。駅すぐの伊勢丹のほうが迷わずいける(笑)。方向音痴には、ありがたい。
私も、大ファンよん。taikukanhouseブログ、その本音が おもしろい~♪
Commented by taikukanhouse at 2006-11-24 16:29 x
立川にいらっしゃるのですね!伊勢丹に行くときはキョロキョロしちゃいそう♪
 ブログもホントに未熟者で、夜中に打って朝よみかえして「マズぃ!」と書きかえることも・・・朝型のchiffon-chiffonさんが読んでくれた後だったらゴメンなさい(>_<)なのですぅ。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-24 18:54
伊勢丹で、ばったり、会っても、きっと、わかんないと思う。↑スタイルで、電車に飛び乗っちゃう私。30代の頃は、一応、お出かけスタイルだったけどね。(^^v)。でもでも、taikukanhouseさん、見つけたら、声かけちゃうよー。

謎が解けた!前に、taikukanhouseさんの記事にコメントつけたら、なくなっちゃった事件。そのとき、記事が存在しませんって、表示がでたのね。でも、でも、私の目には、その記事は、確かに見えるのよん。不思議なことがあるもんだなーって、思ってた。・・・・・taikukanhouseさんが、記事をアップした直後の出来事だったから、きっと、訂正して書き直してるところだったのね~。訂正中に、コメント入れようとしてたんだね、私。
毎日、遊びに行ってるよん(^^)。
Commented by taikukanhouse at 2006-11-25 07:30 x
うぉぉぉなるほどぉぉぉ、スゴいタイミングだったのですね♪その節は大変失礼いたしましたf(^_^) そうでしたか、記事は見えるんですね。やはり訂正しないで済むよう一発オッケーな文章を書かなくては!!
それにしてもchiffon-chiffonさん、↑の「おさげ・おだんご」にしても可愛くなっちゃいそうだな~!私はきっと富澤商店で、子どもに「もう降りる~」と言われてしまったカラのカートを片手に「〇〇ちゃん!それさわっちゃダメ~!」とか言いながら歩いていると思います(^.^;...
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-25 08:02
ふっふっふっ・・・。化けてない私をみたことがないな・・・。かわいくなっちゃうなんて とーーーーーんでもございません。立川での遭遇をお楽しみに・・・。子供と戯れて、買い物しているtaikukanhouseさんの姿が、想像つくだけに、笑っちゃいます~♪

taikukanhouseブログ。変化する記事っていうのも、見所よん(^^v)。
Commented by okkikeda at 2006-11-25 23:14
ちなみに私は、新宿京王百貨店。
池袋東武・新宿伊勢丹・日本橋三越・日本橋高島屋のファンです。
みーんな岡庭ユーザーです。!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-26 08:05
有名な百貨店ばかりじゃないですか~♪さすが、隊長。
普通の主婦の私としては、同じ目を持って、買い物ができたこと嬉しく思います・・・って、家を買ったのは、シェフ様だった~♪岡庭ユーザーの輪。ばんざーい~♪
Commented by okk_yasui at 2006-11-27 15:21
引越しかんりょ~~~です!久々のブログ閲覧。。。いつもながらにぎわってますね(^^♪
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-28 05:52
おっ。yasuiさんではないですか~♪。お引越しがんばってるかな~と思ってたよん。素敵な新築YYハウス。あの、リビングの扉付棚。微妙な なみなみのある透かし戸が、すてきです。多少、てきとーに物を突っ込んだとしても、その陰影がおしゃれに見える!そんな、収納。主婦の夢ですよ~♪。すっかり、片付いたYYハウスのその後・・・。アップ、期待してまーす(^^v)。
Commented by okk_yasui at 2006-11-28 12:36
何故か、その収納の辺りのみ意識的に片付いています。。。が、他の箇所は悲惨な状況です。。。(ゆったりとクリスマスが~~~!!!)(ToT)
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-28 22:29
YYハウス。片付けは、ちょっとだけ後回し(^^)。 新居で、迎えるクリスマス~♪。目いっぱい楽しんでくださいね~。気分は、るんるんるん~♪
お引越し、おめでとうございまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-11-23 11:33 | Comments(24)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31